男性だけがデリケートってどういうこと!? 

August 14 [Sun], 2016, 3:33
妊活をはじめると、決まって
「男性はデリケートだから協力的にできるように気を使おう」
的なことをいいますが、


病院へ通ったり、基礎体温表をつけたり、
排卵検査薬を用意したり、栄養のことを考えたり、
大変なのは女性のほうなのに・・・と思いませんか?


男性がその気にならないと性交渉に至らないというのは
わかるのですが、女性だって排卵日にその気になれないことは
よくありますよね。


その点、女性はお母さんになってしまって、
同時に男性はこどもになってしまって、


「すべてお膳立てしてあげたから、あとはあなたの
精子をください」という感じにしてしまうから


温度差だとか、俺は種馬なのか?
なんて発想がでてくるのだと思います。


これはよくある話で、結果的に追いつめられて
女性だけが精神的に不安定になることが多いのですが、


原因はやはり、すべてが共同作業で
男女とも同じ温度で妊活に挑まないからなんです。


それでもOKという方は、女性のお膳立てで
妊活をすすめればいいのですが、


なぜ私ばかり!と思う方なら、
ぜひ男性と同じ速度で妊活について学んで、
一緒に挑むことをおすすめします。