ラスト・ダンサー 

November 08 [Tue], 2005, 11:00
今日をもってここを閉じさせていただきます!
単なるお引越しです。
現在ほかのトコでブログ作成中。。。
それではまたいつか

登り坂・下り坂 

November 02 [Wed], 2005, 14:27
 11月です。早いもんです
卒業まであと5ヶ月
卒論提出まであと2ヶ月

中継ポイント通過までもう少しだ

なんですか 

October 24 [Mon], 2005, 0:33
最近できた友達に然り、あの子に然り、一体なんやねん
思考が止まる言葉を並びたてる

私が言った言葉をしっかり取って、ちゃんと私に返してくる
しかも想像以上の、頭が処理できんくなるような言葉を

彼らの放った言葉を私が処理できんとき、その言葉の大抵が示すもの
それは

『あんた、それから逃げてきたでしょ』

もしくは

『まだまだ本当の意味を分かってないね』



思考よ、動き出せ
逃げるな


ほら、あの人だって言ってる

「悩みはひとつの通過点
        大きすぎるブレスレットのように スルリ」

ひとり反省会 

October 16 [Sun], 2005, 0:18
言い訳です


卒論中間発表にも頭を切り替えることができませんでした。教員の質疑にもまったく頭が働きませんでした。こてんぱんにやられてしまいました。私は努力が足りない 足りてない。

こんなんじゃいけません
みんな頑張っていました

こんなんじゃいけません
先生ごめんなさい

飽きません 

September 29 [Thu], 2005, 0:18
宇多田ヒカルのニューシングルです。発売日前日に買いました。ファンなら当然デシ(−−)けど実は最初宇多田のCDとは思いもせず「キレイな写真やなぁ。こんな所に行きたい」なんて思い、「あり?右下に宇多田がぁ!こりゃ買わな」なんてイソイソと購入したん。どこで撮った写真やろ?

曲も最高デシ。言う事なんてありまへん、秋っぽいしっとりした曲です。ただ最近こういう曲多く作るな。好きやからいいんやけど、もっと、こう疾走とした曲も聴きたいです、ファンとして。

あぁけどこの歌何回聞いても悲しすぎる。歌詞も声も音も悲しい。特にハスキーな声はグッと心臓を押さえつける感じして。 ヤリキレン   そこが好き


バラバラになったコラージュ
捨てられないのは
何も繋げない手
君の手つないだ時だって・・・

わかってる
そんなん言わんでよって、言葉に歌に乗せないでよって 思った



ほんまは嫌いな曲や(なら聴くなー)
聴くけど


言われました 

September 23 [Fri], 2005, 14:22
 私は本当に馬鹿というか、頭使ってないというか・・・それを人に指摘されて落ち込みました。自分でそう思うのはいいけど他人に言われるとガクンとなりました。言われて返す言葉がなかった。
人にまでそう思われてるって私最悪やわ・・・

あぁぁぁぁ。。。。沈む・・・

けどこのままじゃまた言われてしまう。言われたくないし、思われたくないし、そんな自分も見たくない。

変わらなきゃ
自分しか自分を変えれやんでな

昨日 

September 18 [Sun], 2005, 13:35
 「人は叩けばホコリがでるもんだ。お前だってそうだろ?」
言われて悲しくなった。

夏休みを振り返って 

September 17 [Sat], 2005, 12:17
 8月はあっという間に過ぎた。大したことしてなかったけど精神的に落ち着かない毎日だった。8月、何か得られたものはあったのか・・・きっと何もない。

 9月。今月は思い出に残る出来事がいくつかあった。
まず父がやってきた。同じ大学卒業だから、父のキャンパスに潜り込んで写真を撮ったり思い出の話を聞かせてくれた。そして下宿先に行って見たりバイト(家庭教師)先だった家に行って挨拶したり、それから同級生にも会った。父は終始懐かしそうな・穏やかな目をしていた。父の大学生時代は今まで何度も聞いてきたけど、父の思い出の土地を一緒に歩いたのは初めてやった。苦学生だったと話す父の顔は朗らかだった。
それから父のお世話になった社長さんとお食事をした。父の「社会人」の顔を見たのも初めてだった。お会いした社長さんはとてもポジティブな方で70歳を超えてるけどBMWを自分で運転する。見た目は70に見えるけど話すとそんな年齢を感じさせない。ためになる話を沢山してくださったけど全く説教臭くなくて味のある方だった。
 9月中旬に友人の住む宇都宮に行った。高校で知り合ってからの仲で半年ぶりの再会。お互い会わない間に起きた出来事を延々と話した。もう口が止まらない、口が勝手に喋ってるって思うくらいに喋ってた!それから「K(友人)はこの服が似合う」だの「今年はリボンが流行りかねぇ」やら「目指すはきれいめ服だっ」など話しながらお買い物。私は何も買わなかったけどそうやっておしゃべりしただけで十分楽しかった。他愛もない・普段の行動なのに友達が(とりわけKが)いるだけで何倍にも楽しさは膨らんだ。一人で買い物する私には新鮮だった。
 昨日大学の友人と会った。夕飯食べて近況報告して最近考えてることを話して・・・ほんの3時間半やったけど時間は思ったよりも早く過ぎた。話を聞いて思ったのは、私の友人はみんな真面目ということ。人に関することになると特に深く考える質らしい。心理を勉強してることだけのことはあるな(笑)(関係ないか)彼女は友達思いで私は彼女に何度も支えられた。けど彼女のことをちゃんと知らない。彼女も私のことあんまり知らない。だからこれから少しずつ距離を埋めていきたいな、と思うのでアリマス

ありのままって? 

August 20 [Sat], 2005, 23:15
 ありのままってどんな状態か?自然体・無理しない・そのまま・飾らないなど。そんな状態を言うんだろうか・・・
一人で居たらありのまま。じゃ誰かと居たらどうか
落ち着ける?
自然体?
無理してない?

私は親といたって友達といたって落ち着かない時がある。しかも割と頻繁に。みんなだってそんな時あるんじゃないだろうか。いつもありのままだなんて、そんな安定した気持ちになったことはない。

第一声 

August 13 [Sat], 2005, 1:40
 interstoryに続いて2つ目のブログ。interstoryは日記みたいなもんで単に書き溜めてるものでまとまりがない。せやでこのa bad girlではinterstoryの改訂版を書きたくて作りました。ここではちゃんと自分なりに思ってること、考えてることを言葉でちゃんと表現できるようにします。難しいけどやんなきゃいけない。

けどいつまで続くかな・・・

いやいや、弱音はいかん!!
やったんでー。自分の言葉、しっかり探します

のぞいてくれたアナタ、ありがとう。お時間あれば批判・指摘・感想etcよろしくお願いします(^^)