酉年に鶏を喰らうのだ 

2005年01月07日(金) 18時03分
古代の鶏はどんな味? 道の駅に鳥ビュッフェ登場

 野性味あふれる古代の鳥肉はいかが−。国の天然記念物で日本最古の鶏種とされる「岐阜地鶏」を食用に開発した「奥美濃古地鶏」が味わえる「月見茶屋」が岐阜県南濃町の道の駅にお目見えした。手羽先揚げや茶わん蒸しなど、鳥料理を中心に40−60種類が並び、子どもからお年寄りまで好評だ。
 同県などによると岐阜地鶏の先祖は、「古事記」に天照大神(あまてらすおおみかみ)が天の岩戸に隠れた時に鳴かせたとして記載のある「常世の長鳴鳥」までさかのぼるという。
 県養鶏試験場(現畜産研究所養鶏研究部)が1988年度から、地鶏を基に改良を重ね、地鶏の血が半分以上入っている奥美濃古地鶏を完成、約2年前に特定JASに認定された。
(共同通信) - 1月7日

買っちゃった凹(〇¥〇)凹 

2005年01月05日(水) 21時31分
グラムウィトで買っちゃった。

スキームウォーリアーズのウールコート
アユイテのカットソー。

カットソーは昨日貼った写真の通りの奴。
コートは最初に考えていたのと違う奴を。

結構気に入った。
他のは胸というか上半身が厚く見えすぎてかっこ悪かった。
これは少しタイトだけどカッコ良さそう。

家に帰って着てベランダに出たけど
温かかった。
一冬越えられそうだ。

最後に嫁さんに購入を告白。
ちゃんと貯金してる?
と、言われてしまった。

貯金もちゃんとしなければ。

夏まで服はもう買わない。
パソコンも迷っていたけど、今あるWinMeノートで十分。
壊れるまで使おう!

お金を使わない趣味を、
マラソン(というか体力づくりを兼ねたランニング)と
ダイエット。
資産を減らさないという条件だけど、株。

この辺で今年は楽しむ。

そうそう、昇龍に 

2005年01月04日(火) 16時33分
そうそう、今日はお昼にラーメン食べた。

最近お昼もやっているのを発見。
昇龍に寄る。

店に入った瞬間、気まずい雰囲気。
なんかけんかしてたみたいだ。

客は僕一人。
ちょっとビビリながら席に座る。

餃子(中)とラーメンを頼む。

来た。

やはり旨い!
餃子はここのが一番好き!二番は浜北の何だっけ・・・・名前忘れた。YAMAHAの近く。
ラーメンは舌ベロのデフォルトだ。
こいつが旨いの基準値になっている。

やはり月に何度か着て置かないと。


今日は会計の時一千五百万円とかって言ってくれなかった。
そんな雰囲気じゃないか orz
ちょっと気まずい雰囲気の中帰る。

仕事始め 

2005年01月04日(火) 16時08分
午前で仕事は終了。

アーサーグループ中心に洋服を見て廻る。

やはりグラムウィットに置いてある服が好みだ。

AYUITE、アタッチメントのカットソー。
スローガンのコート。

どれも欲しい。
買わずに退散。
もし買うととしたら明日、
AYUITEのカットソー。
どこのか忘れたけどコート。 ベースロープと判明。
この二点かな。


アユイテ


ベースロープ


あと本当にアンダーウエアー的に着る服は
ヤッスイところで買おう。

で、家に帰るとRが居ない。

袋井のジャスコに子供服を買いに行ったと。
大丈夫かな体調。

風がビュンビュン唸っている、
ぶり返さなければいいんだけど。

冬休み最終日 

2005年01月03日(月) 16時06分
今日で冬休み最終日だというのに
Rの体調が全然良くならない。

一日家でゴロゴロしていることに。

良くなったかな、と思うと午後には体温が上がる。

ちょっと心配だ。

神田へ 

2005年01月02日(日) 16時02分
神田へ新年の挨拶へいった。

お昼から豪華なご飯がでた。

ローストビーフは一味違うな〜と思って食べていたら
親父が今年は100g千円の肉を使ったといっていた。
いったいいくら分食べてしまったのだろう。。。

蟹も豪華だった。
どデカイ蟹だった。
味もしっかりしていて遠鉄で一杯5800円といっていた。
こっちは大きさと味の割りに安いと思う。

Rは完全にグロッキー。
ゴロゴロさせておいたが
駄目みたいだ。

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 15時56分
明けましておめでとうございます。

Rは今日も調子を崩しております。
午前中はわりかし体温が下がっていたけど
午後から38度、39度とドンドン体温が上昇していって
目がトローンとしてきました。

夜ご飯も食べないし、心配になって夜間救急へ。
みーちゃんとりなちゃんもおんなじように様子が変なので
二家族7人で行ってまいりました。

結果は一番元気そうなりなちゃんが一番の重症。
Rは先生の前ではキチッとしていて良い子でしたが、
あまりにハキハキしていて病人じゃないみたいでした。

解熱の座薬をもらって退散。

それでも一安心で就寝。

おねちゅがでた 

2004年12月31日(金) 22時18分
Rがお昼寝後ぐったりして立ち上がれない。
すごく心配だ。熱をはかると39.1度、だいぶ熱がある。
熱があっても元気にしてれば子供の場合心配ないというけど、
今日のRはすこしぐったりしている。
ヘラヘラ笑うし、夕飯もうどんを沢山食べたから大丈夫だと思うけど・・・

明日お正月だ、一晩に寝て良くなっていれば良いが。

スゲー集中 

2004年12月27日(月) 22時25分
仕事納めまで今日を入れて二日。

来月一月五日には特別限定商品を出す!
今日、仕様が決定した。

スゲー集中だ。カリカリカリカリカリカリ
半年に一回あるかどうかの集中だ。
何せ後二日しかない、やれなければ年末休暇出勤だ。

何とかやり切れるメドがついて帰宅。

カリカリ仕事しているときに、拓ちゃんが袋を置いていった。
話かけれなかったみたいだ。袋の中身はホノルルマラソンの写真集。
お父さんが趣味で作ってくれたそうだ。
すごくいい出来栄え、感動しました。
感謝です。拓パパありがとう。

ホノルル 

2004年12月10日(金) 22時59分
きょうからハワイだ。

年初から目標にしていたホノルルマラソンに参加する。

名古屋から飛ぶ。

金曜日の昼に出て金曜日の朝に着く。

時差ぼけ解消のために

着いたら歩きまくった。

まずはワイキキビーチ。

で、昼食は「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ
チーズバーガーとトッピングをアドガボで頼む。
日本に出店しているハワイのバーガー屋さんより
ずっと旨い

その後、ホテルのあるアラモアナ地区へ。

まずチェックインする。

コンベンションセンターへゼッケンを貰いに。
そして、アラモアナショッピングセンターへ。
お土産になるものを先にちょっと買う。
デーゼルでかっこいい靴があったので買う。
拓ちゃんは時計を買った。
俺も欲しいと思っていた時計だ。

夜はもう一度ワイキキエリアへ。
ご飯を食べる。
トップオブロブスター、最上階のラウンジが回転して景色が一望出来るようになっている。
夜景がきれいだった。サンセットなんかもっときれいなんだろうなと思う。
味はまぁまぁだ。

遊びつかれてホテルへ帰る。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:98gacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる