徐に 

2008年01月26日(土) 17時20分
唾を吐く人の心理状態とは、どの様なものなのであろうか。


飼うなら犬より猫が良い。 

2008年01月14日(月) 17時40分
ご飯より、パンが好きです(挨拶。)


美味しそうに見えたスープが私の好みじゃない。
他の味はとても美味しかったのに。


隣の席の女子大生が話し込んでいる。
清楚そうなのに、折角中身のありそうな内容なのに、
「ウチら」という言葉を耳にした時、何故か物悲しさを覚えました(笑)


今日は寒いな。
お化粧品を見に行きたいな。時間、あるかな。

右も左も。 

2008年01月14日(月) 15時26分
行政書士の資格を取得するにあたって、
私は恥ずかしながら、右も左もわかりません(それ以外もですが。笑)

この資格を取得する皆さんて、何をきっかけに始めようと思ったのかしら。

こういう時に、相談できる人がいたらとても心強い。


ここ最近、自分が色んな意味であんまりパッとしないので、
とある人が言っていたショートカットにでもしようかしら(笑)


…別に、人の意見に流されてするわけではありませんからね(笑)

(無題) 

2008年01月13日(日) 16時06分
道徳って言葉の意味を考えた事、ある?

義務教育の際、科目に含まれていたとおもうんだけど。


「どうとく」の時間は、覚える事もなくて、難しいテストだってなかったよね。

この時間は、勤しんで親しい友人にお手紙を書いては、回したりしていたな。


実際、全ての「どうとく」の時間で、
今の私の身に残っているものは、
思い出す限りそんなものしかないのだけれど、

今、ふと科目の題、「道徳」って言葉の意味を考えると、
とても深いものがあるんだよね。


今の、多くの私たちに少し欠けている事。

道徳、秩序、モラル

周りを見渡しても、それを理解して行動できる人って、
本当に極僅か。



私は、そこまで徳もないし、齢だけは23年も重ねているけど、少々無知ではあるから、
道徳を知っている極僅かな人達と、常に深く関わっていきたいんだ。


…実際、周りには、いない気がするんだけどね、私を含めて(笑)


素敵に大人になって行きたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:9r4e5n1a
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる