公園! 

March 27 [Fri], 2015, 10:19
天気が良かったから、たまにはばあちゃんに任せっきりじゃなく、保育園お迎えした帰りに公園まで遊びに行きました。

ブランコがお気に入り♪

大きな桜の木がたくさんあったけど、まだ咲いてないね。
入学式の頃には咲くのかな?
あきの入学式晴れるといいけどなー。

5人家族☆ 

January 19 [Mon], 2015, 16:31
実家で毎日のびのび過ごしてます♪
おにいちゃんに可愛がられスヤスヤ(σω-)。о゜

話変わるけど、auから新しいINFOBAR出るのかー。
ちょうど2年になるから、他に替えたいのも無いしXperiaにするかなと思ってたんだけど。
A01が終盤再起動の嵐&充電出来なくなってSoftBankに戻っただけに、迷うなー。。
電池容量も少ないような気がするから決めきれなーい。

95000キロ♪(´ε` ) 

September 28 [Sun], 2014, 21:33
遂に10万キロ目前!
毎日世話になってるマーチも、今年で7歳になってしまったよ(つд`)
産休有るから、10万キロ到達は来年かなー?
まだまだ頑張ってもらわないと☆

ドクターイエローの駅弁! 

September 28 [Sun], 2014, 20:42
たまたまネットで広告チェックしてたら、
昨日今日とヤマナカで駅弁フェアやってるらしい
試しに昨日仕事帰りの20時頃行ったけど、
さすがに生八つ橋とか羽二重餅etc...
お菓子しか残ってなかった。
くるみゆべしあったから、実家に買ったけど。

そんな中に子供達が喜びそうなお弁当が

ドクターイエロー
山陽新幹線の神戸駅で売ってるんだって
以前リニア鉄道館で買ったやつはプラ容器で、
今回の駅弁は陶器の新幹線容器みたいです。
重いだろうから家でご飯詰めるならいいけど
さすがに遠足のお弁当箱には無理か。

今日もママンは仕事なので
お弁当代を子供達が払えるように
ちっちゃいバッグに入れて朝預けて、
ばぁばに買いに行ってもらいました

広告見た感じだと中身はお子様ランチ風かと
思ったけど、結構大人向けかな?
カレーパスタにサフランライスだし。
あき&ひろみたいなチビスケには
のりたまみたいなふりかけごはんじゃないと
ちょっとハードル高そうだ。。

昼ご飯に早速食べたようです
案の定、そんなに食べられなくて
気分だけ味わったみたい(笑)

今度姫路行って帰りに新幹線に乗れたら
駅弁買えるといいなー
なかなかご飯時に乗らないし、
食べてから帰るから無理かなぁ。。

あと1ヶ月! 

September 26 [Fri], 2014, 14:11
10月19日はあきちかさんの6歳の誕生日

七夕の短冊にも『妖怪ウォッチ欲しい』と
(自分が代筆したけど)書いてたので、
貰えるだろうとか思ってそうなんだけど
全然買えそうな見込みも無くてどうしようね。。
定価よりめっちゃ高いテンバイヤーでは
損した気がするから、買いたくないしなぁ。

最近バンダイのHPで抽選予約をしてる事を
知って参加し始めました

まぁ、落選ですわね
それぞれいくつ商品が用意されてて
何人から抽選してるんか知らないけど。

このままじゃ買えねー
買えてもメダル程度だよな。
トッキュウジャーおもちゃになるかなぁ。
誕生日=おもちゃが絶対って訳じゃ無いけども
普段何にもしてあげられないだけに、
プレゼントが無いのも可哀相な気がする。。

来月法事で姫路に帰る時に
行きは車で母さん達と帰るけど、
帰りは新幹線やらJRに乗ってみるかなー。
ホームでしばらく眺めて写真撮って、
子供用のお弁当とか買ってみたり、
売店とかで電車のおもちゃでも買って、
最後にミュースカイの切符貰って帰る
みたいなのが2人は楽しめそう

ちょうど休み入ってるから時間はあるし、
大きい荷物は車で持って帰ってもらって
ちょっと電車乗る位ならいけるかな
母さんは赤穂城に行きたいらしいし、
ちょっと考えてみるか。

ナゴヤドームまた行きたい!! 

September 24 [Wed], 2014, 21:50
この前のソフトボールの続き
書いたのにUPするの忘れてた(笑)
今日は写真日記みたいな感じです。

この間は19時40分から入場の
22時10分には退場完了って
プランで、レンタル料30万位らしい。
一般人が野球やってない時なら
ドーム貸しきって遊んだり出来るんだね

こんな感じで更衣室からグランドへ

警備員さんとかに見張られる中で
ソフトボールやるんかと思いきや、
普通に出入り&ドーム内の飲食制限
(更衣室代わりの会議室内だけ可能)
ある以外はめっちゃ自由だった。

ひろすみ選手(3歳・S保育園所属)ベンチ入り。
一時だけ観客席で応援団?の方が旗振りの
練習してた以外は誰もいなかったし、
寝転がったりしてても良かった(笑)


友達&そのお兄さんの会社主催で
レク行事みたいにFacebookで参加を募って
やってたらしい。

参加費取らずにチャリティーみたいな。
会社関係なのかご友人なのか、男女さまざま
自分達よりか年上なんだろうけど
見目麗しい若そうな方々がたくさんいらっしゃった。

iPadで写真バシバシ撮ってたり、
これ後でUPしちゃっても平気ですかー?
(集団で写真撮りながら)
みたいな声も聞こえてきたり
自分はFacebookやらないからそういうのって
現代っ子?現代人っぽく感じるねー

旦那様は参加するの2回目位で、
自分達は初めてだったけど楽しかった☆

そこらじゅうでウロチョロ走ったり、
アンパンマンボール蹴っててすみません。


21時から休憩時間で皆がいない隙に
マウンドにも堂々と進出(笑)


投げる投げる投げる

そして、結構山になってるマウンド上で
滑ってすっころび、背中が赤土だらけになって
恥ずかしかったのか逆ギレするひろ。

ママンもこんな機会滅多に無いので
キャッチャーの旦那様に向かって
ソフトボール&ちょっと小さい軟式球を
腹の皮が攣らない程度に投げてみましたが、
意外と遠くてワンバンしてしまいました。。
本気なら届いたんかなー??
始球式でキャッチャーまで届かないの見て
『アイドルがぶりっ子してんなよ』と
思っててごめんなさい

PEN持ってけばよかったなー
シャカシャカ撮ってたらうるさいかもしれんけど
荷物になったらいかんと思って、
コンデジで行ったもんで遠いのなんの

ズームした所でぼやぼやですわ。。

あきとひろは参加されていたお姉さまに
『ボール投げ上手だねー♪すごいね!』
みたく声を掛けて頂いたので、
なんか得意げに幼児語で一方的に喋って
勝手に着いて行きまくり
ホント初対面の方なのにすみません。。
トイレかと思ってひとりで行かせて
自分はグランドで座って試合見てたら、
更衣室でジュースまで頂いてたし。

そして来た時に気になってた
ロック&アンロック時にヘッドライトが
ペカーっと点く外車(白いゴルフ2シーター)が
お姉さま&ステキ旦那様の車だと分かるや
『この車かっこいいね!』
『向こうにハチロクいるよ!』と
じゃんじゃん話しかけていた。
しまいには、コンバーチブルだったので
(ググったらゴルフはカブリオレというのだろうか?)
旦那様がわざわざ電動開閉して下さった
子供達めっちゃ興奮
『この車なんていうの?』
『パパもコペン買いたいんだって!』
『でもね、今は色で迷ってる』と
血迷ってどうでもいい情報を伝えて
お姉さま方をお見送りしました。
お前さんら、なんやねん(笑)

友達じゃない大人同士の遊びって
初めてだったけどなんかすごいわー
兼業主婦ではゴルフ行ったりも無いしね。
クリエイティブな方々の世界。
お姉さまはお医者さんらしいし、
あの集団の何人かもお医者さんらしいし、
フォトグラファーもいるし、
みなさんマジのリア充なんだなー。

ナゴヤドーム貸切は見てるだけでも
非日常感がすごくて楽しかったので、
また是非行きたいです
来年もお声が掛かって、行ける日だったら
ちびっ子も連れてってもらおう

ナゴヤドーム! 

September 17 [Wed], 2014, 20:13
で、アンパンマンのボールを蹴る矛盾(笑)

今から知り合いの関係で、ソフトボールをやるみたいです。
旦那様はプレーするみたいだけど、子供達はチョロチョロしてて、自分は見てるだけなのでグランドやらベンチに座ってる(笑)

投げたらお腹張るからなー。
試しにマウンド目指して遠投してみたいけど、残念(´;ω;`)

とびひ!【傷写真がグロいかも】 

September 14 [Sun], 2014, 21:44
毎日のようにゲリラ豪雨が降って
窓を開けとけないから毎日閉めっぱなしで
でも家の中がしけりまくりだったのに、
除湿機が毎日何Lも除湿してくれてたのに。

最近そんな日々はどこへやら。
めっきり朝晩が涼しくて秋なんだね。
日中は晴れると陽射しが痛いけど。
我が家の子供達の間では
とびひがまた流行中です

今年は熱出てないから助かるけど、
その分小児科にかからず
よく皮膚科にかかっているような。。
元気なのによく保育園もお休みして
DVD観たりしながら静養です。
皆にうつしても申し訳無いしね。

暑い頃に虫刺され跡?が治らないなー、
エンクロン塗っても治まる気配が無い
思ったらあきが初めてとびひになって。

ひろはいつもどおり蚊に刺された跡が
悪化して水ぶくれからとびひになって。

朝お風呂入ったらあきの脇の下が
いきなり何箇所もポツポツと
赤いとびひ群生地になってて。

旦那様が休みの日にひろがサッカーしたいって
言うから、庭で遊んだら何らかの虫?蚊?に
刺されまくったらしい。
お前さんはいろいろとかゆがるくせに、
刺される時は全く感覚無いんか(涙)
翌朝はまだうっすらだった。

短時間で何箇所もいかれたら気付いとくれ
時間が経つと、悪化の一途で腫れまくり液出まくり


右足はまだ隙間が有るからケアリーブ乱発。

左足は接近戦すぎてケアリーブとガーゼ使って
最終的に貼る包帯でカバーしまくる

ひろがとびひになりそうなギリギリで
頑張っている今日この頃。
スピラゾン塗りまくり。
スギ薬局行ってケアリーブやら
ガーゼやらの手当て用品?買いまくり。
暑かったらなるべくクーラーつける、
なるべく外で遊ばないなど
少し気を使っています。

10/1は保育園の運動会だからなー。
早く良くなりますように
練習頑張ってるみたいだし、
あきは遂に年長=最後の運動会
今年もPEN抱えて見に行くよ

久し振りに大高のイオン! 

August 27 [Wed], 2014, 14:00
夏休み中なの忘れてた(笑)
人の多いこと、多いこと?(OωO; )
ただでさえ疲れるのに。。

トイザらスに行ったら、初めて市販の妖怪メダルを目撃!
早速ふたつ買ってしまった♪(´ε` )
さて何が入ってるかな?
我が家にはウォッチ無いんだけど(つд`)

新幹線も眺めたし、帰りまーす。

『アナと雪の女王』見終わったらこんな時間! 

August 21 [Thu], 2014, 23:38
昨日ひろの髪切りに美容院行ったら、
スタッフさんが切ってる時飽きないように
『アナと雪の女王』見せてくれました☆
その後皮膚科に行ったら今年もとびひで、
今回は飲み薬&塗り薬を貰いました(ノД`)

午前中頑張ったご褒美にヨーカドーで
『アナと雪の女王』買ってしまいました(笑)
DVDとBlu-rayが入ってるヤツです。
普通に2枚も要らないじゃんと思ったけど、
実家の格安プレイヤー用にDVD、
自宅PS3用にBlu-rayって置いとけるね!
いちいち持って行かなくていいな♪

今日帰って来たら観たいというので、
旦那様の箱みたいなスピーカー繋いで
音だけすごく映画館みたいにして
21時半位から観てみました(*^▽^*)

あらすじ書かずに感想箇条書き(ΦωΦ)
歌いいわー。
アナは割とひょうきんな子なのか。
アテレコが流行ってるとか言ってたのは
こういう場面だったのねー!
歌すごいわー。
お城素敵だわ。
オラフが子供に大ウケ♪
普通にハッピーエンドかと思った!
結構時間が短く感じた!

なんだか有線でMay Jやら本家の
レリゴーがヒットしてるからかかりまくり
そろそろウザイと思ってたけど、
アナとエルサの歌(吹き替え)がかなり良くて
映画
自体も面白かったです(*´▽`*)

楽しかったけど明日も仕事だし、早く寝ないと!
朝起きれないよー(>_<)
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かいてるひと
ago
↓好きなモノ↓
L'Arc-en-Ciel、スカイライン
180SX、『頭文字D』、『死化粧師』
音楽、テニス、ELLEGARDENとか
ビリヤードが上手くなりたい☆
↑最近はご無沙汰です。
2008.7.13に結婚して、
2008.10.19から1児のママで
2011.02.14から2児のママです☆
けんさくー♪
★☆thanx☆★
アイコン画像ガンガンガン速
» かなり前だけど、電気自動車に乗った! (2012年01月19日)
アイコン画像ago
» 17年前くらいの卒園生☆ (2010年03月30日)
アイコン画像miuscu
» 17年前くらいの卒園生☆ (2010年03月30日)
アイコン画像ago
» 17年前くらいの卒園生☆ (2010年03月29日)
アイコン画像miuscu
» 17年前くらいの卒園生☆ (2010年03月28日)
アイコン画像ago
» 餃子の王将☆ (2009年11月28日)
アイコン画像にしも
» 餃子の王将☆ (2009年11月25日)
アイコン画像ago
» おいもほり☆ (2009年11月14日)
アイコン画像真魚
» おいもほり☆ (2009年11月10日)
アイコン画像ago
» 17年前くらいの卒園生☆ (2009年08月01日)