またまた予防接種 

2006年11月15日(水) 23時21分
今日もまた自転車に乗ってトアのインフルエンザ予防接種2回目を受けに行って来ました
朝から自転車はやっぱ寒かった。。。

まだ鼻水を垂らしていたものの、無事に接種終了
どうか、これでインフルエンザにはかかりませんように・・・

この間から旦那が腰痛で苦しんでいます
病院行ってレントゲンとって診てもらったけど今のとこヘルニアではないらしい。
私的にはただのおっさん痛だと思うのですが・・・

そんなわけで、旦那はいま毎日私の産後骨盤矯正ベルトをつけて会社へ行っております。
『これは骨盤矯正だから腰とは違うよ』と何度も言ってるのに、『これでいいんじゃ!!
』らしいです。。

まぁ、本人がそれで少しは楽になってるのならいいかな

お誕生日会 

2006年11月14日(火) 17時53分
今日はあっちゃんの記念すべき30回目のお誕生日だったので普段は子連れじゃ行かないようなところでランチしちゃいました

福山で私の一番好きなイタリアンレストラン『リストランテ 真田』
ここのパスタは絶品です
初めてここで食事をしたとき、私も旦那も感動したくらい美味しい(ちょっと大げさ?)
今日も、激ウマっでした

トアも椅子に座ってとてもいい子にしてくれ、珍しく料理を味わうことが出来ました!
どうやらトアは食べ物さえあれば黙っていい子にしてくれるみたいです
なので、今日は特別に制限なく食べさせてしまったけどね
明日からは今まで通り制限しちゃいますよぉ〜

帰りはまたまたです!!
食べた分だけ消費しなくちゃねー
最近、駅前まで普通にで行けるようになったわたし。
ジムなんぞ行かなくても筋トレ出来ちゃうよ!(太ももに限り・・・)

何作ろうかな?! 

2006年11月13日(月) 22時40分
実家で手作りの冬野菜をたーくさんもらって来ました
白菜、大根、ホウレン草、里芋、小松菜、春菊などなど。

両親と親戚のおじちゃん&おばちゃんが一生懸命育てた野菜です。
完全無農薬だから安全でとってもおいしい野菜

これらを使って何作ろうかなぁ・・・
とりあえず、今日はホウレン草の胡麻和えと大根の葉とカリカリジャコの混ぜごはんを作ってみました

さてさて、明日は何にしようかな・・・

何かいいレシピがあったら教えてくださーい

雑貨屋へ 

2006年11月12日(日) 22時06分
今日は旦那の用事で倉敷へ行ったんだけど、旦那が用事をしている3時間の間、
雑貨屋さんへ行ってきました〜

あらかじめ気になるお店をネットでチェックして、ナビで検索しながら行ったんだけど、
それでも結構迷ったよ。。

まずは倉敷にある『CAREES


ここは前にも行ったことあるんだけど、真っ白い建物でかわいい雰囲気のお店。
アンティーク物が多くかわいらしく小さい雑貨達が置いてあったよ。
でも、何も買わずに退散


次は岡山市内の『animo』へ
とーっても狭い建物であらゆる雑貨が所狭しと置いてあったよ。
fogの雑貨などもあったけど、いまいち私の好きな感じのお店ではなかったのですぐに次へ。


ここから数メートル離れた『カシュカシュ』へ


雑貨屋とカフェの融合店。
可愛いものがたくさんあったけど数は少なかったよぉ
んー、ここもいまいちじゃったな・・・

そして、旦那を迎えに行く時間になってしまったので今日はこれでおしまい・・・


と、思いきや岡山から倉敷へ向かってる最中に前からめちゃめちゃ気になってた岡山の問屋町へ偶然辿り着いてしまった

旦那が待っているにも関わらずどうしても気になり1軒だけ行ってみたよ


FRENCH APARTMENT』っていうお店
雑貨も置いてあるけどメインは洋服で私好みの子供服もあり気に入ったよー
でも、落ち着いて見ることも出来ないから何も買えなかったけどね


この問屋町、他にも何件かお店があってますます気になる街じゃー
でも、やっぱ洋服屋が中心なんだろうけどね。
機会があればまた行ってみたいなぁ



子連れ雑貨屋巡りは本当にハードでした

あー。疲れた

飲んだ〜!! 

2006年11月11日(土) 23時51分
ゆうちゃん&あっかんと久々に夜遊びしてきました

前から私の誕生日のお祝いを兼ねて食べに行こうと計画してくれてたんだけど、みんなの都合がなかなか合わず延期続き・・・
で、昨日やっとみんなの都合が合ったので飲み屋へGO〜

夜の居酒屋の雰囲気はとーっても新鮮で楽しかった〜
しかも、卒乳したから調子に乗ってガンガン飲んじゃった

居酒屋の後はカラオケへ
中途半端な懐メロで気分は学生時代
ほろ酔い気分で不良ママになった気分ですぞ



またまたケーキでお祝いしてもらって感動でウルウル

これで、素敵な30代を送れそうです

改めて・・・ゆうちゃん&あっかんありがとう

北海道物産展へ 

2006年11月10日(金) 21時52分
天満屋でやってる『北海道物産展』へ行ってきました
しかも、今日も自転車で・・・

平日というのに物凄い人
物産展っていつ行っても人気だよねー

この人込み、子連れにはかなりキツク試食も思うように出来なかった
試食せずして何しに物産展に行くんだって自分に突っ込みたくなったけど、色々物色してるとどうしても蟹入りごはんが食べたくなり11時半までのタイムサービスの北海丼(確かそんな名前だった)をランチとして食べちゃいました



昼間からこんな贅沢なものを食べてるわたし。
絶対に旦那には言えません

あー、美味しかった

そしてこの後すぐに、こんなに食べてるにも関わらずミスド2個もたいらげてしまった
本当によく食べる。
食べれるんだよねぇ・・・平気で。。
でも、駅前まで往復したからドーナツ分は消費されたよね、きっと・・・




美術館の芝生で遊んだよ



 
けいたくんと。最近、ついにトアも仲間と認められました


つかの間の休息 

2006年11月09日(木) 21時37分
トアをばぁばに託しゆうちゃん親子とランチへ行ってきました

神辺にある『an cafe205』ってとこ。
着いたのは13時過ぎだったのに人気があるお店なのか並んでたよ
(というか、周りはおばさまばかり。人が並んでてもおかまいなしで空気読めないんだよねぇ。。)



外観はクリスマスっぽくかわいく飾られてたけど、内装は和なんだか洋なんだか微妙な感じでした。

私は日替わりランチを注文


ワンプレートに並べられどれも美味しかったよ

ゆうちゃん親子はパスタランチを注文
いまいちだったようです

友達との楽しいランチ。
これで、母はまたまたエネルギー満タンにしてもらい帰ってたーっぷりトアと遊んだよ。



  
夕方また公園へ。


デジパー。 

2006年11月08日(水) 23時18分
昨日から旦那が出張でまたまた実家に帰省中のAyu親子です。

今日は美容院へ行ってきました
そして、かれこれ5年ぶり?のパーマをかけちゃいました
その名も『デジタルパーマ』

髪の毛をセットするのが苦手な私。。
パーマは前からかけたいと思ってたんだけど、どうも面倒くさくてかける気になれなかった。。
そんな面倒くさがりな私にピッタリなパーマがこの『デジパー』なのだ

何しろ朝起きて髪の毛濡らしてワックスでセット!!なんて手間ひまかける必要性まったく無し
起きて手櫛で整えるだけでいいらしい
おまけにかなり長持ちするらしい
多少髪の毛は痛むし時間はかかるもののこんな画期的なパーマをかけずにはいられませんでしたよぉ

で・・・出来上がりはというと。。。
『び・びみょう・・・』
基本的な問題に戻ってしまうけど、わたしってパーマ似合わんわ
5年前に似合わんと思ってもぅかけんって宣言したの今更思い出したよ。。

何故だか、母も父もこのパーマについてノーコメントだったんですけど・・・
それってやっぱ似合ってないからなの

ま、明日出張から帰ってきた旦那の反応が全てを物語ってくれると思います



さむっ!! 

2006年11月07日(火) 16時20分
何だ今日の天気は
寒いーっしかも突風が・・・

天気予報で寒くなるとは聞いてたけどこんなに寒いとは。
急いでセーター出してジャケット出したよ

これで本格的な冬到来かなぁ・・・
やっとコートやジャケットの出番で少し嬉しい反面、やっぱり寒いのは大の苦手なわたし。。
でも、これでも若い頃は冬になると早朝からスノーボード三昧してたのよ
寝台列車に乗って新潟まで行った事も・・・
何て若くてアクティブなんだ
今じゃそんなん考えられん

あー、そんな体力気力はもうないさー

冬は一日中コタツにもぐってみかんでも食べるのが一番の幸せだね

またまた風邪ひき!! 

2006年11月06日(月) 15時43分
またもやトアは風邪をひいてしまった
本当によく風邪をひく子です。。

でも、いつも風邪ひいても熱は出ないからそれだけでもいいかな?と思ったり・・・
たぶん今のとこ月1ペースで風邪ひいてるよ

最近、その周期が何となく分かってきたわたし。
そろそろ風邪ひきそうだな?と思ったらやっぱりその翌日にはくしゃみ&鼻水ダーッ
母の勘は鋭いなり
って、喜んでる場合じゃないんだけどね(汗)

今週から何だか寒くなるって言うし、皆さんも風邪には気をつけてね〜!!


最近買ったもの。



もうすぐクリスマスだねぇ
スタジオクリップでかわいい木のツリーを購入

隣の木の車は実家の近くでやってたフリマで購入
カントリーっぽい
トアのおもちゃとして、飾り物としても使えるかな



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ayu
» またまた予防接種 (2006年11月20日)
アイコン画像Ayu
» 何作ろうかな?! (2006年11月20日)
アイコン画像あやみ
» 何作ろうかな?! (2006年11月20日)
アイコン画像あやみ
» またまた予防接種 (2006年11月20日)
アイコン画像Ayu
» またまた予防接種 (2006年11月17日)
アイコン画像chikapon
» またまた予防接種 (2006年11月16日)
アイコン画像Ayu
» 雑貨屋へ (2006年11月14日)
アイコン画像mamii
» 雑貨屋へ (2006年11月14日)
アイコン画像Ayu
» デジパー。 (2006年11月13日)
アイコン画像Ayu
» さむっ!! (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:988545
読者になる
Yapme!一覧
読者になる