コンサル女王 黒木桂櫻さんのセミナーご案内

March 16 [Tue], 2010, 10:32
3月にはいって、少しばたばたしてました
すこしずつ、ブログにも書いていきますね

まずは、セミナーのご案内です
私も、ぜひ参加しようとおもっています
とっても、素敵で面白い コンサル女王 黒木桂櫻さんのセミナーです。

私のブログを見たよ〜とおっしゃっていただければ、1000円もお得になるそうです

************************************

こんにちは、ナチュラルハート【ごきげんビジネス】の黒木桂櫻です。

ごきげんビジネスでは、
ジブンが出来ることを出来る範囲で応援しあうつながりをもった、
ひろ〜〜〜い意味の“あったかい家族”のような繋がりの世界・社会を
世界観にしています

ごきげんビジネスの考えは
自分の本来の才能・能力・特徴を強みに変えて
分かち合っていくビジネスをすること。

その為の仕事をごきげんに毎日送れるように
【差別化のためのブランディング・ポジショニング】と
【集客が楽になるツール活用術】などを
【才能・能力・特徴を強みに変える、中心核発掘】と共に
コンサルティングで分かち合っています。


○ 好きなことを仕事に選んだけど、これからどうしていったらいいの?
○ 何かを始める人がスタートのときにどこまで準備したら失敗しない??
○ いろんなツールをつくってやっているけど、いまいち効果を感じない。
○ 自分の核=才能や能力を分かち合うビジネスをやりたい!

やったらなんとかなる!っていう間違いも、
失敗が怖くてできない(汗)っていう不安も解決&解放して
ずっと自然と続けていけるジブンに合ったスタイルのビジネスができるように
【セミナー】と【個人コンサル】【プロデュース】で応援しています。



今回は、ビジネスを始めて3年ぐらいまでの方
これからはじめたい方、基本からビジネスを学びなおしたい方を中心に
いいご縁を結びたいので、リーズナブルな価格で開催の
大阪定期、奈良招致セミナーをご紹介させていただきます

私たちのセミナーにしては、リーズナブルですが、
 ビジネスの根幹になるブランディングを中心にすえた
 人が集まる発信ツールなどの内容で、とても役立つスキル&テクニックを
 学ぶ構成で企画しました。わかって終わりではなく
 帰って1つでもやってみようと行動できるような内容です。


 このメールは、ごきげんビジネスが応援告知をお願いした方を通じてだけ
 送らせていただいているご招待状です。
 このメールからお申し込みくださる方は、メールを届けてくれた方のお名前を
 ご一緒にお知らせください〜1000円のご紹介割引をさせていただきます^^

ピン!と来た方、なんか気になる方
 ビジネスを地に足つけてごきげんにして幸せになりたい方は
ぜひ、参加してみてください


--------------------------------------------------------------------
奈良:大和高田 【3月17日】 1日で【A】【D】の2講座開催
大阪:【3月27日28日】の2日間で全4講座を開催♪
ペア割もあります〜お誘いあわせの上お越しくださいませ^^

【もっとくわしい詳細と、お申し込みは、こちらから】
http://www.nh-c.jp/eguide+index.htm

【A】♪ ごきげんに生きる・はたらく為の自己発見 ♪
【キャッシュポイント発掘 本来の自分の【核】セミナー】
3月27日(土) 10:00〜13:00  一般5,000円 ペア割3500円(お1人)
セミナーリード黒木桂櫻  MAX5席 残席3   

【B】♪ 堅苦しくない、説明文じゃない、伝わるコトバ ♪
【自分のポジショニング&キャッチコピーセミナー】
3月27日(土) 14:00〜17:00 一般5000円 ペア割3500円(お1人)
セミナーリード黒木桂櫻 MAX5席 残席3   

【C】♪ ごきげんさんビジネスには流れがある ♪
【ビジネスモデル構築 4つの段階セミナー】
3月28日(日) 10:00〜13:00 一般5,000円 ペア割3500円(お1人)
セミナーリード黒木桂櫻 MAX5席 残席1   

【D】♪ あなたを伝えよう、fanと繋がろう ♪
【ごきげんビジネスの ブランディングブログ構築セミナー】
3月28日(日) 14:00〜17:00 一般5,000円 ペア割3500円(お1人)
セミナーリード黒木桂櫻 MAX5席 残席3


○ 大阪セミナーの感想など⇒ 桂櫻の【ごきげんビジネス】ブログ
     http://ameblo.jp/nh-c/


“世界にあたたかい、うれしい笑顔が広がりますように♪”
【ナチュラルハートコンサルティング】
ごきげんビジネスのコンサル女王 黒木 桂櫻

【HP】 http://www.nh-c.jp
【ブログ】 http://ameblo.jp/nh-c/

感動♪

February 22 [Mon], 2010, 11:27
観てきました

「アバター」



数人から「よかったよ〜」と聞いて、観てきました

とにかく、3D画像と映像(色彩)が美しくて、「アバター」の世界にどっぷりはまりました

人間のあまりの愚かさに悲しくなってしまいそうになりましたが、

「ナビィ(先住民の神)は、どちらの味方もしない、良いも悪いもない、ただ見守り、バランスをとるだけ」という言葉に救われました

人間が失ったこころで感じて生きること、メッセージとして伝わりました

とっても、感動する映画ですよ

日曜日のお客さま







ダブルフレンチに、ホロでお花とラインを作りました

HAPPY BIRTH DAY !!

February 19 [Fri], 2010, 18:44
本日、お越し頂いたO様

お誕生日おめでとうございます

誕生日プレゼントで、ささやかですが、ハンドエステさせていただきました

死海の塩入りオイルで角質ケア→オイルハンドマッサージ→パック→化粧水で保湿→ハンドクリーム

という本格エステで、手は真っ白に

ご案内は、させて頂いていますが、忘れん坊なので、「私も誕生日〜」とか、「誕生日やのに、やってもらってない〜〜」とかありましたら次回来店の際、遠慮なくお申しつけ下さいませ



春らしいですね

押花ネイル ¥4480 ありがとうございます

リニューアル

February 19 [Fri], 2010, 11:16
と、いっても、髪の毛切っただけです

ロングヘアをめざしてるのに、どんどん短くなっていってます

色は暗めで、両サイドにメッシユをいれました

髪の毛切ると、気分が変わりますよね

いつも妹夫婦のお店へ行きます
http://www.moana-s.com/

1ヶ月、2ヶ月たっても、髪の毛の状態(ヘアースタイル?)がいいので、お勧めです

いつも、ヘアクリームを購入するんですが、これが超いい匂い
バラの匂いがするんです

見た目もかわいい

チョコ♪

February 15 [Mon], 2010, 9:41
昨日は、いわずと知れたバレンタインデー

もりあがるのはなぜか、我が家のちびっ子たち。

手作りで、だれそれにあげると大盛り上がり

ダイエット中にもかかわらず大量にチョコ作りました

基本は子供が作るので簡単に溶かして、ナッツ入れてカップに入れるだけですけどね



そして、昨日学生時代の友達がくれたチョコを子供達にプレゼント



これは。。。



なにやら、ハンマーや、スコップなどの道具達。。。




たたいて、彫って、



なにやら、化石らしきものが
なかから、ジャーン



ティラノサウルスが

おおはしゃぎな子供たちでした
一番はりきってたのは、パパかも。。。写真の手は全てパパ

ハッピーヴァレンタインありがとうございます

爪の切り方で、冷え性が治る!?

February 13 [Sat], 2010, 9:56
昨日、「秘伝 冷えとり手わざ77」室谷良子さん著という本を読んでいたら、

「へ〜〜」という記事が載っていたので、紹介します

日本フットケア協会の師範である室谷良子さんが紹介している「血の道療法」は、1200年以上続く健康療法で、病気のつらい症状を緩和したり、体の不調を整えたりするそうです。基本は、血流を促して、冷えを解消することだそうです。
その「血の道療法」の代表的な技に「爪切り」があげられてました。
爪の状態がよくないと、、指先の血流が滞って冷えがおこり、全身のバランスが崩れてくる!!とのこと。

正しい爪の切り方がのっていたので、ご参照までに、




正しい爪の切り方をしていると、それだけで、手がものすごく綺麗に見えますし、爪のもろさもだんだん改善されますご自分でお手いいれをされる場合は、ぜひ正しい爪のお手入れしてくださいね〜

とくに、「巻き爪」などで、なやんでいる方は、足の爪を正しく切ることができてないことがおおいのでプロにお任せすることをお勧めします。ひえの原因が、改善されるかもですよ

今日は。。

February 11 [Thu], 2010, 17:44
梅田に用事があり、帰りに小1時間、時間があったので、少しだけショッピングしました

だって、バーゲンしてたし

ダイエット中は、いろいろ洋服を試着して鏡をみたり、自分のサイズを思い知るいい機会。
しかも、いっぱい歩くしね。

今日は、ザクローゼットで、白シャツとワンピースをゲット
2枚とも、夏までいけるし70パーセントオフだったよん。

今年はタンガリーシャツがくるらしいけど、私は白いシャツが気分
おもに、ショートパンツと合わせて着る予定

最近したネイル。。


ダイエット日記

February 10 [Wed], 2010, 19:26
じやーん
断食3日後の脚の写真です
 断食前
       
 断食後

 断食前
       
 断食後

パンツにちょっと隙間ができるくらいの変化ですが。。
昨日から普通にご飯は食べてます
友達と一緒に夜ご飯を食べたので、ビール3本も飲んじゃいました
まったまには、いいかあ(って、あさっても、飲みに行く約束があるんですけどね。。)
基本的に、自分のライフスタイルを変えず、ノンストレスで楽しく健康的に美しくなりたいなあ
と思っているので、マイペースで頑張ります

飲み物シリーズですが、今めっちゃ大好きな飲み物は、、、豆乳です
コーヒーや紅茶、野菜ジュースを作るときに入れたりして飲んでます
肌の老化が気になりだして飲み始めたんですが、おいしいくておすすめです
<豆乳>

◇コレステロールを減らしてくれる!
豆乳は牛乳と違い「植物性」なので、脂質が少なめです。
また、牛乳には、約0.01パーセント程度の良質なコレステロールが含まれていますが、豆乳には含まれていません。
コレステロールを減らす働きを持つリノール酸、リノレイン酸が多く含まれているのも豆乳です。

◇鉄分が豊富!
鉄分は牛乳の10倍以上あります。貧血気味の女性や鉄分が不足しがちな妊娠中の女性には豆乳がおすすめです。★牛乳と豆乳には、それぞれ長所と短所があるので、どちらか一方だけ飲むよりも上手に二つ組み合わせて飲んだほうがいいかもしれませんね。ウレシイ栄養素がいっぱい

◇注目の成分1◇
・美肌効果や骨粗しょう症の予防に「大豆イソフラボン」
豆乳には、女性ホルモンに似た働きをするとして女性に注目される大豆イソフラボンが多く含まれています。
女性が更年期になってくると、女性ホルモンが不足するようになり、骨が折れやすい状態になったり、更年期障害による様々な不快な症状が出てくるようになります。
イソフラボンを摂取すると、女性ホルモンの減少が緩和され、更年期障害の症状軽減や、骨がスカスカになる骨粗しょう症の予防に役立つと言われています。


大豆イソフラボンの効能
★美肌効果や髪の毛をサラサラにしてくれるなどの美容効果
★更年期障害の緩和
★骨粗しょう症の予防
★乳ガンの予防にもなるとの報告もあり
最近の研究で、女性ばかりではなく、男性の前立腺肥大や前立腺ガンの予防にも良い影響があると報告されています。


◇注目の成分2◇
・肌の老化防止やダイエットに効果あり「大豆サポニン」
大豆に含まれるえぐみ、渋みの主成分で、コレステロールや中性脂肪の蓄積を防ぎ、老化のもとになる脂肪酸の酸化防止、活性酸素の作用を抑える効果があると言われています。また、血液中のコレステロールを低下させる働きもあります。


大豆サポニンの効能
★肌の老化を予防し、日焼け後のシミ・そばかすを薄くしてくれます
★コレステロールの減少
★脂肪の燃焼を高め、蓄積を防いでくれる(ダイエットにも効果あり)
ただし、豆乳を飲むだけでは痩せませんよ〜。痩せるには食事制限
や適度な運動が必要です。(^^;

ダイエット日記

February 09 [Tue], 2010, 10:49
断食、3日間無事終えました
今朝、おかゆを食べようと思いましたが、固形物もたべたくなったので、昨日の夕食の残り(かぶと人参と鶏肉をおみそでにこんだスープ)をご飯と一緒に更に煮込み、しょうがをいれて、雑炊でいただきました
感動のおいしさ
ほんと、食べることってなんて幸せなんやろ〜〜としみじみと感じました
実は、ストレスがたまると食いに走る私は、去年の8月から毎晩欠かさず、ロングのビール缶2本とお菓子食べてました。。多分、単純にその習慣を辞めれば太ることはないと思うのですが、、、そこが、化学調味料の恐ろしさ依存性があるんでしょうね、、食べたくないのに、食べてしまう、、ちょっと、怖いですね

長期にわたって続いた食生活の乱れでお疲れの胃や肝臓さんをすこし休ませてあげることができて、良かったです体のむくみも大分、すっきりしました

そんなに辛くなく、3日間がすいたのは、無制限に飲み物はのんでたせいだと思います
あっ、でも大のコーヒー好きの私ですが、この2日くらいきづいたら1回も飲んでませんでした
1番のんだのは、お白湯。
「お白湯」といったらただのお湯のこと。
でも、されどお湯なのです!
お湯は、「水の性質をもつカパ」「熱さという温性をもつピッタ」「清澄性・微細性をもつヴァータ」の性質をあわせ持っている、いわば「バランスのとれた消化剤」なのです。

アーユルベーダで、お白湯は、
消化を促進する。脂肪の代謝をよくする。利尿作用がある。
味覚をよくする。満足感を与える。効能があるといわれます。

飲み方
一度沸かしたのちに、ほどよく飲みやすくなった熱めのお湯。
温度は自分の好みで結構ですが、熱すぎず、冷たすぎず、最低でも体温以上なら結構です。飲み方はぐいぐい飲むのではなく、ちびちびと半カップくらいの量を飲みます。食事前はたくさん飲まず、食事中や食後に少しずつ、たびたび飲みます。



起きたとき「体がだるい、体が重い感じがする、打ったわけではないのにカカトや関節が痛む」などの症状がある人は、アーユルヴェーダではアーマ(未消化物)がたまっていると考えることがあります。病気と言うほど大袈裟なものではないけれど、体調不良って感じです。そんな人は普段冷たい飲料水を飲んだりしていませんか。冷たいものは、知らず知らずのうちに体の中に未消化物を蓄積してきます。それがだるさや重さなどの原因になるというのです。最近はレストランに入ると真冬でも氷の入った水だけしか出さない所が多くなりました。せめて氷なしならまだいいのですが。食事の前の氷水は消化力を落としてしまいます。せっかく食べたものも、エネルギーや質のよい筋肉や血液などになりません。不必要な老廃物や脂肪を増やすことになってしまいかねません。せっかくのご馳走ですから、充分な栄養になるために、レストランで「お白湯をください」と言ってみてください。

やせたいと思う人、肥満の人に。
人が美味しいと感じるものには脂肪分や甘味、塩味が多く含まれている高カロリーのものが多いのです。そのような食事をとって、冷たい飲み物を飲むのはまさに肥る原因になります。美味しいものが食べたかったら、せめてお白湯を飲んで消化力を上げ、消化と代謝をよくして余分な脂肪が蓄積するのを予防しましょう。

朝、体が重くて動きにくいと感じる人に 。
朝の6時から10時ごろまではカパの時間帯。自然の中でも重さが増す時間です。そんな時、温かいお白湯はカパの重さという性質を積極的に減らして、軽快さを与えてくれます。

便秘ぎみの人に 。
水分は充分足りているはずなのに、慢性の便秘気味という若い女性が多くなっています。その人たちは自動販売機の冷たい飲料水を多く飲んでいるのかもしれません。また、緑茶や紅茶を多く飲んでいることも考えられます。緑茶は健康にもいいものですが、アーユルヴェーダでは、量が多いとその渋味の性質によって、便秘になりやすくなると考えます。冷たいものを止めて、緑茶や紅茶の量を少し減らして、代わりにお白湯を飲んでみてください。

まさに今流行りの「デトックス」効果 。お白湯は利尿作用があるので排尿を促進します。
毒素排泄に効果的です。1日に何回かはお白湯を飲むようにしましょう。

色んな飲み物をのんだので、次回も紹介しますね









昨日の・・・

February 08 [Mon], 2010, 10:07
昨日は、奈良からのお客さま。

いつもは、出張でお宅に伺わせていただいていますが、今日は初めて興し頂ました
遠いところ、わざわざお越しいただいて、感謝です。





いつもよりシンプルでということで、オレンジ系ベージュのラメグラデーションです。
1本だけいれたアートは、ヴァレンタインということで、ハートのホロを、写真では、全くみえないのですが、爪もとに透明のハートホロでクローバーを作ってあり、光の加減で見えるようにしています
自分だけのお楽しみです

話はかわって、昨日は断食2日目。
朝は普通なのですが、お昼3時すぎたころから、お腹がへってきます
なにがつらいかって、子供や旦那にご飯を作って、食べるところでお茶して、後片付けをする事
飲み物は、なんでもにしたので、なんとか、3日目に突入していまーす。
なんだか、匂いにかなり敏感になっています
あとは、かなりお手洗い回数が増えて、全体のむくみがすっきりしてきたかも。。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像経験者
» ダイエット日記  (2010年02月23日)
アイコン画像nami
» ダイエット日記 (2010年02月11日)
アイコン画像nami
» ダイエット日記 (2010年02月11日)
アイコン画像たまごやき
» ダイエット日記 (2010年02月10日)
アイコン画像ゆうこ
» ダイエット日記 (2010年02月10日)
アイコン画像nami
» チョコネイル (2010年02月06日)
アイコン画像竹内ゆかり
» チョコネイル (2010年02月04日)
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» 10月前半の予定♪ (2009年11月26日)
アイコン画像nami
» 本日のネイル (2009年09月10日)
アイコン画像ひよこまめ♪
» 本日のネイル (2009年09月09日)