美味しい松坂牛を頂いちゃった☆

April 11 [Wed], 2012, 5:14
先日、夫の実家にお呼ばれして晩御飯を頂いちゃいました(*^_^*)

義父からとても美味しいお肉がある、と夫のところに連絡があったので、

いったいどんな美味しいお肉だろうって思って行ったらなんと松坂牛!

親戚から松坂牛 贈答品を頂いたらしく、かなり量もあるので私たちも呼んでくれたみたい。

松坂牛自体を食べるのがはじめての私。

もう、とにかく美味しくて美味しくてお箸が止まりませんでした( ^)o(^ )

美味しいものを食べているときって笑顔もとまりませんよね。

普段、ひき肉しか食べない息子もさすがにこの松坂牛は柔らかいし臭みもなく食べやすいので

パクパク食べていましたよ!さすが松坂牛。

食後にはなんとこれも頂き物という高級メロンを頂き、かなり満足の夕食でした。

正直、毎回のように義両親の家に行くのってちょっとうんざりしていたところなので、

良かったのかなって思っています。

相変わらず息子もおじいちゃん、おばあちゃんにはなつきませんが、

松坂牛もメロンも美味しかったので良しとしましょう。

友達に美味しいカニをごちそうしてもらっちゃった☆

March 12 [Mon], 2012, 5:09
先日は友達のお家に遊びに行きとっても美味しいものをごちそうしてもらっちゃった♪

なんと、美味しいカニ!普通にボイルしても美味しいし、お味噌汁でもお鍋でもカニって美味しいですよね。

特に寒い時期のお味噌汁やお鍋は絶品!!毎日でも食べたいくらいですよね。

友達のお家で頂いたカニ、どうやら親戚の人がカニ 販売店からたくさん買ったものを分けてもらったそう。

最近はネットでも簡単に美味しいものが手に入るからうれしいですよね。

私も早速、その販売店を教えてもらっちゃった♪

家族の記念日などに注文してカニパーティやりたいと思っています。

最後に少し余ったカニでカニサラダ、カニのパスタをササッと作ってくれた友達。

お料理の腕も大切ですからね。私も頑張って調理しなくちゃ。

ちなみに、今回頂いたお料理のレシピ、全部教えてもらってきちゃった。

我が家で作るときには私も腕によりをかけて、頑張らなくちゃ〜。

一番近いのは夫のお誕生日(^_-)がんばりまーす。
P R
カテゴリアーカイブ