アピアに6年目確定。 

2006年03月27日(月) 11時07分
気が付けば、3月も終わろうとしてる・・・。
ブログ、書きたくなくって二ヶ月半も停滞してた。
辞めるってことに、覚悟を決めていたはずだったけど。
実際、本気でやりたことなんて見つからず。
なんとなく、ワーキングホリデーに心奪われ、どうせなら高飛びしよう!的な、楽観的な考えで海外生活を志していました。
しかし、実際は本気モードにはなれず、英語の勉強もする気無くなってしまい・・・
ぼやぁ〜っと、ニート生活について考えていたんですが。

3月15日。師長さんに急に呼び出されびびっていた私にかけられた言葉は、
あなた、看護師続けたいんじゃない?

言葉を失ってしまいました。
辞める事を決めて3ヶ月ほどいろいろやりたい事を考えていましたが、何も答えは出ず。
かけられた言葉に、涙があふれました。

んで、いろいろあって、4月からも今の病院で看護師を続けることになりました。
一旦辞表は出してるので、今の契約は3月末日まで。
産休代替っていう、パートさんみたいな扱いではありますが、4月からも看護師やります。

給料も下がるし、病棟も移動になる予定。
傍から見れば、辞めなきゃよかったのに・・・アホじゃん。って感じよね。
けど、あたしにとって、辞表を出し、3ヶ月間やりたい事についいて思い悩んだ事は決して無駄じゃないって思ってる。
あたしはほんとアホだけん、限界まで追い詰められないと、真剣に考えられない。
木っ端恥ずかしいですが、看護師やってる自分が好きwww

この1年間、まぢきつかったけど、その分人間的に成長できた!!と信じたい。

色んな人にさんざん心配させ、申し訳なく思っております。
ブログを通してお詫びをさせていただきます。
暖かな励ましの声、ありがとうございました。
今後とも、精進していきますんでよろしくちゃんです。

じゃ、それで。

金の亡者?・・・笑 

2006年01月15日(日) 14時36分
相変わらず寝太郎のあたしは、15時間睡眠なんて平気でやってしまうw
今日は夜勤だから!って、寝だめしようと思うとこんな調子。

もうちょっとハリのある生活しなきゃなぁって、思うんだけれども。

3月までで辞めようって決意してから約1ヶ月経過。
なんとなく、やりたい事のめどはついてきました。
ところが、資金不足に悩み中。
もっと貯金しとけばよかったぁ!!!って思いが炸裂。。。

4月からはしばらく、かけもちバイト生活をして資金確保に翻弄する事でしょう。

で、何がしたいのかって??





実はですね。
ワーキングホリデーとやらに行ってみようかと。

海外でバイトしながら1年まで生活できますよっていう制度。
カナダとか、オーストラリア、イギリスとか数カ国限定なんですが。

むかし、ほんとに留学したいって思ってたけん。
いろいろ考えた結果、
今行かなくていつ行く??
行かないで後悔するなら行って後悔しよう!

的な考えに至り。

けど、語学力ゼロだし。資金もかなり不足。親も説得しなきゃだし。
ハードルはいくらでもある。

心強いのは、話した人にはみんな「いってみればぁw」って、賛成してもらえてる事。
親友の一人は、調度一緒の時期に仕事をやめることもあり、「一緒に行っちゃおうかぁw」なぁんて話して、盛り上がっちゃったぐらいw

まぁ、どうするにせよ、楽しい人生歩みたいなぁって事で。


どなたかいいバイト教えて!って感じで、金の亡者になりかけてるapiaでした。

あけましたょ☆ 

2006年01月01日(日) 19時15分
はいはい。
2006年の幕開けですから〜!!って、何も変わらないあたし。

ずっとブログかいて無かった。
特に理由は無いんだけど。

ご報告ってか。
両親にやめること話しました。
話す前からあたし泣いちゃて・・・びっくりさせてしまった。
両親的には納得いってない様子。「考え直せ。」って。
けど、あたしの決断を尊重してくれるような言葉もかけてくれた。

これからどうするかであたしの人生決まるんだよね。

看護婦さんやってる自分好きなんだよね。
けど、他の職業も考えてみたいところ。
せっかくの人生の転機じゃん!!
母上からは、「何かの学校に行ってみるのもいいんじゃない?」って。
それもアリ。
けど、進みたい方向もはっきりしてないからなぁ・・・

これまで、自分の事として他の職業を考えたことなかった。
考えようとしても、まだ現実味が無い。
4月から無収入になる予定ですが、どうしよっかなぁ・・・

そこいらのスーパーでバイトでもしてたい感じ。

なんだかんだ言って、やっぱ看護師やってるのかもしんないけど。

皆様には多大なるご心配をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします☆
やさしく見守ってやってくださぃ(^^;)


ご報告 

2005年12月13日(火) 23時04分
はい。決断しました。

とうとう、「あなたが怖いんです。」って、本人に言っちゃいました。

爆ギレ!!。。。
あんなにも大変な事になるとは思わなかったょ・・・

ということで、私の心はぼろぼろで。
「もう無理!」って、心底思いました。

という事で、本日、師長に告げてきました。
「やめます。」って。

どこでもだとは思いますが、辞めたいって言ってすぐ辞めれるわけではなく。
3月までで・・・ってことになりました。

たくさん泣いて、みんなに心配かけて。
コメントやメール、電話・・・色んな手段で言葉をくれた皆さん。
本当にありがとう!


実は、あした仕事なんだよね。
どんな顔して行けばいいの??

決断した今でも、3月までやり切れるのか不安でいっぱい。

後3ヵ月半!
そう思って、どうにか持ちこたえようと思ってる。
医療事故なんて起こしたくない。
自分をしっかり持って、やるべき事をやる。
研究発表もひかえてる。

4月になったら笑っていられるよう、今を精一杯やろう。

後悔しないように。

ってことで、ご報告でした。まだ、親に辞めるって言ってないのが心の中で重くのしかかっているapiaでありました。
見捨てずかわいがってください。w

迷い 

2005年12月07日(水) 22時39分
ここんとこ、頭はフリーズ状態。
脳裏に浮かぶ事といったら、今の病院を辞めること。

今の状況に限界を感じてる。

自分なりに努力しようとするけど、その思いとは裏腹に頭の中はフリーズ・・・

あたしが仕事をやめることは逃げなんだろうか?

自分の成長を願って指導してくれる上司。
それは正しい意見とわかる内容。
けど、その伝え方に恐怖を覚え、上司と関わる事を拒否しているあたしの身体。

こうするべきなんだ!って思っても、恐怖から思うように行動出来ないでいるあたし。
弱い人間。

他に活躍できる場はあるんじゃないだろうか?
この恐怖から逃れれば、もっと自分の実力を発揮できるんじゃないか?
こんな気持ちのまま働く事は、患者さんに迷惑だ。
辞めて、この恐怖から開放されたい。

そう思ってる自分の反面に・・・

ただの現実逃避じゃん。
今出来ないい事が、場所が変わったからって出来るようになるのか?
上司との関係だけで、職場を止めるなんてもったいない。

って、思いとどまろうとしてる心もある。

「辞める」って、親に言ったらどんなに悲しみ、怒るだろう。
「そんな弱い人間でどうする!」って、言われる事は当然分かってる。
いつもあたしを支えてきてくれた親を悲しませたくないって思う。

けど、これはあたしの人生なんだよね。
立ち直れなくなる前に、違う道を探すのもひとつの手立てかなぁって思う。

何も考えたくない。

傷つきたくない。

それじゃ、成長出来ないって分かってるけど。

心の奥底 

2005年11月24日(木) 3時09分
あたしの心をずっと支配していたものが、だんだんと薄れている。
3年間、ずっと抱えてきた思いを、最近感じなくなってきた。

この3年間どんなに嫌いになろうとしても無理だった。
心の奥底にいた存在。

その存在の大きさは計り知れなく、時にはその存在のために感情的に泣き叫ぶ事さえあった。

あんなのいらない存在じゃん!って思っても、あたしが苦しいだけじゃん!っていくら思っても。
決して薄れる事の無く、心を支配し続けた存在。
傷ついてもいいから、近くに居たいと思ってた。

この先、どんな事があってもこの支配からは逃れられない。そう思ってた。
この存在があるから他に目を向けらず、あたしは熱しにくく冷めやすい性分になってた。今はそう思う。



それがなぜか急に、どうでもいい存在にと変わっていってる。
その存在の事を考えなくなってきた。

大人になったんだろうか?
さらに冷めた人間になったんだろうか?

あの、どうしようもない感情が懐かしいとさえ思う。

何かに夢中になりたい。

あの存在が、心の奥底から消え去る事は一生無いと思うけど・・・

いい夫婦の日(11/22) 

2005年11月23日(水) 14時18分
昨日はダブル記念日で、おめでたかったです!

といいますのも。

うちの両親結婚30周年の記念日!!だったんですょ☆
30年って、すごいなぁって感じ☆
なんだかんだ言って、うちの両親仲ィイしっ(^▽^)

母親が、一歩後から見守ってる感じの。
「昭和の夫婦」っぽい感じ。

といっても、父親もやさしいんで、そこまで昭和って感じでないっすけどね★

お祝いに行きたかったんやけど・・・
とりあえず電話でおめでとうコール★☆
今度、姉兄3人で記念品を贈る予定。
「ペアウォッチにしよおうかぁ〜??」なんて話しながら。
まだ何がいいか迷い中♪


そしてもうひとつ!
まぁたんがついに自分のお店OPEN!!しました☆
(おねぇさんのお誕生日でもありました!おめでとぅ★)

いろいろあって、前の店辞めて・・・
心機一転☆

新しいビルに、自分の空間を持ち。
お花が咲き乱れ、JAZZの落ち着いた音楽が流れ。
前のトコと違って、まぁたんの色が出せてるなぁって思った。

けど・・・やっぱ、経営ってなると苦労多い様で。。。
あたしには、客商売わかんないコト多いですが。。。
見守らせていただきます☆
がんばってちょうだぃにぃ〜(^。^/


ってことで、めでたい事に包まれつつ。
またまた仕事ではへこんでばっかで「仕事やめたい病」のオーラ出しまくりのapiaでありました。

in da house 

2005年11月19日(土) 21時46分
前も書いたんですが、アプリにはまってます。

やばいです。
最近「テトリス」落としたんですが・・・

やりこみ過ぎw

さっきも、1時間以上集中。
MAXレベル15のスピードにも慣れ、自らやめなければ終わらないっていう状況になってましてw

右腕痛い(・△・;)
(携帯のボタン押しすぎ)

左腕かゆい・・・
(インフルエンザワクチンの反応で)

変な集中力あるくせに、ほかの事は集中できず。


一人で「みずたき」やって、冬を実感し。
ヒーターの温もりに包まれ。
これから寒くなると、ひきこもり度がひどくなる事間違いなし。

彼氏でもいればちょっとは違うんだろうけどなぁ〜。
とか思うものの、恋愛すらめんどくさく感じてるようなwww

あたしのひきこもりぐせに付き合ってくれる人は、いつになったら現れるのかね??
って、あたしが変われ!って感じか。

何かしら、きっかけがないと無理ね。


1ヶ月くらい前にかけたパーマが結構好評で、いい気になってるapiaでした。

無気力 

2005年11月14日(月) 23時40分

わかってるんですょ・・・
目の前に課題があって、期限が迫ってる事ぐらい。

ところが、どうしたものかやる気ナシ子になってしまぃ(’。’;)

他のメンバーに迷惑かけてるのも分かってるょ。
なんか、自分の不甲斐無さにただ、ただ、呆然

どうも、熱しにくく冷めやすいワタクシの性分が邪魔しているようで。

どの文章見ても頭に入ってこない。
ここ1週間進んでないといっても過言で無いペース。

誰かあたしの仕事心に火をつけてくれぇ!!

的な。

・・
・・・
・・・・
・・・・・

頭に浮かぶ事は、

Dj Kentaroやっぱかっこイィ☆とか。

寒くなったらやっぱカップスープうまぁ〜いっ☆

なぁんて、くだらない事ばかり。
経腸栄養だの、オレムだの・・・って、必要な事は
頭に入ってこないんですけど・・・↓↓

猪木さん
「元気があればなんでもできる!」
って、・・・ワタクシ気力なくって、何もできてないんですけど??

今日、あるメンバーに方向性の相談をしようと声を掛けましたところ・・・
「あぁ、後にして。っていうか、今プライベートも忙しくって(^^;)そっちで進めちゃってていぃからぁ(^O^)/」
って。・・・ぁのお・・・あなたも一応メンバーですよ?
名前載るんですけど??
放置プレイする気??

相談しようとしてこう切り返されちゃぁ・・・余計やる気なくすって。



さぁて、愚痴ったところで、やる気のカケラをかき集めて、作業再開と行きましょうかねぇ?!(><)

秋葉系 

2005年11月13日(日) 21時12分
ぃやぃや・・・
今日は、友達とお家でまったりしてたんですがね。

みんな寝てたんで、こそこそメッセンジャーで某友人とお話してたんですよ。
はい。

話がおもしろくってクスクス笑ってたもんで、みんな起きちゃって。(^・^;)
あぁ・・・ごめぇんって感じで。
そのまま続けてたんですがね。

2〜3時間ハマって、パソコンに向かってるあたしw
突然笑ったりしながら〜。

そんなあたしを友人は「きもぉ〜ぃ」って連呼!!
そして極めつけ・・・

「なお、アキバ系ぢゃん!」

はい、キターーー!!!

しょっく。まぢしょっく。
そんなに後姿がキモかったんでしょうか?w
となるとですねぇ、4人同時にメッセンジャーやってるとか言う某友人は、とんでもなくキモい事になりますねぇ(^▼^)

まぁ、ヲタクとかアキバ系って、その道に詳しいってことでしょ?
悪い言葉ぢゃ無いんだろうケド。
なんか、響き悪い感じ。。。

ネットつないで3ヶ月にしてアキバ系呼ばわりされましたが、何か?

ってことで、98の能力不足に悩みPCの買い替えをうっすら考えているapiaでありました・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-bcdef
読者になる
Yapme!一覧
読者になる