レコードって何ですか? CDって何ですか?

February 23 [Thu], 2017, 0:01

レコードって何ですか? CDって何ですか?


時代と共にその姿が変わるものもあれば、

変わらないものもあります。


好きな音楽は、ダウンロード!


最も手軽で最速な方法。


と考えるのは、

悲しかな比較対象を知っている世代。


ダウンロードからの世代には、

ダウンロードは普通の入手方法。

リアルにCDの存在を知らない人も

いるようですね。


昔はね、

レンタルレコード屋があったとか、

LPやEP、回転数がさぁ〜

なんて懐かしく話てると、

ダウンロード世代には、

?にみえるのでしょうか?


例えるなら、

おじいちゃんが戦時中の話を

しているように。。。


それにしても、音楽や映像の媒体は、

かなり早いスピードで、

変化、進化してますね。





ドミノピザ 持ち帰りは、1枚タダ!!

February 22 [Wed], 2017, 0:01
ドミノピザ 持ち帰りは、1枚タダ!!



ご近所さんのコンビニが、ドミノピザに



折角なので、持ち帰りサービスを活用して、

2枚購入。。。1枚は無料ですけどね。



ご近所さんなので、直ぐに帰れば、

素敵なクオリティーで食べれます!

マイ定番のマルゲリータ

ドミノピザ。。。中々イイ感じです

eMachines イーマシーンズ J4686 未だ現役の長寿マシン

February 21 [Tue], 2017, 0:01
eMachines イーマシーンズ J4686 未だ現役の長寿マシン


使い方が悪いのか、使っている環境が劣悪なのか?

個体差でハズレを引いているのか?

購入した数々のパソコンの寿命は、かなり短命です。

そんな中で10年以上使い続けているパソコンがあります



OSは、Windows(R) XP Home Edition

でしたが、知らぬ間に、Windows(R)7 になっていました

キーボード・マウス・スピーカーは引退していますが、

未だに、このマシンで文章作成やらで動かしています。

さすがに、写真の編集などはやっていませんが、

ネットやワード等の簡単な作業なら、このマシンで

中身は初期から改造してあるので、ノーマルでの長寿ではありませんが、

短命でこの世を去ったマシンに比べると、かなりの鉄人級


いつ変わったのか?

自分で何かしたのか?

まったく記憶にないのですが、有難いことにwindows7になっているので、

あと3年は大丈夫かも

でも、あまりOSに関連することやっていないので、サポートなしになっても、

何も問題ないかも


大切に使う?使わない?

に関係なく、パソコンの寿命ってわかりませんね

浴室熱中症  お風呂で溺れてしまう

February 20 [Mon], 2017, 0:01
浴室熱中症  お風呂で溺れてしまう


お風呂の死亡事故といえば、

冷たいお風呂場に入った瞬間に、

ヒートテック着てれば、ではなく、ヒートショック

が、知り得たことでしたが、

最近のニュースで、

浴室熱中症  お風呂で溺れて死亡

年間のお風呂での死亡者って、

交通事故よりも多いとは


高温のお風呂に入っていると、
10分辺りから、のぼせてきますけど、そののぼせが熱中症の症状らしいです。



こんな女性と一緒なら、入る前から、のぼせちゃいますけど

高齢者になればなるほど、

のぼせ = 一種の熱中症

に気付かず、そのまま入り続け、気を失い溺れ死ぬ

何とも恐ろしいですね

清水富美加という女優と宗教 そして出家 懲りないマスゴミ

February 17 [Fri], 2017, 0:01
清水富美加という女優と宗教 そして出家 懲りないマスゴミ


え?知らないの???

恥ずかしながら私、

清水富美加さん、ノーマークでした!

名前さえ知りません、読み方もわかりませんでした


最初は、

宗教で引退!!

という情報を聞いていましたが、彼女の映像を見るうちに。。。



こんなステキな女優さんいた??

ええええ?辞めちゃうの!!!もったいない!!

まぁ〜でも、

人には、他人には絶対に理解出来ない悩みや、

悩みを相談しても聞き入れてくれない環境や

忙しさに追われ、

色々とオトナの事情に翻弄され心身ともに疲れたのでしょうね。



私がある程度のことを理解してから思ったことは、

最悪の事態にならなくて良かった!

ということです。

悩み過ぎて、心身ともに疲弊して、命を。。。なんてことになる前に、

次の場所を見つけられたことは、良かったのではないかと思います

本当に苦しくなったら、その場を離れる!

これも1つの解決策ですね


仕事を残し、逃げ出した!

迷惑を掛けてるだけ!

ご意見番とか言われ調子こいてるカス芸能人や、

同業者たちが厳しい言葉を投げかけていますが、

憧れて入った業界なのに、
仕事を放り投げて消えてしまいたくなるくらいの心身状態だったと、
何故、理解してあげれないのか?

よっぽどのことがあった!

たまりにたまったものがあった!

と推察してあげれないのか?



女優・清水富美加の苦悩

多分、彼女の苦悩、理解できる同じ業界の人も多いはず。。。

でも、声を出すことが出来ないのが実情でしょうね




あの脳科学者の茂木健一郎氏が、

彼女を非難する芸能界に苦言ツイートに賛同です

芸能界の悪習からようやく逃げた人を、
芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい。
日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる。
人間、フェアじゃなくては、結局人々の心から見捨てられる


逃げ出す!というマイナスではなく、

新しい場所を見つけたというプラスで応援したいですね。

オスとしては、美形で笑顔が素敵なだけに、

非常に残念です




清水富美加という女優が引退するのは、

美形でユニークなキャラクターの本人を知ってから、

激しく残念ですが、それ以上に悲しいことがあります

悲しいこと???

いや、怒れることですね!

怒れること!



この人以上に怒れること!

ちなみに私は、

特定の宗教団体に入信も信仰もしていませんが、

テレビ番組を観ていると、今回の清水富美加さんが入信している宗教団体を

日本は憲法で「信教の自由」が守られている

************************************
日本国憲法20条には
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」
信教の自由は具体的には、
(1)内心における信仰の自由
(2)宗教活動の自由
(3)宗教結社の自由
************************************

と前置きしていながら、

司会者やコメンテーターが、

その宗教団体が。。。

そのに入信することが。。。

信仰することが。。。

あたかも悪者のように報道するあの姿勢

どうかしてるぜ!



私は、

特定の宗教団体に入信も信仰もしていませんので、

日本に存在する宗教団体について、

入信すること、信仰することがどのようなことなのか?

わかりませんが、テレビ番組の司会者やコメンテーターが、

テレビのチカラを利用して、宗教法人や信仰する人を

自分たちが正義だと思い込んで、堂々と叩くって、どうなんだろう?

と、思ってしまう今日この頃です



信教・信仰の自由!と言いながら、
日本では殆どの宗教団体へは偏見報道!
それを伝え聞いた私を含め、殆どの国民は、
宗教=おかしな集団というイメージとなっている現状。


タレントの小島慶子さんが、
「“頼れる大人に”って考えたときに、所属事務所ではなく、
幸福の科学さんだったのではないかなと思います」と自身の見解を述べた。
という記事を読みました。

私も清水富美加という女優さんは、
聞く耳を持たない事務所より、幸福の。。。という流れだと


心身のバランス崩し、

本当に苦しい時は、

誰に頼ったっていいじゃん!

その状況を救ってくれる人こそ、

大切な人であり、

大切な場所だと思います。




ハッピーバレンタインデー ピエールマルコリーニ 勝利

February 16 [Thu], 2017, 0:01

ハッピーバレンタインデー ピエールマルコリーニ 勝利




義理満載で頂きました



義理

義理って大事ですよね。

義理人情を大切にする日本人として、

頂けたことに感謝です




ば、倍返し??




最近、ポリフェノールブームに乗って、

カカオ70%以上の流行りチョコも




見た目は、

フォルクルワーゲンのビートルチョコが、

LOVE??




肝心のお味は。。。

この黄色い缶に入ったレモン味の




ピエールマルコリーニの

キューブチョコレートが、

最高に美味しかったです


レモンと書いてあったので、

期待してなかったのですが、

期待値が低かったこともあり、

ギャップの勝利


今年も、

ハッピーバレンタインデー

レドキシング 2470 ハビッツ 効果はあるの?

February 15 [Wed], 2017, 0:01
レドキシング 2470 ハビッツ 効果はあるの?



サプリメント好きなフレンドより、
お腹が弱い自分にプレゼントされたのが、
全国のヘアサロンを使い、
お客さんにセールスされている

レドキシング 2470 ハビッツ 



クロは、黒ゴマらしく、まぁ〜サプリ系というか、
このようなモノには、激しく抵抗はありますが、
折角頂いたので、少し調べてから。。。

簡単には、腸のクレンジングらしく、
繊維質を飲ませて、便秘気味を解消するモノらしく、

2470とは、

24時間以内に70センチの排泄があるという意味

自分は毎日快便

必要ないと思うのですが、よくゲリラに襲われる人にも、
効果があるらしく。。。

で、評判も普通なので、とりあえず使ってみようかと。。。



早速、適量を毎日飲んでます。



牛乳に混ぜれば、美味しく飲めます

摂取したことないものがカラダに入りますから、
最初は効果がありそうですね。
次第にカラだが慣れてきそうですが。。。

飲んだ後、水分補給も忘れないことらしい。

で、なんとなくお腹が膨らんだ気がして、
空腹感がなくなりました。

まだ少しだけですが、
意味合い的には、
小腹サポートのような感じで、
食事前にお腹を膨らませ、食べ物の多量接種をガードするみたいな。。。

ただ、ダイエット食品ではないので、それなりのカロリーがありますね。

排泄物と、お腹の緩さへの効果は?というと、
いつもとさほど変化はありません


とりあえず、不味くないので、
なくなるまで使用してみましょう



バレンタインデー

February 14 [Tue], 2017, 0:02
バレンタインデー




一年で、最もチョコレートを
食べたくなる日

かなり前から、

男女・恋愛に関係なく、贈り物をする日

と認識しているバレンタインデー


とはいえ、本命チョコ・義理チョコ世代の自分としては、

貰えることが、デフォルトな日でもあるので、
年齢を重ねた今も、
義理チョコでも貰えないと、
かなり凹む日でもあります。


まぁ〜ハロウィン同様に、何か街や売り場が、

煌びやかになる季節のイベントって、良いもんです


あ〜チョコ、食べたいなぁ〜

THE BLACKLIST/ブラックリスト

February 13 [Mon], 2017, 0:01
THE BLACKLIST/ブラックリスト



ハワイファイブオーや、キャッスルにハマった昨年でしたが、

2017年は、ブラックリストに

ジェームズ・スペイダー主演!
全米視聴率ナンバーワン!
新たな海外ドラマの大本命と話題沸騰中の
最新超大型サスペンス



帽子を被り、首を少し傾けた姿。

おしゃれな極悪人。イイ感じです。



国際的な凶悪犯罪に関わり指名手配されていた
レッド(レイモンド)・レディントンが、突如FBIに出頭し、
自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人の"ブラックリスト"の
情報に基づき、事件解決に協力していく本筋。
その中で唯一レッドが情報を知らせる相手は、
FBI新人捜査官リズ。

この関係性。。。どこかで。。。

まぁ〜昔風に言うのであれば、

私的には、羊たちの沈黙のレクター博士とクラリスの関係性
って感じですが、当然差別化はしてあるので、あんしんレベルです。


既にシーズン4まで、進んでいるらしいですが、
地上波で観ているので、まだまだ序盤です

素直に、悪が悪を狩る!!

スゲー面白いです!!



主人公レッドの吹き替えが、渋い声の大塚芳忠さん

言うまでもないのですが、無茶苦茶ベストマッチで、

この声で、ド・ハマりです


あえて、ワンポイント。

“レッド”を演じるジェームズ・スペイダーは、超好演なだけに、

FBI新人女性捜査官エリザベス・キーンの女優さん。

違う人、いなかったの???



これぞ ソフマップ 王道の ロリデブグラビアアイドル 画像

February 11 [Sat], 2017, 0:01
これぞ ソフマップ 王道の ロリデブグラビアアイドル 画像



ロリデブグラビアアイドル??

このアイドル?


ロリデフアイドルさんには、


申し訳ないですが、


私は、デブ専でも、ロリコンでもないので、
全く萌ません


デブなロリ顔って、売れるんかい?

今や、何でもありかい!!!!


世の中、様々な趣味趣向があるものです。

だからこそ、色々なことが成立しているわけです。

需要と供給

ロリデブ

ロリータ

デブ

見事に両方、外角低めに大きく外れています

私には考えられないジャンルです

P R
 プロフィール
 Name★ken
 Photo blog★http://ken987.exblog.jp
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/987dreams/index1_0.rdf