不審者には、気を付けて 

July 17 [Thu], 2014, 1:20
倉敷で、小学5年生の女の子が行方不明になってるって
昨日から。。。ニュースやワイドショー等で、取り上げられてるけど
うちの塾生の中学2年生の女の子も。。。先日、不審者に追いかけられて
新聞にも載ったって
幸いにも。。。近所の方のお蔭で、彼女は怖い思いをしただけで済んだんだけど
本当に。。。起こって欲しくない事件

何年か前にも。。。うちの(他教室の)塾生が、不審者に追いかけられた事があったらしく
その時は。。。暗くなってから独りで遠方迄自転車で帰宅する女の子の後を
会長自ら、自転車で数メートル離れて護衛()してたら。。。何日か後に
変質者が、彼女のスカートの中に手を入れて。。。彼女が大声を出したから
会長が直ぐに駆け寄って、その変質者を数発殴って。。。警察に突き出したって
そしたら。。。警察官に
「会長さん。。。有無を言わさず殴るのは、過剰防衛です
って言われたから。。。
「うちの大事な子供達に怖い思いをさせた奴だし、刃物を隠し持ってるかも知れんから
取り敢えず、子供から引き離す為にした事じゃ
子供を守る為なら、儂はどんな事でもするぞ
警察とだって、喧嘩してやるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)」
って。。。啖呵を切ったって

会長って。。。見た目は『ヤ』の付く自由業の人みたいな風貌なんだけど
地元で一番大きな野球のクラブチームを持ってる程の子供好き

そんなだから。。。新聞に載ったのが、うちの子だって判ったから余計に
腹が立ったんだろうなぁ

塾生全員に配る対策のお知らせも作成
明日。。。被害に遭った女の子とお母さんが来られるから
『子供を守る為のお願い及びお知らせ』を見て頂いて
(新聞に載ったのは。。。当塾の生徒って程度なんだけど)記載の同意を得られたら
生徒達に、配る予定

来週からは夏休みなので。。。『夏休み講習会』も始まるから
昼間とは云え、子供達の安全は確保しなきゃいけないものね

小さな子供さんの居られる方(特に女の子)は
本当に、気を付けてあげてくださいね




私みたいな奴でも。。。モホークの帰りに、駅裏の美術館周辺を歩いてたら
20歳代後半〜30歳代前半位の男の人数人のグループに、声を掛けられたり
車に引きずり乗せられそうになった事が、何度かある位だもん
真夜中近くに、髪の長い女が独りで歩いていたから
20歳前後の、美人と勘違いされちゃったんだろうなぁ



そうそう。。。
生徒に『先生の女装写真見付けたよ』って
見せられた写真


『そんでもって。。。こっちが、気取っとる写真

って。。。
確かに。。。最初の2枚は女装写真だけど、私ぢゃない
なので。。。
「確かに女装写真だけど。。。3枚共私ぢゃないし、私は元々女なんだから
『女装』ってのは、正しくないよ」って言ったのに
周りに居た数人の子供達みんなして
「えっ
先生って、女ぢゃったん
って。。。
昨年の夏。。。移動する時に、3枚目の写真に良く似たサングラスをしてたのを
何度も子供達に見られたのが、悪かったんだろうなぁ

確かにさぁ。。。ある友達に
「(ヒチョルは)『生き別れの弟』的に判るから、スパショ6行こう」とも言われてるけど
男に『女度』で負けてるって言われると、やっぱショックだよぉ


未だ未だ。。。子供達に、弄ばれてる

スパショ6 

July 10 [Thu], 2014, 23:20
12月5.6.7日に、京セラ開催決定したって
お昼過ぎに、友達がkakaoしてきてた

って。。。仕事中は、個人用の携帯・タブレット等、一切禁止だから
さっき、気付いたんだけどね

生で、周覓を見たい
生で不留紀念聴きたい

でも。。。周覓の顔、判んない
ヘンリーも。。。私がバンクーバーで迷子になった時
ホテル迄、連れて帰ってくれたヘンリー君とは別人の筈


そして。。。彼女の、言葉。。。今日が、私の弟()のヒチョルの誕生日なんだって
私。。。ヒチョルに、一度も逢った事ないんだけどなぁ
顔も、見分けられないし。。。
正確には、シンドンとシウォンだけ瞬時に見分けられるのよね
言い換えると。。。シンドンとシウォンしか、見分けられない

そんな私が『SUPER JUNIOR』出演のLIVEとかに参加すると
「もしかして。。。ヒチョルのお姉さん」とか
「あの人。。。ヒチョルにそっくりよね」とか言いながら
後ろを、付いて来る人が数人

芸能人みたいに、サングラスして参加する
物凄く怪しい人とか、自意識過剰な人みたい

良かったぁ〜〜〜〜〜 

July 05 [Sat], 2014, 21:43
お友達から頼まれてた『a-nation』のチケット

朝から。。。物を落としたり、足を踏み外したりとかが物凄く多かったから
悪い知らせの前兆なのか。。。
将又、悪い知らせにならない為の身代わり()なのかと
朝から気をもみ続けて、仕事に身が入らなかったんだけど
結果は。。。当選

友達には、当選の一方は入れたんだけど
入金の機嫌を過ぎちゃったら、元も子もないので
早速、知り合いのセブンで入金

此処迄は、良かったんだけど。。。
支払いを済ませた後、カードとかの大切な物をセブンに忘れて帰ってた
彼女からのメールで気付いた次第
知り合いの所で良かったぁ

a-nation 

July 01 [Tue], 2014, 23:50
今年の『a-nation』は、東京だけ
ず〜〜〜〜〜っと前は、広島でも開催されてたんだけど
何年か前から、愛媛で開催されるようになったから、愛媛や福岡迄行ってたのに
一昨々年からだっけからは、東京と大阪だけになったから。。。
大阪一昨年はパスしたけど。。。毎年、大阪迄行ってた(愛媛と大阪2Days)んだけど
遂に今年からは、東京だけになってしまった
転職して1年程だし。。。流石に、東京(ってか味スタ)は無理だろうから
今年こそは、諦めた

とは云え。。。台湾へ行こうと思ってたんだけど
株主枠って、海外公演は応募出来ないって
なので。。。FC枠で落選した友達の為に、株主枠で応募
当選発表は、7月5日
当たると良いんだけど。。。
それにしても。。。昨年は、チケット代と配送料(税込600円)だけだったのに
今年は。。。昨年と同じセブンでの払い込みを選択したのに

チケット代金 9,800円(消費税込) x 8枚 78,400円(消費税込)
サービス料  455円(消費税込) x 8枚 3,640円(消費税込)
振込手数料  432円(消費税込)
配送料     620円(消費税込) x 1件 620円(消費税込)
料金合計   83,092円(消費税込)
って

1枚当たり、裕に1万円越え
これだけでも大金なのに。。。
遠方の友達には、簡易書留かレターパック代も

株主の特典って。。。応募回数が、1回増えるってだけ
株主配当も、物凄く少なくなっちゃってたし



あっ
チケットの申し込みを依頼して来た人達は。。。
全員顔見知りの友達(&彼女の同行さん分)だし
勿論。。。実費だけしか貰わないよ
皆、大切なお友達(&彼女の同行さん)だから。。。
席の良し悪しもだけど、当たると良いな


周覓から、抜けられない 

July 01 [Tue], 2014, 1:33
初夏だけど。。。
雑念を振り払う為。。。素直で優しい気持ちを持ち続ける為にも
『秋のコンチェルト』を観ようと思ったのに
周覓の 不留紀念に嵌り過ぎて
気が付いたら『スキップビート(華麗的挑戰 )』を、見出してしまった
不留紀念は、何所で流れるんだろう
以前観た時は。。。周覓にも 不留紀念にも、そんなに嵌ってなかったから
流して観てたのよねぇ
まさか。。。OSTだけで、本編中では流れないとか

それにしても。。。シウォンが時々(素直な髪形の時)恰好良く見えてしまうのは何故かしら




この歌詞。。。少し前の私と、シンクロするんだよなぁ
彼氏とぢゃなくって、友達とだし
自分の中では、幕引きしてる心算なんだけど。。。
あの時。。。自分ぢゃなくって、相手の保身の為に言えなかった事
ちゃんと言っておけば、状況は変わってたかも知れないと思うと
少しだけ、心残り

相手が。。。私の事を悪く思ってるって事ぢゃなくって
私が言えなかった事が、相手に分かった時。。。相手がどんな気持ちになってしまうかが
もし分かったとしても。。。何とも思わなかったり、私が悪い奴と思えるんだったら
それに越した事はないんだけどね

国籍を超えた弟 

May 27 [Tue], 2014, 23:42
久々に、友達から画像が送られて来た
『ヒチョル、髪型変えたみたいねそれにしても、そっくりだわ


そりゃあね。。。
東京ドームの『ST TOWN LIVE』に行った時も
『a-nation』に行った時も。。。
挙句の果てには、『SMTOWN LIVE WORLD TOUR』の地元のライブ・ビューイングに行った時も
『ヒチョルに似てる』とか『ヒチョルのお姉さんが来てる』って、言われたもんなぁ
東京とかだったら解るけど。。。こんな田舎の、しかもライブ・ビューイングなんかに
ヒチョルのお姉さんが、態々来るわけないぢゃん


まぁ。。。
シウォンとのツーショット画像。。。父親でさえも、私だと信じて疑わないんだから
似てるっちゃ、似てるって事なんだろうなぁ

ホミン神起のAlbum『TONE』 

September 27 [Tue], 2011, 22:31
フラゲしたって云うか。。。今日、届いた

早速、聴いてみた(未だ、1回流しただけなんだけど)
Dance-tuneが、多いからなのかなぁ
今迄のに。。。今の所、ヘビロテはしないだろうなぁ

何度か聴いてる内に、好きになってくかも知れないんだけどね

そして。。。気になる、今回のジャケカは

6種類もあるのに、ユノだけ
ここんとこ。。。チャミ様には、嫌われちゃってるみたい


そして。。。ジャケカを確認してて、気付いた
I Think U Know Duet
Telephone Back to Tomorrow Why?
の歌詞の中に隠された、2人からのメッセージ。。。
赤と青。。。それぞれに、違うメッセージだった
(黄色には、隠れてないよね)
(最後のクレジットのページのは。。。メッセージとは言えないよね)

それとは別に。。。
赤と黄色の歌詞カード&赤・青・黄色の表紙の(順に並べたら出てくる)メッセージ

これって。。。
チョンジェスとの決別を意味している様な気がするのは、私だけ)

青の歌詞カードのメッセージ()の様に
いつか『CROSS』してくれる事を願ってるのは。。。
私だけなのかなぁ
もう。。。『ホミン神起』と『JYJ』に、完全に別れてしまっても良いのかなぁ







さぁ。。。これから、今日の笑っていいとも見ようかな

9月27日の『笑っていいとも』 

September 25 [Sun], 2011, 21:27
『テレフォンショッキング』に。。。ホミン神起が、出るのね

ってか。。。アルバムが、発売されるからなんだろうけど
物凄い、出演ラッシュだよね

でも。。。2人だけだから、一寸複雑
5人の『東方神起』での明日来るLove in the ICEを、生で聴いて
鳥肌が立つと同時に、涙が溢れてくると云う
感動は、もう2度と味わえないのかしら

Rain(ピ)。。。10月11日に陸軍入隊 

September 23 [Fri], 2011, 22:55
SJのヒチョル、超新星のユナクに続いて
ピも、入隊するんだぁ

その昔。。。
世間が『冬のソナタ』人気で、韓流真っ只中だった頃
どうしても、韓国ドラマの王道(ヒロインが不治の病にかかったり、虐めにあったり)が
好きになれなくって。。。日本の漫画原作のドラマが多い(しかも、原作に忠実)
台湾ドラマに、すっぽりずっぽり嵌ってたから
何人もの友達が『冬のソナタ』のビデオを、貸してくれたりしたんだけど
一応HDDにダビングはしておいたんだけど(テレビ放送の録画ビデオだから可能だったの)
結局、未だに見てない
(多分。。。これからも見ないと思う)
そんな私が。。。
『韓国ドラマも、面白いんだ』って、思ったのが
ピの『フルハウス』だったのよねぇ
そのピが。。。陸軍に入隊するんだぁ

日本人の私にとっては。。。徴兵制度って、ピンと来ないんだけど
台湾の人や韓国の人って。。。入隊するのが当然だし、喜ばしい事なんだね
以前。。。ケンちゃん(朱孝天)が、持病の喘息の為、兵役を免除された事を
事務所の人が喜んでるのを見て
「国民の義務を果たせない事を喜ぶなんて」って
かなり怒ったって
それって、愛国心があるって事よね
在日の人は、徴兵を拒否してるって聞いた事あるけど。。。
国籍よりも。。。育った環境って、大きいのかなぁ
あれっ
ケンちゃんって。。。17歳迄、シンガポールの親戚の家で育ったんだよね
環境だけぢゃないのかな

何はともあれ。。。入隊するからには、職務を全うして欲しいな
そして。。。2年後(1年半後)に、ひと回りもふた回りも大きくなった(男らしい)姿で
戻って来てくれると良いな





東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 

September 22 [Thu], 2011, 22:51
今日、Bigeastの。。。東方神起 LIVE TOUR 2012 〜TONE〜の
チケット当選発表があった

私は。。。Bigeastには、入ってるんだけど
ちょこっとドジしてた為、申し込みしてなかったの
でも。。。友達が当選したので、広島のチケットは確保

『東方神起』だったら。。。大阪近辺迄は遠征したんだろうけど
『ホミン神起』だから。。。広島だけの予定

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mammy
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mammy
» 最近。。。 (2011年09月22日)
アイコン画像さやか
» 最近。。。 (2011年09月22日)
アイコン画像Mammy→果さん
» 豚&ニキビの元 (2007年10月17日)
アイコン画像
» 豚&ニキビの元 (2007年10月16日)
アイコン画像Mammy→颯さん
» スピードマスター (2007年10月13日)
アイコン画像
» スピードマスター (2007年10月12日)
アイコン画像Mammy→まお姉
» アジソン (2007年09月27日)
アイコン画像Mammy→まお姉
» アジアンな夕べ (2007年09月27日)
アイコン画像まお
» アジソン (2007年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる