はぴばー 

August 02 [Sat], 2008, 23:29
さっき帰ってきました。

何と言う事だ。

今日は


ジェレミア・ゴットバルド卿のお誕生日でした。


じぇれみーのバースデー絵とか挙げたいとこでしたが。
時間が無い間に合わない。
とりあえず

おめでとう!!


ところで、R2の今の時点、彼は何歳なんでしょう。

ちょっと勝手推測。
ええっとロイドは誕生日2月2日で、1期当時は29歳。
じぇれみーは8月2日で28歳。
つまりギアス開始時点は2月2日〜8月2日のどっか。・・・学年的にロイドが1つ年上!?
そして1期はてんやわんやで半年くらい過ぎてると仮定して多分じぇれみーは29になってると思う。
そーしーてR2開始時点は1期終わりから確実に1年過ぎてる。
その間に三十路を迎えたのは事実。ギアス嚮団ではぴばーすでー。。。

てことは、本日で31・・・さんじういち・・・

31歳の機械人間てどうよ
おめでとう!ジェレミア卿!!

なっちぃ 

July 27 [Sun], 2008, 9:51
部屋のパソのですぷれい前。

ケロロ17巻限定版に付いてた初期夏美&軍曹。
nanoシリーズかわゆす!!どーもこーも眼が美しいです。
アリサちゃんもプルルちゃんもオーカ様も猫ちゃんも欲しくてBとCのセット全部買ってしまいました。
おかげでなっち軍曹セットが2つになったので観賞用と保存用で観賞用をパソに据え置き。
かあいぃーかあいぃーけど…

立て付けが異常に悪い気がするのは気のせいデスカ!?

ふぃぎあがぐらぐらしやがるのです。
これは私だけですか?仕様ですか?

地震大きかった。 

July 24 [Thu], 2008, 1:45
東北地方大丈夫でしょうか…

えーと昨日に引き続きギアスがドツボで動画を漁ったりしてる日々とか。
パソの壁紙をネットで拾ったじぇれみーのキャプ画像にしてたら妹に「気色悪いから今すぐ変えろ」と脅される夜。

あえて言おう。変えません!

うっとりしてまったりして楽しむのだから誰が変えるか。こちとら素敵過ぎて鼻血を噴きそうだってのに。


ところで、ギアスDVD特典のピクチャードラマをニコニコで見てみたりしたのですが。
リリーシャて誰やねん。
いやまぁ、どっかの巻の特典ピクドラでジェレミア卿がさり気に漏らした自身の妹の名前だったり。
色々調べたら、そのピクドラでほんとーに名前しか出てきてない、謎過ぎなゴットバルド家子女らしいです。
無論姿形もわかりません。

ネットを漁ると、ラウンズのナイトオブトゥエルブがリリーシャじゃないかみたいな噂とか飛び交ってますけど…あの人、公式の相関図に名前出てましたし。全く違う名前。…ガセっぽそうですね。

見てみたいリリーシャ。
ちなみにゴットバルド家まだ続いてる?ジェレミア卿後継ぎだったらもう絶えちゃうよなーとか思ってたり。
…この方…そう20歳まで失敗を味わうことなく育った坊ちゃんだった…ああ、手塩にかけて育てた一人息子の可能性大。
その場合はリリーシャさんがお家復興の為に奮闘する生活…ああ、お兄ちゃんいたたまれない。
軍はじぇれみー死亡扱いしてるんで、ジェレミア卿は戸籍上死んでる?まぁどっちにしろ家にはもう帰れませんね。身体機械だし。サクラダイトで動くし。食べなくても生きられるし。

衝動に負けた…
捏造リリーシャ。…ユフィに似てる?
本編中、けっこう似てない兄弟が多いんで反抗して前髪カールも髪の色もいっそ似せてみた。
瞳はもちオレンジ。

捏造設定。
・ゴットバルド家息女(一男一女)口調と性格はしとやか。
・兄上大好きで兄上至上主義。兄上も妹好き。仲良し兄妹。
・幼い時から、気高い兄上に感化されまくって皇族信仰家。
・黒の騎士団(てかゼロ)に強い憎悪。
・胸には兄上の形見の、純血派の羽飾り付き。
・リリーだけに百合の花が好き(兄上に百合が似合うぞとかって吹き込まれたから)

文明の利器上陸 

July 23 [Wed], 2008, 1:12
わが部屋にパソコンが来ました。
父君がPCを新調したので、お古を頂いたのです。
おかげでサイト再始動に向けて動けそうです。
いえ暫くはブログ運営オンリーですが。


ところで、コードギアス本格的に嵌りました。
den凹並に大好きです。今もうギアス絶頂期です。
R2の13話あたりでもうどっきゅん!なことがありまして。

―ギアスキャンセラーを持ったあの人に一目惚れといいますか。
―忠義で動き続ける半仮面のあの人に恋焦がれたといいますか。
―主人公のせいで転落転落の末に身体改造され果てて最終的にギアス持ちになっちゃった元エリア11代理執政官にきゅんと来たと言いますか。
―負けるなオレンジ。僕らのオレンジ。


ああもう、ジェレミア卿すっげー愛してます!


13話見て以降、ようつべで1期を見まくりガイドブック買いまくりアンソロ漁りまくりでギアス三昧というか。
もうギアスに漬かってました。今までこんなおもろいアニメをスルーしていたとはと遺憾に思う節とかもうああギアスに全力投球しすぎてる〜。


じぇれみーの栄光最絶頂期の純血派時代絵。まだ身体が100%人間だった時(笑)
割と難しいです。

「いいか!全力で見逃すんだ!」
作品内でも屈指の最強名台詞。

我思ウ故ニ― 

June 17 [Tue], 2008, 22:02
ふと思う。

この世に平等の愛とかあるのかしら。

皆好き大好きといっても、どこかに必ず贔屓はある。
1234全部好きだよ。でも2を結構推してる。4をよく選ぶ。
水平線の如く愛情もまったいらの均一?
分け隔て無い?

嘘。

だれもかれも、水面上・心の奥底、どこか出る杭の頭はあるのだから。


ふいに思いました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:最華あや
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
皆からワンテンポ遅れてコードギアスにハマってます。




そして去年より電-OHの虜。
電.oh(+特.sa.tsu)別ブログ
※同人系なのでご注意を。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント