「千夜一夜物語〜月と砂漠と魔法のランプ〜」 

2008年02月02日(土) 21時49分
今回は私の大好きなショップが企画する舞台について紹介します。
-----------------------------------------------
(以下コピペ)
衝撃の嵐が渦巻いた"ヴィジュアルショー"がまたまた開催!!
6%DOKIDOKIが提案するジャパニーズ・ポップ・カルチャーの最先端
その名も
【ファッション+アート+演劇=「ヴィジュアルショー」!!】

「ヴィジュアルショー」とは.....
時代にあった表現を模索し続ける増田セバスチャンが提案する新しい 「舞台表現」のカタチです。 6%DOKIDOKI独特のファッションカルチャーを軸に、映像、音楽、 舞台美術、着ぐるみモンスターetc.・・・ ジャンルを超えて集まったアーティストたちによって、 今までに誰も見た事がない世界感の舞台を創りあげていく表現方法。
それが「ヴィジュアルショー」です。

ただのファッションショーだと思ったら大間違い! 脳みそをグリグリ刺激するセンセーショナルなショー!

あなたは時代の目撃者になれますか?

☆公演情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6%DOKIDOKI 3rdヴィジュアルショー
「千夜一夜物語 〜月と砂漠と魔法のランプ〜」

場所:アサヒ・アートスクエア
   
日程:2008年2月22日(金)〜24日(日)

   2月22日(金)19:00開場/19:30開演
   2月23日(土)13:30開場/14:00開演 ※
          19:00開場/19:30開演 ※
   2月24日(日)12:30開場/13:00開演
          17:30開場/18:00開演
※…終演後に増田セバスチャンによるアフタートーク有り
上演後モデル撮影会あり。 カメラ付携帯での撮影はご遠慮ください。

チケット:前売り 一般  3,500円
         ペア券 6,000円
     当日  一般  3,800円
     ※全て1ドリンク込み。ペア券は前売りのみの販売です。

チケットぴあ:tel:0570-02-9999
       Pコード:382-086

ディレクション:増田セバスチャン  
出演:顔田顔彦(大人計画)
   6%DOKIDOKIショップガール:りえこ アサミ サキ パティ
   ショーガール : あっこ うか ゆか くまみき ヒカリ
            玉虫ナヲキ おだみか ののこ 
   着ぐるみ:ピコピコ
企画製作:(有)シックスパーセント
     6%DOKIDOKI
特別協力:大人計画 JUGEM(paperboy&co.)
詳細
http://www.dokidoki6.com/GUEST/0712_3rdVisualShow/INFORMATION.html
ヴィジュアルショーブログ
http://6show.jugem.jp/
-----------------------------------------------
とても素敵なショーなので是非足を運んで見て下さい。
ちなみに私は土曜のお昼にお邪魔致します。

クリスマスプレゼントと花粉ピアス 

2008年02月02日(土) 20時58分
載せるのが大分遅くなったけど、代官山アドレスにある『17 dixsept design gallery』で購入した自分へのクリスマスプレゼント。
ディセデザインギャラリーは国内外のデザイナーズ商品を集めたセレクトショップです。


さすが、包装も可愛い

白い鳥のロングピアスと、同デザイナーさんのフェルトの蝶々のリング。
バタフライモチーフのリングはゴルチェのと合わせて3つ目。


これはapeで購入した花粉をモチーフにしたピアス。
購入後一度しか付けてないのに壊れてしまって、実は二代目。笑


雑貨収集の延長なのか、服よりアクセサリー購入率の方が高い私。
アクセサリーって小さいのにディテールが凝っていて、ついついコレクション感覚で買っちゃいます。

ラフォーレセール帰宅中 

2008年01月17日(木) 13時19分
初日朝イチに行くなんて始めて。
ジェーンでお目当ての物を筆頭にめちゃくちゃ買っちゃったー
さすが初日可愛いのいっぱいある★
時間なくて決めれなくて色違いとかしちゃったし
持てないから郵送!
届いたら時間あるとき伊勢丹で買った物やらと一緒に載せます(*^^*)


よし!春の買い物は本気で終了ー(笑)

寒い 

2008年01月13日(日) 22時13分
今日は表参道ヒルズのセールに行って、渋谷まで歩きつつ行きたかったショップに寄り、渋谷から自由が丘行きの電車に乗って念願のわちの本店に行く!
……予定が寒すぎて断念。
ラフォーレと表参道ヒルズを回るので力尽きました。
今日は自分の予定で動く気満々だったから一人だったんだけど、こんな事なら誰かを誘えば良かったな。
今回は予定が合わ無いためラフォーレのセールには参戦しないつもりだったんだけど、ジェーンに寄ったら欲しかったペーパードールシリーズのワンピがあって、試着をさせて貰ったらやっぱり素敵!
セールに出るかとか在庫数だとか、失礼な質問をしまくってしまいました(^_^;)
そして結果、仕事の合間を縫ってセール初日に参戦する事を決意。笑
店頭に出てるペーパードールシリーズを一通り試着させて貰ったんだけど、ゴブラン織りのスカートも欲しくなったからワンピとスカートを朝一で、ノーメイクで買いに行きます(笑)
しかし店員さんが良い人だった。
沢山試着させて頂いた上に春夏物のカタログまで見せて貰っちゃった。
店員さんが素敵だとまた行きたくなりますね(*^^*)
そんなこんなでヒルズに行くのは遅くなってしまったり。
どこもとっても安くなっていたけど、ピンと来るものが無かったから何も買わず結局ディナーのみして帰宅。
期限が今月いっぱいの商品券があるから使いたかったのにな。
そして菜食嗜好な私はヒルズでご飯と行ったらめっきり『やさい家めい』
というか表参道ヒルズで誰かと食事をした事が無いから今度誘おう!
基本的に一人での食事に抵抗が無いし、というかむしろ好きなんだけど、やっぱり誰かとご飯を食べるのは特別な感じ。

帰りにこの前買ったapeのピアスがまだ一回しかつけていないのに壊れちゃったから、また同じなのを買ってきた。
ついでにクリップスタジオで狙ってたスパッツも購入したよ。


これから寒い日が続くのかなぁ
何より寒いのが苦手だから暖かくなるまでひきこもろうっと…

tamao 

2008年01月13日(日) 0時41分
私的メモなのでこの記事は後ほど修正・消去します。

前々から気になっている刺繍作家さんを紹介
tamaoさん
とりあえずバンジーピアス・カワセミネックレス・ドールシリーズと香水瓶のブローチ・ウサギの仕立て屋のブックカバーが欲しい!

初買い 

2008年01月07日(月) 15時41分
昨日は今年初セールへ参戦するため新宿に行って来ました(^-^)
今年はセールで買い物する気は無かったし、初めにルミネを回ってる時も購買意欲をそそられる物がなかったから「こんなものかぁ〜」と思っていたけれど伊勢丹に移動したらスイッチがオン(笑)
レベッカテイラーでシルクのトップスとインポートのトップス、ポール・スミスでワンピを二着購入しちゃいましたo(^o^)o
レベッカは高校の時好きだったけど、再熱したかも
でも高いな(^_^;)
レベッカで一通りセレクトした後は、普段は予算上あまり買えないようなワンピを一つ買う!と決めていたので狙いを春夏物で定価の高いワンピに定めて散策。
クロエは秋冬ばかりでピンと来なかったな…
ツモリの物と迷い友達はツモリの方を推して試着もして決定しかけてたんですが、ポールの方も一応…と試着をしたらラインが最高に素敵!(*^^*)
急遽ポールの方に変更〜
試着して良かった★
でもBLAKの薔薇柄の物とPINKのサイコロ柄の物とどちらか決められずに結局二着買ってしまいました…
ていうか柄物でロング丈のワンピは着たこと無かったんだけど、もしかしたらミニの物より好きかもしれない★o(^-^o)
新しい発見★
やっぱポールは好きだと再確認しました。
お金使いすぎたのでもう夏まで自重します!(笑)


その後友達を付き合わせてしまったためご飯をおごり(笑)わちのお店を見つつカフェに移動しようと、なんとなく適当に入った地下のカフェが私の行きたかったサーカスをモチーフにしたカフェ&バーで興奮!
表の看板だと全然そんな雰囲気で無いし気付かなかった(笑)
友人が適当に選んだのだけど友達に感謝♪(^-^)
クレープもパフェもシェイクもおいしかった
また次回行った際に、再度きちんと紹介しますね。


今年の初遊びは素敵なお買い物と美味しい食事と楽しい会話で良いスタートがきれたな★
しかし今年は貯金の年にしなきゃ(笑)

★2008★ 

2008年01月04日(金) 10時47分
明けましておめでとうございます(^-^)
なんだかんだ慌ただしく、前の日記から間が開いてしまいました。
年末年始は仕事や私情で怒涛の如く動きまわり、昨日一昨日と少しゆっくりする時間があったので出掛けようかと思いましたが結局家で休養。
というか年末に再発した趣味に没頭しておりました。
今年はがっつりセールに意気込むつもりは無かったけど、昨日生活用品を買いにいそいそ出掛けた近所のデパートのセールの熱気にあてられ(私にとっては徒歩圏内の必要生活品を買うデパートだけど、結構遠くからも人が来る大型デパート)次の休みにでも都内セールに出没してみようかと検討中(^-^)
最近は個人ブランドのハンドメイドの物やセレクトショップばかりで購入していたので久しぶりに伊勢丹高島屋ルミネあたり行きたいなぁ。
結局昨日は特にセールをしていないapeで、前々から欲しかった花粉をモチーフにしたピアスを買い帰宅。
伸ばし伸ばしになっていたけど、欲しかったゴムの方がなくなっていたからやばいかも!と思い購入(笑)
仕事が休みのうちに色々更新したかったけど今日からもう仕事始め…
クリスマスに代官山で購入したピアスやリングと一緒に後から載せたいなぁ


それでは今年も宜しくお願いしますo(^o^)o

デザインフェスタ 

2007年11月22日(木) 21時54分

後できちんと書き直すけどとりあえず箇条書き
日にちがたっちゃったけど、デザインフェスタ行ってきました!
実は事前知識無しで行ったんですが、本当楽しかった。
初めてゆりかもめに乗りました♪

本当に会場は多種多様な方々が居て、アーティストのサラダボウル状態(笑)
アマチュアの方々に混じって、普通にプロとして活躍している方も出展してて驚きました。
アマや一般人とは思えないクオリティの物も沢山あったし、こんなにアイデアの幅があるなんて本当人間って凄い!て感動しちゃった(笑)
小物や服目当てで行ったんですが、他にも色々〜特に関節人形に興味を持ちました。
あれは凄い。衝撃。

そして小物や服を沢山購入(*^^*)
ハンドメイド大好きな私には幸せすぎるイベントでした。
ていうか製作者の方から直接服を買った事が無いから、なんだか緊張(笑)
可愛い品物を沢山買ったけど、あれもそれも買えば良かったと今更後悔(;_;)
なんだかんだで始まりから終りまで居たし、しかもお弁当作って行くという気合いのはいりっぷりでした。笑
次は五月かー!楽しみ!

火曜日 

2007年11月17日(土) 21時12分
火曜日は仕事が休みだったのでピコピコさんの展覧会へ行ってきました。
嬉しい事に直接本人にお会い出来たばかりか、色々お話させて頂きました!
前々からファンだったから本当嬉しかった〜(*^^*)

お目当てのガチャガチャや、ベッコスのフィギュアとヘッシュのストラップも購入出来て大満足
これからはネットでもグッズが買えるようになるのかな?嬉しい♪
二月のロクパーのショーが待ちどおしいな。

散々長居させて貰った後は、地元の友達が東京に来ていたのでお食事へ。
凄く久しぶりに会ったんだけど、変わらずマイペースなままで楽しかった。笑
本当癒されるし、色々気付かされるなぁ。
私があまりに不健康なため、お薬くれた
来年こっちに来るかもしれないから楽しみ。
最近来年の楽しみが増えていきます(^-^)
きっと来年はもっと楽しくなる。
不安もあるけど、凄いワクワクしてる★
そのためにも健康にならなくちゃ。笑


明日はデザインフェスタに遊び行きます(^-^)
そして美容院にも行ってバッサリ切ります

ポッキー&プリッツの日 

2007年11月11日(日) 19時25分
という事でポッキーを食べながら家でまったり(*^^*)
本当は今日新宿で行われたグリコ主催のイベントに、アーバンギャルドさんが出るから見にいきたかったんだけど、仕事と悪天候と体調が優れなかったため挫折…
家でゆっくりしていました。
久しぶりにたっぷり寝て、ブログを更新したり行きたい展示会やイベントの日程を確認したり静かに過ごせたなぁ
スケジュール帳が無いから、こまめに確認しとかないと行きたい展示会が終わってしまっていたりと大変。
来年度は絶対買おう(^-^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» くるみボタン (2007年09月28日)
アイコン画像まゅこ
» くるみボタン (2007年09月24日)
アイコン画像ひろみ
» リネン&コットンと暮らす。 (2007年09月24日)
アイコン画像きえ
» リネン&コットンと暮らす。 (2007年09月21日)
アイコン画像きえ
» a Life in color (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる