ゆく年くる年 

2005年12月31日(土) 22時07分
いよいよ2005年も終わりですね。1年があっという間に感じるのは年をとった証拠やと言われますが、年々あっという間です(汗)良いふうに言えば充実してるということかなと(笑)今年の初めに一応目標を立てて見ましたが、今になってみるとその目標が一体なんやったのかが思い出せない(←アホ)でも大殺界のど真ん中(by細木先生)にもかかわらず、何事もなくそれどころか楽しく1年を過ごせてありがたかったなと思っております。来年も楽しい1年を過ごせますように。。。
そして皆さまにとっても楽しく実りのある1年となりますように。。。良いお年をお迎え下さい☆

今年はどこまで頑張れるか! 

2005年12月29日(木) 22時31分
本日23:45から朝の5:15まで生放送である「オールザッツ漫才2005」。昨年は2時でリタイヤしましたなので今年はもうちょっと頑張りたいなと(笑)先日のM-1でも近所迷惑を考えずバカ笑いしてたんですが(ブラックマヨネーズ、マジおもろかった〜)今回は夜中ということで気を使いつつ楽しみたいと思います

豪華?!なクリスマスケーキ 

2005年12月23日(金) 20時56分

今日は友人宅でクリスマス会をしてきました〜家事で忙しい友人に全て用意させ、私は食べるだけ(笑)やっぱ人に作ってもらったものは美味しいですね〜そして食事の後に友人の子供達と一緒に作ったクリスマスケーキ私はちょっとクリームを延ばしたりしただけであとは幼稚園児と小学校1年生の子供たちが飾りつけ!気がつけばとっても豪華な?!ケーキになってて、これ以上は崩壊の恐れがあるということでとりあえず飾りつけ終了(笑)やはり案の定、カットしてる間に何度か崩壊の危機はありましたが味の方はとっても美味しかったです

何年ぶり?! 

2005年12月22日(木) 22時27分
今日は全国的に寒さの厳しい一日となりましたね〜
うちの方は山が近いので山からの吹き降ろしの強風で極寒な日はよくあるんですが、雪は滅多に降らないのですが、そんなうちの方でも今朝外へでたら"サクッサクッ"となるほど積もってましたこんな降ったのは何年ぶり?!っていうぐらいで、近所の家ではちっちゃいが(笑)楽しめるほどの雪なのでテンションもあがりますが、雪深いところの方たちにしたらただ大変なことなんやろうなぁと思ってみたりした一日でした。。。明日は友人宅で子供達とクリスマス会です

ソウルへトリップ!? 

2005年12月06日(火) 20時07分

姉の付き添いで宝塚へ↑の舞台を観劇してまいりました〜今回は「落葉のパレルモ」というイタリアを舞台にした劇とアジア各国の曲が取り入れられた「Asian Winds」というショーです。で、姉が自腹を切ってまで私に見せたかったのは、ショーの中で韓国の時代劇ドラマ「チャングム」の曲が使われてるということだけ。それはショーのほんの一部なんですが、ソウルの繁華街を模したセットやチャングムに出てくるような衣装をまとって踊られたりして、興味津々で見てました。セットの中には屋台も作られていて、姉に「何が書いてあるかチェックしといて」といわれてたので必死になって見てました劇の方もイタリアのお話でしたがわかりやすくて面白かったです。席がかなり端の方だったので首と肩がしゃれにならんくらい凝りましたがたまには舞台を見るのもいいなぁと思いつつ帰ってきました。相変わらず大劇場周辺は独特の雰囲気でしたが。。。

オメデトウゴザイマス☆ 

2005年12月04日(日) 19時53分
大混乱の中、13年目の初優勝おめでとうございま〜す
私はというとテレビの前で色んなチャンネル回しまくり、最後の5分はピンクさんの中継一本で見てましたが、ほんとにサッカーは怖いなぁと実感そしてその後は世紀の一瞬?!を見ようとガンバさんに切り替えたらなだれ込むサポさんの中に知ってる人発見(笑)そうこうしてる間に試合終了私としてはツネさんの涙してる姿が一番印象的でした。2000年の優勝争いから脱落してしまった時は、涙は流されてなかったけど声が涙声だったのをよく覚えてたので、今回は悔し涙ではなく嬉し涙だったことがほんとに良かったなぁと思いました。気長に応援してこられたサポさんたちに・・・おめでとうございます!今年のはじめに、今まで程(万博に)行かれへんくなるから、疫病神(←私)がいなくなって優勝するちゃうかぁと半分マジ、半分冗談で予言したのが当たってかなりビックリしてます。。。やっぱり疫病神やってんや・・・

紅葉パート3 

2005年11月30日(水) 21時03分
何をさしおいてもコレは撮っておかねば

ご存知の方も多いかと思いますが、清水寺の紅葉は小ぶりなんだそうです。

紅葉パート2 

2005年11月30日(水) 21時00分
色付いた何ともいえない赤い色も圧巻でしたが、清水の舞台から見たグラデーションも素晴らしかったです

紅葉パート1 

2005年11月30日(水) 20時57分
本日、紅葉散策に清水寺へ行ってきました〜
改まって紅葉を見に行くのも清水寺に行くのも初めてで、カメラ片手にすっかりおのぼりさん状態

オカチュウさんに仁志くんも。。。 

2005年11月28日(月) 12時46分
今某Yのサッカーページを見て知ったんですけど(遅くてスンマセン)岡中選手、森下選手も引退されるんですね〜スタンドまで余裕で聞こえてくるぐらいのでっかい声で的確にコーチングするオカチュウさん、今でも記憶に残ってます。そして仁志くんはどんなに寒くてもいつも半袖でピッチを走りまくり、周りの選手にも声かけながらひっぱって行ってた姿を思い出しますね。不甲斐ない時には顔がマジ怒りで、見てる方も怖かった一番スゴイなぁと感心したのが、練習が終わったあとのストレッチを他の誰よりも真剣に一生懸命やってたことこういう選手は若手くんたちにとってもこの上ないお手本になるのに・・・
そしてG絡みではありませんが、清水の沢登選手も引退されるそうで。。。何年か前に某番組でやってた"バナキン"。途中からルールが甘くなって記録上のキングではなくなったけど、私の中でのキングは今でもノボリです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-k-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる