腰肉撃退! 

January 25 [Wed], 2006, 14:48
腰のあたりにびっしりとついたお肉。

腰肉というそうな。

なんとも恐ろしいネーミング。
しかも一度つくとなかなか取れないがんこなお肉。
この肉を撃退する体操はないかとネットサーフィン♪


発見!!



なぁんと犬が排泄するときのようなポーズ。
四つんばいになって、片足を曲げたまま、床に平行に上げるんだそうだ。
20回やってみる。


イタタタタ・・・・これマジ効きそうっす!
でもこの姿は誰にも見せられない〜〜

今日の体重
56・3
体脂肪
28.8%

友達に刺激され・・・ 

January 21 [Sat], 2006, 23:01
今日は5ヶ月ぶりに友達に会いました

大学時代からの付き合いで、ほんとに気心の知れた仲間♪
おいしいケーキをお土産に持っていって、おしゃべりしながら
3時間あまりを過ごしました〜


友達はとても美人だし、おしゃれだしでいつも刺激されまくっています。
子供もすこし手を離れてきて、自分の趣味も少しずつ楽しめているようで・・・


対して私はどうなんだろう?
何かを毎日楽しめているのかな?とわが身を振り返り。
子育てでいっぱいいっぱいと言い訳ばかりで不完全燃焼気味かも。


家に帰り、久々にゆっくりとネットを楽しみつつ、日経ウーマンを読んでみました。


朝の時間を有効に使うという内容で、私も朝型を自負していたのですが、

朝型の人の起きる時間は6時。
私は7時半(爆)


ちっとも朝型ではないんでは?


しかも夜は23時〜24時の合間に寝るのですが、それでもまだ眠い。



寝すぎ?


もう少し早起きしようかなぁ・・・
そしたら少しまとまった時間がとれるので勉強とかできるかも。


今日食べたもの
朝:薄皮チョコパン(いつものパンが切れていた)2個
  ココア キウイ1個

昼:ツナパン 胡桃ミルクパン 紅茶

間食:胡桃とりんごのタルト つぶつぶいちごポッキー2本 小枝5本
    紅茶 コーヒー

夜:鶏の照り焼き弁当(焼き鳥3つ、卵焼き、高菜、しょうがのトッピング)
  シュークリーム


今日は誕生日だったのでちょっと食べ過ぎたぁあ
ちゃんとした生き方の30代になるようがんばろう〜

体重 57.1キロ
体脂肪 29.4%

太ったワケ(食の好み) 

January 20 [Fri], 2006, 21:43
ダイエット生活2日目。

まずは自分の生活を振り返ることからはじめなければ!と思った。

食生活。
がりがり体型の夫と比べると食の好みが明らかに肥満傾向。
おやつは食べるし、飲み物もカフェオレとか大好きな私。
ご飯は夫は和食、私は洋食。

先日お昼のパンを買いに行ったら二人の好みが歴然。
夫はフランスパン系統が好きでベーコンエピとかそういう固いパンであっさりしたもの。
私はクリームパンとかドーナツ、クリームのいっぱい挟まったパンとかデニッシュが大好き。

きっとこれも原因のひとつ。

ここから改善かなぁ・・・と思い、今日のお昼はこてこてのクリーム系のパンは諦め、
すこしカスっとしたパンにしてみた・・・
それとトマトとチーズのピザパン。


今日のご飯
朝:6枚切りトースト1枚(バター) ココア バナナ1本

昼:トマトとチーズのピザパン、フルーツパン 紅茶(ストレート)2杯

おやつ:アーモンドチョコ(昨日の残り)←余計

夜:てんぷらうどん 炊き込みご飯 麦茶



せめてこの余計に食べた分ぐらいはと、大型ショッピングモールで1時間ウィンドーショッピング。
可愛いキャミソールを見つけたが、我慢我慢っ

ショップのウィンドーで・・・
おばちゃんが映ってる・・・・
これが現実の私。授乳中で美容院でカラーリングできず、髪は真っ黒。
抜け毛でヘアスタイルは決まらないし。
なんだかいまいちスタイルのぴしっとしないニット。

ちょっとつらい鏡の中の私だった。

デブだと知った日。 

January 19 [Thu], 2006, 22:02
年明け、某ファッションビルのバーゲンに出かけました。

いろいろと夫とお店を見て回ったけどこれといった服もなく・・・
いつものぞいているお店にすごく可愛いジャケットを発見!
ためしに着てみたところ微妙に胸がつっかえて


閉まらない・・・


旦那には「ちょっと短いかなっ(滝汗)」なんてごまかしたけれど、
明らかに「太いから閉まらないんじゃ・・・」と目は語っていました。


気を取り直してそのショップの前にあった別のショップへ・・・
ここで運命?とも思えるジャケットに出会いました♪

店員さんのすすめもあって、9号サイズを試着した私。
またもや胸がつっかえて前のボタンが閉まらない。
腕も二の腕のところで肩パッドがつかえてるし。


でも・・・欲しいっ欲しいっ
とうとう買うことに決めたんだけど、またもや店員さんがすごくショックな一言をいってくれました。
「白だったらもうワンサイズ大きいサイズありますよ」

夫の前でそんなことを言われて大ショックでした。
確かに事実。
でもその色がよかった私はダイエットを決意してそのグレーのジャケットを買って帰りました。


その夜、本当に痩せないといけないなぁ・・・・って思いました。
自分ではそんなに太ってないつもりだったけど。
やっぱりデブの部類に入るってことがわかりました。


ショップで9号の服をさらりと試着したい。
その一念で痩せることを決めました

今日の体重
56.7キロ
身長
160センチ
体脂肪
忘却のかなた・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:9gousize
読者になる
Yapme!一覧
読者になる