あっしーレシピ@〜春きたる〜 

2007年02月03日(土) 22時20分
今日は仕事後スーパーに行ったら 春キャベツがもう出てて、そこで春キャベツカレーを作りました

この前テレビでカレーにキャベツを入れてるのを見てやってみたかったんだ〜
でも今日試したらかなりおいしいのが出来たからお知らせブログしちゃた
ちなみにこれが今日つくった春キャベツカレー

@まねぎと鶏肉、しめじをバター×ガーリックでよーく炒めて
Aトマトの水煮を入れて少々煮るコトコト。。。
Bそこに芯のついた8等分に縦切りしたきゃぶつを入れて蓋蒸す感じ
Cんでルーを味を見ながら入れてにこんだらできあがり
簡単だしコクありだからためしてみ〜

アロマ〜な夜☆ 

2007年02月02日(金) 19時34分
今日は早く帰宅できました
のでお風呂にアロマキャンドルもっていって久々にゆったり

ちなみにコレねこの前のお誕生日にプレゼントでもらった
ギャルソンさんのROSEのアロマキャンドルなの
すごくよいよ〜

んでぇ最近のもっぱらの悩みが乾燥肌もう笑えないくらい体中かゆくて治療法のない病かと思うくらいだよ
まぁ毎年のことなんだけど。。。今年はつらすぎる
そこでおもいつきました
先日プレゼントしてもらったHACCIがいいのではないかと
みんな知ってる?ちなみにこれだよ
ハチミツなんだけど、クリームや乳液に混ぜてつかうと保湿効果
ばつぐんなの
ワタシは顔につけたらトラブル発生だったから
保管していたけど今日いつも使っているクリームにまぜてみました
まぁ効き目はまだわからないけど、効くことを祈るよ

ちなみにこのクリームにきょう混ぜてみたのだけど、これももう長年つかっているTHE BODY SHOPの
ローション
このカシスローズホワイトムスクを気分で使い分け
適度ににおいがある方がよく眠れるよ〜

おひさしぶり♪ 

2007年02月02日(金) 1時17分
なかなか二人の休みが合わない
そんな私たちだけど今日は一緒だった為にまたもや

ブライダルフェアにいきまいした

毎日お仕事でお疲れの彼を一日連れまわすのがいつもかわいそうかな
て思うのだけども。。。早く決めないと今年中に出来ないみたいだから
ごめんだけどがんばってもらってんだよね

そしていよいよここがいい
てとこを見つけました
でも日程が合わずで今キャン待ち中
でもまだ気になるとこが2件あるから
どしよっかなおもってんだよね

今日行ってよかったとこは、ホテルなんだけどまたマイナーな駅なんだよね
というかさびれた感じ
でも挙式会場も披露宴会場をいい感じでした
掃除してたお兄さん布袋のCDきいてたしね~
バンビーナね。ごきげんでしょ?

まぁ写真は本決まりしたらちゃんとのせるね
あと今日の出来事はって〜と。。。
メガマックを食べたよ
パン・お肉・お肉・パン・お肉・お肉・パン
すごいっしょ
まぁ阿部ちゃんはいつものようにメガマック・ポテト・コーラ・マックフルーリー
とかなり食べ『う〜ん  まだいける
ていってたけど、わたしは案の定 胃が悪い為、すぐ気持ち悪くなったよ

きらきらきら☆ 

2007年01月31日(水) 17時42分
ブログはじめたばかりだったのに、更新10日もしていなかったぁ
先行き不安だわ。。。
その間に大学グループ7人組みの1人の結婚式がリビエラで行われましたっ
もともと超かわいくきれいって言葉だけじゃ現しきれないような
女優なみの子だったのだけど、もうドレス着たら本当すごいオーラだったよ。
旦那さんも素敵な人でがっちりした人だったから、≪野球選手と女優≫の結婚式
のようで迫力満点でした♪

私たちの結婚準備は今少し休憩中。。。。。。です
いやぁ結婚てのは大変だわ簡単には出来ないと思っていたけど
やっぱりもめると正直凹むわぁ
そんな中おととい婚約・結婚指輪をオーダーしているお店から電話がありまして
婚約指輪が出来上がりましたので、ご来店ください
もうるんるん気分で彼に連絡
そして昨日いただきました〜〜〜
結婚指輪はフルオーダーの為あと3ヶ月ほどかかるんだよね
婚約指輪はセミオーダーでした
もう待ちきれないけど、こういうもどかしさも大人になっている気がする今日この頃

友人の結婚式を行って再認識させられたけど、
結婚は2つの今までまったく知り合いではなかった家族が1つの家族になると言うこと
たくさんの話し合いと、歩み寄りが大切なんだなぁ
まだまだ学ぶことがいっぱいだなぁ

写真は先日の結婚式でいただいたブーケと例の☆指輪☆です。

式場見学 

2007年01月21日(日) 17時30分
今日は初の式場見学にいってきました
皆さんいったことある
模擬挙式&披露宴

て聞いていたのでなんとなくながれを、と思っていたら
聖歌隊歌うし、新婦とそのお父さん出てくるし、指輪交換するし・・・
って全部やるのぉぉぉぉ
まぁいつものことながら感動して涙でちゃって、
神父さんのつたない日本語にわらちゃって
しかも披露宴会場行ったらシャンパンスープローストビーフ・・・と
でてきて『あれっ?これ誰かの結婚式違ってはいっちゃたのて感じだたよ
キャンドルサービスまであったから、大きな声でオメデトゴザイマスいいました。

でもよくよく聞けば出演者すべてモデルで、ご両親への手紙もすべて作り話だと
かなり感動したのにひどいよねな初日見学でした


写真は今日行った2件目の演出で"飛び出す光と音の演出"につかう
小道具をかけた阿部ちゃん☆そいと同じく2件目の挙式会場。

祝☆ブログ開設 

2007年01月20日(土) 0時00分
はじめまして
本日祝ブログ開設いたしました
なんでかっ???てのは。。。。私今年の夏に結婚するのです
んでぇ、もぉプロポーズされたその日から本をたっくさん読んで
いろいろ考えたの
でももうみんなすっごくバリエーション豊かで、マネッ子しかなくて。。。

そこで思いついたのが ブログ 
結婚当日までをブログで残すの
んで招待する人の招待状にもブログのことを書いて、当日までのカウントダウン
一緒に楽しんでもらおうと〜
招待状を出すまでには、まだまだまだ日にちがありますが
その日まで飽きないようになんとなく続けようと思う次第であります。


これは今日彼とミーティングして、帰りにずっと欲しかったコジコジ全巻ってもらったのでした
思い出し笑いしちゃうくらい最高だよ!!!
なかなか売ってないから見つけたら即買いしたほがよし。

そして今日はお付き合い初めて。。。5年7ヶ月記念日でもありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-be-cha-n
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる