クッキー4種盛り 

2008年06月14日(土) 9時49分

クッキー4種盛りでーす


カンタンクッキー作ってみました



プレーン
プレーンinチョコ
抹茶クッキーin抹茶チョコ
ココアクッキーinチョコ

の4種盛りでーす( ゚▽ ゚)超カンタン
少し全粒粉もまぜて、香ばしくしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています

1日1ポチお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぎ針編みに挑戦! 

2008年06月10日(火) 11時50分

かぎ針編みに挑戦します


もともとかぎ編みの服とか小物が好きで、自分でモチーフとか作りたいな〜って思っててんなぁ
そやし、こないだ、かぎ編みの本と、100均一で何色か糸とぼたんを買ってきました

うちには強力な先生・オミツ(@祖母です)がいるから心強い
いちから教えてもらってます

ちなみに↑のお花3ツは、オミツが作ってくれました
カワイイーーー

とりあえず現時点でできるのは、鎖とこま編みのみ。笑
次は長編みを教えてもらいますがんばるぞー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています

1日1ポチお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シフォンばっかでごめんちゃい 

2008年06月10日(火) 11時45分

超ズボラ盛り付け


またシフォンですが・・( ゚▽ ゚)
シフォンまじでおいしーーーって好評やから、調子のって作り続けてます・・笑

でも卵3つ使うから、会社で卵もらったときだけやけど
卵高いもんね、今

最近はゆるめの生クリームとココアパウダーで食べるのがオススメ中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています

1日1ポチお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・