さくら

March 07 [Mon], 2011, 20:08
この時期になるとさくら味のものが出回っていて、

さくら味(桜餅味?!)が好きな私には喜ばしいことなのですが、

スタバにもあったので

さくらラテ
さくらクリームフラペチーノ

を飲んでみました


私の好みは
さくらクリームフラペチーノのがイメージ通りだったので

さくらラテ < さくらクリームフラペチーノ

ですかね

じゃがりこ

March 05 [Sat], 2011, 16:10
1月と2月はブログの更新少なかったから、3月はマメに更新しようと思ったのに、もう5日

ということで、久々にUPします



じゃがりこサラダ味でポテトサラダが出来るというので、



やってみました。



じゃがりこの容器にお湯を半分くらい入れ、フタをして3分くらい待ち、

ふやけたじゃがりこをスプーン等で潰していくと…


できました。



マッシュポテトの感じに仕上がり、じゃがりこ自体に味があるのでそれなりな感じに

マヨネーズをかけたら、ポテトサラダっぽくなりました



この調理(?)過程が楽しくて、最近ハマりつつあります

定例会

February 25 [Fri], 2011, 18:30
2月17日(木)

今年初のいつものお店での定例会


通常メニューになってなかった料理が通常メニューになっていたり
通常メニューで気に入っていた料理がなくなっていたり
月変わりメニューがなくなっていたり
…と、メニューが様変わりしておりました。


混んでたからかなかなか料理が出てこなかったり、
隣の人の笑い声がすごかったり、
色々ありましたが、

それなりに食べてきました




最近コンビニで買ったもの

February 11 [Fri], 2011, 21:36
ティラミスチョコ
コンビニで見つけた瞬間、懐かしくなり、購入しちゃいました
91年に出ていたチョコで、復刻発売されたそう。
お値段が少しするので、少しずつ食べてますが、美味しい〜



世界のキッチンからグミ
『世界のkitchenから』シリーズの飲み物がグミになっているのを発見し、
'とろとろ桃のフルーニュ'
を購入
飲み物同様濃い感じを想像していたのですが、そうでもなかったです
美味しかったですけどね



夜カフェ
ある日の会社帰り。
電車の車内広告でこの商品の事を知り、飲みたくなってコンビニに寄ってみたら発見

関東1都6県のコンビニエンスストア限定で発売だそうで。

紅茶のお酒とカフェラテのお酒を1本ずつ購入しました

カフェラテのお酒は、コーヒーの味がしっかりしてました。思ったよりもお酒の味が強く、ちょっと苦手でした
1回買えば、もういいや、みたいな。

紅茶のお酒は、楽しみにとっておいたのに、気づいたら飲まれてたので見つけたらまた買おうと思います

八天堂

February 01 [Tue], 2011, 22:44
某マイミクさんの日記を見てから気になってて、
品川通ったら売っていたので、
買ってみました


生クリーム&カスタード

カスタード

の2つを購入


どちらも、
生地がしっとりしていて、

中身のクリームはたっぷり入ってました(写真だと見にくいですが



たっぷりクリームなんだけれど、もったりしてなくて、軽いから食べやすかったです


生クリーム&カスタードの方が、私好みでした

新年会

January 30 [Sun], 2011, 15:55
1月22日(土)

昼は先日mixiでつぶやいてた、カラオケのリベンジ。
4時間がっつり歌い、リベンジほぼ成功



そして夜。

高校部活メンバーとの新年会

直伝家 ろくめいかん@渋谷

で開催


2時間制だったので、
食べて
飲んで
しゃべってたら
あっという間に時間が経ちました。



そして、帰ろうとした時。
それまで全然平気だったのに、急に気分が悪くなり
かなりな時間トイレを行ったり来たりし、(そのうち1回は極度の貧血状態になり、中学の時に倒れた以来の倒れっぷりを、トイレに行く前の入り口でしてしまいましたが

最後で散々みんなに迷惑をかけ、
なんとか帰宅。



後味悪い感じで申し訳ないことをしてしまいましたが
楽しい新年会でした



恒例のプレゼント交換もしましたよ
今回は肌触りの気持ちいいスティッチのフェイスタオル

0103

January 11 [Tue], 2011, 21:19
去年末に、mixiでつぶやいた、

「勝利のお父さんストラップ」


先日引き換えてきました





カワイイ

やくよけ

January 09 [Sun], 2011, 18:08
1月8日(土)

今年は前厄なので、厄除けに行ってきました。



七五三以来行ったことがなかったのですが、
川崎にある

『身代り不動尊』
(身代り不動尊大明王院川崎本山)

で御祈祷を受け、

御護摩札をいただいてきました。



御護摩札の置き場所をどうしようか悩み中です

七草がゆ

January 07 [Fri], 2011, 22:47
食べました

去年

と同様に、今年もフリーズドライの七草を使用


去年と同じような写真になってる

謹賀新年

January 03 [Mon], 2011, 18:46
昨年は大変お世話になりましたm(__)m



新年が明けてからもう、3日目ですか。
早いなー。
4日から仕事なんで、今日がお休み最終日なんですが、休みってホンットあっという間ですね


2011年のお正月3が日は……

元旦
・朝っぱらから福袋購入の為、1人外出。
・雑煮とおせちを食す。
・クランベリーモールまで外出。
・カレの実家へ年始のご挨拶(海鮮鍋、美味しかったー


2日
・雑煮を食す。
・藤沢まで買い物。
・親戚のお家へ年始のご挨拶(いただいたお料理、全部美味
・親戚のお家で人生ゲーム。
・親戚のお家で麻雀。


3日
・雑煮を食す。
・ディーラーのところへ行く。
・不要物をリサイクルショップへ。
・買い物。


と、いった感じで結構アクティブに過ごしてました




***************

今年は前厄な上、天中殺ということと
自ら波乱を生み出しそうな予感がするので
大変な年になりそうな感じですが

心身共に引き締めながらも、楽しく、笑顔で過ごせればなぁ…と思っております
笑門来福っていう言葉もありますしね
4年に1度のDWLもありますしね


では、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



みなさまにとってステキな1年になりますように


♪♪プロフィール♪♪
■名前■あやっぺ
■誕生月■4月
■星座・血液型■おひつじ・O型
■趣味■ショッピング・カラオケ・音楽鑑賞・小物作りetc・・・
■好きなアーティスト■ドリカム・PE’Z・一青窈etc・・・
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像あやっぺ→アムティン
» じゃがりこ (2011年03月07日)
アイコン画像アムティン
» じゃがりこ (2011年03月05日)
アイコン画像あやっぺ→いとやん
» 新年会 (2011年02月01日)
アイコン画像いとやん
» 新年会 (2011年01月30日)
アイコン画像あやっぺ→み〜ちゃん
» やくよけ (2011年01月30日)
アイコン画像み〜ちゃん
» やくよけ (2011年01月11日)
アイコン画像あやっぺ→み〜ちゃん
» 謹賀新年 (2011年01月07日)
アイコン画像あやっぺ→すいかЯさん
» 謹賀新年 (2011年01月07日)
アイコン画像み〜ちゃん
» 謹賀新年 (2011年01月03日)
アイコン画像すいかЯ
» 謹賀新年 (2011年01月03日)