スタバ

April 22 [Sat], 2017, 12:24
勉強始めたのと、カード作ったのとでかなりスタバに通ってます
そしてとうとうフリードリンクチケットを使った
アメリカンチェリーパイフラペチーノ


サンドウィッチも含めて両方美味しかった
有意義にチケット使えて大満足です

ちょこちょこ更新(笑)

April 14 [Fri], 2017, 8:03
朝の通勤電車です
LINEしてて、急に思い出したんだけど、A室長の「はっきいってー」を指摘したら、私の口グセをめっちゃつっこんでくるようになった
その口グセは「ちなみにー」と「そもそもー」です……
指摘されるようになって気づいたけど、本当に私連呼している…
言うたびにつっこまれるから、ちょっと話す時警戒してしまう…まぁ、クセだから思ってもみないところで出るんだけどさ。
気をつけよーっと。
ちなみにー(笑)、昨日からバレエの筋肉痛がお尻に来てますwwwww

試験勉強

April 13 [Thu], 2017, 21:37
一応開始
今日帰りにテキスト買ったから、またまたスタバに寄り道で、一応読み始めました。
だってさ、次回の試験だと一つ単元が増えちゃうから…
今日はカモミールティーにしました
でもすぐに飽きてしまってスマホいじってます(笑)
そろそろ帰ろ〜

なんと4年ぶりの投稿(笑)

April 12 [Wed], 2017, 23:59
今日のバレエが楽しすぎて、昔の自分のバレエ日記を読みたくなって、久々に訪問(笑)
やっぱりこうやって見ると楽しいわ。
しかし、最初の記事とか10年前
一番最新の記事が4年前って恐ろしいな…と思いとりあえず更新することにした。
この4年、色々あったなぁ…
珍しくバレエは続いてて、丸3年だと思ったら丸4年だったし、ゴルフ始めたし、仕事も色々あるし。
そして真央ちゃんが本日引退会見
このブログでも相当真央ちゃんについて熱く語ってたけど、あれから10年。
その間ずっとスケート頑張ってきた真央ちゃんは本当にすごいと思う…
そして最後まで感動を残してくれて、スケートでもその他でも魅力のある真央ちゃん
本当にお疲れ様でした
もうすぐゴールデンウィークだなぁ…
かなんちゅ2年生だし、そーちゃん年少さんだからね!
時が経つのは本当に早い


写真は先週のゴルフレッスン帰りに見た目黒川の桜



最近たべたもの。

September 06 [Fri], 2013, 12:37
久々に大量に書いてた記事が全部消えた
全部消える時は確認画面を入れて欲しいわっ

かなり意気消沈なので、さっき作ってたのより大分シンプルになるかも

まずは昨日の夕飯に買ったお弁当から
いつもやよい軒ばっかりで変わったものが食べたくなり、東急の地下のいつも並んでるお店で買ってみた



パリヤというお店です。袋が可愛い

よくシステムがわからなくて、お店混んでて店員さんにも聞けないし、スマホで調べた(笑)

基本のお弁当850円
ご飯を玄米か週替わりご飯にすると900円。

メイン+サラダ+サイドから1品ずつ選ぶ。
サイドをサラダに替えると+105円。
メイン(2分の1量)をプラスすると+150円。

私はサイドをサラダに替えました

入れ物は紙の卵のパックみたいなので出来ていて、これがまたテンション上がる



メインは冷製豚しゃぶと蒸しナス 四川風味
サラダは豆腐と冬瓜の冷製蟹あんかけとタイ風ポテトサラダにしました!
パクチー美味しい
ご飯は変わりご飯のおかかとチーズのご飯



どれも美味しかった
食べ過ぎました〜

食べながらこの間の半沢直樹をもう一回見直してたんだけど、終わった後そのままにしてたら、小さい画面で横でさらに2周ほど見てしまい、そのまま寝てしまった
かなんちゅの電話で起こしてもらいました
大量に食べて寝たから、朝体重計ったら増えてた

さらに載せるのは最近歓送迎会続きで外ランチが多いのでその写真

送別会で行ったカイバルの3色カレー


山岸食堂
1回目
ツナとルッコラ



2回目
季節野菜とトマト


特に季節野菜が好きかも

雪園のタラバ蟹の焼きそば


これもたまらん!

あとは一風堂で食べたかさねとごまきゅうり


普段、お昼はサラダと春雨スープで我慢してるので、外ランチ行くとお腹一杯でしばらく再起不能か、夕飯いらない感じになる(笑)
ダイエット的にはその方がいいのかもだけどね

沖縄最終日!

August 14 [Wed], 2013, 20:14
今朝もいつも通り7時半起き

準備して、8時30分に朝食へ

今朝は一番混んでいる時間だったので、和食は諦めて洋食バイキングにしました

結局同じものを取ってしまう件



昨日プールでホテルの人が写真を撮ってくれたんだけど、もちろん売店で販売されており、かなり高い

でも買ってしまう…まんまと戦略に乗ってしまった…わかってたのに(>_<)



最初これしか見つからなくて、昨日焼き増しを頼んでたら、今朝食事帰りにもう1枚見つけてしまった

結局2枚お買い上げ



焼き増しを待って部屋に戻って、荷詰めを完成させて、チェックアウトして。
ホテルの入り口で最後の記念撮影。



レンタカーを返す前に、アウトレットに寄って。
みんなは色々買い物してたけど、私が買ったのはかなんちゅのジビッツのみ(笑)

レンタカーを返して空港へ

最後のお土産を買って、お昼ご飯
またタコライス



やっぱり美味しい

飛行機に乗る前にりっくんは寝てしまい、帰りの飛行機は静かでした〜
まーちゃんはずっと抱っこで大変だったと思うけどね

羽田でひろちゃん達と別れて、家に帰って、洗濯して、今はすし好でお夕飯中です

とっても疲れてしまったので、明日から働くの嫌過ぎる

でもあと2日頑張ります

沖縄3日目!

August 14 [Wed], 2013, 0:18
今朝も7時半過ぎに起きました

今日は朝ご飯を食べて部屋に戻らず、そのまま出かける事にしました〜

今日の朝ご飯は和定食をチョイス
量が多過ぎず、味も美味しくて良かったです



そして美ら海水族館へ

途中の景色は沖縄らしく、海が美しかった





美ら海水族館は大きなジンベイザメが可愛かったよ



あっと言う間に見終わって(笑)、お昼を食べにブセナに行きました

ここで食べた中華、特に私の頼んだ五目焼そばが激うま



写真を取り忘れたので、お店から見た景色(笑)

その後、ブセナのプールやショップを見て、リゾートっぽくて、やっぱりこっちに泊まれば良かったね…という結論に



ホテルに戻って、またみんなでプールへ



今日はしおりさんに借りたラッシュガードを着ました
ママに自分のラッシュガードを貸したので。

その後部屋に戻ってお風呂に入り、夕飯を近くのカフーリゾートの中のイタリアンに食べに行きました



ここは何を食べても美味しかったです


やっぱり写真がないので、最初に頼んだライチとマンゴーのカクテルこれも超ジュースみたいで美味しかった〜

ホテルに帰って来て、荷詰めをして、お土産を買って来て、今ベッドに入りました

明日はもう帰る日です
飛行機が15時少し前のなので、あんまりどこにもいけなそう。

ではそろそろ寝ます

おやすみなさい〜


沖縄2日目☆

August 12 [Mon], 2013, 14:10
今朝は8時前に起きて、8時半位から朝ごはんにビュッフェに行って、朝ごはん



それからみんなで着替えて海&プールへ



結局、元の水着はほとんど見えない件(笑)

海に入ったの18年ぶり位かも
意外に楽しかった



それからホテルのプールへ

12時過ぎまで遊んで、部屋に帰って、お風呂に入って、お昼ご飯を食べにビーチの脇のカフェに来ました



みんなピザやラップサンドやソーキそばやホットドッグなんかを食べてます

私は、

マンゴージュースと



タコライスにしました



南国風を意識してみた

景色はこんな感じでーす!

お部屋から見た

August 11 [Sun], 2013, 17:30
海!





ホテル到着!

August 11 [Sun], 2013, 17:15
フロントの前です〜

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:a-chaman
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・読書
    ・グルメ
読者になる
あーちゃまです
毎日夢ばかり見て過ごしています
ブログは自己満足ですがww、自分が読み返して楽しいのでいいことにします
ピンクとか可愛いのとか、お菓子とか果物とかが大好き
あとは、ゲームも好き
特に謎解きとかのアドベンチャーゲームとか、ドラクエとか
こんなあーちゃまですが、通りすがりの方やお友達のみなさん、どうぞよろしくね
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/a-chaman/index1_0.rdf