いつも通りにはいかないね。 

March 24 [Thu], 2011, 19:49
私はまだ国立にいます。
ダーも何とか避難して無事ですよ。


本当に夢かと疑いたくなる毎日。
お店は長い時間開かないし、
食料が飛ぶようになくなる。
ガソリンも10リッターしか入れてもらえない。


輪番停電に振り回され仕事がはかどらない毎日。
電気の力に頼り過ぎていたと実感。


でも、家族がいて家があるだけで十分です。
「あ〜。不便。」と思うことがエゴのような気がする。
日本は変われるのかしら。

ドッペルゲンガー 

February 23 [Mon], 2009, 1:33
今日はコロと新宿に行きました。
そしたら、ヨコヤマケンを見ました。
タワレコで普通にいた。
コロと前からちょっと似てるなあとは思ってたけど、
本物はもっと似ていました。
コロが二人いる…って感じです。

私の父はデートに行くと言うと必ず、
「どこへ行くんだよ?」と尋ねます。
昔から私の居場所を把握したがり、
一度デート場所付近に現れたことがあるため、
絶対に言わないことにしています。
しかし、今日は新宿に行くと口を滑らせてしまった。
まあ、大丈夫だろうと甘くみていた私がバカだった。
東急ハンズに用事が出来たと母とドライブへ来た。
そして、急遽コロもいれてお茶をすることに。

いやはや来年、茨城へ行けるのか…

まじない 

February 17 [Tue], 2009, 8:13
本当にアホな私は、またもやまじないに頼っています。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=piyolinany&articleId=10081073528
叶うと良いなぁ。

最近は願っても叶わないことがたくさんある。
なんだろうね〜。
願いって…

欲なし 

January 03 [Sat], 2009, 22:56
2009年なんて遠い未来だと思ってたのにもう来ちゃった。
こうやって歳をとっていくんだね。
最近、夜になると体調が悪いせいか、
休みは引きこもるか犬を連れて近所にしかいかない。
特に〇〇ない。
年始からこればかり。

まず特に出掛けたくない。特に欲しい服もない。
特に食べたいものもない。特に観たいテレビもない。特にやりたいこともない。

クリスマスイヴの夜も大晦日の夜も
家に引きこもりチワワと飲んだ。
ここへきて全てにやる気をなくした私。
頑張って盛り上げようとするのも何だかっと思うので、
しばらく大人しくしていたいと思う。
一人で小さな作業してる時が一番楽しい。


2009年は「静」

父の名またお 

December 28 [Sun], 2008, 0:57
年末です。
今年を振り返ってみて、悲しい事もあったけど
印象に残るのは友達が出来たこと。
やっぱり人間って一人では生きていけないのだね。
すごい友達いない子みたい(笑)


そして、2年程くよくよしたような気がするけど、
何かと吹っ切れて人間として成長したような気がする。
最近、笑うことが増えたし。
笑ったことは本当にくだらないことなんだけど。


この前、夜中にトイレに行ったら
足がもつれて自分の右手をドアに挟んだ。
そのあと私ってマヌケだなって
ふっとほくそ笑んだところで記憶が途切れてるんだけど、
コロが手をつかむたび痛くて思い出す。


あとはココがどこからか水泳帽を持って来た。
私の小さな頃使ってたやつ。
お母さんが書いてくれた名前の横に
当時の私はマイブームだった動物とピエロを描いた様子。
裏にはなぜか住所…
そして父の名と自分の名を書いていた。
「なかじまあずた」
「おとうたんのなまえまたお」
あれ?
私はどうやら「さ」を「た」と間違えてたようだった。
それをみた兄が、
「はあ〜ん、あずさは「さ」を間違えてたからずっとトテトテ喋ってたんだ。」
だって。
ちげーし。
でも、何か笑えた。

来年も笑える一年だと良いなぁ。

おめれとう 

November 02 [Sun], 2008, 21:55
明日は友人の結婚式です。
残業ほっぽり美容室へ行きました(笑)
友人の結婚式なのにワクワクするね。
自分のだったらもっとかあ。
でも、マリッジブルーに陥ったりしてね。
きっと、結婚式って人生で最高潮の幸せなんだろうな。
私も来年あたり…


っといいつつ、私は日曜日のこの時間に
親から「遅いから電話してみました。母」
と携帯に入れられる始末。
まだまだ親離れ、子離れ出来ていない我が家です。
ほいほいと家を出ていかされるのも寂しいけど、
28過ぎないと結婚させてもらえないかもなぁ。
しかも、両親が晩婚夫婦だから24歳で結婚とかいう概念がない気がする。


なんだかんだ書いたけど、花粉がピークを迎え、
半分寝ている状態なんだよ。
花粉症で欠席とかシャレにならない。

じんわり 

October 25 [Sat], 2008, 21:09
母がバナナダイエットをしているため、
家にはバナナがたくさんある。
必然的に職場にバナナを持って行くが、
ロッカーがバナナ臭い。

何か汗臭いよりバナナ臭い方が恥ずかしいかなぁ。


バナナといえば先日ゆうまと動物園でみたコザルがかわいかったな。
チワワを飼ってなかったら、
絶対にコザルを飼ってたよ。
野毛山動物園ね〜。
あそこは突っ込みどころ満載で楽しい。
放し飼いになってしまった孔雀とか。
孔雀とか。孔雀とか。孔雀。
レッサーポンタとかいた。
小さな時レッサーパンダが好きでぬいぐるみを可愛がってた話を
延々とゆうまに語った割に、
レッサーポンタとあらいぐまを勘違いしてた(ρ_―)o
恥ずかしいね。
恥だらけな人間だけど最近じわりと楽しい。

あなたと私はそんなに違うかい? 

August 28 [Thu], 2008, 12:29
なぜだか仕事場にセブンティーンがある。
誰も対象になる人間はいないのに何故だ…
でも、みんな興味津々で手にとってみる。
まだまだ女子高生と変わりゃしないよとたかをくくるが、
あまりのジェネレーションギャップに愕然とした。


何でも番付みたいなページをみていると、
もう若くないのだとシミジミ(ρ_―)o


プリクラは月何回撮る?
JK 月2.7回
私 年1〜2回


好きなヘアアレンジ
JK 2位 二つ結び
私 この歳で二つ結びしてると軽い気違いに見える


結婚したいタレントは?
JK 山下智久
私 人間


好きな寿司ネタは?
JK サーモン
私 エンガワ


何かもう悲しくなるよ。

Pさん、あなた… 

July 27 [Sun], 2008, 17:14
ユウマの通勤経路に私の地元があるので、
仕事帰りにディスクユニオンへ行きました。
ユウマに「何か探してるの?」と尋ねると、
7Seconsと憎しみこもった感じで返ってきました。
詳しく事情をきくとPさんが5年も借りたままだという。
Pさん、Pさん、Pさん…
ぜひともブログで世界に知らしめて欲しいということで書かせて頂きました。


それはさておき、病んだ人間二人は居酒屋へ。
私とユウマで仲良く話していることは人間についてです。
ポロッと「私、たまにシスターになろうかと思う」と言ったら、
「うわぁ。俺いつかあーがそういうんじゃないかと思ってた。」と、
予想外のリアクションが返ってきた。
あι(◎д◎)ノヾ
酔っ払いたちの会話だと思って聞き流して頂いて結構です。


天使になると言い放ち卒業し、早くも一年半。
天使どころか順調に悪魔に近づいている。
これはどうしたことか…


でも、まずは誰か身近な人々を助けることも大きな仕事なのだと、ユウマが話してくれた。
確かにスモールステップで進むべきなのだ。
あーの求める世界平和への道のりはまだ長い。

ブログ再開 

July 25 [Fri], 2008, 22:12
飽き症のわたしはmixiもブログも飽きて
サボっておりました
でも、何かを続けるということは大事だと思うので細々とやっていきます。

最近、第一次結婚ラッシュが来ているようです。
おめでたい報告は心が和むと共に、
自分は一番ビリだなってさとります
30代のうちにはぜひとも滑り込みたいですな。

そういや、先日リカとご飯を食べていたのですが、
Y先生(私がお世話になっていた先生)が再婚したの・・・?
離婚歴があったことも途中で知ったけど、
今度は知らないうちに再婚してたなんて・・・

本当に心理の先生は謎が多すぎるよ
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みう
» Pさん、あなた… (2008年07月27日)
アイコン画像MOMA
» へっぽこ先生 (2008年05月05日)
アイコン画像あー
» へっぽこ先生 (2008年04月16日)
アイコン画像へっぽこちゃみ
» へっぽこ先生 (2008年04月15日)
アイコン画像あー
» サンタさん、女性ホルモンを… (2008年01月13日)
アイコン画像あー
» 友情?愛情? (2008年01月13日)
アイコン画像かな
» 友情?愛情? (2008年01月10日)
アイコン画像よしえ
» サンタさん、女性ホルモンを… (2007年12月27日)
アイコン画像あー
» 失恋体験 (2007年11月09日)
アイコン画像あやか
» 失恋体験 (2007年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-chhichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる