桜祭り 

2005年02月05日(土) 21時14分
を観に北部へドライブに行きました
沖縄のはとってもピンクです
鮮やかで、きっと沖縄の明るい日差しに負けじと頑張っているみたい
自然と触れあうの久しぶりだなぁ・・・
のんびり過ごした一日でした

カウントダウン 

2005年01月02日(日) 13時13分
カウントダウンイベントに参加 急に冬らしく寒くなったので、この日の為に買ったドレスの上から着込まないと、外にでられません
ドレスをほめられゴキゲンになりファビュラスな人が沢山いて、ドキドキしました。


久しぶりにステキなカウントダウンを過ごしたわぁという感じです(なぜかオネェ言葉
今年もいい一年になりますように

レベル2 

2004年12月12日(日) 20時52分
バッチフラワーレメディレベル2を受けてきました
ケーススタディなど実践的な事が中心で、とても勉強になりました
私は、まだまだ自分に使うことが中心ですが、人のレメディを選べるようになれたら、
いいなぁ と思います。

色んな考えや話をきけるので、とてもステキな出会いと経験でした

いつも思うのは、感謝の気持ちって、心を暖かくしますね
いつもこんな気持ちでいられたら、いいなぁ・・・と思います。 

でも、仕事が忙しかったり ストレスが溜まると ついインパチェンスなどの感情になってしまいます

まだまだ修行が足りません

ジェンダー 

2004年11月27日(土) 1時24分
最近、遙洋子さんの本を何冊か読みました きっかけはNHKの確か
「どうなる?日本!」みたいなタイトルの番組で出演していて、
私が日頃職場や家(というよりは「家制度」)で感じる「」という違和感を
見事言葉にしていて、ドーンとまるで、雷に打たれたような衝撃でした。
ジェンダーやフェミニズムって今まで知らなかったけど、もっと色々知りたい

沖縄は男尊女卑の考えが根強く残っていると思う。(否定するのは、男しかいないのでは。)
だからこそもっと、ジェンダーやフェミニズムについて学んでいきたいと思った。

てぃるる 

2004年10月31日(日) 20時00分
てぃるるで{本}『結婚の条件』の小倉千加子先生の講演会があった。
期待通りの内容で、得ることの多い講演でした

驚いたのは、質疑の時に講演の内容というよりは、個人的な
「お悩み相談」の時間になっていたことでした

フェミ(フェミニズム)系の人が多いのかなと思っていたので、実際は、
コンサバ結婚が幸せだと信じて疑わない保守的な主婦(私にはそう見えた)の方が
多くて以外に感じました。

改めて感じたのは、保守的な人達と
共通言語を持っていないということだ。同じ日本語を話していても、
理解できない。それが、家庭の中でも起こっているのだ

長く書くと、うざったくなるので、今日はおしまい

I love Sweet!!! 

2004年10月30日(土) 20時30分
Sweetに久しぶりに行った
ハロウィン・パーティということで、素敵な衣装の人が沢山でした
どこであのようなゴージャスな洋服を買ってるの・・・手作り
一緒に行った友達が翌日仕事の為、早めに帰っちゃったので不完全燃焼・・・
次回のカウントダウンの時には、もっと楽しんでやるぞ

おいしい(^^) 

2004年10月24日(日) 20時09分
友達と久しぶりに飲みに行った
なんとお互い忙しくて、会うのは4ヶ月ぶり・・・
前から気になっていた北谷のCafeで夜景を見ながら食事をして、
ぶらぶらのショッピングして、友達お勧めのBarに行った
スクリュードライバーを飲んだ。たぶん、オレンジジュース
凍らせて氷にしているので、フルーティーでおいしい
また行きたいな

ピコピコポン 

2004年10月14日(木) 21時06分
たまたま見つけたサイトでなんとあの
ピコピコポンの着メロ
があるということを知って、早速ゲットして、ゴキゲンです
まぁ、ピコピコポンと言っても、覚えている人があまりいないので
ひとりこっそり悦に入っているのです

no body knows 

2004年10月07日(木) 2時00分
水曜日に久しぶりに映画を観てきました

予告編を観ただけで涙が流れた映画だったので、観に行けてよかった

観ている時もそうなんだけど、映画館を出てからもじわりじわりと胸にくる映画でした。
「悲しい」とか「切ない」とも違う、上手く言葉で表現できない気持ちになりました。
久しぶりにそんな映画に出逢えたなぁ・・・なんて感じました。

かわいい 

2004年09月24日(金) 21時11分
かわいくて、思わず登録しちゃった
がんばって、こまめに書けますように・・・

明日は知人のミニコンサートがあるので、楽しみ
リクエストした『月光』を演奏してもらえるようなので、余計に

久しぶりに花屋さんに寄って、プレゼントにをもって行こう

お願い台風来ないで
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる