2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
夏日和 / 2007年05月09日(水)
 洗濯物を干すことがとっても気持ちがよくって、最近は洗濯機をまわすのが待ち遠しい(大げさかもしれないけれど本当のこと)。グワングワン。

 交換日記をすることになって、ワクワクしてるところ。交換相手のゆかは同じクラスなんだけど、あたしよりも二つお姉さん。だけど、ぜんぜんそんなこと感じさせないくらい可愛いくて、魅力的な子。あたし達は感性が似ていて、クウネルや天然生活や好きなフォトグラファーで意気投合してしまった!そのなかで東野翠れんちゃん達の″縷縷日記″の話もでて、そこで持ちかけられた交換日記のはなし☆とびきり素敵なものにしよう。

 母の日のプレゼントを買った。無印でホームワンピースを二枚。白地に青色のチェックのものと、青地に白色のもので、とっても涼しそうだ。新商品で、あたしも欲しかったくらい:::喜んでくれるといいなぁ〜 
 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
コメント(0)
るぱんるぱーん / 2007年05月04日(金)
 だいぶ暖かくなってきたねぇ。お風呂からあがると暑くって窓をあけちゃうもんねー。きょうはざーっと雨が降ってきて、おおきな雷ひとつ落していかれた 笑。こわいー。風が雨のにおい。(土のにおいかな?)雨が大好き、梅雨生まれ、でも・・雨女ではないのだよー。友だちに一人は欲しいな〜雨女 ふふ。
 とうとう、熊本にいるのもあと一日になちゃったなぁ・・。しんみりしんみり。きょう眠ったら、まだ明日があるけど、明日眠ったら福岡へもどらなきゃいけなんだな〜って、頭ぐるぐるしてる。それだけこっちは心地よいってことだよねー。うんうん。

 ルパン三世のマモー?が小さい頃からこわくてこわくて嫌いだった、きょうの放送でひさしぶりに観たけど、やっぱり駄目だった。あの宇宙人みたいな顔がだめなんす。なんで顔が青いんですか〜。
 
 あぁ、夢に出そうだマモー
 
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
ごろごろ / 2007年05月03日(木)
 熊本に帰ってきてます。ゆった〜り過ごして、ここぞとばかりに美味しい物を食べてる。なので、今夜はグレープフルーツで我慢しました。(腹減り〜)福岡へもどると節約生活だから、また明日から土曜まで食べまくるぞー!(ちなみに日曜の朝、福岡へもどります)胃袋驚いてるだろ〜な〜 ふふ。
 さすが実家、落ち着くなー。日曜の朝、“戻りたくない病”がでませんよーに 笑。コンクリートジャングルより田舎だ。なんかにおいが違う!あ、でもひとつショックなことが起きたよー。うちのおバカ犬達は、すっかりあたしのことを忘れてた!!!(((゜Д゜))) 呼んでも呼んでも、駆け寄ってこない・・目もあわせない・・。チクショウ 笑。

 気を取りなおして、明日は田舎バイキングを満喫してやるんだから。しゅん
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
ガールズウィークは情緒不安定; / 2007年04月25日(水)
 毎週水曜日は午前中で学校終わるから楽ちん。足早に大好きなヴィドフランスへ行って、定番チョコスコーンを食べる。(違うものを食べようと決めていても、どーしてもこれになるんだよねぇ〜)少し歩いたところにもう一店舗あるんだけど、こっちのお店のほうがこじんまりしてて隠れ家みたいで好き。そして窓際奥の角の席。あぁ〜しあわせ。それから夕方まで本屋をぐるぐるぐる。こっちに来てから本屋に行くことが日課になってる。そして、こっちの本屋さんは品ぞろえが良すぎて必ず買ってしまう!あぁ〜いっそのこと本屋に住みたいです。青山ブックセンターとかワンフロアだけで一日過ごしちゃう。あそこの品ぞろえは反則だよ。。。

 マンションに帰ると隣から大勢の奇声と大音量の音楽が!待っても待っても止まない・・終いにはベランダにでて叫びだす人達。「オーイェー!」ありえないテンションの高さ。どうしたらいいのかわからずにお母さんに電話。実は今回だけじゃなくて、たまに夜中の三時、四時まで騒いでて眠れないことがあった。そんな小さなことがつもっていたのか、いろんなものが溢れてきて思わず電話口で泣いてしまった。今考えてみるとなんであんなことで泣いてしまったのか笑っちゃうけど、なんだかすっきり。一人暮らしを始めて「意外と平気なんだな〜」なんて思ってたけど、実はいろんなことがたまってしまっていたのかもしれないなあ。。

 お母さんの強さは少しでもあたしのなかに流れているかな?
 
   
Posted at 20:03/ この記事のURL
コメント(0)
プラスリズム / 2007年04月20日(金)
 お昼休みに早めにお弁当食べ終わらせて、カメラぶら下げて学校のまわりをぐるぐーる。とんかつやら、カレーやら、ラーメンのにおいでまたお腹がすく。途中でお菓子屋の看板を道に出しているおばあちゃんに会った。あまりにもそのお店が可愛くて(百恵ちゃんのポスターとか貼ってるのですよ)、パシパシ写真を撮ってたら「たくさん撮ってあげてね」って、ニコニコ話しかけてくれた。それからおばあちゃんの話をうん、うん、聞いて、お店のことを嬉しそうに話すおばあちゃんを撮って、「また来ますね」っていうと「ちょっと待って〜」って言いながらお店のなかからビスコとピーナツ飴を持ってきてくれた。お昼休みにこんな素敵な人に会えるなんてすごい。いつのまにかニコニコが伝染してた。

 お昼になると学校の玄関にお弁当屋さんがズラーっとやってくる。300円で、そりゃーもー見ただけでお腹いっぱいになりそうなお弁当が並ぶ。節約弁当にはつらい光景なんですよ〜

 今日は午後から写真学科二年生の作品をたくさん見ることをした。すごい、一年たったらああゆう風になれるのか。生まれもった才能とかだったらどうしよう・・なんて考えたり。でも、すごくいい刺激になった。

 自分のこだわりを持たなければならない、それは必ず一つであること。
 
   
Posted at 20:55/ この記事のURL
コメント(0)
おろし大根はかかせない / 2007年04月18日(水)
 きのう、魚を焼いたら部屋中魚臭い・・ファブリーズプリーズ!
美味しいものたらふく食べたい。節約生活なのに太る原因はなんだろ? 

 今日は初めて暗室で自分で現像。モノクロいいねぇ。

 今日もお腹がよじれるほど笑った。
 
   
Posted at 22:36/ この記事のURL
コメント(2)
亀鶴セット / 2007年04月17日(火)
 石塚英彦、森光子、石田純一、山田まりや、森口博子。こっちに来て見た芸能人。さっそく味わった都会感。

 「秋田小町っぽい」って言われて反応に困った。けど、どうやら褒め言葉のようなので一応「ありがとう」。

 学校楽しいー。
 
   
Posted at 20:53/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
 Powered by yaplog!