なんか、 

November 08 [Tue], 2005, 0:55
重かったので、にゃあちゃん一時撤去します。


バイト代入ったら絶対買うもの!

1.毛布
2.カーペット
3.こたつ机・布団


残ったお金の半分は貯金。
なんかやすい家具ないかなあ。

久々 

October 22 [Sat], 2005, 2:15
すごくご無沙汰でございました。
心機一転、頑張ろうと思ってるのでよろしくお願いします。

いやしかし本当に久しぶりだなあ。
前回が8月28日だから約2ヶ月ぶり。
放置しすぎだから!
うん、頑張ろう。



消えてなくてよかった!


以下、私信ナリ。
ちほさんへ!!

バイトは閉店までやった方がいろいろおいしい 

August 28 [Sun], 2005, 2:04
人を褒められる人はすごいと思います。特にわたしの様に何をやってもとろい奴を褒められる人はもうほんと菩薩のようです。バイト先のM井さんはまさにそんな人。何をやっても褒められます。

今日はいろいろとあって、バイトのシフトがぐちゃぐちゃになってました。店を閉める人が足りなくててんてこ舞い状態に。それでわたしも手伝う事になったんですが、これが超とろい。トイレ掃除とほうきがけに1時間もかかってら…。そんな事をしている間に仕事上がりの時間になってしまいました。

M井さん「掃除どこまで出来た?」

やま「床掃きとトイレと階段のモップだけやりました。」

M井さん「おおー!流石!ありがとーすごい助かった!!」

と、こんな感じで褒め殺しに近い感じ。てゆーか普通は1時間で床掃き、モップ掛け、トイレ掃除しなきゃいけないんだけど…。それでもM井さんは文句ひとついいません。なんて出来たお方なんだろう…!

もし上のやりとりがこんなんだったらどうでしょう。

M井さん「掃除どこまで出来た?」

やま「床掃きとトイレと階段のモップだけやりました。」

M井さん「は?それだけ?もっと早く出来ないの?」

…………………。もうこんな所で働きたくない!!わたしが悪いんだけど、そんな気分になります。あーやっぱM井さん菩薩だ!褒められるとやる気でませんか、何にしても。わたしは単純な人間なのでM井さんに褒められると、もっとがんばろう!って気になります。そこまで考えて人を褒めてるのかなあ。褒め方もうまいしなあ。

やっぱりバイトはするものですね。いろんな人と触れ合えるので、とても勉強になります。


以下、コメントお返しです。

ひとりぐらしに病気はキツイ 

August 23 [Tue], 2005, 23:07
昨日か一昨日くらいから風邪をひいてしまいました。
少し寝たら楽になるんだけど、それで治った!と思って外出すると熱っぽくなってきて…というような事をずっと繰り返していました。
1日くらいじっとしていられないのか、私は。
いつもインドアなくせに、こういう時ってやたら外に出たくなります。
ていうか外出せざるを得ない感じが…。
今本当に家に何も無い状態なので、食事ができないんですよ。
自慢じゃないですが、私風邪をひいて食欲が無くなった事は今まで生きてきて私の記憶する限り、2回しかありません。
どんなに体調悪くても食欲は旺盛です。食事大好き!

以下、コメントレスです〜。

今日のご飯。 

August 19 [Fri], 2005, 16:40
キャベツのみのお好み焼き。
もはやお好み焼きとは言わないかもしれない。

ニャアちゃん・・・! 

August 19 [Fri], 2005, 3:37
成長しとるーーー!!!

あ、下の記事のタイトル文字化けしてるや。
どうぞお気になさらず〜。

寝過ぎると逆に頭がぼーっとしま =?iso-2022-jp?B?GyRCJDkhIxsoQg= =?= 

August 18 [Thu], 2005, 18:01
今日は脱毛へ。
脱毛って何だか凄い。
前回体験という形で部分的にやったんですが、
なんとそこの部分だけ生えてないんですよ、毛が。
結構驚嘆しました。
この調子でワキ毛など絶えてしまえばいい。


それはそうと、買っちゃった。
ジャンプスーパースターズ。
結構楽しいです。
何の漫画か分からんのもあるんですが、
それもまた乙ですよ。・・・・・・多分。
ただひとりでやるの寂しいや。
ああいうゲームはみんなでやるから楽しいんだと思いました。

ポジティブな時とネガティブな時って波がありませんか。 

August 17 [Wed], 2005, 0:49
なんだか今日はいろいろ駄目だ。
バイトもヘマばっかやるし、スーパー行ったら欲しかった物は売り切れてたし。
私のすごいところは、(そして悪いところは、)それでもしかし、自分が駄目なんじゃなくて皆がすごすぎるんだー、と考えてるところでしょうか。

先日地元へ帰った時、親愛なるAちゃんが、

Aちゃん「私もう駄目だ、駄目人間だ。なにやってもうまくいかないし要領悪すぎ。」

と落ち込んでいました。
Aちゃんは今京都で一人暮らしの大学生。
学校やバイトや恋に悩める日々を送っているそう。
私から見たAちゃんは、頭の回転がよく、融通がきいて、何に対しても固定観念がなく柔軟で、TPOに合わせて臨機応変に振舞えて、ユーモラスで、チャレンジ精神が旺盛で、努力家で……、
という感じでとても本人がそんな事で悩んでるなんて思ってませんでした。
語弊があるかもしれませんが、所詮は他人なので心の中は分からないという事でしょうか。

でも私は自分の事をそんな風に感じてる謙虚なAちゃんへの尊敬を一層深めました。
私ときたら、今まで自分の事を本当に平凡な普通な人間なんだ、と思ってましたが、
よくよく考えたら何もかも自分を基準にしているだけじゃありませんか。
なんて情けない。
もうほんと、Aちゃんには脱帽です。
また会いたいな。

ため息をすると幸せは逃げるんだそうです。 

August 14 [Sun], 2005, 1:07
思ってる事を正確に言葉で表そうとすると、私はどうにもうまくいきません。
例えば文章を書くなど、考える時間が少なからずある時はまあ大丈夫です。
でもしゃべってる時とかってとっさに何言っていいか分かんなくなる。
挙句、全く思ってないような事ばかり口走っちゃう。
いつもの事だけど今日は辛いなあ。私がこんなにへこむなんて・・・。
あ り え な い! 次に会うのは3日後かあ・・・。
F君ごめんなさい、でもありがとう!
直接言うのは勇気ないからここで謝罪とお礼を。
見てるわけないんだから伝わんないんだけど。
何か私は自分に言い訳したかったみたい。ちょっとすっきり。

おっ 

August 13 [Sat], 2005, 1:01
ニャアちゃんが成長している。やったあ!


面白いものを見つけました。

「残酷なニートのてーゼ」

以下歌詞。長いので追記にしました。
無断転載とか知らない。ごめんなさい。

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちほ
» なんか、 (2005年11月10日)
アイコン画像ちほ
» 久々 (2005年11月07日)
アイコン画像ちほ
» ひとりぐらしに病気はキツイ (2005年08月24日)
アイコン画像ちほ
» 今日のご飯。 (2005年08月21日)
アイコン画像ちほさんへ
» あれ? (2005年08月13日)
アイコン画像ちほ
» あれ? (2005年08月13日)
アイコン画像ちほ
» 最近たるんでる。 (2005年08月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» マジョマジョ好きだー! (2005年08月01日)
管理者
名 やま
音響系の専門学生
関東在住の関西人
「なす」は「なすび」
http://yaplog.jp/a-0711/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a-0711
読者になる
Yapme!一覧
読者になる