久しぶりに 

2007年10月25日(木) 7時36分
久しぶりに風邪をひき、熱をだした。会社もやすんでしまったが、1日休んで復活した。ゆっくり休んではいられないのだ。と自分で思っているだけかもだが…。
娘っ子も熱をだしている。38.8度もあったが、子供ってのは高熱出るね。ということで、そんな季節がやってきた!ということがいいたい。

運動会 

2007年10月09日(火) 8時00分
7日は校区の運動会でした。
天気も良くて暑いくらいでしたが、私はリレーとムカデ競争に出場して、一応の貢献はしたと思っています。リレーも決勝まで進出したし、照井さんの足に異変がなければ上位もあったかも…。
結局、我が町内は20チーム中7位だったらしい。
らしいというのは、僕はケーキを買いに出かけたから。途中で写真をとってみた。嵐山だ。

卓球 

2007年10月03日(水) 22時44分
今日は会社で第3回ピンポン大会を実施した。恒例行事として定着しつつある。僕が毎回幹事を引き受けるのだが、こうゆう遊びってすごく大切。一体感てやっぱり同じ話題で話すことが第一歩!
ほんとは担当の誰かが音頭とってくれるのが理想なんやけど…。

(無題) 

2007年10月02日(火) 10時59分
ここ数日で一気に涼しくなりました。昨日今日と木曽に出張で来ています。さぞかし寒いだろうと覚悟していましたが、まあこんなものか程度でした。
南木曽というところに桃介橋という近代化遺産にもなっている橋があります。
福沢桃介という電力王が架けたらしい。木曽川に多くの発電所を作って電気をおこすという事業を成功させたとのこと。
橋は歴史が感じられ、渋い。
風情がありますね吊橋には。その時代を想像しながら、渡りました!

(無題) 

2007年09月27日(木) 7時57分
一番末娘のアコが昨日26日で4歳になりました。この間産まれたような気がしますが、4年もたったんなやぁと感慨深い。
プレゼントに絵本とその他いろいろ買ってやりました。嬉しいのでしょう、とても喜んでいました。この季節は我が家の誕生シーズンで、来週には妻のバースデーです。今年は何をしようかな?


余部鉄橋 

2007年09月26日(水) 8時59分
田舎に帰っていたことは昨日書いた。その時に牛まつりという催し事があることを聞き、暇なので行ってきました。新温泉町の湯村の山奥に但馬自然牧場というのがあり、そこで何かしてました。牛にハッピ着せてみたり(笑)
道中、余部鉄橋があります。まだ鉄橋ですが、すでにコンクリートの橋脚工事が始まっています。
あの気象条件でよく持ち堪えたと思いますよ。それにしても鉄ちゃんの多いこと…。


田舎 

2007年09月25日(火) 12時00分
連休に田舎に帰ってきた。盆に帰省してないので久しぶりだった。出迎えてくれたヤモリ君ありがとう。変わらない田舎とは良いものですね。ゆっくりしました。

(無題) 

2007年09月18日(火) 18時03分
昨日、妻の従姉弟の結婚式がクラウンプラザ神戸(前のオリエンタルホテル)でありました。
まぁ楽しく洒落た披露宴で、良い式やったなぁと思いましたよ。
いいもんですよねえ結婚式と披露宴。しない人もいるけど、シンジラレナーイです。
しかもフカヒレの姿煮とフォアグラの入ったスープ…うまかったなぁ〜。はじめてフカヒレの固体を食した!コクがあってナメラかで何とも言い難い素晴らしい味でした。

(無題) 

2007年09月14日(金) 7時50分
安倍さんも最悪のタイミングで辞めたよなぁ。とはいえ、あそこで辞めないといけない理由があったんじゃないかとも思う。体調とかいわれるけどココロ的なこと。誰でもかかるんだから、総理がなっても不思議ではない。
ともかく、次へどう引き継ぐかだ。自民はマジヤバいですよ…このままでは。

1969 

2007年09月13日(木) 7時56分
大阪梅田に1969という居酒屋がある。聞くだけではここの居酒屋の良さはわからないと思う。
まずは経営がおもしろい。なんと家族中心の経営で兄弟姉妹が13人もいるという驚き一家だ。しかも、スタッフは女の子を主体としてるのは良いが、居酒屋なのに制服はナースなのである。しかも店の奥には様々なコスチュームが…。ここはお客も変身できるのだ。しかも注射プレーをはじめ、各種プレーが揃っていて、いろんな事が楽しめる。女装もできたりする。そういうプレーやそれを見たい場合は、21時以降をおすすめする。しかも週末なら、なお遭遇する確率は上がる。女の子としゃべりたいなら、早い時間が良い。店も暇なんでお話できる。居酒屋なのに早い時間は空いているのだ。
メニューも居酒屋だし飲み物も豊富にある。場所は、大阪第3ビルB1Fにあるから、一度経験するといい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:970233
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・スポーツ-ベースボール
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる