久しぶりの平日主婦

August 08 [Mon], 2011, 15:36
実は、今日もちゃっかり有休をもらってた私。
朝、だんなはんを送り出した後、男の一人暮らしの部屋を掃除
洗濯して、食品の買い物行って〜
昼ごはん作って食べて、、、、

あれ??

することがない。。。。

子供がいない専業主婦は午後から何してるんだろう。。。
晩御飯作るにはまだ早いし、かといって、土地勘ないから、外ブラブラしても暑いだけだし、

何も思いつかない私はこうやってパソコンに向かってます

そうそう、昼ごはんに作ったサラダうどん!
我ながら、めちゃうま
だんなはんの夜ご飯もこれにしちゃおう!!

離れて暮らしてるとなかなか、ごはんも作れないし、掃除もできない。
今日は久々に平日主婦できてよかった!!

あぁぁぁぁぁぁ、早く、一緒に住みたいよ〜

OSAKA!!

August 08 [Mon], 2011, 14:57
金曜日、だんなはんが珍しくお休みだったもんで、私も合わせて有休もらって、
大阪に遊びに行ってきたよ〜

何年ぶりかのUSJ
夏休みで人が多いけど、気にしない気にしない
なんか曇ってきたけど、気にしない気にしない

最初は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
これ、ふつうの人は、真っ暗な中だけんあんま怖さを感じないんだろうけど、
私、ビビりすぎて、ほとんど目をつむってた

次に「スパイダーマン」
これに初めて乗っただんなはん。はまってもう一回乗りたいって言い出す
次は絶対3Dメガネはずしてみるんだろうなって思ったけん、却下

このあたりから雨が降ったりやんだり。
雨宿りもかねて、ちょうど空いてた「シュレック4Dアドベンチャー」
4Dってどういうことか、結局わかんなかったけど、楽しかった!

お昼ごはんをたべて、ぶらぶらして、ウォーターサプライズパーティに参加しようと思ってたら、
始まってすぐ、すんごい土砂降り
結局中止になっちゃって・・・
雨が止むのを待ってたんだけど、雷までなりだして、テンション
疲れもでてきたんで、USJを出て、一路ホテルへ

チェックイン後シャワーを浴びたら眠気が。。。いかんいかん。
私たち夫婦にありがちな寝て朝を迎えるパターンをなんとか回避して、
串カツたべに行きました〜

翌日は一日ショッピング!!
ただ、この日は淀川の花火大会で、やたら人が多かった。。。。

久しぶりに2人の旅行ができて楽しかった〜

ワハハ

May 23 [Mon], 2011, 17:48
昨日、おかんと一緒にワハハ本舗の全体公演を見に行ってきました!

下ネタ満載っていうのは、行く前から分かってたけど、やっぱり、満載でした(笑)

たくさん笑ったけど、おかんと一緒だったんで、なんとも気まずい雰囲気になったのも事実・・・

でも、久しぶりにゲラゲラ笑って、手を叩いて、ストレスも発散できました

実物のまちゃみや柴田理恵をみれてよかった、よかった。

すごく近くまできてくれたしね!

今度、行く機会があれば、おかんじゃなくって、だんなと行ってみようかな(笑)

お祝い!

April 11 [Mon], 2011, 20:30
この前の土曜日は、義理のお母さんが3月で退職されたという事で、
家族でお祝いの会を開きました

おしゃれ中華やさんで、おいしい料理をいただきましたっ

私とダンナの共通の友達がいるお店で、事前にお祝いだからって
伝えてたら、キンメ鯛の姿揚げみたいなのでてきたりして、
お義母さんも気に入ったみたい

よかった

そして、デザートもテーブルに並び、お腹もイッパイになってたところに・・・
友人がお店からですって持ってきてくれたもの

でっかい桃のまんじゅう

もう食べれないよぉってみんな内心思ったそうです(笑)

友人がナイフも一緒に持ってきてくれて、
桃を割ってみると・・・・

中からちっこい桃まんじゅう

とってもかわいくて、おいしかったです

このサプライズにみんな大満足

友人に感謝感謝!

退職祝いのプレゼントも渡し、無事にお祝いの会もお開きになりました

それにしても、たくさん食べたなぁ
ダイエットしなきゃ・・・

Hawaii I

February 26 [Sat], 2011, 11:45
さぁ。ついにやってきてしまいました・・・・
最終日です。

ホテルの部屋からみる、このダイヤモンドヘッドと青い海
ともお別れです

夕方の飛行機だったので、ホテルでゆっくり過ごした後、

ホテル近くのビーチや街をぶらぶらして、

時間を過ごしました




最後にホテルのラナイで記念撮影

仕事の関係で、取れる休みが限られてたので、今回ハワイでは4泊しかできなかったですが、
今度はもっとゆったり訪れたいなって思いました

お金貯めて、絶対またハワイ行くぞ〜

新婚旅行〜ハワイ〜日記

お・わ・り

Hawaii H

February 26 [Sat], 2011, 11:39
買い物Dayの夜は・・・

少しドレスアップ!?して鉄板焼きへ


ファイヤー

お肉も、ロブスターもめっちゃくちゃ食べて、
パフォーマンスもめちゃくちゃ堪能して、
お腹イッパイ、胸イッパイになりました


Hawaii G

February 26 [Sat], 2011, 11:14
ハワイ4日目!!

この日は、完全にフリーで何も予定入れてなかったので、
一日丸ごと買い物Day

まずは腹ごしらえ

アイランドビンテージコーヒーにて、
コーヒーとアサイボウル
ハワイにきてから、ずっと胃がパンパンだったので、
アサイボウルはとってもさわやかで朝にぴったりでおいしかったです









さて、さて、お腹もふくれたところで、買い物開始〜

家族へのおみやげやら、自分へのご褒美なんかも買ったり
普段はなかなか入らないハイブランドにも気軽に入って、
私たちの金銭感覚は完全に麻痺してました

見よ!!
このおみやたち

まぁ、一部ですが・・・・

おかげで、スーツケースパンパン

Hawaii F

February 23 [Wed], 2011, 18:00
ハワイ3日目!

この日も予約してた、「天国の海(ラニカイ)」でのシュノーケリングやら海ガメ探し
カメラ持っていけなかったので、写真はないですが・・・

私、シュノーケリング初めてで、興奮しちゃいました!魚に手が届くなんてっ
感動ばっちり、海ガメもみつけれました

天国の海でのアクティビティ日の夕食は・・・

ここもまた、行きたかったお店、チーズケーキファクトリー

ここは、Dinner Timeになると、いっつもすっごい長蛇の列でした。

なもんで、時間を少し早めにして行ってみると、すんなり入れました

大きさが伝わらないのがとても残念なんですが、
すっごい大きかったです。

シュリンプスキャンピ
今回の食事の中で一番のうまさでした

そして、チーズケーキ
これは、ゴディバのチョコレートチーズケーキ

ケーキもでかい!!
隣の席の外人夫婦が「ウァオ!!」って言った位だからね(笑)

Hawaii E

February 20 [Sun], 2011, 10:41
イルカとたわむれた日の食事は・・・

昨年、原宿にも上陸した、「エッグスン・シングス
いつも行列のお店なので夕方早めに行ったんですが、すでに並んでました

でも、比較的早く席に案内されて・・・
ワタシはもちろんパンケーキダンナさんはロコモコ















この生クリームすごくない

一瞬、ためらったんですが、でも一口食べてみると、

日本の生クリームと違って、すっごく軽いんです

口の中でなくなっちゃう

2人でおいしく完食いたしました

Hawaii D

February 20 [Sun], 2011, 10:00
さて、ハワイ2日目

この日は、日本から予約してたアクティビティ

シーライフ・パーク・ハワイにて・・・

イルカちゃんと一緒に触れあいますっ

イルカちゃんとキスしたり

そしてぇ〜な、なんと

イルカ2頭の背びれにつかまって、泳いじゃったんですっ

あと、写真がなくて残念なんですが、他にも、うつぶせ状態でプカプカ浮いてると、
イルカ2頭が私の足の裏を口で押し出して、水面を立った状態のように移動できるっていう、もう、超、超、超
楽しいアクティビティを体験したのですっ

めっちゃ楽しかったぁ〜〜
P R
■プロフィール■
■名前:桑の実
■年齢:26歳
■趣味:カフェめぐり(のつもり・・・)、妄想
■欲しいモノ?:車の運転技術!
■Love music:レミオロメン、ELLEGARDEN
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうごさいまっす
アイコン画像parajumpers jackets norway
» Ken Yokoyama!! (2014年12月03日)
アイコン画像桑の実→かおり
» Hawaii D (2011年02月23日)
アイコン画像桑の実→キャッサバちゃん
» Hawaii D (2011年02月23日)
アイコン画像桑の実→キャッサバちゃん
» Hawaii A (2011年02月23日)
アイコン画像かおり
» Hawaii D (2011年02月21日)
アイコン画像キャッサバ★
» Hawaii D (2011年02月20日)
アイコン画像キャッサバ★
» Hawaii A (2011年02月20日)
アイコン画像桑の実→ゆき
» とある休日。 (2010年12月12日)
アイコン画像ゆき
» とある休日。 (2010年12月10日)
アイコン画像桑の実→べんちゃん
» お披露目!? (2010年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:98nomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる