修学旅行

November 12 [Sun], 2017, 18:30
修学旅行は楽しみじゃないのかってぐらい、ギリギリまで用意をしていなかった、るーちゃん。
どうやら、そんな子、他にも結構いたらしい。

で、当日の朝、楽しそうにいつものメンバーで出発。
「子供だけで行きたかった‥チッ」
1人の親が付き添いとかって来たんだよね、急に。

バスの中は楽しく、無事に日光に着き。
それほど寒くなく。
戦場ヶ原を意味なく歩き。
ご飯を腹いっぱい食べ。
工作し、お土産を買い。
枕投げをし。
日光東照宮では猛烈な観光客の人数にやや圧倒され。
交通渋滞でちょっとだけ遅れて、帰宅。


全体的に、「たっのしかった〜」


2日前に同じとこに行った小学校は、吹雪で寒いなんてもんじゃなく。
戦場ヶ原ウォークも10分ほどで退散。
夜の工作も指導者が来れなかったのか、相撲大会となったそう。
るーちゃんの学校は天候に恵まれて十分楽しめました。

先生から。
るーちゃんのクラスの女子が寝るのが早かった。1番2番です。
夜更かししても、大目に見るつもりでいましたが、一部屋は消灯時間ですぐに寝ていました。
日光東照宮では、本当に観光客が多くて、特に外国の方。その中で、時間も少なかったのに、みんなよく迷子にならなかったなと思います。
あの猫は、、、昔も塗装しなおしたときはそうだったらしいんですけどね、、まぁね。


おまけ。
少し前に5年生が林間学校へ行きました、台風とともに。
雨風の中、イワナをさばいたらしいよ。
帰りは、通行止めと土砂崩れのため、迂回迂回となり、やっと帰宅。
かわいそすぎる。












部屋決め

November 05 [Sun], 2017, 18:58
修学旅行の部屋割を決める日がやってきた。

以前、先生達は揉めると言っていた。

るーちゃんのクラスの女子、さらーと決定。
部屋長や係りもすぐに決定。
男子を見ると、まだ、どうやって決めるかを決めていたらしい。
おい!

仲のいい子達でふんわりと部屋割が出来ていて、それになるようにうまくことを運んだ。らしい。
とにかく、楽しく過ごせそうだ。
「楽しみー」
るーちゃんが急に言い出した。

同じクラスの男子、結構大変だったらしい。
他のクラスの男子、嫌で泣いちゃった子いたらしい。
男子ー。







表彰式と入選

November 05 [Sun], 2017, 18:55
歯磨きポスターは希望者のみ制作。

るーちゃんもあーちゃんも学年の代表となり出展。
るーちゃんは、学年で1人しかださなかったから必然と。

入選‼

やったー。2人同時に入選。
しかも、るーちゃんは、「医師会会長賞」。


そして、表彰式。
これは、るーちゃんのみ。
展示会場で行うのかと思っていたら、ホール貸し切り。
取り仕切る大人たち多数。
賞状授与時にスクリーンに作品が映し出されるようになって。
すごいわー。
とてもよかったです。


が。
暗くなった人が1人。
「あーちゃんだって、入選したのに‥」
るーちゃんの扱いとの差に沈む。

めでたい日なんだようううー。

おめでとう、るーちゃん。
おめでとう、あーちゃん。










風邪

November 04 [Sat], 2017, 16:32
なかなか完治しません。
もう、いつから調子が悪いのかわからない。

鼻のかみすぎで耳の聞こえが悪いまま。

パッと、急に澄んだ音が聞こえると、「おお〜」となる。
でも、いつの間にか、、また。











チェック

October 27 [Fri], 2017, 19:34
1日から修学旅行のるーちゃん、熱をだした。
修学旅行前に、バザー、表彰式、と忙しいのに。

熱と言っても37℃台のはっきりしないあたり。
鼻ミズ、鼻詰まり、ちょっと咳。そして、鼻声。

修学旅行前の健康チェック表に正直に記入していたら(当たり前だけど)保健の先生のチェック。

















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっちゃーん
読者になる
やさしいとうさん
おてんばるーちゃん
食いしん坊あーちゃん
ちびっこかあさん の4人家族
毎日楽しく暮らしているかあさんです
今日はどんなことが起こるかな
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/a-daibouken/index1_0.rdf