コスメバトン! 

2006年02月28日(火) 20時49分
ナチュラルコスメやスキンケア情報いっぱいの素敵なBlogでお世話になっているporoccoさんより、コスメバトンがまわってきました〜。あまり気のきいたanswerはできないのですが、早速答えてみたいと思いまーす

*現在使っている化粧水・乳液は?
→ナイアードの朝摘みばら水やMARKS&WEBのセンシティブハーバルウォーター、乳液は現在使用していません。

*お化粧は毎日しますか?
→仕事のある日は毎日してます。しかし、休日は外出する時も近所の場合はスッピンかも・・・

*お化粧をするとき、これだけは絶対外せない!というもの。
→やはりアイブロウかな・・・。マスカラもかも。

*好きな化粧品メーカーはなんですか?
→化粧品メーカーと言っていいかわからないけど、タウトロッフェンやマルティナ、Hand-Clapなど

*お化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?
→まずは肌の状態をキレイにすること!それがあってこそのメイクだと思うので。あとはまつげをくるんとさせる!

*お化粧をするのは楽しいですか?
→遊びの外出の時は楽しいけれど、出勤前の時間のない時はそうでもありません・・・

*マスカラはどこの商品を使っていますか?
→オペラマイラッシュ漆黒

*口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
→口紅はHABAが多い。グロスは100均のものもあればフツーにルミナスなども使います。本当はこういうメイクものも成分に気をつけたいのですが、今のところはメイクものに関してはちょっと中途半端

*ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
→Hand-Clapのパウダー

*次に回す人
→とりあえず今のところはとめちゃいます。やってみたい方はご自由にお持ち下さい!

以上、答えてみました〜。poroccoさん、どうもありがとうございました〜!!

吉祥寺 36 

2006年02月22日(水) 1時25分
ずっと前から気になっていたジャルダン吉祥寺内の36さんに行きました。
36と書いてsublo、名前もおしゃれ。このジャルダン吉祥寺には個性的なshopが沢山はいっていて、すごく雰囲気のあるスポット。何気に文房具に目のない私はこのお店が前から気にはなっていたのですが、駅から少しあることもあり、なかなか実際に足を運ぶ機会がありませんでした。

お店自体はとてもこじんまり、だけど店内のそこかしこに懐かしかったり、おしゃれだったり、いろいろな文具が置かれていて、ディスプレイもセンスよくまとめられています。私は最近凝っているDYMOの替えテープと友人へのプレゼントを購入。DYMOテープはいい感じのパープル。これで何にラベリングしようかただ今考え中。


写真は友人へのプレゼントのラッピング。すごく素敵です。荷札風のショップカードにトリコロールの紐がさりげなくておしゃれ。あげるほうもうれしくなるような感じで、中身はそう高価なものではなかったけれど、喜んでもらえました。またちょくちょくチェックしに行きたいな。

高円寺 Too-ticki 

2006年02月13日(月) 23時47分
週末、久々に高円寺をブラリしてきました。高円寺はよく行く街ではあるのですが、南口専門。なので今回は北口です。ルートは純情商店街からあづま通りへまわるというもの。そうあらためていうほど長い距離ではありません。なにしろ、日曜は風が強くて猛烈に寒かった!なので、かなり短いお散歩です。

あづま通りでは、以前からはいってみたかった「Too-ticki」さんへ。ここはいろんな作家さんたちの雑貨をおいているお店です。レンタルボックスというかレンタル棚?というか。とにかく小さくて可愛いお店で、よーく見ないとふとした隙間に商品があったりします。日曜だったせいかお店が混んでいて動けない感じでした

ピアスとストラップを購入
 
ピアスは自分用に、ストラップは鳥GOODSが好きな友人へのプレゼントです。ピアスは片方ずつデザインが違うのが可愛い。どちらも1000円、安い

次回はもう少し暖かい時にもっと探検してこようと思います。高円寺はまだ詳しくないけれど、奥が深そうな、ある意味中央線らしいスポットです〜

*朝摘みばら水* 

2006年02月11日(土) 23時15分


以前にも書きましたが、フローラルウォーターが大好きです。
いろんな種類を使っておりますが、前から気になっていたのが、これナイアードの「朝摘みばら水」
ずっと使ってみたいなぁと思いつつもなかなか店頭で発見できずにいたのですが、先週末たまたま渋谷の東急ハンズで発見し購入しました

吉祥寺 menui un 

2006年02月07日(火) 23時56分
大好きな街、吉祥寺。職場も自宅も近いのでかなり頻繁に出没してます。というか日々通り過ぎています。仕事が早く終わった日は、帰りがけにぶらぶらしてひとりで買い物したり、お茶を飲んだりするのが、私の息抜きタイム。

東京乃雪と京乃雪 

2006年01月21日(土) 23時14分
今日の東京は雪が積もりました。朝起きて窓の外を見たら、一面真っ白
毎年何回かは降っていますが、これだけ積もるのはどうも久しぶりみたいですね。

さて、別に今日の天気にかけているわけではありませんが(笑)、去年(といってもけっこう前)入手したのが「京乃雪」。マッサージクリームとありますが、まぁマイルドなスクラブといった感じ。肌があまり強くないので、スクラブやピーリングものは普段ほとんど使用しません。昔、エスティーローダーのフルイションが流行った時に(年代がバレる)使ったくらいです(多分・・・)。しかし、ケーブルテレビで紹介されていたのを見て、更に@cosmeの通販サイトcosme.comで、ちりめんポーチつきトライアルセットが売られていてなかなかお得だったので買ってみたのです。

爪にも保湿 

2006年01月18日(水) 23時55分
ネイルをいじるのが好きです
といっても、そうたいして器用でもないし、自分で出来ることは限られているので、たまーにサロンにも出かけます。仕事でPCを扱う時に長いとやりにくいので、長さもあまり伸ばしません。だから、サロンではだいたいケアとカラーをお願いしてます。やはり爪のケアを行い、きれいで健康的な爪にこそ、アートなども映えると思うから。

ローズバルサム 

2006年01月17日(火) 0時16分
今年の冬は本当に寒さが厳しい・・・
乾燥するお肌にはアルガンクリームを使うことが多かったけれど、香りが微妙なので、今ひとつ癒されません。


代わりに最近よく使うのがタウトロッフェンのローズバルサム。タウトロッフェンといえば、世界で最初にデメター認証を受けた企業として有名です(デメター認証についてはタウトロッフェン社のHPをどうぞ)。以前から興味はあったのですが、まだ売っているお店も少ないためなかなかお目にかかれませんでした。

痛キモ、スウェディッシュ 

2006年01月09日(月) 23時26分
先日、またアロマのサロンに行ってきました
今度もご近所、そしてネットの評判などではなかなか上手なセラピストの方っぽかったので、期待して出かけました。

Happy New Year!&初マッサージ! 

2006年01月04日(水) 23時37分
明けましておめでとうございます。
今年もダラダラとしたゆっくりペースではありますが、Blogの更新、
がんばっていきたいと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-chronicle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる