お久しぶりです 

2006年06月06日(火) 17時57分
みなさま、お久しぶりでございます。
天気の変わりやすい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
色々事情があり、しばらく更新できません。
又、落ち着いたら再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

鯉のぼり 

2006年05月01日(月) 17時49分
いやー今日は暑かったですね。甲府で33度を観測したらしく、5月でこんなに
暑かったら10月はどんなに暑いんでしょうね・・・って親父ギャグをかました
ところで皆さまお元気でしょうか、みーちょですこんばんは。

やっとあーちょの水ぼうそうも治り、今日久しぶりに登園できました。
もうすぐ子供の日なので、幼稚園の庭にも鯉のぼりが気持ちよさそうに
泳いでいます。お迎えに行った帰りあーちょに「鯉のぼりが泳いでいるね」
と言おうとしたところ「鯛焼きが泳いでいるね」と言ってしまいました
どこまで喰いじがはっているんだ自分・・・
あーちょにはよく聞こえなかったらしく「え、何?」と聞き返されたので
「鯉のぼりが泳いでいるねって言ったんだよ」と涼しい顔で返事しときました(笑)
こうなったら(どうなったら?)5月5日の日には柏餅と鯛焼きを食べよーっと。
今からkサマとあーちょの呆れ顔が想像できるな・・・



はひなまつりの時に食べた不二家のケーキです。
えっ季節はずれ過ぎる?まっ細かい事は気にしないって事で(笑)
お味は不二家のケーキの味でした。

ブツブツ 

2006年04月24日(月) 17時53分
今日は非常に暖かくていいお天気でしたね!こんな日はのんびりお外で
ひなたぼっこでもしたい気分ですが、今あーちょはそれが出来ません。
何故ならばっ水疱瘡にかかってしまったからです・・・

昨夜お風呂に入れようと服を脱がせたところ、体が妙に熱くほっぺも真っ赤。
あれ?と思い熱を測ったら38.8度の発熱です。
あわててパジャマに着替えさせお布団にgo!
咳も鼻水もでていなかったので、(疲れが出たのかな?)と思っていました。
今朝になっても熱が下がらず、幼稚園にはお休みの連絡を入れて2人でゴロゴロ。
(病院はどうすっかな)と考えていたら、あーちょが「背中にボツボツが出来てる」と
訴えてきました。どれっと見ると背中のあちこちに赤い発疹が。
こっこれはとお腹を見たら、これまたポツポツ出来ているではないですか。
・・・水疱瘡に違いない、急いで服を着替え病院に直行。
案の定、診断は「水疱瘡ですね」
これで一週間はお家に軟禁状態です。まだまだ発疹がでるらしいのでちょっとドキドキ。
薬をしっかり飲んで痕が残らないように最大限努力したいと思います。

コクテール堂のバナナチョコタルト 

2006年04月18日(火) 17時36分

いつ食べたか忘れてしまったくらい前のチョコバナナタルトです。
コクテール堂に行くと必ず私の目を釘付けにし、他にもおいしそうなケーキが
あるにも係わらず「チョコバナナタルトを下さい」と言わせしめるニクイやつ。
まぁそもそも、チョコとバナナの組み合わせが好きなんですけどね。
チョコレートとバナナ、最強のコンビだと思いませんか?
例えるならサザエにカツオ、秋葉原にオタク、そしてみーちょとあーちょ!
うーん、オチがついたところで(ついたのか?)味のご説明を。
といっても、食べたのが前過ぎて忘れちゃってるんですけどね(苦笑)
確かホイップもチョコレートもくどくなくて食べやすく、バナナのねっとり感と
ベストマッチだったように思われます。

・・・すびばせん、今度また買ってきてしっかりレポートしますです。

復活 

2006年04月17日(月) 17時48分
皆さま、お久しぶりです。しばらくご無沙汰している間に桜も散ってしまいました・・・
さてこの一週間仕事の事について色々悩みましたが、クヨクヨしてもはじまらない
ポジティブにがんばろう!とようやく気持ちを切り替える事ができました。

一見能天気にみえる私ですが、実はものすごく小心者でネガティブなタイプ。
つまらない事で(どうしよう・・・)とすぐに悩んでしまうのです。
自分でも気にしすぎと思うけれど、どうしてもダメですぐに落ち込んでしまいます。
あーあ、どうやったらもっとプラス思考になれるのでしょうね?
どなたかいい方法があったら教えて下さい。是非お願いします!
もっと強くなりたいと願うみーちょなのでした。

ご無沙汰です 

2006年04月12日(水) 18時11分
随分長い間さぼってしまいました。ごめんなさい
火曜日にバイトへ行ってきたのですが、昨日はなんとか失敗せずにすみました。
まだちょっと不安な部分もあるけれど、kサマのアドバイス通り何が一番重要か
考えてやっていこうと思います。
まだ完全復活していないので今週は更新お休みします。
せっかく見に来て下さった方、申し訳ありません。
もうちょっと元気になったら、いつものおバカパワー全開みーちょに戻りますね。

はぁ・・・ 

2006年04月07日(金) 18時52分
今週はバイトで失敗ばかりする一週間でした。
もうダメダメでかなりヘコんでいます。
今日こそはと意気込んだものの、またやってしまいました・・・
週明けが憂鬱です

多摩テック 

2006年04月03日(月) 17時45分

先週の土曜日、多摩テックへ遊びに行きました。
桜が咲いて非常に綺麗だったのですが、薄着で出掛けてしまった為
とても寒かったです。まだ7分咲きくらいの木もあり軽い格好は失敗でした・・・
しかーし、縮こまってばかりもいられないので張り切ってアトラクションにlet'go!
ゴーカートに観覧車、スペースショットなどパスポートを買ったのでさんざん
乗り倒してきました。2800円のパスポートに対し7000円分くらい乗り
元は充分取ったどー!(濱口風)自分で言うのもなんですが恐るべし主婦魂です(笑)
閉園までたっぷり楽しみ、大満足で帰宅のとにつきました。

写真はコクテル堂のオレンジタルトです。
kサマのチョイスで甘酸っぱいオレンジがたっぷりタルトの上に乗っていて
とてもおいしかったそうです。

 

2006年03月28日(火) 18時01分

東京では桜の満開宣言が出ていよいよ春本番ですね。倉庫でラベル張りをしていても
鼻が垂れてこなくなったので「春だなー」とつくづく実感しちょります。

春といえば出会いと別れの季節。みーちょのバイト先でも新入社員の女の子が6人も
入ってきました。みんな高卒の18歳!です。
頭の中でと〜れと〜れぴ〜ちぴっちとかに道楽の歌が流れてしまう程、どの子も
初い初いしくてかわいい!つい腕を触って「18歳かー、お肌ぴちぴちだね〜」とセクハラ親父
してしまっています。(だってかわいいんだもん・・・)
それにしても18歳・・・今から15年も前かと思うと軽くめまいが・・・
当時は「東京ラブストーリー」が放送されていて、女子はみんなリカになりきっていました。
ステンカラーコートをはおりカーディガンはパンツの中にin、そして頭にはカチューシャ。
うーむ、今から思うととんでもない服装ですね(笑)流行って怖いわ〜。
月日は流れて今33歳になり、あの頃は33歳なんて大人っと思っていましたが
精神年齢は当時と変わらず、相変わらずアホのまま。このままでいいのか自分?

・・・とりあえずセクハラするのを止める事から始めてみようと思います。







ジャンポールエヴァン マカロン&ショコラショ 

2006年03月24日(金) 17時49分
今日は暖かいはずだったのに、風が強くて寒かったですね。
そんな日に限ってコートを軽めに替えてしまった私・・・
また天気予報を鵜呑みにしてしまいました。ひどいわ愛ちゃん信じてたのに
あーちょと「寒い〜」と言いながら今日も元気に自転車を激走したみーちょです。

ということでジャンポールエヴァンのショコラショとマカロンでございます。
一月に新宿の伊勢丹でお茶をしてきました。
5時過ぎだったのに結構人が並んでいて、未だ人気衰えずって感じ。
待っている間にメニューをじっくり眺め、飲んでみたいショコラショを決めました。

頼んだのはパリジャン

マカロンはバニラとピスタチオ

ショコラショもマカロンもとってもおいしかった!
今度は違うショコラショも飲んでみたいな、kサマまたみんなでお茶しに行こうね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
人気blogランキング参加中!
一日一回クリックを♪
最新コメント
アイコン画像みーちょ
» ご無沙汰です (2006年04月17日)
アイコン画像みーちょ
» ご無沙汰です (2006年04月17日)
アイコン画像ひろみ
» ご無沙汰です (2006年04月17日)
アイコン画像タカ
» ご無沙汰です (2006年04月13日)
アイコン画像みーちょ
»  (2006年04月03日)
アイコン画像タカ
»  (2006年03月29日)
アイコン画像みーちょ
» セラセゾン!のケーキ (2006年03月04日)
アイコン画像より道のnaka
» セラセゾン!のケーキ (2006年03月03日)
アイコン画像みーちょ
» たこ焼き (2005年12月27日)
アイコン画像みーちょ
» たこ焼き (2005年12月27日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-cho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる