お茶会?

August 03 [Fri], 2012, 1:24
椿ちゃんにうさうさ装備をフル装備させてみました。今回の画像は結構投げやりです・・・。

全然うさみみが・・・orz一応カラーついてるのは見えるので、それで何とか・・・。



うさうさです。レースはこの位顔にかかってた方が好みっぽです。かわいい!



アリスのお茶会メンバー。眠りネズミがいないので、くまさんが代役で。椿さん、目線こっちお願いします・・・。百合ちゃんはちゃんと目線くれるのになぁ。椿ちゃんが悪いんじゃなくて、わたしの技術不足なだけなんですけどね。お互いの身体の大きさからして、お洋服取り替えっこした方が多分いいですね。



それにしても、同じSDなのに、すわりっこボディの方が小さい?確かに椿ちゃんの方が重量感もある気がして・・・。と言ってもお洋服は共通で着られるし、はて?(。ω゚)?(゚。 3 )?(゚ω。)?(ε。゚ )?

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

Illusion

July 31 [Tue], 2012, 23:09
Illusionを引き取って来ました!ついでにLeeke Worldのボブウィッグを一緒に購入しました。

百合ちゃんには20mmのアイは不釣り合いだったので、アイは元に戻しました。百合ちゃんのヘッドだと18mm位までが限界なのかも?と言っても18mmはまだ着けたことないので(多分今のは16mm)、18mmで椿ちゃんと共有できたらいいんですけどね。

今回のウィッグがとにかく似合う!びっくりするくらい似合う!服装と相まって、ちょっと少年風に。ガーターとカボチャパンツシルエットが可愛いです(人ΘωΘ) ~♥



帽子を被せるとより少年ぽく。



帽子はチュールリボンとチェーンとビーズ、写ってないですが中央にカメオの飾り。



ジャケットの燕尾がまた可愛い!パンツとジャケットは格子柄のジャガード織りで高級感も。



附属の飾りリボン以外フル装備。目線ばっちり( ´ω`)



やっぱりDollHeartのお洋服が大好きです><前に出てたアリスモチーフみたいに色違いセット出ないかなぁ・・・。椿ちゃんと百合ちゃんに色違いでお揃いのお洋服を着せるのが夢です(๑′ᴗ‵๑)♥

手持ちのアイで18mmはバーミリオンだけなので、椿ちゃんからちょっと拝借して百合ちゃんの具合を確かめようと思います。18mmで共通で使えるようなら、次はヘイゼルかゴールデンロッド、後はグリーン系のアイを購入しようかと画策中です。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

風邪でダウン

July 29 [Sun], 2012, 21:38
続きは週末にでも、と書いておきながら随分時間が経ってしまいました。風邪をこじらせて寝込んでいました。今はだいぶ回復しましたが、皆様もお風邪など召されないよう、どうぞご自愛くださいませ。

DOLKの通販で、完売していたIllusionを発見してしまい、何も考えずにポチってしまいましたorzドル沼にはまらなければ、自分用にほしいアレが買えたなーと思ってしまうこともありますが、可愛いは正義!ということにしとかないと後悔でやられてしまいます。やればよかったの後悔より、やっちまったの後悔の方がいいはず・・・きっと・・・。

近々かなり遠い場所へ引っ越しを控えているので、ドール用品はしばらく買いませんと言うより買えません(◞‸◟)

Illusionが届いたら、アリスの帽子屋と3月うさぎのお茶会が再現できるなーと妄想をふくらませております!それに天使の里がすごく近くなるし!

ドル沼はまだまだ深いようです|||(:3 _ )=∴:*



バーミリオンにアイを変えた椿ちゃん。



椿ちゃんが付けてたアイに交換したら、不機嫌そうな百合ちゃん。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

諸々

July 19 [Thu], 2012, 21:46


ボークス製18mmのバーミリオングラスアイが届きました!

ついでに勢いでDollHeartのIllusionをポチりました・・・orzだってオフィシャルで完売してるし・・・orz自分用の欲しかったワンピ諦めるし・・・orz

何にせよ、今後がますます楽しみです。毎日ドルドルできて楽しいです。続きは週末にでも。



百合ちゃん、もうしばらく狭いところで我慢してね(๑ÓㅅÒ) ごめんね。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

百合

July 18 [Wed], 2012, 16:22
旧9番ヘッドのメイクが終わりました。名前は椿ちゃんと同じく、季節の花の名前ということで「百合」です。単純です。

まずは譲っていただいた時の状態。結構キツめなお姉さん風。



パステルとリキテックスでメイク。ほんわかな感じを目指しました。



睫毛を貼ります。最初はボークス製にこだわっていましたが、最近は100均のものを使用しています。消耗品ですし。今回は毛束感のあるものを使用。人間と同じように目尻側を切ってボンドで接着。



アイはヘッドと一緒にお譲りいただいたものを使ってみました。薄めのブルーが透明感があっていい感じに。



斜め上から。



ボディに仮留めしてウィッグを被せてみた所。かわいい!



かわいいよ!かわいいよ!



今回は3回メイクを落としてやり直すという、かなりの根気勝負でした。椿ちゃんの時よりはメイク技術が少し進歩している実感はあったものの、そんなにすぐに上手くいく訳なく・・・。3回目のやり直しということもあって、緊張感が保てず多少やっつけで進めてしまった感が否めなくて可哀想なので、椿ちゃんより先にメイクし直すかもしれません。

ボディはすわりっこボディで、エステも自分で行おうと思っていましたが、黄変膜の除去はかなりやっかいなのが今回のヘッドでよくわかりました。そんな訳で、ボディは里帰りでメンテナンスを行う方向で考えています。

今後の課題等メモメモφ(・ω・ )

*古いヘッドは黄変膜を取らずにメイクするか、完全に除去してメイクするかどっちかにした方がいい。じゃないとメイクのノリがまばらになってしまう。
*下睫毛は一気に描くのではなく、一本を何度かに分けて描くと綺麗に仕上がる。しかし長めにはまだ描けないので、要練習。
*アイラインは最終的に睫毛で目周りがかなり強調されるので、がっつり描かなくても大丈夫。
*作業は蛍光灯の下でした方が無難。白熱灯の下でやると粗がよくわからない。

一番びっくりしたのは、ウィッグが上から置くだけでポスっと被れたこと!!椿ちゃんはものによっては汗だくになるくらい力仕事なのに!!
いや、ののさんはののさんでいいんですよ。どちらもとってもかわいいですから、はい。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネコヲ
読者になる
SDと過ごす日々の記録
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ