行こうと思いつつ 

2013年01月26日(土) 21時58分
発達障害者支援センター受診してみようと思いつつ、あいてる時間が合わないから行けずな日々

ていうか今日知ったけど、発達障害者支援センターて教育委員会がらみの施設なの
何か、それ知ったら行きづらい

今日コンビニ寄ったときにたまたまコミュ障がらみの本がおいてあって、ちらりと中見てみたらアスペの話が載ってた
それに載ってたある女性の話にびっくり

・子どもの頃は天然だねとか面白いねとか言われてた
・人前で「何であの人ハゲてるの」と平気で言って周りを焦らせてた
・大学では座る場所をいつも決めてて、先にそこに誰かが座ってたら「この広い教室の中でわざわざ私の席に座るなんて」と頭に来てた
・だからわざとその人のそばに座るとみんな席を移動するのでそうしていた
等という空気の読めないエピソードを一本調子で話した。

みたいな内容が載ってて目が点。
最後の席云々の話、私未だにやってるんだけどそれ空気の読めない行動だったの?
だって他にたくさん場所はあるのにわざわざ私の場所を奪いに来なくて良いじゃん。
と思うからその女性の気持ちが良く分かるんだけど…

でももう人間関係でいっぱいいっぱい。
もしこれがAQテストの数値通りアスペでその特性から起きてる弊害なのだとしたら誰か私はどうしたらいいのか教えて下さい
アスペでも何でもなくただ単に性格が最低なだけだとしたらどうすれば性格変わるの教えて下さい

周りから非難されまくって監視されまくってもう疲れた
私って何でこんなに人付き合い出来ないの
こんな仕事選ぶんじゃなかった

ハガレンばつん 

2011年02月28日(月) 21時07分
ハガレン女子限定バトン
Q1 ★ハガレン女子限定バトンへようこそ! 女子として女子の立場で答えてねっ。
おk
Q2 『いきなり核心から入りますが、ホークアイ中尉って、ホントに大佐を好きだと思う?』
当たり前やし!!!!!!!!!!(落ち着け
Q3 『じゃあ、二人がいつまでもモタモタしてるの、ぶっちゃけどう思う?』
そこがいいんだよ!!!!!!!!!!(落ち着け
Q4 『中尉って料理とかヘタそうじゃない?』
昔はひどかったらしいね!増田がトイレにこもるくらい←
Q5 『でもさ、大佐ってそんなにいい男かなぁ?ホントにモテモテなのかなぁ?』
ヘタレだよね!←
Q6 『そっかー。でもマスタング組で一番イケてるの、ハボ君だよね?』
いいえ
Q7 『えっ、なんで?』
ハヤテ号がいるわ
Q8 『話変わるけど、キャスリンちゃんとバッカニア大尉、お見合いしたらどうかなぁ』
筋肉が足りないヨ
Q9 『でもさ、キャスリンちゃんがアル@鎧に一目惚れ→メイちゃんと戦争勃発!って展開どうよ?』
筋肉全く無いから有り得ないヨ
Q10 『そもそも一番いい男って、誰だと思う?ナイショにするから教えて。』
ハヤテ号でそ!←

うぇあ いず。 

2010年11月28日(日) 13時49分
昔からおしゃれや流行とは無縁だった私。
 
眉毛だって大学に入るまではいじったことがなく、しょっちゅう自然の状態になってしまいます
 
そんな私だから、周りがお化粧をしようとファッション雑誌を読もうと、我が道を突き進み続けてました。
 
それでもたまーに(年に数回)お化粧をするので一応お化粧道具は持っているんですが。
 
が!
 
 
 
ビューラーをどこにやったか分からなくなった(泣)
 
 
 
本当に!
探しても見つからないんです
 
なので先日ジャスコに行った際、ビューラー売り場を覗いてみました
 
するとこんな可愛いの発見
お前何安っぽい見た目とか言ってんだよ!そこの君だそこの君!
 
だけどジャスコより薬局(ドラッグストア)の方が安いだろうからその時は保留。
 
そして金曜日!
 
あれ?木曜日?
 
ついに買っちゃいました!
 
と言っても同じシリーズの「まつ毛が広がるカーラー」なんですけど、そっちをご購入
 
じゃーん
全身ピンクスケルトンか、不透明の白×ピンクかで悩みましたが、決定的な違いは
・睫毛が広がるか普通のか
・セガミ薬局で買えるか買えないか
 
何故セガミ薬局かと言いますと、セガミ薬局の500円引き券を持っているからです(キリッ
 
睫毛が広がるか広がらないかはどうでもよかったんだけど、セガミ薬局に売ってるのはこれ
だけだったからねぇ。
 
こっちも捨てがたかったけど諦めました。
※見た目はこっちの方が好き
 
ポーチがかさばらないからいいですねこれ。
 
劇的くしつきまゆばさみを売ってる貝印さんから出てます。
 
今日はそれでちょいと睫毛をあげてみましたが、ビューラー使うのいつ振り?なので、緊張して目がしぱしぱなってうまく出来ませんでしたorz
 
これから毎日ビューラーする造

慰安旅行 

2010年11月24日(水) 23時50分
で書き進めてるけど何かグダグダ
 
書き終わらないからメルマガも出せないという
 
て言うか私慰安旅行行ったこと無いから慰安旅行の仕組みがよく分からない(爆)
 
 
 
それより美容院に行って3ヶ月近く経つから、髪の量が増えて乾かすのが面倒臭い。
 
でも冬は切りたくないんだよな寒いから…
 
困ったなぁ
 
 
 
そんなやる気のない最近の私

ピンポーン 

2010年11月16日(火) 22時21分
卓球をしている最中バトン
Q1 これから試合を始めます。
お願いします
Q2 準備はいいですか?
え、そんなこと聞かなくても
Q3 そう…。
はい
Q4 では始めます!
Q5 お願いします!!
ぃゃ私さっき言ったし。
Q6 相手がサーブを打ってきました! なんと下回転!
普通の展開ですね(爆)
Q7 うまく返せた?
普通にツッツキで返しますよ(爆)
Q8 次はスマッシュがっ!!
スマッシュじゃねーよドライブだよただの三球目攻撃だよ。あもしかして私粒高の設定なの?そしたらスマッシュで辻褄が合うよね
Q9 きわきわ狙ってきたよ…。
クロス?ストレート?
Q10 早っ!!
そりゃ球小さいし台狭いし
Q11 取れた…?
返せるときと返せないときとあるよね
Q12 って、今度はツッツキされた!! かなり前のほうにきた!
ぃやぃやぃや何で上回転のをツッツキで返すの?浮くよ?ものっそい浮くよ?
Q13 どうする? 
ツッツキで返さなきゃ高いからって打ったら落ちるし
Q14 返せたっ?!
ネット際に落とされた球をネット際に返すのが得意です。
Q15 では、これで試合をおわります。
途中だし。
Q16 ありがとうございました。
ありがとうございました
Q17 この試合はどうでしたか?
卓球してない人が作ったんだろうなって思った

ハガレンバトン 

2010年11月16日(火) 21時57分
鋼の錬金術師FAバトン
Q1 ハガレンまたアニメ化したね〜
終わったね〜
Q2 ハガレンで1番好きなキャラは?理由も一緒に!
リザさん!大好きだ!
Q3 原作で1番印象的だったシーンは?
あんまりギュッてしたら傷口開いちゃいますヨ\(^O^)/
Q4 旧アニメ見てた?
怖かったから途中でやめた←
Q5 新アニメ期待してる?
映画のこと?
Q6 賢者の石があったら何を錬成したい?
まずはやっぱり、キンブリーにあぼーんされちまった水島から!←←
Q7 原作どんな終わり方すると思う?
ネタバレしていいなら語りますよ←
Q8 原作者、荒川弘先生のスゴイと思うところを挙げて!
出産前後も休載しなかったとこ!
Q9 そういえば荒川弘先生って女性なんだよね!知ってた?
本名も実家の住所も中三の時に村のシンボルマーク募集に応募して見事先生のが採用されたことも知ってます。
Q10 お疲れ様ー!最後にハガレンへの愛を叫んでね!
ロイリザマンセー\(^ー^)/

ハガレンだよ! 

2010年11月16日(火) 21時50分
鋼の錬金術師でもしも…?バトン
Q1 こんにちは〜☆
こんばんは。
Q2 今からいろんな質問するけどいいかな?
だが断る。
Q3 それではいっくよ〜!!
聞いてないし。
Q4 もしもエドが女の子だったら?
ないないない
Q5 もしもエドが弟で鎧の姿だったら…。
おまけ四コマであったしwwwww
Q6 大佐がもしも真面目だったら?
明日雨が降るよ←
Q7 アルがエドみたいな性格でエドがアルみたいな性格だったら?
つまりQ5な展開になるんじゃん
Q8 もしもエドとウィンリィが結婚したら?
したね〜ってネタバレすまそ
Q9 もしエドの身長が高かったら?
最後は大きくなったね〜ってネタバレすまそ
Q10 ここまでお疲れ様〜☆これで終わりだよっ!感想は??
リザさんは?←

ぶりぃぃぃぃぃち! 

2010年11月16日(火) 21時40分
BLEACH斬魄刀バトン
Q1 今から名前を出すからその人の斬魄刀を答えてね
任せとけ!解号から言ってやるぜ! ・・・平仮名で良い?←
Q2 スタート 山じぃ
万象一切灰燼と化せ りゅうじんじゃっか!
Q3 砕蜂
じんてきしゃくせつ? 雀蜂
Q4 大前田
うっつぶせ ・・・何だっけ←
Q5 ギン
射殺せ 神槍
Q6 吉良
面を上げろ 侘助
Q7 卯の花
知らない
Q8 勇音
知らない
Q9 藍染
鏡華水月
Q10 雛森
弾け 飛梅
Q11 白哉
散れ 千本桜
Q12 恋次
ほえろ 蛇尾丸
Q13 狛村
知らない
Q14 京楽
何とか乱れて花神なき何とかかんとか閻魔笑う かてんきょうこつ
Q15 東仙
閻魔蟋蟀
Q16 檜佐木
風死
Q17 冬獅郎
立てよド三流 じゃなくて← 蒼天に座せ 氷輪丸
Q18 乱菊
唸れ 灰猫
Q19 マユリ
足そぎ地蔵
Q20 浮竹
波悉く我が楯となれ雷悉く我が刃となれ 双魚理
Q21 ルキア
舞え 袖白雪
Q22 一角
のびろ ほおづきまる
Q23 弓親
藤孔雀←色によって形態が違うんだけどどうすりゃいいのさ
Q24 喜助
鳴け 紅姫
Q25 一護
斬月
Q26 花太郎
忘れた
Q27 これでおわりです
ルキアの前後は一護と浦原にしてほしかった。イチルキ!ロイリザ!
Q28 かんたんでしたね
でも忘れてるのあったから悔しい
Q29 じゃあヤプミにまわしてください
パンナコッタやんなこった
Q30 さよならー
あでゅー

すごいなぁここのバトンの入力方式! 

2010年11月16日(火) 21時19分
自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝三度寝←
Q2 朝はパン派?米派?
お米食べろ!
Q3 何時に出勤?
今は9:30勤務開始
Q4 学生??
心は小学生
Q5 お昼何食べよぅか?
給食
Q6 休憩時間長いんじゃない?
休憩時間無いんじゃないの間違いですねわかります
Q7 正直、今日休みたかったょね?
昨日の間違いですねわかります
Q8 毎年5月病とかなる?
半年前のことを覚えてると思って?←
Q9 夏バテはする方?
冷房がない環境ではする
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
えっもうすぐ冬なんですけど(爆)
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
いやただのスーツだし。
Q12 靴高かったんじゃない?
500円
Q13 好きなブランドとかあるの??
色々と
Q14 朝はもちろん?
えっ?
Q15 身長何センチ?
低いよ
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
重いよ
Q17 てか、通勤時間長くない?!
それはよく言われる
Q18 一人暮らし??
のー
Q19 あなたにとって仕事とは?
えー分かんない
Q20 あなたにとって家族とは?
えー分かんない
Q21 あなたにとって今の生活は?
っふふ←
Q22 あなたにとって地球とは?
住んでる星
Q23 あなたにとって宇宙とは?
ロマン
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たる
Q25 占いの館、行ったことある?
ない
Q26 実は超能力が………?
ない
Q27 生まれ変わるなら?
うさぎ
Q28 あなたは裏表ある人?
勿論
Q29 今までで一番の後悔は??
うーん分かんない
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
色々あるよ
Q31 正直、許せない異性の行動は?
ここでは言えない←
Q32 逆に同性では?
ここでは言えない←
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
どうでそ
Q34 将来の夢、語ってよ
夢だけじゃ食っていけないのよ
Q35 GWの予定は??
そんな先のこと聞かれても…
Q36 お酒飲む方?
飲み会で飲むくらい
Q37 タバコは?
この世から消えてなくなれ
Q38 タスポってどうなのかな?
意味ない
Q39 今日は何時に帰宅するの?
もう家です。
Q40 何時に寝る?
今日の話?普段の話?
Q41 風呂は長い方??
どうだろう
Q42 睡眠時間どれくらい??
5〜7時間
Q43 今更だけど趣味とか
ヲタ趣味←
Q44 今年の抱負をひとつ!!
あと一ヶ月半しかないし。
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
ありすぎて←
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
ネエさん
Q47 その人に伝えたいことある?
脚短いよ
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
今はオバマだよ
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
十何年後ですか?
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
ならないと思う。

間に合って良かった 

2010年11月16日(火) 18時55分
 
今日は
お腹が空いていたので
電車も行ったばっかりで
あと15分待たなきゃ
いけなかったし
ローソンに寄って
Lチキホット
買いました
 
会計の時に
レジカウンターの
下の棚
荷物を置こうとしたら
恐らくケーキが
入ってるであろう
紙袋が
置いてありました
 
 
私の前の人のだ
と思って入口見たら
既に外に出てて
店員さんに
渡してきます
と言って
慌てて
追い掛けました
 
外に出ると
入口のすぐそばの
チャリ置き場に
まだいたので
渡すことが
出来ました
 
 
間に合って良かった
 
ガストで
バイトしてた頃も
よく
レジに
置き忘れられた荷物を
駐車場まで
走って届けに
行ってたなぁ
 
懐かしい。←
 
 
 
そんなこんなで
人助けをした
リザさんなのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:増田リザ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-卓球
    ・音楽-ピアノ
    ・ハンドメイド-元手芸クラブ部長だったり
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像増田リザ
» おはようございまする (2010年11月16日)
アイコン画像かな
» おはようございまする (2010年11月16日)
アイコン画像謎のぱいなぽぉ〜少女M
» 更新滞りまくり! (2008年06月26日)
アイコン画像
» 更新滞りまくり! (2008年06月25日)
アイコン画像バタ子
» えー (2007年11月14日)
アイコン画像バタ子
» うさぎのリップ (2007年11月14日)
アイコン画像バタ子
» 不思議な夢を見た(笑) (2007年11月14日)
アイコン画像若紫
» うさぎのリップ (2007年11月14日)
アイコン画像若紫
» えー (2007年11月14日)
アイコン画像若紫
» 不思議な夢を見た(笑) (2007年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる