あれから 

October 05 [Sun], 2008, 18:46
就活合宿。いってきました。

結果、たくさんの信頼関係ができた。

メンバーともサポーターさんともあの人とも。


その後、メールで話しました。

なんで、ふったか。とか。合宿の話とか。

結構ガチで。

だから、私も。

何で、好きになったか。今はどう思ってるのか。

って、ガチで話しました。

そして、言ってくれました。

「好きか嫌いかはわからないけど、告られて意識せざる負えない状況になった」

だから、私は待つって言った。

けど、自分自身をよくみせたところで、付き合ってからしんどいのは知ってるから。

私はあなたの前であろうと自分自身をよく見せようとは思わない。

だから、これからあなたが進んでいく上で、

私を必要としてくれるなら、ついていきます。

必要ないなら、ちゃんとあきらめます。


だから、今私は試されている。


今、あの人は精神的にダメージを受けてる。


正直、あたしのせいでもあるんだと思う。

合宿で全部やるべきことをやってしまったこと。

彼がやりたかったこと、それをあたしが全部やってしまったらしい。

見てて、彼は「地に足がつききってない」。

この表現が正しい気がする。

見ていて、何か安心しきれない。

どうにかしたげたいなー。

助けてあげたい。


てゆうても、否定される日々(笑)


人に弱さを見せる強さが彼には足りないんだと思う。

まぁ、誰か別の人に話してるんであればそれでかまわないんやけど。



試されているあたしは不安定な日々。

必死にもがいてる彼も不安定な日々。


いつ、答えがでるんだろう?

もう、終わらせていいよね? 

September 24 [Wed], 2008, 3:06
出会いは、今週末に控えた就活合宿の始めての運営者会議。

うちの学校の近くの駅で1番についたあなたを見たときの印象は、

「おしゃれさんやな」やった(笑)

他のメンバーは来るのが遅くて2人でいるのが相当気まずく、

会議室についても気まずくて、お互いからまわりしてた(笑)

この会議の次の日はあたしの誕生日。

初対面だったのに、12時を過ぎたら「おめでとう」ってメールをくれた。




ある日、体調を崩して、mixiに病んでる日記を書いた。

コメントがあって「病んでるならメールしておいで」との言葉。

「意味がわからんわw」って思ってメールすると、

「俺も病んでるから共有しよう」って言われた(笑)

そっから、ずっとメールしてた。

気づいたら、あなたは元気になっていて、

次の日の日記には「俺らしく生きていこう!」みたいな日記があった。

そっからだよね。

毎日メールしてた。

はじめて会った気がしないくらい、価値観やものの考え方があってた。

お互い塾講師してるとこや、コーヒーが好きなとこ。

初めて、一緒にいてこんなに楽しい人に出会った。

運命とは思わなかったけど、純粋に「一緒にいたい」って思った。




学校では試験が始まり、お互いメールしながら、ぼろぼろになりながらテスト勉強(笑)

あたしはテスト第1日目に某企業のインターンの面接を控えていた。

その日は25日だったかな。

あなたはその日給料日で、梅田に偶然買い物にきてた。

「待っててやるから、会うか?」といわれて、HEPのスタバでしゃべった。

元カノの話や女の話ばっかりするあなたに愛想笑いしながら、

どうしていいかわからなかった。無理して笑ってた。とっても悲しかった。




みんなに相談しまくった。

どうしていいかわらかなかった。

それでも、メールは相変わらずで。

ある日晩御飯を食べに行く約束をした。

けど、前日「髪きりに行きたいから」という理由で断られ、あたしぶち切れ(笑)

関井に相談したら「痴話げんかか!」と笑われる(笑)

実はケンカしてるのもとってもうれしかったし、楽しかった。

ほんもののカップルみたいで。それこそ痴話げんか。

ちなみに、許す条件として「あたしの前で女の話をしないで」っていった。

あなたはこの前の梅田であったときに女の話ばっかしてたの気づいてなかったねw

ばかだなーって思いながら、すべてを許した。




神戸に行く約束をした。

告白する決意をした。

けど、いざ行くとお互いマイペースすぎて、恋愛感情が抜けていった。

一日、スタバ行って合宿の会議のスケジュールあわせて、

服を見て、食材のお店であーだこーだいって、ご飯食べて。

そのあと、二人でメリケンパークに行った。

一緒にベンチで座って、海を見ながらしゃべった。

でも、あたしは告白できなかった。

今思えば、手が触れ合ったり、腕をつかまれたり。

いい雰囲気だったのにね。

帰って、関井に告白しなかった理由を説明。

「そんだけ告白するチャンスあったのに!」と怒られ決意。

猛烈に後悔した。だから、次は絶対にいうって決めた。




ある日、彼が東京にインターンにいくらしい。

塾が終わって、夜行バスで東京にいく彼を見送りに行った。

時間があったので英恵ちゃんに連絡をした。

そしたら梅田にいたので会って状況説明。

彼が梅田についたというので待ち合わせ場所に。

英恵ちゃんも一緒に見にいった(笑)

その後、はなちゃんとバイバイして、夜行バスの乗り場へ。

いざ、向かう彼についにいった。

「好きです。つきあってください。」

でも答えは「ごめん。なんか違うねん」

何もかもがどうでもよくなった。

「わかった」ってそれだけいって、戻った。

はなちゃんが待っててくれた。

はなちゃんに大変申し訳ないながらも報告。

はなちゃんの彼の印象に「社会不適合者」って言ってて、なんか笑えた。

そっから帰った。

何も感じなかった。現実と心がついていかなかった。

彼からメールが来た。

返さないでおこうと思ったけど、返してしまった。




しばらく、虚無感に襲われた。

意味がわからなかった。涙が出なかった。

けど。ふられたという現実がつきつけられ、心も体も追いつかなかった。

ふられて3日後の深夜。

彼へのメールをかいた。

これからも仲良くしてねって。

今の気持ちを全部ぶちまけた。

そしたら、やっと涙がでた。

次の日の朝そのメールを送った。

返事は返ってこなかった。




合宿の会議が何度か行われる。

最初は関係がちょっぴりおかしくて、友達に「どうしたん?」っていわれたけど、

2回目以降はとても普通だった。今まで以上に仲良しだった。

これでいいって思ってた。

このまま、あなたの親友になろうと思った。




そして。今。

数日前から、感情がおかしくなってきました。

この件に関連して、いろんなことに不安を感じるようになった。

いわゆるうつ状態。

mixiであなたの名前をみるだけで、吐き気が襲ってきた。

今日の会議はどうしても体が動かなくて、体調が悪いの理由でサボった。

けど、本当に体が動かなくて、夕方からのサークルの打ち合わせも

時間の感覚もない、体の力が入らない、意識がはっきりしない。

そんなよくわけのわからない状態で行った。

久しぶりに会った1回生たちに一気に血液をいれてもらったかのように、

いつもどおりのあたしに戻った。

けど、帰り道。

色々あって終電を逃して、30分かけて家まで歩いてる最中。

やっぱり涙は出てきて。とても苦しくなった。

今のあなたはいろんなことに夢中であたしなんか眼中に入っていない。

彼女にもなれない、特別な存在にもなれない、親友にもなれない

そんな自分がとてもいやになった。




そして、今日マイミクを消した。

アドレスも全部消した。


今週末合宿があるけど、どうにかなるだろう。

この合宿が終われば、もう会わなくてすむ。

すべてを忘れられる。

そう信じて。



あなたはあたしの変化に気づいてない。

だって、頑張っていつもどおりへらへらしてたもん。

いつも以上に笑ってたもん。

ねぇ、マイミク消したら、気づいてくれるのかな?

あたしが苦しんでるんだって。

ちょっとでもいいから、もっかいあたしのことみてほしかったよ。

女として、1度でいいからみてほしかった。

近くにいても、あなたに彼女ができたら、きっとあたしは耐えられない。

だから、もう、終わらせるんだ。


きっと、これで終わりなはず。今週末で終わりはなず。


大好きだった、あなたへ。さようなら。

あーあーあーあーあー。 

August 20 [Wed], 2008, 0:10
欝過ぎる。。。

なんで告らなかったんだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

急に過去の恋愛を思い出して。

ふられただけじゃなく、その後もめんどくさいことがあって。

そんな恋愛を思い出して。

急に怖くなって。結論として逃げました。

帰って、いつも相談乗ってもらってる男友達に報告すると、

完全にフラグ状態だったそうでwwwwwww

あーあーあーあーあーあーあー。

死にたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

欝過ぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

何が一番欝かってゆと、

しばらくお互い忙しすぎて会えないってこと。

そして、メールをする内容がなくなってしまったため、

なんだか距離ができた気がすること。


多分9月になったらまたちょこちょこ会える・・・とゆかいやでも会うんやろうけど、

なんだか不安すぎて死にそうです。



まぁ、不安材料はそれだけでなくて、

就活合宿の件がとても心配なんやけど↓↓↓


色々大丈夫かなぁ・・・・・・・。

目を覚ませ。 

July 28 [Mon], 2008, 21:55
てゆか、目を覚ましましたw

恋に現を抜かしている場合ではないです。

てか、そんなのあたしらしくない!!!!

一時期、気持ちを持ち返したものの、相手の反応が悪くなり

めちゃくちゃ不安で情緒不安定な一日を過ごしました。

けど、そんな自分がいやなので、

とりあえず今までのメールを全消去して冷静さを取り戻しました。

今はだいぶ客観的に物事をみれています。


果たしてあんな男でいいんだろうかwwwwww


とりあえず、のんびり気長に物事をみることにします。

運命を一切感じなかったあたり、多分付き合わないんでしょうw

えりぜにはゆうたけど。。。 

July 26 [Sat], 2008, 1:02
今日前回会って以来2回目に会いました。

ちょうどお互い梅田おって、あたしのインターンの面接が終わるまで待っててくれました。

んで、話してたんだけど・・・。。。


んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん。



なんかイマイチのりきれなかった^^;

そして、ちょっぴりさめてしまった^^;


男性諸君、いい感じの子の前であんまり元カノの話はしちゃいけないよ(笑)


な嗚呼あああああああああああああああんかなぁ。



先が思いやられます。

愛する人 

July 20 [Sun], 2008, 23:00
好きな人ができました。

好きなものが一緒で、価値観が一緒で。

なのに、とても学ぶことが多くて。

世の中にこんなに合う人もいるねんな。って気付かせてくれました。

どんなあたしも笑ってくれて、どんなしょうもないことも一緒に笑ってくれる人。



好きすぎて、泣くの初めて。

everything is in my mind...


過去からやっと抜けきれそうです。


就活恋愛やけど(笑)、一生大切にしていきたいと思える人に出会いました。

頑張って、この思いを伝えなきゃね。

ひとりのじかん 

June 28 [Sat], 2008, 1:57
最近・・・とゆか、今期は基本的にハードスケジュールです。
ワーカーホリックなあたしもついに「働く」とゆうことに、限界を感じました。

年齢のせいなんでしょうか・・・・(笑)
確かにここ最近異常に太ったけど(笑)
すごく体が重く感じるときがよくあります。

あんだけ「働く」ということが楽しくてしゃーなかったのに、ショックです。
働く時間を減らそうとするも、
現実は塾は週3で強制やし、シアトルは人足りてないしで
なんだかんだで週5・6バイト。

結構精神的にもしんどかったです。
急に「遊びに行こう!」って言わても
95%くらいの割合で無理なので、
そのたびにどっしりとストレスが溜まって行く。



そこで、最近「ひとりのじかん」を作りました。
別にどうってことはないねんけど、
微妙な空き時間にどっかカフェでボケってしてます。


家ではお父さんがお笑い系の番組を見せてくるため(笑)邪魔されて、
ボケっとできないので。


それだけでずいぶん精神的に違うのがびっくり。

特別何をするわけでもなく、
実はサークル関係でずっと携帯握ってたりだとか
手帳開いてたりだとか、本読んだりとか
普段とかわらないねんけど、すごくすごくリラックスできます。
もうすぐテストやし、これにテスト勉強を入れていけば完璧なはず!笑



確か、伊坂さんの「死神の精度」だったかな。
「人間の過ごす時間は人生ではなく、
ほとんどがひたすら時間が流れていくだけだ」
みたいな件があってすごく心に残ってます。
要するに、人間が生きてる時間の大半が意味のないものだってことなんですが、
賛否はどうあれ、「そうなんだろうな」って思います。
「人生に無駄なものなんて一切ない」てのがあたしのポリシーですが、
その「意味のない時間」も時にはすごく「意味のあること」になるし。
でも、もっと違う目でみると、
「意味のあること」にすら「意味がない」こともある。
なぜ、あたしが今生かされてるのかも、
意味があることなのか、ないことなのかも、
もっと未来から見てみないとわからないのかもな。ってのが最近の結論です。




最近は伊坂さんワールドにしっかり浸かってます。
空き時間にしか読まないのでペースは遅いけど、
今「陽気なギャングが世界をまわす」を読み始めて
だいたいこれで4・5冊目です。
短編集があまり好きでないあたしも
「死神の精度」はとても大好きな本でした。
最近映画にもなったけど、すごく素敵なお話なので
みんなぜひ読んでくださいませ♪



気付けば、また1年経ってしまって。
長いこと伸ばしていた髪も、気付けばずいぶんと長くなった。
案外、自分では気付かないことがとても多いのかもね。

lost my pace 

June 21 [Sat], 2008, 15:51
ここ数週間。

週6とか週7で働いてました…。
塾(固定)週3にカフェが残り週4か3と。
カフェが人足りないみたいでシフトいれたらいれた分だけシフトが入ります。
最初は嬉しかったのですが、
いざ働き出すと体力の限界でした…
水曜日はほんまはサークルの会議があるんやけど
インターンの説明会に行きたくてお休みをもらう。
いざ水曜日。
朝起きようとするけど体が動かなくて数時間ぼーっとしてました。
結局6時までやのに3時前につきました…
なんか体が急に言うことを聞かなくなると怖くなります。
特に月曜日に人的資源管理論とゆう授業に
ゲストスピーカーで派遣社員の方がいらして。
その方はすごくうまいけと派遣とゆうのを利用してはったんやけど
そもそも派遣にした理由が結婚して子供も生まれたのに今まで通り働いてたからでした。
それで体を壊して…てゆう話やったんやけど
人事ではありませんでしたね(苦笑)
急にたまに体にムチャしてるとこゆことが起こります。
体を大切にするのも大切なんだって思い出せられます。

何よりもいけなかったのがその強行スケジュールにサークルのちょっとしたしたことが重なり
ガチで爆発してしまいそうになりました…
副代表に笑ってもらいながら愚痴って
目は覚めましたが…
バイトから帰り、ゴタゴタして愚痴るまでの歩いて電話しながら帰ったこと、晩御飯を食べたことなどの記憶がほとんどありません。
愚痴ったあとは急に視界が明るくなりました
mixiに絶対マイナスの日記は書かないって決めてたのにマイナスの香りのする日記を書いてしまい…
あたしもまだまだだなぁと考えながら
本当に視野の狭さや自分の力量の限界など
寂しい現実が目に付きます。

トーイックもスコアは落ちてく一方で
勉強しなあかんし。
これからシアトルも人増えるやろし。
週1で何も予定を入れない日を作ろうと思います。
その日は自分のための日です。
ゆっくりします。



インターンのESもあるし…。
もすぐテストやし…
ダメダメですねー


気持ち入れ替えなきゃ

START for my future!!! 

June 06 [Fri], 2008, 3:27
いよいよ。 就活をスタートさせます。

ただ、まだまだ時期が時期なため、不安定な就活がはじまります。

インターンシップです。

まだまだ、志望動機はつかみきれていませんが、

基本的に理系の企業または食品系を中心に今考えています。

今のトコ、

・P社(第一志望)
・K電力
・A化成
・Tレ

をインターンシップで考えています。

やっぱりまだまだ実感がないため、自分の中でスタートでもたついています。

特に、最近働きすぎで、働く意欲がうせています(笑)

将来、結婚して子供生まれたら、そのまま会社やめてアルバイトしようかなぁって思ってます。

(※ただし、worker holicであるという事実は変わりないw)
 
多分完全に時期的なものですがw


とりあえず、TOEICをマジメに受けてこなかったツケが現れました。

国際系の事業部に行きたいのに、点数足らない!笑

いや、笑えない事実・・・・。

ガチで今回のTOEICのスコアが気になります・・・・。




最近、よく「国際協力」に関するTVを見ます。

中田英寿選手の旅の番組であったり。

その度に、「このままでいいの?」という気持ちになります。

私は「日本にいるべきなの?」というのが最近の疑問。

私がしたかったことは本当にもういいのか。

このまま別の道に進んでいっていいのか。



please tell me which way i choose now.

change myself 

May 28 [Wed], 2008, 13:40
けじめをつけようと思います。

今日はこれから髪を染めてきます。

黒に戻します。


日経新聞を気が向いたとき読んでて、

もっと世界をしらなくちゃいけないって思うようになり。


経済をことごとく単位を落とした自分自身を後悔。

心から、経済を理解したい。

まぁ、数学できないんだけど・・・・。


そう思えるようになった。


そして、25日にTOEICを受けて。

なかなかできたんじゃないかと思えてしまって。

もう一度、あたしにとっての英語の存在を考える。


あたしはおとうさんと考え方も生き方も似ていて。

今、わかるお父さんの大学生時代とあたしの大学時代の1番の違い。

あたしは英語が話せない。


英語が不自由なく、話せるようになりたい。

コミュニケーションをとれるようになりたい。


そしてそして。

最近感じたことがある。

メーカーに勤めたい。

機械を作る会社に勤めたい。

なぜかって言われたら。

とても難しいんだけど。


あたしが小さい頃、お父さんに聞いたことがある。

「日本て、どれくらいお金持ちなの?」

「アメリカに次ぐ、2位だよ」

はっきり行って大きな衝撃を受けました。

あたしはこの日本が豊かな国だなんて到底思えなかったから。

そして、国際政治に興味を持つが、何か違うと感じる。

そして、そして、文化に興味を持つ。

そして。日本特有の文化って聞いたとき、

どこにもまねできない革新的な技術を持つ日本という結論にたどり着きました。

(省略しすぎw)


時々、やっぱり、あたしはどこにいるべきかわからなくなるけど。

日本人として、誇りを持って生きて生きたい。



髪を黒くすることは、真剣に未来を見つめるため。


えりーぜが「授業は興味のない話を聞く訓練だよ」って行ってたのが

死ぬほど身にしみました。


もっと、たくさんの目を向けてみよう。