修羅への道 Part.6

June 02 [Sat], 2012, 3:58
そろそろJobを稼ぐ狩場を考えないといけない・・・



オットー狩りでソロ公平PTに入れてもらうことができ、
非常に美味しかったです。
1日2,3セット討伐できればいいかなーとやってたのですが
PTだと回転率がとても早くていっきにLv93まであがりました。

モンクは範囲攻撃もないし殲滅力が低いほうなのでPTだと足をひっぱりそうだったので
たまに気奪でSPを維持してすれ違いPTメンバーに支援を徹底しながら狩りました。
PTにBS系の方がいるとアドレナリンラッシュをもらうことができとても爽快!
ただし、次回ソロで狩る時は通常の速度に戻って遅く感じるかもしれない・・・

修羅への道 Part.5

June 01 [Fri], 2012, 21:04
非常にオットーが美味しいです。

Lvもどんどん上がりHP増加によって属性攻撃でも死ににくくなり、
1討伐(250匹)も40分ほどでクリアできるようになって来ました。



Lv80からマンティスクリップx2からオウルバロンコンチ+ククレコンチに変更

Lv70の0%から
1討伐→Lv74
2討伐→Lv78
3討伐→Lv81
4討伐→Lv84
5討伐→Lv86

昔では考えられないスピードでLvアップしていきます。
あとは、Jobをどうするか考えないといけないですね・・・
7回ほど討伐クエストをJobで貰えばJob50カンストしますが、
貰える経験値が多すぎておそらく切り捨てられてしまうので非常にもったいない。
Lv95くらいになったら天仙娘々でも狩りが成立するか見てこようと思います。

お金稼ぎ編

May 30 [Wed], 2012, 19:51
チンピラcが出ちゃったのでお金稼ぎをしばらくしなくても大丈夫ですが、
転生後に装備を揃えるためにお金稼ぎが必要になってくるでしょう。

今回は1つオススメお金稼ぎマップを紹介!



装備ステータスはSSの通りです。

場所はラヘル→↑↑↑(通称:氷D前)
ここでドロセラとマスキプラーを倒しまくるだけです。
オルルーン鯖では
ドロセラの触手50k マンドラゴラの鉢9kで買取露店があります。
露店出す時間があれば触手55k 鉢10kくらいでもすぐに売れると思います。

今回はソーサラーでスペルフィストで5時間ほど狩りをした結果
およそ時給1.3~1.6Mzenyになり結構な稼ぎになりました。

ポイントはドロセラがクローズコンファインで足止めしてくるので
ハイドが使えるアクセもしくはヨーヨー帽のハイドで足止め解除は必須です。

もっと低レベルや別の職のキャラでも金銭効率は落ちる可能性がありますが
楽でそこそこの収入になるよい狩場だと思います。

参考:90チェイサー 金銭時給1Mzeny前後
参考:98殴りアクビ 金銭時給800Mzeny前後

修羅への道 Part.4

May 28 [Mon], 2012, 20:18
前回Lv70になったのでオットーへ行くために装備を揃えます。
まだチンピラcを売ったお金が豊富に残っているので、
+5風スタナー 名声:月丸製 (1.7m)
タイガーフェイス (2.0m)
+4ヴァーリのマント (100k)
水属性の鎧が欲しかったのですが高いので気合で耐えることにします。



画像はオットー250匹討伐中に属性攻撃くらって即死で戻ってきた時なので
Lv71になっていますがこんな感じで転生までいけそうな装備になりました。



試しに1セット250匹オットー討伐クエストを受けて行ってみました。

結果、属性攻撃で2回死にました。
MHPが2900で属性攻撃が2600ダメージ位なので常にHPを全快に
保っていれば死なないのですが4匹以上くると非常にデンジャラスです。

1時間ほどで250匹の討伐が完了して
経験値+クエスト経験値でBase11,411,750 Job59,000
Base70(0%)→74(93%) Job41(89%)→41(97%)
とても美味しいです。
ただ、Jobが1時間で8%しか上がらなかったのでおそらく
オーラになるまでにJobがカンストしないんじゃないかとおもいます。

まだ1匹1%以上増えるので、死んでも苦にならないし、ポタが隣のマップで
登録できるので非常に行き来が楽で、まさに転生前の最終狩場って感じです。

修羅への道 Part.3

May 27 [Sun], 2012, 19:10
オットーがどれくらい増えて美味しいのかチラッっと見に行ったら・・・

なんと、MAPに入ってすぐチンピラがいたので倒したらcが出ました。
それを相場の7,8割で即お金にしてイグニスキャップ+ヴァンベルクc (6.5m)と
オーディンマスク (1.3m)を購入。
イグニスキャップの使った感じでは金額にしては効果はいまいちでした。
オットーはかなり増加していて美味しそうでした。

グランドクロスがなかなか露店で見かけれなかったので、ちょっと高いけど1.5Mで
買取チャットを出したら1分ほどで買い取れました。



とりあえず買い取ったグランドクロスとイグニスキャップを装備して、
ひたすらオークスケルトンをメインで倒し続けます。
夜のゴールデンタイムはメカニックが無双しているのでひたすらオークスケルトンが
寄ってくる感じで移動は必要ないです。
ゼノークはオークスケルトンとかアクティブのモンスターがいない時に倒しますが、
まず範囲攻撃がないとそんな余裕がなくどんどん敵が溜まっていきます。

予想以上に時間がかかりましたがLv70になりましたので、次はオットーへ行こうと
思います。

修羅への道 Part.2

May 25 [Fri], 2012, 19:18
先日、Job40達成したので早速モンクに転職します。



転職試験が非常にめんどくさかったです。

スキル
DP5→ブレス10→ヒール3→速度10→DB10→DP6 (Job40)
転職後は
DP10→鉄拳5→気功5→見切り5→三段10→見切り10→気奪1 (Job36)
残りの14はポタセットを取ってあとは転生時に適当に振ればOK

ステータス
DEX30→STR30→AGI30→DEX40→STR41→AGI39 (転職)
転職後は
→DEX46→STR50→AGI83→STR92→残りAGI上げれるだけ (転生)
という予定です。

狩場は少し調べてみたらLv70くらいまではOD2Fでいけそうですが、
アカデミーダンジョンのように聖付与できないので、グランドクロスがほしいです。
購入できたらOD2Fで70くらいまであげて、その後、風スタナーを購入して
オットーが美味しそうです。

修羅への道 Part.1

May 24 [Thu], 2012, 18:18
久しぶり課金してみました。
かなり変更されているようで、特に装備が大量に増えていてまったく把握できません。

まだモンクを転生させたことがなかったので修羅をやってみようと
1からキャラを作成することにしました。



とりあえずお金もないのでアカデミーでモンクになるまで頑張ることにします。



カプラポイントをチャンス交換して豪華な宝箱を2個GETして
+4メントル+スカイデリーターc (150k)
+4シューズ+ゾンビスローターc (750k)
マンティスc2枚+クリップ2個 (280k)
店売りのメイス+店売りのチェイン+店売りのスタナー (60k位)
を購入してスタートしました。

アカデミーのダンジョンはどうやら無料で全属性の付与をしてもらえるみたいで
すごい楽でした。



2時間ほどでJob40になりモンクへ転職可能になりました。
今回は転生目的なのでブレス、速度、三段さえあればよかったので
Job40ですぐに転職にすることにします。

Sacred2 低レベルクリア NPC利用編 2011/12/28更新

December 28 [Wed], 2011, 18:02
キャンペーン:ライト
難易度:シルバー

別キャラで装備強化やルーンの受け渡し可
NPCを利用して獲得経験値0のテクニックを使用
(仲間に入るNPCが敵にトドメをさすと経験値を入手することができない。)


(クリックで拡大)


Lv10(総獲得経験値60348XP)
あと875XPは減らせそうでしたが誤差の範囲なのでOKとしました。
難易度シルバーの苦戦ポイントはクラール戦とフェイステロン戦です。
この2体は回復速度が早いのでNPCにトドメをさしてもらうのが非常に難しい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

難易度:ゴールド


(クリックで拡大)


Lv16(総獲得経験値228595XP)
あと2412XPは減らせそうでしたがやり直すのは辛いのでOKとしました。
難易度ゴールドの苦戦ポイントはオクタゴラムス戦とドライアド島のウィスプ対策です。
フェイステロン戦後に仲間NPCを外さないと進むのが非常に難しい。
外さずに最後まで行ければLv13でゴールドクリア出来そうだけどたぶん無理。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

難易度:プラチナ


(クリックで拡大)


Lv21(総獲得経験値578879XP)
ニモヌイル戦で周りの雑魚を5,6匹スケルトンバリスタで倒してしまい1Lvあがってしまったが、
雑魚を倒さずニモヌイルだけ倒すのは難易度が高すぎるため必要経費としました。
難易度プラチナの苦戦ポイントはクラール戦だけでした。
クラール戦以外はほぼノーミスで一発打開でき、予想以上にスムーズにクリアできました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

難易度:ニオブ



オクタゴラムスに苦戦中。倒せない・・・
ゴールド、プラチナの時はどうやって倒したんだっけ・・・
プラチナのオクタゴラムス戦から半年くらい立っているので、
倒し方を忘れて厳しい状況になりました。

Orcs must die 全クリ

December 26 [Mon], 2011, 19:29

DLCの失われた冒険の5マップをナイトメアでオールスカル5獲得しました。
ちなみにトリプルダウンというマップでも8位という一桁ランキングに入りました。
大渓谷以外は1回でスカル5が簡単に取れると思います。
大渓谷はWave3,4を守りきれればあとはお金が10000以上余るほど
余裕が出てくると思うのでクリアできます。
たしかセールで本体3.74ドル+DLC1.61ドルで買ったので日本円で429円という
安さで40時間ほど遊べたのでお買い得でした。

ランキング5位!

December 22 [Thu], 2011, 19:37

Orcs Must DieのDLCである失われた冒険のザ・ピットというマップで
なんとランキング5位とれました!
ついに一桁ランキング取得です。DLCはやってる人すくないのかな?
ウォーメイジのランキングはほぼ100位以内だったのにセールで購入者が
増えたのか半分以上が100位台まで落ちていました。
ウォーメイジはあんまりやってないのでしょうがないです。
ナイトメアはだいたい20〜60位くらいだったと思います。
あと2マップで全クリなので結構面白かったのにもう少しボリュームがほしいです。
2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像merry
Plants vs Zombies endlessの配置 (2012年05月24日)
アイコン画像merry
Plants vs Zombies endlessの配置 (2012年05月24日)
アイコン画像muteking
Plants vs Zombies endlessの配置 (2012年05月13日)
アイコン画像funca
Plants vs Zombies endlessの配置 (2010年06月25日)
アイコン画像りあす
Ragnarok 全クリしました! (2009年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merry
  • アイコン画像 趣味:
    ・登山
    ・ランニング
    ・アウトドア
読者になる