隣にはやっぱり・・・ 

2005年08月07日(日) 21時43分
関東では昨日、江戸川と板橋の花火大会がありましたね

昨日は自称「浜ッ子」で、大学1年の時からクラスもゼミも一緒で
大の仲良しのアミちんと女2人で江戸川の花火大会に行ってきました
(誰ですかぁ・・・akoは女2人でのお出かけ多くないとか言った人は

アミちんママが着付けの先生と言うだけあって昨日は自分で浴衣を着付けてきたんだって
浴衣の柄が着物みたいで落ちついた大人の女って感じで素敵っ
akoは浴衣を着ずにフツーのお洋服で出かけちゃいましたけど

夕方5時前には、おつまみ・お酒・お菓子を購入して河原にスタンバイ完了
周りのカップルのには負けずにひたすら女2人でトーク・・・トーク・・・トーク

だってものすごい人でごった返す河原では、携帯も通話規制されちゃって
他にやることがナイ
それに最近シュウカツで、アミちんとゆっくり話せる時間が少なかったからね

大学に入学して最初に出来た友達だけあって、アミちんには他の子には話せないことも話せたりするんよね
しかもカノジョは長い付き合いの中で、あたしが「いいなぁ〜」と思う男の子のタイプをばっちり把握できているという怖さ(笑)
(反対にあたしもカノジョの好みも判る様になってるよね・・・

肝心の花火は、地の底から響いてくる音から遅れること数秒
夜空に綺麗な大輪の花が咲き乱れ、本当に素敵でした

隣に座ってた男の子(推定17歳位)が余程感激したのか
『俺、花火師になろうかな〜』とつぶやいていたのをあたしは聞き逃しませんでしたよ

暑かろうが、人が多かろうが、疲れようがやっぱり
花火大会って素敵ですね
再認識した一日でした

グアムキタ―――――(゜∀゜) 

2005年08月04日(木) 21時11分
今日はゼミ女の子と旅行計画をたてるため、ランチデートしてきました
その後、その子ので連れてって貰い、一緒に映画「電車男」を見てきたから
今日はタイトルもそんな感じで付けてみた(笑)

旅行の行き先は台湾とグアム、香港など近場で迷っていたんだけど
『イルカと泳ぎたい・水着着たい・はじけたい』ってコトでグアムに決定

旅メンバーとは昨年にサイパンにも行ったことがあったのですが
その時は悲劇でもあり、喜劇でもあるような珍道中だった

せっかく 海 って期待に
胸膨らませて行ったのに台風 危険 ホテル待機の3日間
帰りの飛行機も危うく欠航になって延泊しなきゃいけないかもって位大変だった

新しく水着を買ったあたし含め、悔しいのでみんなで部屋の中にも関わらず水着撮影会をやりましたよ
それもお題を決めて。
例えば『プレイボーイの表紙に選ばれそうな写真を』とかね
かなりセクシーで笑える写真と思い出だけがあたしの手元に残ってます
ゼミ女の皆さん、あの写真は各自墓場まで持って行って、決して他人に見せることなくお願いしますよ
そんで水着のままの女5人が部屋でお菓子をボリボリ食べながら
ひたすらお話して終わった前回の旅行

今回はちゃんと台風のシーズンやら、何やらをちゃんと事前に調べて
前回の常夏の島で叶わなかった『水着の跡』
つくってきたいと思いますっっ

祝・解禁、そして軟禁 

2005年07月28日(木) 23時47分
1年ぶりにアレを解禁しちゃいました

・・・そう・・・今までしたくても出来なかったアレです

世のシュウカツ生ならお解かりでしょ

今日は茶髪解禁〜〜


浪人の時からお世話になっている美容師さんの所へ行ってきました
もう5年目のお付き合いだからあたしのクセとか髪質を把握してくれていて
信頼を寄せてるトコです

私も切ってもらうようになってから知ったんだけど、この美容師さんは
いわゆる『カリスマ美容師』(←もう死語かな)らしく、毎月雑誌にも
登場するお方です。
アユちゃんのエクステ(超音波でくっつけるからつなぎ目が分からないスグレ技術)も担当してるとか

でもそれだけに抱えている顧客数も多くて、施術に時間がかかる・・・

今日はカラーとカットだけなのになんと4時間

イスにずーっと座りっぱなしで動けない状況はちょっとした軟禁でした
もうこの時間でJJとRayの2冊を読破

でもカラーの仕上がりはさすがって感じで気に入ってますが、
肝心のカットは、髪を巻くのが好きなあたしとしてはもうちょい関西の子みたいな感じ
(う〜ん、伝わり辛い)がよかったかな

最近、K-twoっていう関西からきた美容院が気になるので情報をお持ちの方
教えてくださいな





はじめまして〜 

2005年07月28日(木) 1時43分
友達のススメもあり今日からちゃんとブログを書いてみようと思います

えーと、まずは自己紹介。

残り少ない大学生活を楽しむ22歳婦女子・ako
再来月には23歳
来春からは広告会社にて社会人生活をスタートさせる予定です

毎日の中にある忘れちゃいけないこと
今のあたしが感じ、思ったことなど自由に綴ってみようと思います

でも・・・でも・・・・
夏だからやっぱりブログでも恋バナが出来たらなぁ〜なんて思う22歳
友から『姐御』と言われようと、バイトで『お局』と言われようと
素敵なカレを見つけて残り少ない毎日を楽しみたいんです
えっ、誰ですかそんな何事もうまくいかないよ、って思ったのは

ブログのタイトルもそんな今の心境を表して大好きなaikoさんの歌詞から拝借しました。
【右手をつないで】

あ〜誰か、あたしの右手は空きっぱなしです。
今なら先着1名様、あたしの右手を繋げちゃいますのでどーぞお越しください

この夏、濃い恋来いっっ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あみ
» 隣にはやっぱり・・・ (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:991217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる