前の続きの映像〜☆ 

August 24 [Thu], 2006, 21:23
夏風邪さやかです。熱ばんばん出ています。どうも。
みんなは元気かぇ〜?
クーラーにあたりすぎないよーに気つけてくださいな。

3日間ぐらい悶えつつも映像をようやく見つけたので載せときますぇ〜。
要は前回の続きでございます。

パキータ@:パリオペラ座(アントレ、アダージョ)
http://www.youtube.com/watch?v=LkEbnRmsmxI

パキータA:パリオペラ座(コールド、女性va、男性va、コーダ)
http://www.youtube.com/watch?v=RX9g86kGBsc

上の二つはコールドのバリエーションとかは入ってないみたいなんやけど、
パリオペのカット無しで、割と通して感じがつかめると思うので
参考までに是非見てくださいな〜

天空祭ではアントレとコーダの部分を振り付けを変えてやる予定です。



パキータ:キーロフバレエ団(アントレからパドトロワまで抜粋ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=9y82JCM3r68

↑はビデオのアングル的に振り付けが見やすいので一応載せときました〜
この通りの振りちゃうんやけどね。一応ね〜〜編集してあるし〜。

あと、女性2人と男性のパドトロワとかも入ってておもしろかった。


練習入る前に参考として見て〜ってことで載せましたけど〜
もしビデオみたいひとはさやかに会った時いつでもゆって下さいな。
ばんばん貸し出しいたします!

国立バレエ団の短いVer.かパリオペの全幕のビデオどちらもありますので☆


練習についてメールをもらったりしたんですが、
実はさやか9月の中旬まで帰れないことになって、わからないので
まぁさちんに聞いてみてください!
<BR> ちなみに8月中は野放しだそうです。笑
ってゆうてももう8月も終わりやね。頑張りませぅ〜〜〜!!

ありがとおおおお 

August 06 [Sun], 2006, 13:35
ひろこりんありがと〜〜!!
無事ログインできましたぁ〜〜そして実は初投稿
あっそしてお誕生日おめでとう〜
21さいでおばちゃんなんてゆったら色んな人が怒るでん
今年もひろころりんにとって素敵な一年になりますよーにぃ

あー嬉しくて絵文字を乱用してますわたし。

あのね、突然ですが天空祭でーやるやつの映像なんかをUPしてみますぅ(下記)

Center Stage
http://www.youtube.com/watch?v=9IOBglx2X3I

Dancing Havana
http://www.youtube.com/watch?v=PxL_hZsMNSQ

ゆかりちゃんの教室、学校へ行こうでとりあげられたの
…ってこれかな?↓なんかそれらしきものを見つけたので載せときまーす
http://www.youtube.com/watch?v=t_uFFtGFZTc

あと、balletとか色々キーワード入れると他にも色々みれますのでお試しあれ

パキータの映像はちょっと今見つからないので
また後でUPいたします〜
それかビデオ上映会後日すると思うのでよろぴく

ではではおそまつですがこの辺で…でへ


改めて・・・ 

August 04 [Fri], 2006, 19:04
ごめんね!!!

あたしのPCログイン情報記憶してたみたい。

新たに発見しました事実。

はい、メルアドでログインみたいね。

メルアド見つけました。

a.a.用に作ってたみたいっす。

a_a_dance@yahoo.co.jp

こちらに教えたパスワードでログイン願います!

さやか、お騒がせしてもーしわけない!

それではもうすぐ21歳の誕生日を迎えるヒロコですた。
ひゃー
おばちゃんやーん!!

おひさしぶりです。 

August 03 [Thu], 2006, 21:28
ひろこです。

さやか、ログインできたかな?

ID:a-a-dance2002

みたいやけど・・・違うかな?



さぁ、みなさん、夏休みでっせー
楽しんでますか??

あたしは資格の試験があさってに迫ってきました。
ひょードキドキ。

終わったら夏休み楽しむぞー

9月からは天空の練習がんばります!!

それではいい夏休みをお過ごしあれ〜♪

だあああああ 

March 04 [Sat], 2006, 22:52



(注)上下の写真は大きすぎて全部入りきれません。
みんなPCに保存してからみてくださーい


このブログ、干からびそうなので投稿しちゃうー☆
PCが治って投稿できるようになったのv
えへえへへへへへへえへ

はいこら、キモイって言わないの。

とりあえずここで、早いですが、

あやーしゃ・あやよ、卒業おめでとーーーー!!!

卒業式あたし出席します
A.A.の皆さんで3月17日に別府にいるーって人、
ぜひぜひ2人を送り届けてあげよー


そしてもう一つ、

りみ・さき・ふきちゃん、就活がんばれーーー!!!

応援してるよー☆
あたしも今勉強してます♪がんばろー!!

続き(2) はぁ 

January 21 [Sat], 2006, 22:17
Content

 @ストレッチ =約10分=
・ いわゆる準備体操。穏やかな音楽にあわせて行います。
 Aバーレッスン =約45分=
・ バーにつかまってやるバレエの基本中の基本動作。
・ 習得するにはやや時間かかるし、辛いけどそのうち精神統一できるようになる。

Bストレッチ&筋トレ =約10分=
・ 体が温まったところで更にストレッチすることで柔軟効果増大
・ 腹筋、背筋、側筋を鍛えることで引き締め効果&踊りやすい身体作り。
Cセンターレッスン =約30分= 
・ バーを離れ、広いフロア上で基本動作をする
・ アダージョ(ゆっくりとした動作の一連)から、ワルツ等の基本ステップ、ジャンプ各種の単品での練習のあと、いろいろな動作をつなげてひとつの小さなバリエーションを踊る。
・ 最後に息を整え、終わり。
・ =合計95分=
・ ※これ以上長くやることはあまりないと思います。なぜなら体力が持たないから。
D自主練
・ 時間の許す限り好きなだけ復習などをする。

What you need to prepare

 本来ならばレオタード、タイツがベストだけどお金かかるし学校じゃ恥ずかしいから…
Tシャツ・・・体のラインが出るもの。キャミでもいいぞ。そのかわり胸丸見えとかはやばいのでフィットしたものを。

スパッツOR短パン・・・スパッツは、3分くらいの短いのでもいいしふくらはぎまである7分くらいのでもオッケイ。個人的に7分のが好きだ。色んな色、柄があって楽しいね。でも黒が一番いいかも。長いぶかぶかジャージは厳禁なり!!

バレエシューズ・・・これは買っていただきます。キャンバス地のシューズです。色はピンク、白、黒がメジャーです。1800円程度です。

タオル・・・汗だらだらになること間違いなし!!!
                                
  こんな感じです。いかがですか??
  初心者だからって心配する必要は何もありません!
  やりたいっていう心さえあればオッケイ☆


これで以上。2000字が限度らしく、こんなに長くなってsh待った。

続き 

January 21 [Sat], 2006, 22:11
******

A.A.DanceCompany 

A.A.DanceCompany の由来
 創設者の名前が偶然にも同じだから。

Activity                   
活動日  水曜、金曜予定                 
場所   Student Hall予定        
時間   両日とも7、8限目予定。6:30頃から約2時間

Purpose of the activity
−Dance is the celebration of human beings−by Marshall Graham

・幼少時代バレエを習いたかった人たちに、今、ここにて習う機会を設ける。夢で終わらせてほしくない。
・HIP HOP等のダンスサークルが流行る中、バレエというのがあってもいいのではないか!バレエできればどんなダンスにもとっつきやすくなる。
・踊り狂A.Hの願望。
・全身の神経、筋肉をつかうことによりバランスのとれた全身運動ができ、レッスンを定期的に続けることで姿勢が矯正され、身体の調子が整う。
・心地よいクラシック音楽にあわせることでヒーリング効果がある。
・繊細で優雅な動きをする訓練をするため心身共々、感受性豊かになる。
・踊る(身体全身で何かを表現する)喜びを分かち合いたい。

Extension
・クラシックバレエだけでなく、創作バレエ(モダンバレエ)やジャズダンスを取り入れることにより、より楽しく、表現力をつける。
・国際生から民族舞踊をならう。
・バレエをベースに、ジャズやヒップホップ、いろいろな民族舞踊の要素をとりこんだ作品作り。(映画Save the last dance的な作品)
・学園祭で披露する
・目ざせAPUの華(?!)


続く・・・・

Save the Last Dance 

January 21 [Sat], 2006, 21:31
Millions of Thanx 4 U

みんな、ほんとーにありがとね。昨日頂いたメッセージ、何度も読ませていたきました。感謝感激の意を表しきれません。踊ることは自己表現の一つだと思ってます。唯、単に振り付けをなぞることは誰にでもできます。バレエのテクニックを極めて上手に踊ることも大事だけれど、それより心を込めて踊ることの方がずっと大事だと思いますです。

私はバレエ大好きだけどバレリーナとして成功するには体系から問われる格式の高さが嫌いです。バレエ習ってる頃、色んな屈辱を味わったのでバレエ大嫌いになりそうなことが多々あったけれど、踊ることを嫌いになることは到底できませんでした。そこで開き直った私は「踊るのが大好き」という心を大切にするようになったもんです。

私達のサークルの名前はA.A.Dance Company。何でBallet CompanyじゃなくてDanceかってゆーと、前述の理由が反映されてるからです。当時アヤヨとネーミングを考えている時、K-Ballet CompanyみたくBalletをつけようて案もあったけれど、前述の理由でballetは使いたくなかったから「バレエだけじゃなくてジャズダンスや民族舞踊も複合的にやる団体にしょ♪」ってことでA.A.Dance Companyになったのです。 

当初は他のダンスサークルと合同レッスンしてお互いの技を教えあったり、月ごとに国際生を雇い入れて?民族舞踊を覚えていこう、ってことも考えてたけれど(下記の活動計画書参照)実質それらは達成されなかった。最初の2年はクラシックの舞台をした。勿論楽しかったけれど、内心苦しかったものです。けれど、去年の芸術祭でクラシックバレエじゃなくて型に嵌らない作品を作ることで達成できたと思ってます。満足してます。

みんなそれぞれ好きなことを持ってると思います。
上手下手は関係ないです。
何かを好きでい続けること、やり続けることは才能の一つだそうですよ。
好きなことを続けること、大切にしてくださいな

以下、2002年6月7日に作成したA.A.Dance Company企画書兼広報文書
当時これをみんなに配ってました。
笑ってくれ・・・

新年の挨拶 

January 04 [Wed], 2006, 15:00
謹賀新年

年賀状に代わってBLOGで失礼します。

あけましておめでとう。
2006年も踊り明かしましょう!


あやーしゃ

買ったよぉぉぉぉぉ☆ 

December 28 [Wed], 2005, 5:27
みなさん、ついに買いました何をって??それは・・・・・・・。


センターステージであるのだ

もう探しに探して、ネットで見つけて買いました。

やっぱりこの映画はいいもう大好き

誰か見たいっていう人がいたら私に言ってください。もうこれはみんなに見てもらって、みんなに好きになってもらいたい映画です
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 前の続きの映像〜☆ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 前の続きの映像〜☆ (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 前の続きの映像〜☆ (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» 前の続きの映像〜☆ (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» 前の続きの映像〜☆ (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 前の続きの映像〜☆ (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 前の続きの映像〜☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 前の続きの映像〜☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 前の続きの映像〜☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 前の続きの映像〜☆ (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-a-dance2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる