誕生日会。 

2013年12月13日(金) 23時42分
明日、次男の誕生日です。
でも明日は家族みんなでお祝いできないため
一日早いのですが、
今日、誕生日会をしました。

今日はちょうど仕事の
打ち合わせもあったため、
次男は一時保育。
おかげでこっそり誕生日会の
準備ができました♪

帰って、部屋に入るなり
風船を見つけて大騒ぎ。
リクエスト通り、夕飯は鍋にしました・笑

ブロッコリーとニンジンすりおろして
おだんごにする、コウケンテツさんレシピ参考に。
そこに松本一本ねぎと
安曇野産ホウレンソウも入れて。
鍋のしめは息子の大好きなお餅。
鍋の後は手づくりケーキとプレゼント。
はしゃぎすぎて、笑えます。

まだまだ小さいと思っていたけれど、
あっという間に成長して。
これからもすくすく大きくなってね。
産まれてくれて
本当にありがとう。

クリスマスの準備 

2013年12月10日(火) 15時47分
着々とクリスマスの準備が進んでいます♪
クリスマス好き・・・
ていうか、
イベント大好き・笑

冬は家の中で
過ごす時間が長いので、
手仕事をする時間も比例して
長くなる気がします。
・・・それは昨年までのこと・・・

今年はやっぱり
バタバタしていて、
無理やり時間を作って
準備をしている気がしますが^^;

クリスマスリース作りに加えて、
友達にお誘いいただき、
クリスマスキャンドルも作りました。

松本市のキャンドル作家さん、
西牧さんに教えていただきながら
友達と作ってきました。
世界にひとつしかない
オリジナルのアロマキャンドル♪
(グラスのキャンドルが作ったキャンドル)
クリスマスに灯す予定。

家の中もだんだん
クリスマスになってきました。

無印のアドヴェントカレンダーは
3年前からのもの。
毎日子どもたちが
お菓子を目当てに楽しみにしています。

サンタさーん
私にもプレゼントーー笑

パーソナリティブログ 

2013年11月26日(火) 18時29分
あづみ野エフエムの
私のパーソナリティブログ
開設されました。

・・・なわけで、
こちらは今まで通りの完全なる
プライベートブログでいきますね・笑

一応、ご報告です。
よろしくお願いします!


↑この写真はハンジローさんとは
関係ないです・・・^^;

今日はスープカレーの
「ハンジロー」さんに行ってきました♪
すっごく美味しかった!!!

カレーと言えばここ数年、
子どもに合わせて
甘口しか食べていなかったのですが。
おー、カレーはカレー・笑
びっくり仰天の美味しさ。

友達との話も弾んで、
楽しい楽しいランチでした〜♪

満腹ビーム!!・笑
明日もがんばるぞー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
インテリアが好き。食べることが好き。作ることが好き。ガーデニングが好き。ショッピングが好き。 現在、やんちゃな息子2人の育児に奮闘中です。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう。
アイコン画像mina
» パーソナリティブログ (2013年12月01日)
アイコン画像やえ
» パーソナリティブログ (2013年11月30日)
アイコン画像mina
» 紅茶とHerbと香りの会♪ (2013年08月04日)
アイコン画像cozy&rosy
» 紅茶とHerbと香りの会♪ (2013年08月04日)
アイコン画像mina
» cafe mani (2013年06月30日)
アイコン画像kako
» cafe mani (2013年06月29日)
アイコン画像mina
» cafe mani (2013年06月28日)
アイコン画像まなみ
» cafe mani (2013年06月28日)
アイコン画像mina
» Happy Birthday♪ (2013年05月01日)
アイコン画像kako
» Happy Birthday♪ (2013年04月30日)