治したいところはありません! 

April 11 [Sat], 2009, 10:29
先生に理由聞いた

バスケ部は部員が多いから、たみゅら先生一人だと怪我人が出るかもで危ないからもう1人欲しいということが前々から出てたらしくてキャプテンとザビエルさんが候補になったんだって。で、なんかザビエルさんの方は怪我だか病気だかで激しい運動が出来ないからってことでキャプテンがバスケ部顧問になったんだって。

まぁあんま納得できる理由ではないよな。激しく動くのは経験者であるたみゅら先生なのだから。これ以上キャプテンを困らせる訳にはいかないからこれで終わり。


昨日は部活。
いつも通り〜に活動した。
チューリップが褒められたらしくて嬉しい^^



てゆかブログもしっかりやんなきゃ!

メイク2回行ってますからね 

April 07 [Tue], 2009, 22:06
見事3Bに進級おめでとう!
担任さんは…うん彼女。絡みにくそうだからあんまりあたりたくなかったかな

母と私の会話
「かない先生ってどんな人?」
「おばさん」
「始め(中1)はおじさん(Mr.O)で、終わり(高3)はおばさんか」
「そうだね」
「間はみんな若いのに」
「こーり先生は微妙じゃね?」
「…見た目が若いじゃない!」
ひっどい親子だね

クラスは可もなく不可もなくって感じ。話すけどすごい仲良いってわけじゃない人が多い。私と仲が良いオタメンと園芸の人と離された。頑張ってクラスに馴染むぞ!Dによく遊びに行くと思う

日本史はあおやぎ先生でるんるん



それでは
ここ最近妙なリアルを更新し続けてる&今日泣いてた理由について

私は中1から園芸に入りずっとキャプテンにお世話になってきました。途中から入ったピンクも彩もなまちゃんもキャプテンのいるこのフォーラムを好いてくれてました。でも今年からキャプテンは中学バスケ部顧問に異動。そして園芸Fは今の高2が引退したら廃部。キャプテンは園芸Fが出来てからずっっっと顧問をやってきたのに廃部まで残り2年というこの時期に意味不明な異動。

学校はキャプテンの園芸への思い、私たちのキャプテンへの思いなんて全く考えてない。確かに勉強に関しては親切かもしれない。でもこういうところでは全く親切じゃない。すごい裏切られた気持ちになった。

一昨日。急にキャプテンから電話が来た。
「本当は言っちゃいけないんだろうけど…今年から園芸の顧問外れるんだよ」って言われた。中学バスケの顧問になること、ザビエルさんが新顧問になること、廃部になること、送別会で言おうとしてたこと、いろんなことを聞いた。それをみんなにも伝えた。ピンクは万年塾だからメールだったけど、彩となまちゃんには話して伝えたいと思って電話をした。2人とも本当に悲しんで泣いてくれた。悲しくなると同時にとても嬉しかった。キャプテンや園芸への思いが伝わってきたから。

昨日。彩、なまちゃん、私の3人は何も分かっていない学校に私たちの気持ちを伝えたいということで顧問とかを決める先生と直接話そうと決めた。

今日。顧問を決める先生なんて誰だか分かんないから学年主任に聞いた。一緒に事情も話したら「学校は社会だからそういうのはしょうがない」的なことを言われた。じろう先生には「そんな我侭を言ってはいけない」的なことを言われた。やっぱり先生たちに私たちの気持ちは100%は伝わらないんだって思った。

私たちはもう決まった顧問を今更変えてくれなんてことは言わない。ザビエルさんが顧問になるのだって頑張って受け入れる。でもこの時期に変えた納得できる理由が聞きたいだけ。そしてこれから同じようなことが起こらないようにして欲しいとお願いしたいだけ。

なんか職員室で熱弁してたらみんなで号泣してた。そしたら忙しいのにキャプテンが来てくれて「外で話そうか」と時間を作ってくれた。進路指導室で私たちは涙ながらに全部吐き出した。本当は顧問を決める先生に直接言おうと思ってたことも。それを全部聞いてくれて、顧問を決める先生に理由も聞いてみるよと言ってくれた。ずるずるとそんな話をしてから部屋を出た。

明日その理由を聞ける予定。といっても期待はしてない。どうせそんなちゃんとした理由なんてないんだろうし。




てゆかさ
みんな号泣してるなかで「Mr.Oに『こんな部員に出会えて幸せですね』って言われたんだよ」とか、送別会のときにあげた手作りの「きしゃクッション」を貰えて嬉しいとか、そんなこと言ったらみんなの涙腺を更に緩めるだけじゃないか!と内心思ってたり。すごい嬉しかったら緩んだんだが。


長くてすいません。
う〜ん、そんな熱くなることじゃないじゃんとか思う人もいると思うけど私たちにとってはすごい大きな事でした。みんなリアル見て心配してたって聞いて嬉しかったです。
こぼれ話的なこともあるから後々書く〜←

ヘイポー 

December 31 [Wed], 2008, 23:59
みんな今年もありがとうでした!

とても楽しい一年になりました。来年もよろしくね

記念碑が建っています 

December 13 [Sat], 2008, 21:40
テスト報告

今回は過去最悪な結果でございました。
点数良い順に書きます。

日本史
キャプテンは「A組にはいない」って言ってましたが、私は旧里帰農令を旧里帰納令と堂々書いてました!すいません!でも勉強しただけの結果が出てよかタ

現代文
漢字が悔しいです!←某芸人風
あとはまぁこんなもんかなみたいな感じ。想像よりは良い点だった。

古典
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!!消えてしまいたい。

英語
想像よりは良かったけど、あれは駄目でしょ。

英語特講
これは・・・もう自分を戒めるために点数公開します。
33点。
想像通りの点数。こんな点取ったの初めてです。過去最低点。
でもねでもね
火点いちゃったよ。通知表にアヒルが浮いてるなんて私のプライドが許さない。先ずは1月22日の単元テスト。そして期末はやつが作るんでしょ?「俺のテストは難しいんだぜ」的なこと思ってるから絶対満点近く取ってやる。



来年の選択どうしよ‥
教養は絶対に自然科学史がいい。体育は絶対に水泳がいい。あとどうしよ。。担任さんに相談しに行こーっと。

尻尾長いねぇ 

December 09 [Tue], 2008, 21:26
はい、部活のテンション低くてすいませんっした!!

まぁあれよ、獅子柚子。収穫したかったの。『いつ収穫するんだろう』ってずっと楽しみにしてたんです。
だって、来年は高3だからこの時期部活に参加できないし、それに獅子柚子が植わってるところは工事するから獅子柚子自体無くなっちゃうんだよ。中1の時から肥料あげたり、名前のプレートの字書いたり凄い可愛がってきたんです。だから今年はきっと最後の収穫になると思うからいつも以上に楽しみだったのに、クリスマス実行委員が終わって途中参加して「獅子柚子収穫した」とか話してるの聞いて凄いショックでした。


はい、それだけです。本当にすいませんっした!!

ボストンのは食べたことないんや 

November 20 [Thu], 2008, 21:15
こっち久しぶりだなぁ

何故書こうと思ったかなんて簡単だね!発表会が素敵だったから!出演した人お疲れ様でした!
ハンドベルほんとに綺麗だった。確かにリズムとかずれずれだったけど一生懸命さが伝わってきた。コーラスは鳥肌たったよ!「山のいぶき」は小学生のときに歌ったことがあったから懐かしい気持ちになった。「手紙」はすごい歌詞が響いてきた。部長副部長可愛かったvフルートはやっぱり中1がたどたどしかったけどみんな頑張っててよかったー!小4は毎年可愛いね。マラカスの子が特に。高3の歌も感動した。来年やるんだと思うと寂しいね。てか1年早い。個人参加の人たちもすごい練習したんだろうなぁ。上手かったー!吹奏楽は毎回ほんと楽しみ!聴いてる人を楽しませようっていうのがよく伝わってくる。ディズニー見たくなった。銀河鉄道大好き。演劇も毎年楽しみだよー!みんな普段と違くて驚かされる。今回は歌ね!(たぶん)マイク無しですごいなぁ。大きい声出しても裏返んないし。


こんな上辺だけな感想ですいません。。でも本当に素敵だったんよ!何回鳥肌立ったか!来年が最後とか寂しい。そして今年もまた吹奏楽に入ればよかったと後悔する。

3月9日 

November 02 [Sun], 2008, 23:45
うはうはしてたよ!
めっちゃ楽しかったよ!

薄桜鬼はすごい。考えた人すごい。奥が深かった。私がこういうゲームするときって悪運が強いのか分からんが、想定外EDばっかりなるんだよね。左之さん目当てなのにばんばん違う方向に突っ走る私が不敏に思えたのか途中からゆっこが攻略の仕方教えてくれた笑

教えてもらったのが遅くてなんか土方さんっぽくなった。土方さんも好きだからいっかと思いながら進めてたら土方さん途中で殺されてGEME OVERだよ!こういうゲームにゲームオーバーとか要らないと思う。ほんとに。

それでも土方さんEDを目指して、会話とかほとんどすっ飛ばして3時間くらいで終わらせた。もう何!?って感じ。私たちをどうしたいんですか!
ゆっこ土方さんに偶然「榎本さん」って呼ばれるしー


とてーもとてーも充実した一日でした。


朝ローソンで昼飯買おうと思ってたのにジャンプ立ち読みだけして去ってしまった笑

体重量る催し 

November 01 [Sat], 2008, 20:57
体育祭のこと書きたいけどめんどくさい
玉入れ一個も入れられなかったし、50mは3着だし、addiction聴けなかったし、クラスの円陣に入り損ねたし
でもリング失敗しなかったし、応援も頑張ったし、クフフ聴けたし、クラス写真撮れたし

良いことも悪いこともあったけど、すごーく大切な思い出になりました。リング終わったあとぼろ泣きだった。ビデオで見たらみんな揃ってて凄かった!高1リング出来なくてかわいそ


今日のオープンキャンパス疲れたし
アメリカンフラワーには約70人来た全体の4分の1らしい
勝手に作り始めて間違えてた子には少々イラッときたが、少年が可愛かったー。幼稚園か小学校低学年くらいの子なんだけどめちゃめちゃ可愛い
我々園芸Fは口下手な為、待ち時間はとてーも静か

帰りに踏み切りでK氏に遭遇した。通り過ぎる電車が一台なら追いつかなかったんだが二台だたんだな!K氏の真後ろでなまちゃんと小声でどうするどうする?話し掛けるべき?と言い合った結果、
「せーの、せんせーい」
となったのだ。オープンキャンパスと最近の日本史の成績状況についてちょろっと話してさよならした。オープンキャンパス中にK氏の放送が何回か流れたんすよ。流れる度なまちゃんと一時停止。癖でね


まぁそんなこんなで終わったとさ!キャプテンが歴史の問題出してくれたー。てか3分遅刻したし

詳しい天気です 

October 03 [Fri], 2008, 18:57
なんか間空いたけどテスト

英語
まぁまぁかなー?みたいな。自分的には。全体から見れば悪い。だからI井先生クラス行きケテーイ!againstが書けなかったのが悲しい‥

体育
よかったよかった!でもバスケのできた年を1429年にしちゃった。400年以上違うやん笑

模試
はははははって感じだよね。三者面談が思いやられるわー

リング体操
間違えまくったけど頑張った!練習せな・・・

 
ついたちは家に引き籠もって危なくなってた。

ふつかは内田と危なくなってきた。内田知らないうちにリアル更新してたんだよ。なんか最初から私がヤバいとか書いてあったけど私大人しかった!!内田の方がヤバかった笑。プリティ ウーマン流してリングの練習した。あれは見られてたらめっちゃ恥ずい。。
カラオケ楽しーまた行こーぜー!色々歌えるようになっとく。あと歌上手くなっとく!!90点台連発してあげるから

みっかは母ちゃんに誕生日買ってもらいに横浜へ。上限10000円のなか、半分でプラチナ買ってもらおうとおもったけど9100円服に費やしてしまいやした。RYTHEMのアルバムも買えたし!初回じゃないのが残念だけど応募ハガキとポスターがあるからいいもん!


マッチョ! 

September 29 [Mon], 2008, 21:19
高2期末にして過去最悪の結果。

日本史
ケアレスミスが多かった。情けなかった。

ソルフェージュ(3科選択)
目指せ80点は惜しくも駄目だった。くそー次こそ!

家庭科
保健同様これも人並みに良かった。

英語特講
これが一番最悪だった。fsdg方愛h語言うhrbjdhfljhぶおいはうえr−−−!!!!

音楽(芸術選択)
「60点いけばいい」かー。うん、まぁまぁだった。てか100点とった子すごい!スタバのコーヒー券欲しーマックのでもいいから欲しー。コーヒー飲めないけどさ、先生からこういうものをもらえるということに意義があるからね!先生にとっても100点出るの7年振りなんだよね?すごー次がんばろ



今朝久々に副会長と格闘した。首にいいのが入ったけど私はそんなんじゃやられませーん。なんか技もかけられたけどそんな技でも私はやられませーん。残念でしたーはっはっはー
夢人島見たいー。あとうんたらかんたらっていう洋画を勧められたけど全く題名が思い出せない。

リカちゃんはぴばーすでー!!ぐだぐだなバースデーソング歌っちゃってごめんね。変なカボチャの入れ物に入ったチョコがプレゼントでごめんね。でも心はたっぷりこもってるよv17歳おめでと〜


元Cの人と話してると落ち着くわー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちやちや
読者になる
好きな食べ物はみかんです。
好きな色はオレンジです。
みかんが好きだからじゃないです。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 100%の自分 (2008年09月23日)
アイコン画像真美
» 泣けてきた (2008年03月20日)
アイコン画像にこ
» 泣けてきた (2008年03月20日)
アイコン画像真美
» エモン掛け背広運動靴 (2008年03月13日)
アイコン画像
» しゃもじ (2008年03月11日)
アイコン画像内田
» 自分流のやり方で (2008年03月10日)
アイコン画像誰だ笑
» ハンドボールは何人でやるスポーツ? (2008年02月02日)
アイコン画像
» 花の名 (2007年10月28日)
アイコン画像あゃみ
» なると大使 (2007年10月04日)
アイコン画像おかっきー
» ドラえもーん (2007年09月08日)
Yapme!一覧