こんぬつわ。 

August 14 [Thu], 2008, 15:32
ご無沙汰しております 笑
先日、挿絵を担当させていただいた本が出版されました。

「子育てはいつもスタート」池添 素・著
かもがわ出版 ¥1200
http://www.kamogawa.co.jp/moku/syoseki/0205/0205.html

50点弱カットを描かせていただきました。
本も、とても勉強になります。
子育てと言っても、結局は人と人のコミュニケーションの問題だと思うので、
大人同士の問題にも、十分生かせると思います。

けんぽう、あれこれ。 

April 26 [Sat], 2008, 20:36
4月29日(火)「けんぽう9条を守るコンサート」で
9ちゃん&オリジナルポストカードの展示・販売をいたします〜
19:00より、醍醐教会(つくし保育園の中)http://www.tsukushikko.com/
フルートも吹いちゃったりします


5月6日(火)憲法集会に参加予定(丸山音楽堂?)
平和屋さんのご親切で、出展の機会をいただくことが出来ました〜
9ちゃんグッズをたくさん持っていこうと思います


あとは5月6日の世界9条会議に、遊びに行ってきま〜す

長崎 

March 21 [Fri], 2008, 14:11
長崎から帰ってきました。







京都、寒い!!!!笑

散歩 

March 17 [Mon], 2008, 18:35
こんにちは。
きょうの深夜の夜行列車で
ちょっぴり遠出の散歩に出かけてきます。

行き先は、長崎。

20日の夜には戻る予定だけど。
どうなるやら。

帰ってきたら、個展の準備や、その他の準備に追われそう。
どっちも、とっても楽しみ!

晩ごはん食べたら、出発だ〜!

個展・ワークショップのお知らせ 

March 10 [Mon], 2008, 0:50
3月28日(金)〜30日(日)に、「cafe 一期一会」さんのトイレで
「はる*ぽかぽか展」という個展をやります。
トイレを、いとうさんぽく、春っぽくしようと思います
ポストカードありー。くまがかくれんぼしてたりー。
風船飛んでたりー。桜咲いてたリー。
トイレで頑張る、あなたを応援vvみたいな、トイレにする予定です。
ぜひ、28日、29日、30日はcafe 一期一会さんのトイレに遊びに来てください!
29日satは、15時まで

30日は15時より、わーくしょっぷします。
わ〜
「どうぶつ写真立て」をみんなで作ろう〜
おいしいケーキをみんなで食べよう〜
ケーキケーキ
参加費が1500円、とってもおいしいケーキ付

ぜひ、遊びに来てくださ〜い


cafe 一期一会
京都市上京区老松町103 
075-461-0080

予定 

February 17 [Sun], 2008, 9:49
ポストカードを置かせてもらえるお店が増えました。
現在、新大宮六間の「餃たこ亭」
(http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-150/4-150.html)

今月〜。千本北大路下がったところにある、
「メイファ雑貨店」
お店の方と、テンポが合うので、とてもしゃべりやすいです。
ほんわかした方です
そして名前が一緒!
思ってることが似ていて、運命を感じました 笑


3月には、また2件、4月に1件増える予定です。
ひとつは、「spicarocca」http://spicarocca.com/
ひきだし作家さんに申し込みました。
お近くの方はぜひ!(栃木県宇都宮)

「だいすき!!」 

January 31 [Thu], 2008, 23:37
TBSで10時から放映している、
「だいすき!!」というドラマが好きです。
知的障害を持った女性が
子育てするお話。

きょうのお話、泣けました。
ちなみに先週も泣きました 笑

主人公の柚子の弟の蓮が
泣いている柚子のために
「いぬのおまわりさん」を弾いてあげるエピソード。
プロへなれるかもしれない大切な面接をけって
ショパンじゃなく、「いぬのおまわりさん」を
柚子を喜ばせるために弾いた蓮。
小さい頃から、その曲を弾くと、
泣いている柚子が、泣き止んで、喜ぶからです。

誰かを喜ばせたいと思うことって、優しい出来事だなぁと思いました。
ドラマを見て、ドキドキしました。
柚子を喜ばせたいと思ってピアノを弾いていた、
蓮のそのときの心は、すごくあったかくて優しいものだったと思います。

そんな風に、絵もフルートも出来たらいいな、と思いました。

あと、柚子みたいに、もっと優しくなりたいな。
甘えの優しさじゃなくて、です。

http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

あわあわ 汗 

January 23 [Wed], 2008, 22:03
お仕事と、イラストのお仕事が
ざっぱ〜ん、とやってきました。
あわあわあわ



あ、きょうは大きい病院へ行ってきました。
お会計が、機械でびっくりしました 汗

来月、輪切りになってきます。
輪切り=MRI

初体験

今年もわずか 

December 31 [Mon], 2007, 13:36
こんにちは。
今年ももうわずかですね。

今年は今までのわたしでは考えられないくらい、
積極的に変われた、とても貴重な一年でした。

出会いって、すごいです。
ほんとに奇跡だと思う。
偶然の出会いで、こんなに変われるものなのかと
ほんとにびっくりだし、感謝してもしきれないです。

なりたくてもなれるわけがないと、思っていた自分に、
なれるかもしれないと思えてきたことが
わたしにとって、とても大きな変化だと思う。

やりたいと、ただ思っていたことが
全部叶ってしまいました。

来年はどうしようかな。

もっと、たくさん役に立てるような人に
なりたいです。
出来ることを、増やしていきたい。

それで、もう少し、自分から
行動を起こせるようになりたい。

本をたくさん読む。
で、知識を生かして、
「1ポイントUP!わっほ〜い!」を頑張る。
お勉強がんばる。



年明けから、早速、9条世界会議の企画の打ち合わせです。
2月には9条世界会議のオリジナル憲法グッズ??ができる予定。
打ち合わせの前には、フルートとピアノの発表会だし、
1月の連休には、合唱団の団内コンサートもあるし、
4月には、けんぽう9条をまもるコンサートもあるしあるしで、
来年も、音楽とけんぽうの一年になるかも?

来年の目標…憲法のおべんきょう
フルートがんばる

12月の展示・販売の予定 

December 08 [Sat], 2007, 8:41
【展示・販売)の予定】
2007年
12月 9日 「クリスマス ファミリーコンサート」(修学院ルーテル教会)
          *19時より。
          ⇒絵本朗読、グッズ販売
   
   23日 「パフェコンサートat歩ポロヒロバ」(藤森、ポポロヒロバ)


あと、16日に、京都コンサートホールで 開かれる、
「Winter Concert」に参加してきま〜す
フルートアンサンブルです


春には、新しく9ちゃんグッズをまた作りたいなぁと思ってます
かわいいの、できればいいな

   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いとうようこ
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月9日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-散歩がてら、雑貨屋さんめぐりをするのが好きです
    ・音楽-フルート吹いたり、描いたり、作ったり?
    ・自転車-通勤、散歩にかかせません。
読者になる
b*1983.05.09
絵描き。
9noka@sky.117.cx
http://itoyoco.web.fc2.com/

----

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる