航希1ヶ月A

January 02 [Wed], 2013, 20:47
1ヶ月検診。
ベビーカーデビューの記念すべき日。
お医者さんにいきなりうつ伏せにされ、こうちゃんは嬉しそうにしてました。
体重は約1キロ増えて、問題なし!もっと好きなだけミルクを飲ませてあげたらいいと言われました。
待ちに待った1ヶ月検診が無事に終わって、ホッとした母ちゃんでした。

沐浴。
気持ち良くて、すぐに寝てしまいます。

父ちゃんに抱かれて。
父ちゃんは、よく、立てて抱っこしてくれます。心地よく、父ちゃんにもたれる航ちゃん。


にこっ!
0ヶ月の時からよく笑っていたけど、1ヶ月に入り、益々よく笑うようになりました。
目と目を合わせてにっこり微笑んでくれると、疲れも吹っ飛んでしまう〜♪

すやすやおねむ。
抱っこしていると、いくらでも寝てくれます。
おろすと泣いて起きてしまう・・・。
夜はしっかり寝れるようになってきました。
もうすぐ2ヶ月。

航希1ヶ月@

November 15 [Thu], 2012, 9:26
優ちゃんと西宮の友達・優ちゃんが航希に会いに来てくれました。二児のママの優ちゃん、さすが手慣れた抱っこや★
この日は航ちゃん生誕からちょうど一カ月の10月25日。


目より眉毛太し立派な眉毛や!誰に似たのかな?母ちゃんの兄ちゃんに似たのかしら?


ファミちゃんにそっくり笑っています♪髪の毛、てっぺんは真っすぐに立っています。


航ちゃんラブこうやって並ぶと、大きさが比較できます。母ちゃん、大女やな。鼻だけ、母ちゃんに似てます。


にっこり1か月に入り、益々よく笑うようになりました★


無理やり撮影


ベビーカー試乗一カ月検診(10月31日)を前に航ちゃん初めてのお買い物がベビーカーでした。コンビの新作ディアクラッセを買うぞと決めてたので、試乗だけしてみました。購入した色はブラウンです。


笑顔


カメラ目線


にやりこの表情がたまりません♪
寝入る時にいつもニヤリといやらしいおっさんの顔をします(^o^)そして、ハハハハハ〜!と声をあげ、肩を揺らして笑うのです。何かおもろい夢でも見てるのかな?

日々成長する息子を眺めてるだけではなく、母親として自分がもっと成長しなくては〜!
まだまだ、まだまだ、新米です(^_^;)

航希0ヶ月A

November 15 [Thu], 2012, 9:20
脂漏性皮膚炎生後二週間目からプツプツができ始め、黄色い汁まで出てきたから皮膚科デビューしました!
塗り薬を塗り始めて3日目でじゅくじゅくが乾き、皮がぽろぽろと取れ出した。
綺麗に治ったのに、最近また再発しております

大きいおてて産まれた時から、助産師さんたちに「手が大きい〜」と言われていたそう。

泣き顔鬼みたい最近は涙をぽろぽろ流して泣きます。それがまた切ない

毎日、寝てる時しか用事をさせてくれないので、この日記を書くのにも何週間かかったことか〜
生誕1カ月目の記録、書けるかしら・・・。


表札ついた★

November 10 [Sat], 2012, 22:31
引っ越ししてちょうど1週間。
今日、兄ちゃんが表札を付けてくれた。
デザインも字体もとても気に入っています。

航希0ヶ月@

November 02 [Fri], 2012, 2:11
誕生の時(2012年9月25日17時16分)3,170g
とても小さくて、毛むくじゃらで、西郷ドンみたい〜!と思った。
おてては太くて大きかった。
出産の翌日から3時間ごとの授乳がスタート。寝過ごしてはいけないと思うと全く寝れない。
でも、航希に会えると思うと、どんなにしんどくても授乳室に行くのが楽しみだったな。


退院の時(10月1日)授乳室にて
正直、すごく不安だったな・・・。
助産師さんのサポートがなくなるし・・・。
でも頑張るしかない!強い母にならねばと言い聞かせながら、車に揺られ、帰宅。
母がベビーベッドにちゃんと布団を敷いて用意してくれていた。


自宅で初のねんね
どんな気分かなぁ?きょとんとしているね。


命名
私が妊娠中に作ったクマのラトルと共にねんね。幸せそう〜♪


わざと右向きに寝かせた
こうちゃん、頭を左にばかり倒す向き癖があって、左側がぺたんこになってるので、敢えて右向きに寝かせてみた!しんどくないかしら?


遼斗おにいちゃんと
こうちゃんに車のおもちゃやファミちゃんの服をあげるね!と言ってくれている優しい遼ちゃん。(私の甥)


一ヶ月記念は・・・

October 30 [Tue], 2012, 23:15
25日(木)はこうちゃんが産まれてちょうど一ヶ月の記念日。
西宮時代の友達が会いに来てくれました。
お下がりをたくさんくれて、こうちゃんを抱っこ→オムツ交換→ミルク与えるとこまでフルコースでやってくれた友達は二児の母。さすが手際が良い〜!
こうちゃん、なんてイカツイ顔や(*_*)

宝物がやってきた☆

October 12 [Fri], 2012, 17:42
9月25日17時16分に、3170グラムの男の子が元気に産まれてきてくれました。
やっと会えました(^.^)
名前は、航希(こうき)です。
希望に満ち溢れ、大海原を突き進むような強い子に育ってほしいとの願いを込めて。

お腹から出てきた我が子は小さくて、虫みたいです。
オギャアと力強く泣いてるのを聞いてホッとしました。
私は入院中神経が高ぶってるのと、三時間おきの授乳に行かなきゃと思うと毎日寝られず、フラフラ状態。
それでも可愛い我が子のために必死で授乳の特訓を受け、予定通り10月1日に退院できました。

毛むくじゃらで西郷ドンみたいな眉毛のこうちゃんです(^.^)↓(生まれたて)
入院中のこうちゃん
退院してきました(^o^)
我が家の宝物、お父さんにそっくり!

ホンマに入院

September 25 [Tue], 2012, 3:39
24日の朝、いきなりのおしるしと少量の破水のようなものがあり病院へ電話したら「すぐに来て下さい」と。
焦るような何というか、いや、冷静だったのか今日やろうと思っていた事をパパッと手を打ってから、陣痛がないため自ら運転して病院へ。
やはり破水してるとの事でそのまま入院。

それから陣痛も来ず、一日様子を見る事に。全然眠れません(((^^;)
早く朝になって、次の手を打ってほしいな〜と思いながら羊を数えても全く寝れん!
どうしたものかな(((・・;)

大げさな日帰り入院

September 20 [Thu], 2012, 10:10
出産予定日を6日後に控え、今日は念のために自己血を採るための日帰り入院。
持ち物に、ハシとコップ。
どうやら昼御飯が出るらしい。
昼御飯いらんから、はよ帰らせて〜!昼御飯いらんから、入院費用安くして〜!って感じ(((^_^;)

外壁完成★

September 08 [Sat], 2012, 15:02
遂に、外壁が完成し、想像以上に素晴らしい仕上がりです

今週は外壁吹き付け2回、正面のアクセントになるタイル貼りをして頂きました。
外壁の色も白っぽくするか悩みに悩み、最終的にグレーに。
わりと明るいグレーなので暗い印象もなく、晴れの日に見るとまた違った印象に!
落ち着いた飽きのこない外観となりました

外壁の色はこんな感じ

タイルを丁寧に貼り付けておられます

職人さんは手先が器用

玄関の明かり取り→リビングの明かりが入るようにしました

玄関ホールから見た感じ

本日、遂に正面右側が顔を出しました

ジャジャーン本日のベストショット
足場に登って外壁の修正をしてくれているのは荒井監督さんです。(兄)
今日はかなりの曇り空ですが、晴れの日にはもっと明るい色に見えるらしい。
十分落ち着いた感じやから、このままでも良いが・・・◎

来週はそろそろ室内のクロス貼りだろうか〜?!
わくわくします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキコロ53☆
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキコロ53☆
» 航希0ヶ月@ (2012年11月04日)
アイコン画像アキコロ53☆
» 航希0ヶ月@ (2012年11月04日)
アイコン画像アキコロ53☆
» 航希0ヶ月@ (2012年11月04日)
アイコン画像まほっち
» 一ヶ月記念は・・・ (2012年11月04日)
アイコン画像サチコロ
» 航希0ヶ月@ (2012年11月03日)
アイコン画像サチコロ
» 航希0ヶ月@ (2012年11月03日)
アイコン画像アイ
» 航希0ヶ月@ (2012年11月02日)
アイコン画像ミカロン
» 航希0ヶ月@ (2012年11月02日)
アイコン画像アキコロ53☆
» 一ヶ月記念は・・・ (2012年11月01日)
アイコン画像アキコロ53☆
» 一ヶ月記念は・・・ (2012年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる