平屋か二階建てか

October 12 [Sat], 2013, 13:30
平屋がいいか二階建てがいいか問いかけでした。二人幼児3人(小学生〜1才)の身内でした。

長野県の比較的住宅地に270坪の土地があるでしょう。

土地は都会と異なって安いので固定資産税は軽微でした。

ここに50坪程度の平屋を新築して全部使おうか、分譲して一部に2階建てを建てようか悩んでいる。

詳しい方や御体験のある方、ぜひ意見よろしくお願いしていきましょう。



まず分筆にマネーが30万くらいかかるかも

また不動産を販売して入ってきたマネーに税金がかかります

20パーセントほど引かれます

また不動産経由で売ると

販売手数料が何パーセントか引かれますね

長野県で住宅地で100坪売るとしていると仮に坪5万で500万

不動産屋や測ボリューム等の経費を引いて残るマネーが300万くらいと言えますかね

地価がより一層高ければもう多少残りますね

新築時に300万あれば嬉しいですけれど

あの土地をどの人が買うのかと言う事

変な人が買ったりしたらどうしませんか?

いい人なら大丈夫と言えます逆に、リスクが高い気がします

都会の隣人リスクを比較的避けられる田舎と言えますから

そちらの点を重視されてもいいかなと言えるでしょう

あなたなら広い土地に2階建てを建てます

平屋と2階建てなら同じ面積でも2階建ての方が安いからと言えますね

お子さんも小さいやうですので

広い庭もあって2階建ての方がユニークかなと言えるでしょう

家をリフォームする際の業者選びに悩む


まず、同じ床面積で平屋と2階建てじゃあ、平屋の方が高くなるでしょう、、、屋根の面積が少ない分、安いんだそうと言えます、、、先のということを検討すると、其れだけの土地に家一軒だけで済ますのはもったいないと言えます、、、今は、その先分筆できるように家を建てて、必須になれば分筆しているなりして、幼児の家を建てるとか、売るとかできますので、そうしたということを考えて建てるべきと言えます、、、空いています土地は砂利でも敷いて駐車場に貸してもいいと言えますよ、、、ちゃんとしているとさまざまあるみたいなから、、、いずれにしても、ど真ん中に建てても何の良い点もないと言えます、、、わたしのトモダチは同じぐらいの土地に家を建てて、残りを駐車場に貸してローンの支払いの足しにしている、、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともみ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/9bt3ik68/index1_0.rdf