世代交代?選手交代? 

2006年07月09日(日) 23時00分
          

え〜、覚えているでしょうか。あれは去年の9月の出来事でした。
私がPCの画面を割ってしまったのは・・・・・。

でも、あれから帰国までの5ヶ月ほどの間、奇跡的?に割れ目は目立たないくらいの
大きさで保たれていました。これならぜんぜん気にならないし、よかった〜と
思っていたのをよく覚えています。

しかし、帰国後、亀裂は大きくなるばかり・・・・・。
そして、ついにこんなに大きな亀裂が入ってしまいました・・・。
字が読めない・・・。イライラしながらPCに向かう日々・・・。
カナダに行く前に買ったPCだったので、使用期間は1年半程・・・・。
新しいのを買うには早すぎる!ということで、
液晶の交換も考えたんだけど、ウン万円するとのうわさ・・・。
それにちょっとプラスしたら、あたらしいの買えちゃうんじゃないの?とか思ったり。
しかし、日に日に大きくなっていく黒い部分。。。
これは、液晶が完全に逝ってしまうまでに時間はそうかからないだろう。。。
そう思って、とりあえず電気屋さんに見に行ったんです。
あくまで、見に行っただけのつもりだったんだけど・・・。
店員さんと、親父さんの言葉で、新しいPCを買ってしまいました
突然の出費・・・。お金ないのに・・・・。買っちゃった・・・・。
でも、PCなしの生活は考えられなかったので、仕方がないんです。

ということで、ただ今NEWパソからこれを書いてます。
なんか、画面がでっかくなって、キーボードもでかくなって打ちにくい。
私とともにカナダを旅したダイナ君は、世代交代?選手交代?になりました。
お疲れ様、私の白ダイナ君。君のおかげで、私のカナダライフは充実してました。
画面割っちゃって、ごめんなさい・・・。とっても反省しています。
こんな私を、許してね〜
あ〜借金地獄・・・。首が・・・回らないよ・・・・。

オーメンな誕生日 

2006年06月06日(火) 22時22分
                  
今日は、2006年6月6日Eの連続な今日は、私のお誕生日でした
いやあ、めでたいんだか、なんなんだか。でもやっぱり誕生日って特別な感じですな
初めて、弟君から貰ったり、働き始めたばかりの職場で、お菓子貰ったり、
夕飯は、私のリクエストだったし、ケーキは二種類もありました
メールもいっぱい貰ったし、幸せな一日だったかも
私の28回目の誕生日は、なかなか素敵なすべり出し

キラキラ素晴しいことが、沢山起こる一年にしたいと思います

最近の私 

2006年05月20日(土) 23時05分
つい先日、アメリカ横断を終えたmasakoから、メールが来ました

<仕事は、何をやっているの最近ブログが進んでないぞ

そう、最近ほとんどブログを更新していない私・・・。
この前の更新後に、「久しぶりに更新してる〜!!」とも言われちゃったしね・・。

そこで、最近の私の日々の過ごし方を紹介してみようかと・・・・。
(紹介するほど、たいしたことではないんだけどね・・・・・

月曜から金曜日は、9時半から17時半までお仕事
たま〜に残業があるくらいで、ほとんど定時に仕事は終わります。

そして、仕事後は・・・最近近所に出来たジムに通ってます
ジムに通ってるって言うと、走ったり、筋トレしたりってイメージだけど、
そんな事は、ほとんどしてません。主な目的はスタジオプログラム。
アロマストレッチとか、ヨガとか。ゆっくり出来るのがいいんですな。
しかし、この前パワーヨガをやった時に、思い知った自分の筋力の無さ
普段、使わないような筋肉を使ったからか、筋肉痛が一日置いてから来ました
そんな運動不足の私がジムに行っているので、帰ってきたら即寝です

そんなこんなで、ブログの更新もままならない状態なワケです。
久しぶりに仕事をして、疲れているのか、今月2回も風邪ひいちゃいました。
弱っているわ・・・・・。こんなことじゃいけないわ!

とまあ、こんな日々を送っているわけです。
まったく、面白みも何もない日々ですね。はい。


最近、今カナダにいる人のブログとかを読むと、どうしようもない切なさに襲われてます。
カナダにいた1年弱の期間は、楽しすぎました。
その切なさと戦うのは、結構大変です・・・。
最近の日本は、ジメジメ雨が多いし、カナダに戻りたい
スカッと雲ひとつない晴れた青空が、恋しいです。

あっという間にゴールデンウィーク! 

2006年05月06日(土) 23時55分
仕事を始めて、あっという間に2週間が過ぎ、そして気づいたら

Golden week!!

ゴールデンウィーク、大体いつも予定はぎりぎりに決まったりすることが多く、
今年も、当日とか、前日とかに約束をしながら過ごしています
3日は、近所に出来たイオンに映画「V for vendetta」を見にチエと出かけ、
4日は、こどもの国まで、はるばるikukoに会いに行ってきました

昨日、5日は浅草・花やしきに行ってきました
花やしき、あんなに小さいのに、すっごい混んでたよ〜
あの!壊れそうなローラーコースターに乗るのに、何と待つこと90分
ゴールデン効果だよね・・・。ディズニーに行ったら、3時間待ちとかだったよね・・・
1000円のチケット綴りを何とか使い切り、浅草寺におみくじを引きに行ったらさぁ

なんと、を引いちゃいました
帰国後、初のおみくじが、凶。。。。。ちょっと、落ち込んだよね・・・
でも、そんな事も忘れちゃう位、その後みんなで飲みながら大爆笑
爆笑のネタは、指紋の巻きについて
何だか知らないけど、大爆笑でした。

そんなこんなで、連休も明日で終わり月曜日から、またお仕事です。
会社に行ってると、帰ってきてからなかなかPCを開けなくってねぇ・・・・・。
なかなか更新してませんが、私は何とか生きています。

連休って、あっという間に終わっていくね

社会復帰 

2006年04月14日(金) 22時38分
カナダから帰国して、フラフラとしていましたが、この度仕事が決まりました。

派遣会社に登録して、二週間かないろいろ紹介してもらいましたが、

かなり理想的な?職場を紹介してもらいました

さっそく、来週の月曜日から働きます

ちゃんと働けるんだろうか・・・・・???不安だなぁ。

一年半以上のブランクは、そう簡単に埋められないよね〜。

何はともあれ、一生懸命働こうと思います。

時の流れ 

2006年04月10日(月) 21時06分
え〜、前回の更新から、ほぼ一ヶ月・・・・・。
月日の流れは早いです・・・・・
日本に帰ってきて、1ヵ月半??(まだそんなものなんだね・・・。)
気分的には、もっと前な気がします。。

毎日何をして過ごしているのか?とか、気にしてくれている人はいるのだろうか?
私は毎日、ダラ〜っとしていることが多いです・・・・・・
あとは、友達に会ったり、派遣会社に行ったり・・・・と、
なるべく外に出るようにはしています。
仕事はね、なるべく早く始めようと思ってはいるんだけど、
思うようには行きません。でも、今月中には決めたい!と思ってます。

カナダは、もうサマータイムなんだよね〜
去年の今頃は、学校に通い始めていたころだなぁ・・・。
そして、部屋探しに、毎日ため息をついていたな〜・・・。
なつかし〜!!!!!
あの頃に、とっても戻りたい
楽しかったな〜

2月16日の出来事 

2006年03月16日(木) 14時39分
2月16日木曜日
My farewell partyの巻き

←Davie st Kam's placeにて

これまで、沢山の友達を送ってきました。farewellもいっぱいしたけど、
今回の主役は、。自分が送られる番が来ちゃいました。。。
まったくそんな実感とかはなく、久しぶりのお食事会って感じだったな
ほとんどの友達が帰ってしまっていて、残り少なくなった友達。
そんな彼らとも、会えなくなってしまうのか・・・と思うと、寂しかった
場所は私のリクエストのKam's place
すっごく久しぶりに行ったけど、おいしかった
しかも、私のお別れ会だと言ったら、オーナー?がプレゼントをくれました
茶こし・蓋つきマグカップ
何だか、こんなにいろいろしてもらうと、本当に私は帰るのかぁ・・・と、しみじみ。
何度も何度も、「私、帰るんだね〜」と言ってみたものの、
でもやっぱり実感はなく。なんか、変な感じだったな。
みんなよりも先に帰る私。カナダに残るみんな。
まだカナダに居られるみんなが、うらやましかった。
farewellの主役には、なるものじゃないなぁ・・・と思ってしまったよ。
私のために集まってくれる友達がいるんだって思うと、嬉しかったけど
学校にいたときの話とか、いろんな話をしながら、最後の食事会は終わりました

2月15日の出来事 

2006年03月16日(木) 12時00分
2月15日水曜日

今日は、ikukoの住んでいるaptにジャグジーがあるということで、行ってきました
朝、起きたまま、化粧もせずに、水着を着て、向かいにあるaptへ
しかし、一年以上ぶりに水着着たら、どえらいことになってました・・・
太ったわねぇ・・・・。かなりやばい事になってるわよ・・・

しかし、あのaptはすっごいです。セキュリティーもバッチリですし、ジムもきれいで、
露天風呂的なジャグジーもあり、どうやらBBQが出来る場所もあるらしい
エントランス入ると、受付に素敵なおじ様がいたり、とにかくすごかった

ジャグジーは、最高でした肩まで疲れるお風呂って、素敵
ジムの横にあるから、中から見られてる感はちょっとあったけど、気にしな〜い。
二人でいろいろ話しながら(何を話したか忘れちゃったよ・・・)1時間位入ってたかなぁ
あんなapt、日本にもあればいいのに・・・。
いや、多分あるんだろうけど、家賃高いんだろうなぁ・・・・・。
カナダは、設備の整ったaptが、結構手ごろな価格で借りられるのがいいよねぇ。
ジャグジーのあとは、部屋にお邪魔して、オリンピックをひたすら見ていた気がする
カーリング?だっけ。ルールがさっぱり分からないわ・・・って言いながら見てました。
そして、人の家なのに、眠る私・・・・・
プールの後の授業は眠い・・・みたいな感じでね、起きてられなかったよ。
おなかが空いた・・と言っては、ご飯をご馳走になり。至れり尽くせりでした。
午前中からお邪魔して、夕方まで居座っちゃいました・・・・
昼間から、ジャグジーに入りボケーっとしてるあの時間。日本ではないよねぇ
かなり優雅な時間が過ごせました。ikukoと一緒だと何でも楽しいわ

2月13日の出来事 

2006年03月16日(木) 11時43分
2月13日月曜日

この日は、masakoを通じて出会った友達sundyと帰国前最後の再会をしました。
私のただ一人のカナディアンの友最後に会えてよかった

masakoとsundyと3人で、robson stをぶらっと買い物をして、
yusukeと合流。その後sundyのお姉ちゃんも合流して、みんなでdinnerをしました
masakoのバイト先のレストラン。いつ行っても、あそこの料理はおいしいです
sundyはフェリーでナナイモに帰らなくてはいけなかったため、
ちょっと、慌しい夕食になっちゃったけど、楽しかったな。
帰国前に会えて、本当によかったです。

一年 

2006年03月13日(月) 22時51分

去年の今日、私はカナダに飛び立ちました

あの時は、不安と期待でいっぱいだったなぁ・・・。

そして、あっという間に一年が過ぎました。

いろんな事があった一年。あっという間だったんだけど、

出発したのは、もっともっと前のような気がします。

それだけ、充実していたって事なのかなぁ?

一年間、カナダで生活をして、私はどれだけ変わったんだろう?

そしてそれを糧に、これから私はどうなっていくんだろう。。。

カナダでの一年が無駄にならないように、これからの一年、

また、がんばろ〜!!!!!



プロフィール
Name  あい
Age  27
好きな動物 ネコ・ぞう
ニート脱出!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31