閉鎖します 

2006年01月24日(火) 16時12分
長らく更新したりしなかったり

更新したと思えば変な日記でごめんなさい!!

このまま更新出来ない日々が続きそうなので

思い切って閉鎖することにしました。

これからもお友達のサイトへは遊びに行かせて頂きますので

どうぞ仲良くしてください(*つー`*)エヘッ

またPowerを充電して、何処かで復活できたらと思っております。

今まで有難うございました!!

Thank you,
Happiness!!mayucha*

削除しました 

2006年01月23日(月) 13時39分
先日は変な日記をUpしてしまってごめんなさい。

本日削除しました。

コメント頂いたお友達にお返事のメールさせていただきますので

宜しくお願い致します。

チョキチョキ 

2006年01月08日(日) 13時33分
明日から新学期なので王子の美容院へ到着!
パパと2号はお留守番です。

あけましておめでとうございます 

2006年01月06日(金) 11時39分
毎日通院の日々が続いております。

先月中旬からの王子の嘔吐下痢→ひどい中耳炎にはじまり

2号は年末から嘔吐下痢で断ミルクの日が3日続きました。

年始はなんとか薄めたミルクを開始。離乳食はお休み中です。

そんな2号が今度は発熱が4日続き昨日は精密検査で

血液・便・尿をとるのに30分、ずーっと大泣きで

廊下で待たされていた私はひとりウロウロしていました。

結局ウイルス性の風邪で今流行のノロとかではないってことが判明。

抗生物質を2日分貰い、また土曜日受診することになりました。

帰りに痰も取ってもらってそれを培養してくれるそうです。

それで何の菌が悪さをしているのか調べてくれるそうです。

その結果では土曜日に入院するかもしれません。

王子の中耳炎はすっかり良くなり、骨折の骨も完全につき、

体操やダンスにもOKがでました。

パパも2日からひどい嘔吐下痢で、たぶん2号からうつったと思われますが

5日から会社が始まり一応出社したものの早退して帰ってきて

今日も休んでいます。これからの3連休で治るかな〜

私が倒れることが出来ないのでうつらないように気をつけようと思います。

あとは気力ですね!!

皆さんのところへ年始の御挨拶にも行きたいのにゆっくり行かれずごめんなさい。

お返事も溜まったままでごめんなさい。

今年も宜しくお願い致します。

通院 

2005年12月19日(月) 8時04分
子供たちが風邪で通院中です。
薬でだいぶ良くはなっているんだけど…
週末に向けて完璧に治さないとね。
そして今日は整形で王子の足を診てもらいます。
ギプスが取れ1週間歩行訓練をしていますが、
まだ今までのように歩くことが出来ません。
元に戻るにはまだまだ月日がかかりそうです。

さて、支度しよ。

ギプスが取れました 

2005年12月12日(月) 22時38分
いつもご心配頂いてありがとうございます。

本日、ギプスが取れました。

骨はまだ完全についてないんだけど、体重をかけられるくらい

にはくっついたので、リハビリを兼ねてギプスを外してくれました。

先生に「立ってみて」と言われましたが

王子は痛い記憶が鮮明に残っているのか中々立てなかったけど

最後には恐る恐る両足で立ってくれました。

私と両手を繋いで2歩歩きましたが力が入らないのかよろけて・・・

使わないとこうなってしまうのですね。

整形が終ってから小児科に行って風邪のお薬を貰って

そのまま学校へ送り届けたら

『がっこういかなーい

と大泣きされて困りましたo┤′д`├o

大好きだった先生が2人も辞めてしまって

今の担任の先生のことを『こわい』っていうの・・・

中の様子は分からないので、何が恐いのかわからないんだけど

あまりこういう事に口を出しすぎてもどうかと思うし。

かといって本当に恐い思いをしているのであれば放っておく訳にも行かないし。

難しいところです。

だって、帰ってきた王子は『たのしかった!』と、いつも笑顔なんです。

なので今日は少し教室に入らせてもらって、王子がLunchを食べるのを横で見ていました。

普通に優しそうな先生に見えるんですが・・・しいて言えば笑顔が少ないのかなぁ〜

王子は泣きっぱなし、私にしがみつきっぱなしでLunchを終え

とうとう先生が少し強い口調で怒ると言うか(?)私から離して抱き上げてくれたので

私はその間にそそくさと帰ってきました〜。

毎週月曜日は母の友人が朝から2号のお守りに来てくれるのです。

安心して子供を預けられる人ってあまり居ないですよね。

彼女は私のオムツも変えてくれていた人なんですが

親子3代でお世話になって・・・感謝してもしきれません。

今回の王子の怪我で大変だろうからって自分の時間が空いているときは

王子の帰ってくる時間に合わせて15時頃来てくれて。

本当に助かってるんだー。私って恵まれてるなぁとつくづく感じます。

王子が完治まではあと2週ほどかかるようです。

福袋 

2005年12月09日(金) 0時15分




☆2006新春☆【1万円福袋】

販売期間 12月09日20時00分〜12月18日23時55分

価格 10,500円 (税込11,025円) 送料込

大人気のミキハウス新春1万円福袋!

秋冬春物ウエアを中心にセレクトしたアイテムが3〜4点、

定価で倍以上の25,000円相当入って大変お得!

男の子用・女の子用でそれぞれ80cm−130cmまで★



↓baby(70-80)はこちら↓



★★ ミキハウスファースト ★★

新生児向け 1万円福袋

販売期間 12月08日10時00分〜12月18日23時55分

数量限定

男の子用:70cm(生後6ヶ月)・80cm(12ヶ月)

女の子用:70cm(生後6ヶ月)・80cm(12ヶ月)

春秋物ウエアを中心にセレクトしたアイテムが3〜4点、

定価で倍以上の24,000円以上入って大変お得!

おひさしぶりです 

2005年12月07日(水) 20時05分
おひさしぶりです。Pcをあまり開かない日が続いています。
皆さんのブログやHpにも遊びに行かれなくてごめんなさい。
皆さんはどうしてるだろうって気になりつつも、年末何かと忙しく
訪問できずにおります。゚(゚*´Д⊂グスン

さて、王子の足ですが、骨がくっつき始めて
来週の月曜にギプスが取れるかもしれません♪
王子には4週間も不自由な思いをさせてしまったので
ChristmasのTDR旅行で目いっぱい遊んでこようと思います。
旅行料金の15万円もなんとか無事入金が完了してチケットが届き
いよいよだな~って皆でワクワクしています゜+.(o´∀`o)゚+.゚

2号は離乳食も順調に進み、そろそろ2回食にしようかなと検討中です。
夜泣きも有りますが昼間はニコニコ(*^-^*)
お散歩も大好きで、会う人会う人にニコっとスマイルするので
毎日100人は癒していることと思われます(*′m`*) ププゥ

頭がいびつなのをどうにかして今のうちに治してあげたいんだけど
左の向き癖が治らず・・・クッションや枕を置いて向けないようにしても
今ではグルグル這いながら、自分の居心地のいい方へ向いてしまうの。
3日前くらいから本格的に這えるようになったので、
そろそろ台所へゲートをつけないとな~

王子のゲート外して間もないんだけどね(*′m`*) ププゥ
しかも王子の時のゲートの部品が壊れちゃったから
新しいの買わないとなんだぁ~ヘ(*′ェ`*)ゝヤレヤレ
クリスマスプレゼントにおねだりしようかなwww

素敵な言葉 

2005年11月30日(水) 7時12分
神様、私をよりよい親にしてください。

私の見果てぬ夢を子どもに負わせることなく、

子ども自身が人生を選ぶことを助けるものにしてください。

道草や回り道にもいらいらせず、

子どもの長い人生からこれを見守る賢さをお与え下さい。

のろさやぐずさに八つ当たりして、

子どものやる気をそぐことがありませんように。

誰にでもある失敗にほほえむ余裕を、

否には否をもって当たり得る者としてください。

叱る時には、優しい声と温かい心をお授け下さい。

そうすればきっと、叱られた訳に聞き入り、

人生の秩序と決まりを生涯の友とするでしょう。

くどくしつこい言葉や黙って無視することから私をお助け下さい。

そして、まっすぐに頼ってくるまなざしを理解と和らぎにおいて

受け止めることが出来ますように。

どうか、私の声と怒りを静めてください。

そうすれば生きる喜びまで曇らすような親子喧嘩はなくなるでしょう。

私の子どもが私を見て、大人になることをためらうことのないように

私に内なる輝きをお備え下さい。

あるがままの彼らを受け入れ、そのままで喜ぶものにしてください。

そうすれば、きっと安心して生きていい事を知るからです。

どうか、確かさと優しさにおいて、子ども達を育ませてください。

いつの日か、彼らもまた、そのように隣人を 受け入れることを得るからです。

そして神様、その時がきたら、

彼らが望んだ人生を行かせる勇気をわたしにお与え下さい。

その日には、育んできた者達が、胸をはって自らの信じる道を確かな足どりで

巣立っていくのをみることができるでしょう。

自信と優しさと、そして良心を心の友としながら。

マリオン・B・ダーフィーの「祈り」より


ものすごく素敵な文章だとおもいませんか?
こういう素敵なものを読むと心が落ち着きます。そして洗われます。
私はこのようにありたいと思いました。

経過 

2005年11月29日(火) 11時21分
ひとつひとつお返事できなくてごめんなさい!!
全部ありがたく読ませていただいております

王子は3度目のギプス巻きなおしを終えました。
本当は今回は巻きなおし無しという事だったんだけど
王子が痒いから巻きなおしたいと言うので先生にお願いしたんだ〜
そうしたら子供は新陳代謝が活発だから・・ってOK頂いて
1週間ぶりに足とご対面。
ギプスを取るときも巻きなおしている最中も堂々たる態度で

『貫禄がありますね〜』

って言われていた王子。片足が使えないことにもすっかり慣れて
今では車椅子に自分で乗り降り出来るようになったし
人間の順応性というか、そういうものを感じました。

さて、金曜日に王子の担任の先生と個人面談がありました。


Total *

Y * / T *

ほっとけない 世界のまずしさ

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-happiness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる