今までありがとうございました 

January 10 [Mon], 2011, 0:23
アメブロに引っ越したわ〜


URLを教えて欲しい人は僕にメールください!

自分の書いた年賀状の絵が上手すぎる 

January 05 [Wed], 2011, 0:56
特に書くことねーよ!



あ、昨日起こった奇跡の話でもするわ!

昨日僕がセブンでバイト中、外のゴミ箱のチェックをしに行きました。

普段は開いていないゴミ箱が開いてて「あれ?」と思いました。

中にはこぎれいな紙袋。

「何か入ってるのかな?」とその中を見てみると何にも入っていない空の皮の財布が入ってるいました。

なるほど、正月で新しいのに買い替えて昔のは捨てたのだな!

と、思いましたが違いました!

その紙袋の中には銀行カードや会員カードも入ってるいるのに気付きました。

そのカードの束を見てみると、、な、なんと運転免許証まで入ってるいるではありませんか!!!


「…どゆこと???」

疑問を抱きながら免許証を見てみるとなんとその顔は…







門間くんでした(笑)

他店の笑笑の後輩です!


彼は確か仕事で神戸に引っ越したはず…何でここにあるんだ?

と、軽くテンパりながらも冷静に考えてました。



あぁ、年末年始でこっちに帰ってきてるのか!
カードの束に入っていた新幹線の切符を見て気付きましたよ。

横浜で酔って落としたところを誰かにパクられたんだなフムフム。。

まぁとにかく連絡しよう!

しょーいちに連絡して数分後、門間くんから連絡が。

「今、新横浜です!すぐ行きます!」



しばらく経って彼が店にやってきた。


「まじすか!?」







話を聞くと、どうやら行きの新幹線(新横浜着)で降りるときに落としてしまったらしい。
それを誰かに拾われて残念ながらお金を取られ、うちのセブンのゴミ箱に捨てられたらしい。

でもさ、奇跡だよね!

それを俺がたまったま拾ったわけじゃん!!

俺じゃなきゃあの紙袋の中も見ないでゴミ袋ごと捨ててたかもしれないし!

連絡ついたときも彼は新横浜にてあと15分で帰りの新幹線に乗るとこだったし。


正月早々びっくりしたものでした。


そんなお話。









そんなことより俺、絵うま!!!





おやぷみ。

もう給料日待ち 

January 03 [Mon], 2011, 23:37
さぁ正月が終わりました!
どうでしたかね皆さんのお正月は。
初日の出?おせち?初詣?年賀状?

いやいや、正月一番の楽しみといったら親の酔った姿でしょう\(^O^)/

小山家の正月は「例年オヤジが酔って場をぶち壊す」というのがもはや恒例となってしまいました。


今年もやらかしましたよ〜


小山家の正月は毎年おばあちゃんち(橋本)を訪れ母親の兄夫婦、そこの女の子会い、おせちを食べたりお酒を飲んだりして過ごすのです。
我が家5人とおじ家3人、おばあちゃんで合計9人です。

ハタチを越えてからは僕と兄貴も酒を飲むようになりました。

「明けましておめでとう」と乾杯し、おせちを食べ始め久々の話をして、正月番組を見、今年の始まりをみんな楽しんでいるところオヤジが「こんなの持ってきた」とアルコール40度の焼酎を出して開け、ロックで飲みはじめました。

僕も飲んでみましたがさすが40度、ウイスキーみたいに強く、ひとすすりでやめました。

オヤジはロックで飲んでます。


氷が無くなりました。


弟が氷を買いに行く。


オヤジは飲んでます。


氷がきました。


オヤジは飲んでます。


おせちが堪能した後お雑煮が出てきました。


オヤジは飲んでます。


夕方になりグダグダした感じになりました。


オヤジは飲んでます。


兄貴と近くのショッピングモールに遊びに行こうかと話してました。


オヤジは飲ん…






「カラオケ行こ!!!」












そうです、その場にいた誰もが目を大きく広げ「?」を感じました。特攻の拓や金田一全盛期の週刊少年マガジンで使われた「絵+?」だけという技法を思ってくれればわかりやすいです。



『いや、俺らはショッピングモー…』
「カラオケ」


「カラオケ行かないならあげたお金返して!」

そうです僕らはオヤジから若干お金をもらいました。それを返すかカラオケに行くかなんて、そんな選択肢、残虐極まりないフリーザ様だって思いつきませんよ。


しかし


『わかったよ、カラオケ行こう』


その場にいたある1人は瞬時にその苦渋の選択を選びました。


まさかです。まさかの即決に皆驚きました。












僕です。


理由、金返したくないから。


でも母親たちは「82才のおばあちゃんがカラオケになんて行けるはずが無い(てかダルい)」という理由で反対しました。











「いやカラオケ行こう!!」



…す、すごい!!聞かない!

カラオケなんて所詮「1人で歌を歌う」という、みんなでいて1人で楽しむ娯楽。て、てか今日行かなくてもよくね!!?(笑)それを押し通そうとするオヤジ。「初ダダっ子」か!!


そんな「行く行かない」論争が部屋を飛び交っている中、急におじさんが立って

「んじゃ行こうよ、行こうよ!ほら行くよ!小山君行こう!」

と、このやり取りにイラついて(いや、うちのオヤジにイラついて)ついに怒ってしまいました!!!


固まる一同、固まるオヤジ、急にお風呂に入りたいと言いだすおばあちゃん(笑)


結局行くことになりました。

僕はおじさんから渡されたカラオケの会員カードに記された番号に電話をかけ、混雑状況を聞き予約を入れ、ようとしましたが、テンパって「混雑状況、30分いくら」を聞いて切ってしまいました(笑)


二度目の電話をかけ、予約を済ませました。




玄関を出て、カラオケまで歩いて行く5人。メンバーは男3兄弟、オヤジ、おじさん。


道中、オヤジはおじさんの機嫌を取る様に「俺は楽しみでしょうが無い!!光明君とカラオケは久々だ!!光明君には…」なんて昔話を始めた。

とにかくオヤジの話す言葉の語尾は全部「!!!」だ(笑)

夕方6時、元旦でもあるということで辺りは静かだ。だがオヤジは全力で言葉を放つ。


「今日は最高だァァ!!こんなに最高な日は無い!!」

ちなみにこの言葉はこの前ヤシマも交えて飲んだときも言っていました(笑)


「うぉぉぉ!最高だぁぁぁ!!!」


16号線を走る車の皆も叫ぶオヤジを見ている。


「最高だァァー!!!」

そしてカラオケ「うたうんだ村」に着い…

カラオケが見えた30メートル手前でオヤジが「俺が一番に歌いたいぃ!!!」とダッシュした。

俺がダッシュで合わせた。

そしてそのダッシュのまま自動ドアを体当たりで開け、受付で並ぶ一組を無視してカウンターにバンと手を突き

「5人で歌いたいっ!!!」


とオヤジは一番乗りした。



まぁここからは普通に楽しみました。
でも乾杯でグラスを全力でぶつけてきたり、部屋のドアを開け閉め開け閉めしたり、aikoのボーイフレンドの「宇宙に靴飛ばそう」というところで靴投げたり、机をひっくり返そうとしたりと、



まぁぁ大変でした。



そんな元旦でした。


10時半から打ち始めたこの文章、気付けば11時半です。

ブログ書くのは大変です(笑)





ことよろ(^ω^)

オヤジが暴走してカラオケに行く 

January 03 [Mon], 2011, 19:11
弟の免許証。

ど、どうしてこんなにアゴがリキんだの!?



さて皆さんの興味の無い僕の去年の振り返り、、

後半戦です!


7月!

塾のバイト(月9万)だけでは生計が立てず、居酒屋のランチ「天狗」を始める。
毎日行きたくなかったバイトです(笑)


若葉台の花火大会!
カゲトモキとの恒例の花火観覧です!
テンション上がった会長が花火終盤で「これが若葉台の夜だぁ〜!」と叫んだ(笑)


8月!

夏はいろいろありました!

泊まりでバーベキュー!
大学の女の子と今更仲良くなる(笑)
「トッコリ」の誕生となった記念日でありました!


カナシゲが高知からくそあちー我が家に来た!
彼の要望で同居人たちと生麦のアサヒビール工場ツアーに行く!
ビールクイズでまさかの満点を取り、皆さんの前に出て表彰される(笑)


バッチ・しょーいち・兵頭(似顔絵による参加)・元春(似顔絵による参加)で高尾山に登る!
頂上付近でのビアガーデンは最高でした!


キムと新潟・福島に行く!
今は亡きテツの実家を訪れ家族の皆さんと仲良く戯れた!
福島では坂本家のみんなと戯れた!たっさんと久々に会う!相変わらず!


あすかちゃんがランドマークに泊まるということで再開!
僕の生涯出会った同い年の女の子の中で一番元気がある子です!

地元のヤンキーの友達に誘われ、大池公園でバーベキュー!
みんな子どもいた!!みんな子どもいた!!
みんな飲酒運転余裕!みんな飲酒運転余裕!!!

天狗バックレやめする。


9月!

僕の誕生日!
同居人が誕生日ケーキくれた!ありがとう!

ショウ船長の運転でクルージング!
大学メンバーで酒飲みながら海の上で狂った!


10月!

トッコリメンバーで山梨ぶどう狩り!
夜中にキムと原ちゃんの3人で全裸で町を小走りで回った!
交通標識なぎ倒した!(笑)ひまわり畑にも行く!トッコリ最高!!!(笑)

同居人たちとサッカー見に行く!
目的は僕の実家の隣の子、端戸仁くんがマリノスの試合でスタメン出場するから!

ようやく朝のバイトを探し始め、セブンで決まり、始める。


11月!

京都のゆーきさんが遊びに来た!
桜木町案内して渋谷をも案内した!
ってか俺渋谷詳しくねぇ!!

トモキカゲと合コン行く!
合コンよりもその後の渋谷オールが楽しかった!
合コンてそんなもんだって知った夜!

三ツ境のすーちゃん・さとしくん宅でちょっと早めの忘年会した!
本宿キャッツアイが久々に揃った夜!
さとしくんはベランダにタバコの吸殻を捨ててて頭イイなこのひと、と思った日!


12月!

浪人時代のカズキくんと鶴見で会い、初めてのキャバ(美熟女パブ)に行く!
トークの下手さに驚く!何故客の僕らが率先して話題を提供せなイカンのや!


キムと中華街に行く!
桜木町のイルミネーションを見て冬のつらさを2人は知る。

真夜中の公園でショウ俺キムの3人でワンバン100回が成功する。
一時間以上かけて達成したので歓喜が半端無かった!

スノボーに行く!
また同じメンバーだ、パーキングエリアでワンバンする。もはや苦行だこりゃ!
ショウは妥協して途中でスノボーやめる。
俺のウェアと帽子の組み合わせがダサイタサイと言われる。

そして昨日!

年末最終日、横浜ラパウザで食べ飲み放題!
きたむぅ・いっせい・たかゆき・しょう・よっち・ブラック・キム・僕の8人でラパウザで飲みまくった!
店出たら僕とたかゆきだけでした。そしてすぐそこら辺で寝た(んだと思う)
警察に注意されて起きて2人とも帰った。
でもキムの怒りの電話で焦って僕は戻る、カラオケで二時間飲み放題を組み、歌う。
みんな二杯目を残し店を出る。
またショウキム僕の3人でワンバンをやることに。
101回以上を目指し、やる。
30分後、126回という大記録を叩きだしラーメン食って帰る。

0時1分に寝る。




2011年1月1日

おばあちゃんちに行く。

屁が止まらない、出続ける!
うんこを1日で四回するという偉業を元旦初日から達成する(笑)






さすがにもう寝るわ。



最後に今の僕の部屋の写真でおやすみ





プギャー!!!

あけおめメールが一通も来ない 

January 01 [Sat], 2011, 12:35
みなさん、新年もよろしくお願い致します!

年末は真面目に忙しく、「ブログ書く30分あるなら睡眠時間に充てる」というスタイルでした。

おかげでクリスマス、クリスマススノボー、忘年会、そして昨日の毎年恒例「昼からラパウザで飲んで死のう!年越しの瞬間起きてたら妥協!!」などなどとたくさん記事がたまっております。

ええ、わかってますよ、書きます。。(・_・





その前に去年はどんなことがあったのか振り返ろうと思います。


まず、1月!

今写真見たら去年1月はまだ動物病院で手伝いしました。

キムが二俣川笑笑に来て僕の笑笑の友達と対面した。皆「キムさん」て呼んでておもしろかったね。


2月!

おばあちゃんとニュージーランドに旅行に行った!二度と踏むことは無いと思っていたオークランドの大地に(笑)


3月!

もとはるが北海道に引っ越した!僕らの中では大分残念なことだった!
日本から大阪が無くなったぐらいの虚無感!!


4月!

ついに引っ越した!新子安!
ふくだやしまと3人で新たな生活がスタートした。
早いものでもう8カ月!

従妹のゆりこちゃんとディズニーランドに行った!
女の子と行くディズニーはやっぱ楽しいもんなのね〜(笑)

ヒデキが会社で怒られてボウズにした!ダサすぎてビックリ!

韓国の友達jpくんが日本に来た!横浜みなとみらいを案内した。


5月!

ゴールデンウィークに大学メンバーでバーベキューに!(これももはや恒例)
キムラの旦那が早朝バックレた!彼の車で来てた僕らは歩いて帰った!


きたむ〜が結婚した!
相手のおじいちゃんは社長だから厳粛な感じの式なはずだったけど僕らは飲みまくった!
たかゆきは式の途中にウトウトして寝た!ただのブタデブイカタコネコガエル!!!

母親智子と歌舞伎を見に行った。。。

ショウの誘いで婚活パーティーの見本メンバーとして参加するバイトに出た!
あかねちゃんとの出会いは衝撃的だったな!


6月!

ワールドカップでした!うちで日本を応援したね!
ヒデキくんが来たとき日本はPKで負けた。
「…ショック!」と彼は言い、500mlコーラショックを開けて一口飲んで寝た。俺は彼が酒を無駄にしたことにショックだった。


ついにボクがニートを卒業した。4月から約80日間、毎日毎日頑張ってスロットで食っていた俺、お疲れ!
スロッターは個別指導の先生になった!(笑)





すまん、おばあちゃんちに着いた!

続きは帰りの電車の中だな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はみだし組
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
空まで飛んでけ向日葵ミサイル
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fukumissile


ブラックモンキーのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=culupar


海人の風ブログ
http://blog.m.livedoor.jp/hiroto3030/?guid=ON
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» あけおめメールが一通も来ない (2011年01月01日)
アイコン画像
» ブログ書く暇が無いなんてウソだ (2010年12月29日)
アイコン画像ユーキ
» 微笑みだけでも (2010年12月02日)
アイコン画像
» 微笑みだけでも (2010年12月02日)
アイコン画像ユーキ
» 今度までには (2010年11月22日)
アイコン画像
» 今度までには (2010年11月22日)
アイコン画像ユーキ
» Far from... (2010年11月09日)
アイコン画像
» Far from... (2010年11月09日)
アイコン画像
» Far from... (2010年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる