発表。 

2007年01月22日(月) 22時17分
あ〜お久しぶりです。
なんか最近こればっかな気がします
まぁ気を取り直して発表します。
多分近々このブログを閉めます。
引越ししますので。
ブログの引越しではなく、
リアルに我が家が引っ越します。
日にちとかまだ決まってませんが、
近いうちに。
ご友人の方々には直接会って挨拶できたらいいなぁ
とは思っておりますよ?
なんちゅうか気軽に会える距離ではなくなるので。
大変寂しいのでまたメールとかで構ってやってくださいな。
引っ越すまでは出来る限りこれ続けます。

くたくた。 

2007年01月16日(火) 23時59分
昨日日記書いたあと、朝一でかぢゅを病院に連れていきました。
さっぱり薬を飲みませんと言ったところ
「りんごとかに混ぜたら苦くなるよ。」と。
・・・先に言ってもらえませんかね。
で、血液検査までされました。
少し離れたところで待っててくださいと言われたので
待ってたんですが、かぢゅはものっすごい嫌がってました。
あまりにもぶさいくなんで笑っていいのか、
可哀想で泣いていいのか判断に困りました。
まぁそんなこんなで今日も病院に行ってきました。
あまりにも薬飲まないんで、飲み薬はもう出ませんでした・・・。
そして何だか喘息の気があるらしいですよ。
両親どちらに似ても喘息(ひどくはない)+アレルギーは
あるのでいいんだけどさ。
アトピーになってないだけ良しとします。
ところで私も体調悪いんですが・・・

げほげほ、じゅるじゅる。 

2007年01月15日(月) 2時48分
あ〜お久しぶりです。
何だか先週忙しくて疲労が溜まってます。
で、かぢゅが風邪引きましたよ・・・。
気管支炎にもなりかかってるとか・・・。
鼻水が大量に出て、鼻が詰まって息がしにくそうです。
その為寝ててもすぐ起きてしまうのです。
寝る→鼻が詰まって起きる+泣く→泣きながら寝るから
また鼻が詰まるの悪循環です
しかも今回食欲がないのですよ
いつもは風邪ひこうがなんだろうが
きっちり食べるのに・・・。
薬も嫌がるし、水分補給も嫌がるし。
取敢えず水分だけでも取ってくれないかなぁ。

カニカニどこカニ? 

2007年01月05日(金) 23時35分
タイトルのカニは片仮名だったか平仮名だったか・・・。
そんなことはどうでもいいですが、本日カニを食べました
私の実家にて。何か今日ゴミ当番の日だったらしいのですが、
全員働きに出てる実家では当番できる人がいないので
私が呼ばれました。かぢゅも一緒に行きましたよ・・・。
王様も後から合流。
で、明日が母の誕生日だし、皆揃ったのでカニ鍋
かぢゅはまだちょっとアレルギーが心配なので
食べられなかったんですが・・・。
その分(?)ケーキは食べさせてもらってました。
取敢えず今シーズンもカニが食べれて幸せでした

今日はうちの親戚。 

2007年01月02日(火) 22時12分
今日は私の祖母宅へ。
何だかいっぱい人がいました。
が、かぢゅは相変わらず男の人が
苦手だったり・・・。
昨日も王様方のじぃじには抱っこ嫌がってたし。
今日はおじさんとかいたんですが
やっぱり嫌がってましたよ
しかし、それでもかぢゅはお年玉を貰えるのです。
いいなぁ子供って。
あげる立場になると寂しいなぁ。
まぁ、お祖母ちゃんからお年玉として
図書カード貰ったりしたんですが。
私にとってはお金と同価値です
実はそれ以外にも父母から
服買ってもらったりしてるのですが。
私まだまだ大人ではないようです。
いいんです、大人になったら貰えなくなるなら
子供のままで・・・(笑)

あけました。 

2007年01月01日(月) 22時04分
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。
そんなこんなで、王様の実家に行ってまいりました。
そんなに家族来てなかったですよ
お義兄さんお義姉さんには会えなかったですよ。
それでもお節とか作ってない我が家とは違い、
お節もお雑煮も頂きました
そしてかぢゅにはお年玉まで
かぢゅは何貰ったかさっぱり分かってないのでしょうが。
お年玉あげてきたりもしました。
私のお小遣いから出した訳ではないのですが(笑)
いろんな人に構ってもらってかぢゅは楽しそうに
遊んでおりましたよ。

散髪。 

2006年12月30日(土) 21時15分
お久しぶりです・・・。
今日は美容院に行ってきました。
かぢゅはうちの実家へ預けて。
なので、実家の近くの美容院に行くことになったんですが、
私、実家の近くで美容院行ったことないんですよ
ので、姉が行ってるとこに行きました。
カラーもしてもらったんですが、
明るくしようと思ったら
「もう結構明るいですよ。」とか言われたり。
自分の髪は見慣れてるから分からないもんです。
かぢゅは泣かずにお利口さんだったみたいです
ただ昼寝もしなかったので、
疲れたと母が言っておりました・・・。

眠たい・・・。 

2006年12月17日(日) 8時54分
ただ今朝の9時ぐらいです。
なんだかマンションの排水溝の点検だとかで、
もうすぐ人がやってきます。
うちは王様の仕事の関係上、寝るのが遅いので
こんな時間に起きるのは無理
なので私一人寝ないで起きてます・・・。
一人年賀状とか書いてました。
昨日久しぶりに昔のバイト先の友人らと飲んできました。
かぢゅも一緒に。
そのうちの一人が来年あたり結婚するそうな。
おめでとう
結婚式には絶対呼んでねと言ってきました
料理も美味しかったし、
何より楽しかったです

ゲームしてます。 

2006年12月14日(木) 0時16分
王様に『聖剣伝説CHILDREN OF MANA』を
買ってもらったのでやってます。(今更?)
面白くないとの評判でしたが、結構面白いですよ。
確かに魔法は使いどころないし、
武器の種類は少ないし、ボスは弱いし、
レベル上げても攻撃力・防御力上がらないけど。
がっつりRPGとかする気力のない私には
お手軽に遊べるのでいい感じです。
聖剣4は一人用みたいなんで、したいけど
どうしようかなって感じです。
3D酔いするしなぁ・・・。
聖剣3がDSもしくはGBAでリメイクされないかなぁ・・・。
DQ9はDSなんですね。CM見て初めて知りました。
DSならちょっと欲しい気も・・・。
7・8は3D酔いの為やってませんが。

少し増えました。 

2006年12月11日(月) 23時59分
身体測定に行ってまいりました。
行くまではすごく嫌でしたよ・・・。
昨日の楽しかった気分が台無しだよなとか思ってました。
でも、今回保健婦さんが別の人だったのです
今回の人はいい人でしたよ。
かぢゅが少し大きくなってたといっても
平均よりはまだ小さいのですが、
そこだけを見て話をするのではなく、
産まれた時(若干小さめ)から見て
ちゃんと成長してるから大丈夫ですよと言ってくれました。
大きさのことだけでなく、かぢゅが出来るようになったこととかを
色々みてお話をしてくれました。
その他心配なこととかも聞いてくれました。
前回とのあまりの違いにびっくりするぐらいですよ(笑)
毎回こういう人なら行くのも全然苦じゃないのになぁ。
前回とは打って変わった感想になりましたな。
プロフィール
プロフィール
あきら
旦那と娘溺愛中
最新コメント
アイコン画像あきら
» げほげほ、じゅるじゅる。 (2007年01月17日)
アイコン画像
» げほげほ、じゅるじゅる。 (2007年01月16日)
アイコン画像あきら
» はぴばーすでー。 (2006年11月29日)
アイコン画像あやか
» はぴばーすでー。 (2006年11月25日)
アイコン画像あきら
» はぴばーすでー。 (2006年11月24日)
アイコン画像
» はぴばーすでー。 (2006年11月21日)
アイコン画像あきら
» 男の人。 (2006年11月08日)
アイコン画像AI
» 男の人。 (2006年11月01日)
アイコン画像あきら
» おっ出掛け。 (2006年09月18日)
アイコン画像
» おっ出掛け。 (2006年09月18日)
http://yaplog.jp/a-1706akira/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる