らす 

2009年08月05日(水) 12時06分
昨日は非常に忙しい1日でしたん。
リハとか15分刻みやったし。
でもなんだかんだ楽しかった!
懐かしいバンドマンにも出会ったし。
解散してもう唄やめたんやと思ってたけど、実はそこそこ有名なバンドのVoxになってはった!!
良かったのうー


ほんで昨日お客さんに
若槻ちなつに似てるって言われたー!
前、2つくくりして逆毛たててたら髪型が若槻って言われたことはあったけど
初めて言われたー!
ちょっと嬉しいやん!笑
しかも今時の若者に!
ギャルに!多分女子高生!
しかも最初そのギャル2人組に言われて、えー!!とか言ってたら近くにいたまた別のギャル2人組にもあ、似てるって言われたー

うは

でもそれチキンの子らに言うたらめっちゃ笑われたからやっぱ似てへんかな…



まぁそれは良いとして
最近突然迷惑メールがガンガンきだして、
一個アドレス拒否→別のアドレスから迷惑メール→拒否→メールのループになったからイラッときてアドレス変えたった!
迷惑メールに負けた!


ほんで、このブログもアドレス変えたから変更かけようとしたけど
新しいアドレス前に使ってて登録してたらしく変更きかへんから
このブログこれが最後!


このブログ、5年ぐらいやってたんかなぁ
思い出がいっぱいっす!
気が向いたらwebでログインしてブログ書く!
また別のとこでブログかくかもやけど。

ほんなら!

(無題) 

2009年08月03日(月) 0時53分
今日はPAの先輩にくっついて外現場連れてってもらった!
しかし音響機材は重い!
しかも繊細なん多いから気ぃつかう!
でも最近力ついてきたからかSXめっちゃ軽く感じる
12は普通15はちょいヨタつく


今日のとこは建物の造りからか音がまわるまわる!
チキンで耳が慣れてしまって変な感じやった

なんし時間ないし慣れへんしで1人ワタワタしとったけど無事終わってよかったー
お手伝いってか完全にオマケ気分で着いてったのにギャラ貰ってしまったしご飯までゴチになってしもた

まぁ今日のギャラは明日の飲み代に消えますが(・ω・´)


しかし最近ホンマ暑いね
毎日汗だらけや
くさいくさい(・ω・´)

(無題) 

2009年08月02日(日) 1時17分
JRくそやん
45分遅れって何や
終電やぞ
12時33分から45分待ったら何時なんねん
1時18分やで
時間通りにきとったら余裕で家着いててお風呂入っとる時間やでな
くそやな

駅まで走ったんやで
先に出た社長の横をおつかれーっすって言いながら通り過ぎたんやで
多分社長にはおつか、ぐらいまでしか聞こえてへんで

今日の仕事酷かったしな
キッチン忙しかったから手伝ったら手包丁で刺すし皿割るしワイングラス割るし…ちーん
余計忙しなるやんけー
でも皆優しいから第一声がケガない?やからな(;_;)
ほんまごめんなさいやわ



てか今日は貸しホールで音楽とかやってない普段ライブハウスには行かないような人たちのパーティー的なんやってんけど
客が勝手にステージ上がって飲み出してステージ上にビール溢すわ赤ワイン溢すわで最悪。しかも謝りもせんからな。
ウチの箱パンチひいてるからほっとくとシミなるから即タオルで拭いてたら「何してるんですか?」やからな。


まだ機材壊されなかっただけまだマシなんかな

ていうか、なんていうかステージってもっと神聖な場所やろー!
このステージに立ちたくても立てないひとや
このステージに立つためにめっちゃ努力してるひともいる訳で。
ステージには夢とか希望がいっぱい詰まってる
って私は思うん。
だから私は毎朝ステージに丁寧に掃除機かけるん。
気持ち良くステージに立ってほしいから。
まぁぺーぺーやからってのもあるけど。


そんな思いがあるからかなんか…
悔しいです←ザブングル的に


まぁなんし今日はついてへん1日や


チョコミントの匂いがする

しかし電車はまだこんのけー


写メは阪神大好きなアーティストさんの誕生日ケーキ!
阪神公式?応援アーティスト的なひとらしーよ。
ちなみにケーキに刺さってるのは花火っす
ウチの箱からアンコールん時にサプライズプレゼントしてん(・ω・´)


しかし電車こんくて暇や。
今日は神戸の花火やってんな!
浴衣がいっぱいや!
PLも今日やんな?


いわすた!
やっぱクラシック?
ナノは薄すぎて自分で折ってまいそうやわ笑
お金ためる!笑

あいらいなー 

2009年07月30日(木) 9時06分
こんなになるまで使った!
りあるに小指の第一間接もないっす

最後のほうなんて気合いで削ってたからな
鉛筆削りの化粧品用使ってんねんけど穴ん中完全にハマるサイズやったからな


いや買うお金がないとかやなくて
買いに行く時間的な余裕と売ってる店がなかったねん
もう3年か4年ぐらいずーっとコレばっか使ってるからコレ以外はなんかちゃうねんなぁ


しかし新しいのは長くてびっくりしたね!
いつもの感覚で描いてたら鏡にカツーン!!てなったもん
サラはえーですな!


新しいヘッドホン
コンタクト
洋服

買うものメモ。


なー、ついにipodを買おうと思うねんけど
ナノとクラシックどっちが良いの??
見た目は断然クラシックやねんけど。
なんかナノは小さ薄すぎて…
でもクラシックほど要領でかくなくて良いと思うねんなー…
なやむ!

うわー! 

2009年07月26日(日) 0時57分
お返事くれたよー!
うわー!どうしよ!笑

昨日からニヤニヤが止まらへんやん!


また行くねってー!


えへへ(・ω・*)

来年は30周年やし、
昨日本人もウチの周年イベント出たいって言ってたし、
30周年記念ライブと名打って絶対ブッキングしたるねん!!
も1個呼びたいバンドあるしそっちもアプローチかけてみよ!


えへへ(・ω・*)


しかし今日は飲みすぎた!
汗ぽたぽたやわ
楽しいね!

最近、毎日が楽しくて逆に不安になる。
多少はへこんだりイヤなこともイライラすることもあるけど
照明もPAも事務仕事も客や演者側の対応も、って覚えなきゃいけんことだらけやし、
今居るスタッフの中で全部やってんの私だけやから結構やることいっぱいでしんどいけど

出来ることが増えるのが素直に嬉しいし楽しい。


趣味を仕事にしたんじゃなくて
仕事が趣味…?なんか違うなぁ
趣味→仕事→趣味のループ?
なんかよくわからんくなってきた!

約10年 

2009年07月25日(土) 0時59分
約10年前、中学3年ん時かな?初めて武道館に行って、観たのが彼のライブで。
いつか私も彼のステージを造りたい、ってアバウトに思って。

誰にも言ったことはなかったけど、私が裏方を目指すキッカケになったのは彼で。


そんな彼が今日ウチの箱でライブを!!
今日はPAサブやらせて貰って、ステージについてたんやが、
合間合間に少しお話しさせて貰って。
まだまだ半人前にも満たないのに、ローディー的なスタッフにちゃんとプロの人おるけん任せときって言って色々任せて貰えたり。
そんなけ解ってたら大丈夫だよ、とか。

もうめっちゃ嬉しかったね!!てか嬉しいね!!
結構、楽器の扱いだとか機材・ケーブルの種類とか音のバランス、ステージの見た目とかにシビアな人やから余計に。


あとタバコ入れてるクマ可愛いねー!言うてくれたよ◎笑


なんしライブはめっちゃ盛り上がってました。
色んな思い出がある曲をやってて、何回か泣きそうになったけど。
めっちゃあったかいライブでした。


ライブ終わったあと、みんなサインとか貰ってきーって言ってくれたけど
チキンやから行かれへんかった。笑

まぁでも1ファンとしてでなくスタッフとしてこのライブに関われて良かったなぁと思った。
向こうも1ファンとしてでなくプロとして接してくれてホンマに嬉しかった。



ほんまに一緒に仕事出来るとはなぁ。
10年前はただのミーハー心で安易に考えてただけやったのに。
やりたいこと諦めなくて良かったな、と再確認できたし
思い出に残る1日でした。

(無題) 

2009年07月24日(金) 1時04分
今日初めてミドリが似合うバンドを見つけた!!

コレ私的にすげー衝撃的!!

私ミドリが苦手であんま使わんというか使い道がわからんねんけど、
今日はガッツリ使った!

バンドというか、インストでVLが主旋律であとはピアノと民族楽器とCgtrとAgtrとドラム+ジャンベとかの構成で、
クラシックをアレンジしてるんやけど、めっちゃかっこよかった!
おぉー!!ってなった!
来月ワンマンやるし楽しみですな(・ω・´)
VLの人と音がミドリ似合うねんなぁー。
王子様っぽかったけど。笑



明日は私の10年越しの夢が叶う日!

楽しみやしめっちゃ嬉しいけど、平常心を持っていつも通り仕事してきます。

18歳 

2009年07月22日(水) 1時04分
最近、何かしらんがやたらと18歳ぽいって言われるんやーなんでやー
5年前に18歳は卒業したんやー



たまに行くコンビニの兄ちゃんにも何か知らんけど、
俺ずっと18歳やと思ってましたって言われたし

お客さんにもバンドさんにも18歳って言われるし。

外注の照明チーフには背低いから18歳ぽいとかワケわからんこと言われるし。

未成年とかハタチ前後とかじゃなくてピンポイントで18歳てなんで?

仕事初めて2ヶ月で何回言われたか…

服装が子どもっぽいというか、帽子+眼鏡+Tシャツ+デニム+スニーカーやからかなぁ…
たまにスッピンやけどいつも化粧ガチガチやのになぁ。


最近の一番の悩みやわ…

中身が子どもっぽいは昔から良く言われとったけど。
最近言われるのは中身じゃなくて完全に見た目の話やもんなぁー…


わたし来年には24歳になるのに。
あと半年でやで。
24歳って、もうちょっと大人やんなぁ…
どうしたら大人っぽく見えるんやろか…

(無題) 

2009年07月19日(日) 12時25分
顔の腫れはだいぶちっちゃくなった!!
飴ちゃん舐めてるぐらい?
良かった良かったー!


昨日はメタルなイベントでしたん。
耳疲れた…
でもバンドの人みんな素ん時とステージとで変わりすぎてておもろかった。
ドラムみんなかっこよいな!
ツインペダル踏んでるからはえぇーの!
手も早いから、手が絡むんじゃないかとドキドキした笑
オープンで叩いた方がやりやすいんじゃね?
でもツインペダル踏んでるときの足がかわいかった。
ジタバタしてる感じ。笑


まぁなんし耳はほんま疲れたけど、色々楽しかった。
客が暴れっぷりが凄かった。髪の毛ファッサファッサなっとった。

 

2009年07月14日(火) 7時47分
痛いのマシなってきたー!!

膿を自分で無理くり押し出したら、腫れもマシなった!

口全然開かへんかったけど、歯医者行って先生に無理くり口開かれてから楽なったー!
先生むっちゃ謝りながらやったけど。笑
あまりにも顎を使わなさすぎて固まってたらしい。
おかげで小さくアクビが出来るようになった!

そして!やっと固形物を口に出来るようになったよ。
まだ柔らかいのんしか無理やけど。


今日17時リハやからめっちゃ遅めでえーのに6時に目ぇ覚めてしまった(・ω・´)
何しよ…
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントo
アイコン画像わしこ
» あいらいなー (2009年08月01日)
アイコン画像わしこ
» うわー! (2009年07月27日)
アイコン画像わしこ
» 18歳 (2009年07月22日)
アイコン画像わしこ
» ついに (2009年07月09日)
アイコン画像わしこ
» 休みやったから (2009年06月24日)
アイコン画像わしこ
» (無題) (2009年05月27日)
アイコン画像わしこ
» おはす (2009年05月23日)
アイコン画像わしこ
» 豚さん (2009年05月18日)
アイコン画像おかとぴあ
» (無題) (2009年04月24日)
アイコン画像わしこ
» あ。 (2009年03月18日)
プロフィールo
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧