激コミ金曜日。 

2010年11月05日(金) 20時20分
今日は午前中激コミでした(・∀・)


午後2時頃はおちついていて、みんなでふうっと一息つきましたが、
3時をまわると患者さんがぞくぞく。


普段は来ない患者さんまでもぞくぞく。


ああんああん終わらなーいっ(・∀・;)




でもわたしは4時から訪問リハだったので、
後ろ髪ひかれつつ、後ろ指をさされつつ、
混みあったリハ室を出てゆきました。


訪問リハから戻ると、もう落ち着いたリハ室。
記録をさっさと書き、堂々と5時に帰ることができました。


同僚たち、お疲れちゃん(・∀・)v





人気ブログランキングへ

モチベーション。 

2010年11月04日(木) 20時36分
ここ数ヶ月、辞めたい病にかかっている同僚がいます(・∀・)


まあうちのトップがちょっと問題児さんなので、
辞めたい人だらけなのですがね(・∀・)




今日ぽっかり時間があいたとき、大きなため息とともに


『うぁーもう辞めてえー!!!』     Σ(・∀・ ) わお!


・・・どした?(・∀・)


『もうこんなところで働くの嫌ッす!やる気ないッす!』


・・・そんなこと堂々と言うんじゃありません(・∀・)


『もうやだ!帰る!』


(・∀・).。oO(こりゃ相当たまってるなあ・・・・・よし)


何だかんだいって、いつもちゃんとやってるじゃない(・∀・)


『え?・・・・・それは、まあ・・・・』


真面目な先生だーって、患者さんも言ってたよ(・∀・)


『・・・ぼく、真面目ですから( ̄ー ̄)ニヤリ』


うん知ってる。あとちょっとだからがんばろ!(・∀・)




その後、彼はいつもより早いスピードで、
患者さんのリハビリを進めていました。


たまにはこういう言葉をかけるのも、大事ですね(・∀・)







人気ブログランキングへ

日本むかしばなし。 

2010年11月02日(火) 21時32分
とある70代の患者さんのリハビリ中。




『今は何でも機械だけど、昔は全部手だったんだよ』


そですよねー、ごはん作るのも掃除も全部手作業ですもんねー(・∀・)


『俺らが若い頃なんて洗濯機も無かったんだよ』


じゃあどうやって洗濯してたんですか?(・∀・)


『どうやってたと思う?』


・・・・・・川?(・∀・)


『『『むかしばなしかよ!!』』』




4、5人くらいから一斉につっこみが入りました(・∀・)


正解は 「洗濯板」 でした。(・∀・)





人気ブログランキングへ

訪問リハビリ。 

2010年10月30日(土) 21時42分
台風でも、病院はもちろんお休みではありません(・∀・)


今日はわたしが担当している患者さんが入院しているため、
台風の中での訪問リハビリは無し!
あと2人は一番ひどい時間帯に行くことになっていたので、
『やーいやーい』
とからかいつつ、朝から余裕をぶっこいてました(・∀・)


が(・∀・)


今日お休みをとっている先輩の担当患者さんが退院され、
今日から訪問をお願いしたい、と電話がありました(・∀・)


(・∀・)       (´∀`(・ω・´)


( ・∀・)      (´∀`(・ω・´)


やっぱわたしが行くの?( ・∀・)     (´∀`(・ω・´)もち




結局、かっぱ着て行ってきました。


色んな意味で、寒かったです(・∀・)





人気ブログランキングへ

お天気。 

2010年10月29日(金) 21時28分
雨が降ると、外来患者さんがぐっと減るうちの病院(・∀・)


高齢者や杖を使うひとたちは傘をさせないとか、
シルバーカーを押せないとか、色々な理由があるみたいです(・∀・)


一般企業やお店だと、お客さんが少ないと儲からないから死活問題だけど、
病院は患者さんが少なくてもお給料はあまり左右されないので、
雨が降るとみんなで『やったー』。


ただ、雨の合間の晴れの日は、そりゃもう地獄絵図のようです(・∀・)
今日は朝から患者さんがごった返し、
トイレにも行けない状況でした・・・・(・∀・)


土曜日はただでさえスタッフが少ないうえ、
世間の大病院の外来がお休みということもあり、
毎週わりと忙しい曜日。
しかも明日はスタッフが有休をとっているため
いつもより忙しくなる予定でしたが、
天気予報では台風・・・・・・!!(・∀・)


通勤は大変だけど、ちょっとホッとしているわたしたちなのでした(・∀・)






人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼぬーる。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ