女の幸せって?? 

2008年08月18日(月) 21時53分
女の幸せってなに??

こんな風に思ったのは、彼の実家に訪れてから。


お盆休みのあいだ、彼の実家にはいろいろな親戚が集まってきて、
その中に、彼の兄弟の子供たちもいました。

私は、その子供たちと2日間過ごしたんですが、

すっごくかわいい

3歳と6歳
そりゃ、言うこと聞かないこともあったけど、
やっぱりかわいいよー

今は、男性と同じ環境で仕事しているけど、
やっぱり、女として、いつかは子供を産んで
しっかり育てていきたい。

それには、今の仕事では難しいかなーって思っちゃう。
仕事は好きだけど。


定時で帰れるような仕事なんで、今どきないのかなー?


そんなことを考える最近の日々。


思いのままつづりました。

おわり

彼の実家へ 

2008年08月18日(月) 21時35分
行ってまいりました。
彼の実家へ。


初めてお会いしました。
そしてお泊りまで。


キンチョーしたーーーー


どこまで、やったらいいのかわからなくて、
お手伝いとかなんやら。。。


台所に入るのって迷惑なのかなとかさ。


いろいろ考えるわけですよ


ごはんの用意になったら、
テーブルの上の準備とか中心にしてました。

あとは、ちょくちょく、台所とテーブルを行き来料理を運んでみました。
これでよかったのかなーーー??


わかりません。


食事の席では、

いくつか質問をされ、

彼のお母さん−−−−「兄弟は??」

私−−−−「妹が一人います。」


彼のお母さん−−−−「お母さんになんて言ってきたの??」

私−−−−「無言…しっかり挨拶してきなさいよといわれました。」

などなど、たくさん質問をうけました。


そりゃ、かわいい息子だもんね。変な女にたぶらかされてないかチェックするよね。

でも、

お父さんもお母さんもとても素敵な方たちで、
このご両親に育てられて今の彼がいるんだなと、
改めて思いました。


帰り間際に「よかったら、また来てね」

と言ってもらえて、よかった










モチベーション 

2008年03月18日(火) 23時16分
をどうやって保ちつづけるのか???


が課題です。


ギブミーアンサー。

目標 

2008年03月18日(火) 23時07分
目標を達成するには、プロセスを考えなければならない。



この目標を大きい目標として、

大きい目標を達成するためには大きい目標の延長線にある小さな目標をつくって、
それをこなしていく。


小さな目標をこなすことによって、
大きな目標は達成できる。

と考えています


小さな目標をこなすことによって確実に大きな目標へ近づく。



そう信じてすすむしかない。



そう。


信じてすすむだけ。



春眠暁覚 

2008年03月16日(日) 9時40分
今日もあったかい
もう春ですなぁ。

土曜日によーく寝過ぎてしまった私は頭痛です
春眠暁を覚えず


さぁて何しよっか?

ねぇ相方さん?

きっちり 

2008年03月11日(火) 20時43分
仕事はきっちりしなくてはならない。

はい。

そう、当たり前。




日々、会社の経営者さんたちとかかわっているのですが、


頼りない私。
自分でもなんとなく、わかっていた。



そしてついに目の前に突きつけられたんだ。





経営書さんたちにとっての「仕事」の概念には到底及んでいなかったんだと。



とても勉強になりました。



まずは、経営者さんたちの思う「仕事」ができるように。
きっちりと。



そして、次は、プラスアルファで頼りになるなぁと思われるように。




いろんなアンテナをはって、それを自分のものにして、
アウトプットできるようにする。


頼ってもらえるように。



手相占い 

2008年03月05日(水) 20時55分
横浜中華街の手相占いに行ってきました。


手相占いなんて初めて



友達に連れられて行ってきたの。



どこのお店にしようか品定め。



お店の近くに寄って行くと、中国人のお兄さんに手まねき。


「今日は、有名な占いの人がきてるヨ!」


と。



日本語うまいっスね!




あんまり、押されると苦手なもので、そういうところはやめておきました。




最終的には、10軒近く一度見て、その中から選んだ場所。



何かが他と違っていたのでしょう。
ピーンときた



手相をみてもらったら、
いい手相だとのこと。


3つの喜ぶ線で「三喜線」があるという。


何をやってもうまくいく!


ただ、私の手相は線が多くネガティブだそうな
その線がなければ写真をとりたいくらいだよ!!と言ってくれた





少しネガティブだから、いい線なにの邪魔をしているって。



性格は変えられない。
だけど、
気持ちの持ちようは変えられる。


そう言われました。




気持の持ちようね



失恋ですか? 

2008年03月04日(火) 22時12分
気分を変えるために外見をかえてみよう!

女性が髪をバッサリ切ると失恋したの?なんて聞かれたりしませんでしたか?


私はよく聞かれました!


髪を伸ばしてはショートにいきなり切っていたからかな??


失恋が原因で髪を切っていたわけではないけど、髪を切ることで気持ちを切り替えるというのはよくあった気がします。



まさに今そんな感じ。



予約の日が待ち遠しい♪

負け試合 

2008年03月04日(火) 22時06分
今日も完全に負けました。
自分に。

ここ最近、ずっとだ。


このままじゃダメだ。


明日こそは気合いを入れ直さないと!!!


頑張れワタシ☆

有名人 

2008年03月04日(火) 14時36分
昨日、横浜でみのもんたさんを見ました!!!!!!!!!


SPと両手にお姉さんを抱えて・・・・




でも、次の日はしっかり朝から生放送のお仕事。


元気な方ですね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-hahaha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる