どうして〜。 

November 04 [Tue], 2008, 23:20
どれだけ時間が経っても不安な気持ちって消えないものよね↓↓

そうじゃない??

だってさ、確かに今と少し先の未来がハッピーならそれでいいっていう考えは
すごくいいと思う。そう思えばあんまり嫌なこととかなくなるしね。


だけどだけど!いつもいつもそういう気持ちではいられないものなんだよね。


過去は過去、今は今。そう思いたいよ、

でも付き合う前のことはどうしようもないし知り合う前のこともどうしようもないけどさ。


付き合ってからある程度の時間が経ってから…っていうことはやっぱり
忘れようとしてもなかなかね。気にしない!って思える日もあるけど
あんまり体調がよくなかったり何かあってへこんでるときには
不安要素になっちゃう。だめだな自分。へたれだ!


昔はこんなんじゃなかったんだけどなー。
相手が誰と遊ぼうが、他に女がいようが、ホストやるとか言い出そうが、、、、
何しようが私と一緒にいるときだけ私のこと見ててくれればとか思ってたけどさ。


やっぱり相手と「ただ付き合うだけ」なのか「将来も一緒に」って考えるかで
大分考えが変わってくるね。やっぱり将来も一緒にいたいと思う相手だったら
どうでもいいなんて思わないもんね。


ってかブログ書いてるくせに変だけど、インターネットって良い面も多いし
とてつもなくお世話になってるけどなんか嫌いだよね。




だってさ、どこで何してるかわからないんだよ?
前にそういうことあったからすぐに不安になる。
確かに個人の自由だし、私の考えを押し付けるのは
悪いことだってわかってる。だけど。
私はこれだけ変わることができたのに
相手は変わることができなかったってことだもんね。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






まぁいっか。今が幸せならそれでいいの♪今と少し先の未来くらいしか自分には予測できないんだもんね。

全部中途半端。 

October 16 [Thu], 2008, 18:56
なんだろねー。昔はこんなに考え込むこととかなくて行き当たりばったりな生活してたけどいつまでもそういうわけにはいかないからね。

学校も面倒っていうか人のご機嫌取りするのもいやだし。別に無理してるわけじゃないけど、きちんと話できるって人も少ないし、価値観の合う人もなかなかいるもんじゃないしね。
そこまで考えることじゃないかもしれないけど、ピアスだったり服装だったり。変なやつに見られるのは仕方ないとは思うよ。自分が思うほど回りはそんな気にしてないんだけどね。

今はとにかく、お買い物したい!!ブーツも欲しいし、ジャケットも欲しいし、ズボンも欲しいし、バッグも欲しいし、アクセサリーも欲しいし、化粧品も欲しい。外出掛けたら普通にカフェ入ってまったりする時間も欲しい。でもなんていうか…気持ちはあるんだけど実行には移らないんだよね。欲求があるだけ良いってことかな?まぁいいや!


この「まぁいいや」ってすごく大事よね。

細かいこと。 

August 15 [Fri], 2008, 17:46
細かいことって気にしたらきりがないと思う。


幸せすぎて全て私のものになってるって決め付けてたのかもしれない。私は私であって彼は彼。あくまでも人と人。価値観も違えば育ってきた環境も違うし今までの過去だって全く違う。
だからこそお互い補い合って生活していけるんだと思う。同じだったらつまらないもんね。違うってことが大事なんだと思う。
昨日まではこの前のことですっごく凹んでたけどそう考えたら楽になった気がする。落ち込んで突き放してってしてたら何も変わらない。前進あるのみだと思う。今を大事にしたい。

それと勝手な推測とか悪い方向に考える癖はなおさなきゃなって思った。余計なこと考えたって仕方ない。
いっしょにいる。それが事実なんだからそれでいいんだと思う。


昔の私とは違う。それだけははっきりいえる。

就職について。 

August 04 [Mon], 2008, 18:53
なんていうんだろう…。受験とかの時もそうだったけど何か締め切りとか期限とかがあるときってぁたしぎりぎりにならないと動かないタイプだしやたらと現実逃避するタイプなんだよね。

就活もそんな感じ。もし独り身だったらきっと少しは頑張ってたと思うけど。でも実際に少し就活してみて思ったけど…なんで大学生はあの時期に就職活動というものをして就職先を決めないといけないのか、なんで大卒でとりあえずどこでもいいから就職しておかないとその先困るってことになるのか。なんかそういう当たり前のことってぁたし嫌いなんだよね。

だってさ、人間まず見た目で判断されるじゃない。ぁたしは昔、金髪でボディピつけて派手な服着て。自分がギャルだった気はないけどそういう子が回りにいなかったから余計だろうけど偏見もってた人が多かったのもわかってる。でも別にそういう格好してるからって学校遅刻したり休んだり成績わるかったりとかはしてない。
きちんと授業も出て単位もとってたほうだし、前のほうの席座って普通に授業聞いてたし。
気にしてないって言われたら嘘になるけど半そでになると見えちゃう傷とかも人前では全くわからないくらいの性格でカバーしてるつもり。過去は過去って割り切ってるし。



当たり前って言葉が嫌いだけどわざわざ人とは違うってアピールしたいわけじゃない。たとえば自分が何かしたとしてそれが認められてっていうのなら嬉しいけど。




当たり前のように育ってきたようだけど当たり前な生活だったとは思ってない。最近まで気にしてなかったけど、やっぱり両親そろってて親が働いてて朝起きれば朝食があって夜帰れば夕食がある。そういう生活って大事なんだと思う。欠けてた部分って大人になってから違和感が出てくるものだと思う。過去は過去って割り切ってたって自分の意識していない部分で足りない部分が主張してくるんだよね。

ぁたしは今まで家族ってどういうものなのかわからなかったんだと思う。親も兄弟もただ同じ空間で生活してる人だと思ってた。離れて生活してみたらつなぎとめるものなんて何もなくなった。確かに育ててくれたことは感謝してるけどそれ以上のものってあったのかなって…。あるんだろうけど今はわからない。

ご飯作って家で待ってる、今のぁたしは誰に習ったわけでもなく当たり前を実行したいって思ってる。当たり前の家族の姿ってわからないし理想の押し付けかもしれないけど今が幸せ。危ない橋渡るような生活もあのときは楽しかったのかもしれない。幸せだったのかもしれない。でもあれはあれ。もう終わったこと。
何が一番大事かってやっぱり暖かい家庭。ただの夢でもぁたしは暖かい家庭を築きたい。それだけ。

ないものねだり。 

June 25 [Wed], 2008, 17:28
ぁたしまぢないものねだり得意だわ…。まぁ皆そういうものか??仕方ない☆

ってか低血圧な上に酸素が足りてない…どすればいいのよ。。。朝起きられないし起きても体動かないし…。
パソコンするにも腕が重くてタイピング遅いし…。

久しぶりに。 

May 20 [Tue], 2008, 19:01
この前、J君のライブ見に行ってきた。またやせちゃったみたいでみすぼらしいくらい華奢になってた↓↓
でもやっぱりプロだなって感じだった。

そんでもってそのライブ見に行く途中、電車の中でおっさんに写真とられた。確かに露出の多い服装だったからぁたしが悪いっていう面もあるけどさ。じゃあぁたしは好きな格好しちゃいけないの?って話。どうして男ってああなんだろうね。

最近全然やる気起きないし家にいて家事やって少しパソコンで作業したら一日終わってるって感じ。外に出たいけど出るの怖いし。どうしたらいいんだろーね。

んん… 

April 25 [Fri], 2008, 0:27
彼氏が帰ってこない…。お別れ会だから遅くなるのは仕方ないけどもう終電ない時間なのに連絡も何もない。ただ遅くなるってメールが一時間半以上前にきたくらい。。。


束縛しすぎ?だけど…明日からまた仕事なのに体調も心配だし…。連絡つかないっていうのが心配。



なんかこういうときって昔の嫌なことしか思い浮かばないから余計に嫌。


幸せな時間に浸ってうかれすぎてるとこうなるんね。


徒歩圏内に出かけてるだけならこの時間でもわかるけど…終電もうない時間なうえにタクシー乗れるような金も持ってってないのに…。帰ってこない気かな?






連絡ついた。カードでタクって帰ってくるって。何時になるかは教えてくれなかったけど…。何回電話しても切られたのってなんで?

あら久しぶり♪ 

March 06 [Thu], 2008, 20:52
自分がヤプログやってること忘れてた★笑。


昔の自分見ると…ずいぶん変わったなって思うね。ってか変わりすぎだよ。今は、彼氏と同棲中。今までの男とは比べ物にならないくらい大事。


結局お金ばっかし使ってそれで満足してたんだよね。今は朝昼晩食事作ってる自分…。一年半前くらいまでは考えられなかったね。人間変われるものなんだよ♪自らの経験をもって証明するわ。

そんな簡単に 

December 25 [Mon], 2006, 0:09
気持ちって変わるもの?つい最近まで好きとかずっと一緒にいたいとか俺が自分から離れていくことはないとか言ってたのにそんな急に好きじゃなくなることってあるわけ?ぁたしのこと美化しまくってたのかな。

やっぱり体だけが1番楽でいいや。でも今のままじゃそれすら無理。ぁたしどうしたらいいわけ;周りからは勝手に完璧な人間だと思われて弱いところなんて一切見せらんない。なんなのこれ。ぁたしには逃げ道ないわけ?

わかった気がする。 

December 11 [Mon], 2006, 0:48
生き急いでても意味ないってわかってるけどどうしても昔からそういう癖があるからなかなか治らないんだよね〜・・・。でも最近仕方ないって諦めるようになったから気持ち的には結構楽かも☆でもちゃんと期限があるものとかはやるけどね。

それと自分の好みが分かった気がする☆笑ったときに馬鹿にされてるような冷たい目線のひとが好きだ笑。バイト先にいるぁたし的ヒットな人見てて思った。最近はバイト先に二人お目当てな人がいるから毎日楽しいな〜♪
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-channno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる