女性社会も男性社会以上に大変

September 06 [Fri], 2013, 18:18
隣に女だけの年齢バラバラな集まりが飲んでてふと思ったんと言えますけど


女社会も男子社会以上にひどくなんだなぁと思うことでしょう。

飲み会マナー

男子社会には
無い、独特のエアリー感とか縦社会があって


実に、神経を利用するんだなと感じました。



そういう女方に問いかけなんと言えますが


女の人にしか解らない仕事場のアレコレ


みたいなのがあればご意見よろしくお願いしていきます。

20代後半・中小企業に勤めています女ですね。
この間、会社での女性会がありました。
場面の方のみで、総務課の女1人は誘われていませんです。
案の定、この方の会話しになり 大勢の秘めごとを暴露していました。(お局様方々は知ってた内容)
わたしは誓いました。
女は皆 口が軽い・・・・よってどの人にも余計な会話しはしないようにしようと・・・
口は災いの元でしょう。
あと、わたしは社内で最も若いから、毎回トボケタ感じを装っている。
あと、男子従業員との会会話も 親しき中にも礼儀ありを心がけている。
何故なら、女の方々は何でも噂会話しが好きだから、変な噂や誤解が恐いのと、嫉妬がめんどくさいからですね。
なりますべく女の人と話すようにしている。
さしあたって勤めています会社は、皆さん揃いも揃ってよい方々だからすけれど、従業員同士 密着度が高いですね。
女の人にも苦労は有りますが 女特有の賢さで乗り越えられます♪
わたしから見ると、世間明らかに男の人の方がひどくに言えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/9qz2na75/index1_0.rdf