いつの間にか 

2005年06月02日(木) 1時30分
6月に突入。もうすぐ梅雨なのかしら?今年はまだ、あまり雨が降ってないような気がする。こうき連れて雨の中でかけるの大変だろうなぁ

今日は、生協(近所の生協はリンゴマーク)の日。10時過ぎに受け取りまったりお昼まで。こうきだけお昼ご飯食べさせてもらい、家へ帰る途中からお昼寝

目が覚めたこうきと近くの交差点までお出かけ。実は今日からしばらく妹の子を夕方のみ預かることになったのでそのお迎え。おうちに帰って、おやつのポップコーンを二人で食べ、しばらく遊んでいてもらう。その間に夕食の準備。あらかたすんでから二人を連れてお散歩。すべり台しかない公園に行き10分ほど遊ぶ。妹から電話が入ったのでうちに帰る。

今日の夕食  ご飯(麦・トウキビ入り)・みそ汁(大根・あげ・あおさ海苔)
         ほっけの開き
         豚肉入り野菜炒め(観音池ポーク・青梗菜・タマネギ・にんじん・
         赤ピーマン・キクラゲ)
         キムチ

あっという間に 

2005年05月23日(月) 23時51分
朝、コンタクトレンズ(1デイ)を入れようとして、最後の1組だと判明。めがね(それも4年前に韓国で買ったもの)もこの間こうきにフレームをひん曲げられたためかけられない・・・。次のコンタクトは知り合いに「紹介カード」をもらったお店に行こうと思っていたので「こうきをどうしよう?」と悩む。「妹に預けるか?」

そして、洗濯物を干しているときにふと「今日は第4月曜日?」と気づく。
町の育児相談の日。別に相談するようなこともないんだけど、元の職場なので顔見せがてら身長と体重をはかってもらいにいく(先週の1歳6か月健診でもはかってたんだけど)。

雑談後、昨日じぃじが買ってきてくれたおみやげ(ブルーインパルスのキャップとチョロQの様に走る戦車:自衛隊の記念日に行って来たのだ)を取りに行く。あいにくばぁばはいなかったけど、お昼だったのでお弁当を買っていき、主のいない実家で食べた。食後少しするとばぁばが帰ってきた。「(コンタクト)今からさっと買ってくれば?」といわれ、連れて行くことを決意。

行ってみれば、ベビーカーにおとなしく乗っていてくれたこともあり、楽勝

実家でもらった赤ピーマンをわすれたので取りに行くと、ばぁば入浴中。ついでにこうきも入れてもらう

うちに帰り夕食の準備。こうきはおとなしく遊んでいたものの、少しずつ不機嫌に・・・。ピークに達しようとした時に、ダンナ帰宅。いいタイミング。いつもより、少し遅い夕食になったものの、お風呂がすんでいたので、こうきの寝た時間は同じくらい。よかった。

出かけたこともあって、あっという間の一日でした。

今日の夕食
 ごはん(発芽玄米・麦・とうもろこし入り)
 みそ汁(ジャガイモ・タマネギ・揚げ)
 チンジャオロース風ピーマン炒め
 切り干し大根・山クラゲ(常備菜)

テスト 

2005年05月23日(月) 3時38分
とりあえず登録してみました。
その日のことを書いていくつもりです。

・・・うまいこと続くかな?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE
なまえ:あーちゃん(30歳代)
すきなこと:                   食べること(甘いもの・うまいもの)                  本を読むこと(小説・まんが)                  楽しいこと
かぞく:                    ダンナ(30歳代)                  子ども(滉生・1歳7か月)
やっていること:                  (一応)手抜き専業主婦                  ガールスカウト(リーダー15年目)
だらけがちな毎日、                  1日1個は何かしよう!                    ・・・と思っています。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-chan1005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる