お知らせ 

January 08 [Sun], 2006, 21:59
新ブログに移行したため、このブログの更新は今後ありません。
新ブログのアドレスを知りたい方はご連絡下さい。

は、半分か・・・ 

October 08 [Sat], 2005, 20:21
先日、私の好きな漫画の単行本が出ました。
単行本で読んでいるので毎回楽しみなのです♪


ベルセルク 29 (29)
4592137272三浦 建太郎

白泉社 2005-09-29
売り上げランキング : 66


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今ではすーっかりメジャーな作品になっておりますが、
私が始めて読んだのはちょうど1巻が出たばかりの頃。
思いっきりマイナーだったと思います・・・
連載誌も連載誌ですしねぇ・・・(^-^;;
今じゃアニメ化もされてゲームも出て・・・すっかり人気作。
正直、当時はこんなにメジャーになるとは思っておりませんでしたよ(爆)

当時、兄が買ってきたので読んだのですが、
怖いものが苦手な私は最初はかなり怖くてたまらなかったですね〜
が、怖いと思いつつも入り込んでしまい
兄が続刊を買ってくる度にこっそり読んでおりました(爆)

そして気づけば兄がいなくなった後も自分で買ってまで読むように(苦笑)
すっかりそのストーリーに惹き込まれちゃったんですよね〜。
三浦先生の画力もすさまじいものがあると思うし。

今や私が買い続けている数少ない単行本の1つです。

で、はたと気づいたんですが、
ベルセルクって1巻が出たのが1990年なんですよ。
15年も連載やってるのもまた凄いですが、
そんなに長い間読み続けてきたんだな〜と、自分にもびっくり。

つーか、ぶっちゃけ人生の半分でベルセルク読んでるんですが・・・?
いやー、凄い作品だなぁw

お仕事 

September 27 [Tue], 2005, 21:58
仕事を再開して2週間ほど経ちました。
まぁ、何とかやっております。

毎朝6時に起きてお弁当作って
相方君の朝食用のおにぎり作って
自分の朝ごはん食べてサラにご飯あげてから
サラ(愛犬)とひと遊びして出勤しとります。

朝、サラと遊ぶひと時が幸せだけどちょっと寂しい・・・(T-T)

  
 
仕事は結構大変です。
PGつーか完全にSEですねぇ。
設計からコーディングからテストまで全部私1人で担当です(爆)
少人数でやってる会社はこーいうもんなのかな。
とりあえず今は新しく作るシステムの設計中。
テーブル設計に悩む〜(゚゚;)(。。;)

仕事内容的には『パート』じゃないよなぁ???
と、思いつつも嫌いじゃないので頑張っておりますよー。
『パート』だから♪
と、割り切って帰りだけは定時でさっさと上がってたりしますが(苦笑)
 
 
 
仕事再開してから一番辛いのが眼精疲労&肩こりかなー。
体質的にこりやすいみたい・・・(泣)
以前仕事をやっていた時もひどくって、月に1、2回はマッサージ行ってました。
あんまり放置しすぎると悪化して吐いたりしてね(滝汗)

今回はそこまでひどくならないように・・・と、
毎晩お風呂に1時間近くゆっくり入って、マッサージ機かけて、
寝る時は首・肩に湿布貼るかバンテリン塗って、
電子レンジで暖めるタイプの目枕をして寝ております。
仕事中もこまめにストレッチして目薬さしてます。

気使ってますよー。頑張ってますよー。
 
 
 
・・・コレだけやっていても
マッサージにも行かないと身体もたないんですけどね(号泣)
 
 
働くと稼ぎもあるけど出費も増えるなぁ・・・(T-T)

じゃがポックル 

September 25 [Sun], 2005, 19:29
今も大人気で生産が追いつかず、
中々買えないらしいお菓子を母からGETしました!


カルビーの『じゃがポックル』
千歳空港や北海道内のお土産屋さんで販売しているらしいですが、
現在は入手困難らしいですね〜。
 
昨年の秋頃、短期バイトで一緒になった人から
「美味しいんだよー!」
と言う話は聞いていたのですが空港に行くこともないので買う機会も無く・・・。
今も大人気で売り場に並ぶと同時に売り切れちゃうらしいので
買うこと自体難しいみたいですね。
ネットでも売り切れが多いみたいですし。
 
そんなお菓子を労無く手に入れちゃいました。らっきー♪w


見た感じの形はじゃがりこを少し太くしたような感じ。
でも味や食感は全然違いますねぇ。
さくさくして軽い感じでぱくぱくあっという間に食べちゃいました(^-^;;
塩加減もちょうど良い感じ。

美味しかったですよ(^0^)
入手困難になるまでのものかは・・・私としては微妙ですが(爆)

でも機会があったらまた食べたいかな。

待ってました! 

September 15 [Thu], 2005, 22:10
ついに出ましたねぇ。
コレ。
逆転裁判 蘇る逆転
B0002FQD86
カプコン 2005-09-15
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star文句無しの星5つ! 〜蘇る逆転〜
star唯一売れているアドベンチャーゲーム
star我慢しきれずについ予約

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アドバンス版をさっさと売っぱらってしまっていた私は
また1話からちまちまとプレイです。

それは別にいーんですけどね。

折角意気込んで発売日に買ってきたのに・・・(仕事帰りに)


眼精疲労で吐き気するもんでさすがにDSでゲームする気力が(;´Д`)


頑張ってブログ更新するのが精一杯っす。。。
発売がもうちょっと早ければ
おきらくごきらく〜♪状態で1日中ゲームできてたのになぁ(T-T)

救いは今週末は3連休♪ってことでしょうか(^-^)

仕事開始〜 

September 13 [Tue], 2005, 22:06
昨日から仕事行き始めました。
前の会社を辞めてほぼ1年半。
久しぶりのPGとしての仕事にドキドキでございます。

昨日は丸一日既存システムのVBのソース見てた訳ですが。
ディスプレイがCRTだったこともあり目が死にました・・・(T-T)
吐き気が・・・ううう・・・
目や肩がこり易い体質なのですっごく辛いっす。
放置しておくと吐く&激しい頭痛に襲われるので昨日はお風呂入ってマッサージして目枕して寝たんですが・・・
朝になってもあまり良くはなって無かったです・・・(涙)
でも今日から液晶にディスプレイ変えてもらったので少しは改善されるかな。

でも実はこれ書いてる今もかなり吐きそうだったりします。
じゃぁ書くなって?(滝汗)


今度の会社は前の会社と比べて小さいこともあり、
色々カルチャーショックも受けてたりします。
社員数の桁からして違うので違って当たり前なんですが(^-^;;

まず、開発室に冷房が無いのにびっくり。
・・・涼しくなってから入って良かったです・・・(PGなので当然開発室にいる私。)

開発の人間より営業さんの方が人数が多いし。
・・・前はほとんど開発の人しかいなかったもんで。

まぁ、他にも色々「おー」「へー」とか思うことはあったんですが省略。



とりあえず悪い印象は特に無いので(小さいこと自体には抵抗無いし。)
地道に頑張りたいですねぇ。
目指せ在宅です!!


ただ、入って最初に与えられた仕事が新しいソフトを1から作るって事だったんでびっくりです・・・だって設計から開発までALL1人ですのよ?
・・・が、頑張らないと・・・(滝汗)


でもPGの仕事自体はやっぱり好きだなぁ。
と、実感もしましたわ。

レイザーラモンHG 

September 10 [Sat], 2005, 21:13
今日は競馬場に行って来ましたー。

もちろん競馬を楽しみにってのもあるんですが、
イベントでやってくる
レイザーラモンHGを見てみたいというのも理由の1つ(^-^;;

競馬の方は私は・・・(涙)
ちょっとは当てたけど微々たる物・・・(号泣)
が、相方君が今までで一番の当たり!!
買う額が低いので配当もそれなりですが
89倍当てたりしてちょっとうはうは〜(^3^)
帰りに競馬場から家までタクシーというちょっと贅沢もしちゃいましたよん♪
(我が家が競馬場から結構近いのでできることですが)
 
 
で、レイザーラモンHGですが・・・
すごい人気ですねぇ。
ひとヒト人で大混雑!!
すごい人ごみでした。大人気だぞハードゲイ!!

折角行ったので記念に写真の1枚でも・・・
と、思っていたのですが事前に撮影禁止のアナウンスが。

仕方ないか・・・と、思って写真を諦めておとなしく見ていた私ですが、
周りの人には結構気にせずに写真撮ってる人が多かったです。
なんだか真面目に写真撮らないでいる自分が馬鹿みたいでしたわ・・・(T-T)
小心者は損するのかしらね(涙)


2回目の公演の時も3階のスタンド(B席)でそのまま見ようと思っていたら
始まる直前になって清掃が始まるので
出て行って欲しいと係りの人から言われ。。。
仕方なく下に行ってモニタで見てた訳ですが。
振り向いて見上げたらいるんですよ!
出て行ってくれと言われたスタンドにまだ人が!!
さっき私たちと一緒に出て行ってくれと言われていた人たちが!!
 
何だか素直に言うこと聞いてるのが馬鹿らしくなっちゃった1日でした・・・(涙)
やっぱり正直者は馬鹿を見る世の中なのかっ?!

親知らず 

September 08 [Thu], 2005, 21:04
先日の6日、右下の親知らずを抜きました。
嫌なことはさっさとすましちゃおー!!
と、朝一の9時にしたのが失敗でした・・・結局一日寝て過ごすことに。
もったいない・・・(T-T)

抜歯自体は麻酔が効いていたのでほとんど痛くなく終了。
口をずっと開けているのに疲れたくらいかな。

それと、大学病院なので回りに学生やら新人ぽい人が沢山いて
色々説明しながらやっているので気になる気になる。
口のところだけ穴が開いたシートみたいなのを顔にかけられていて
何も見えないから余計気になるのですよ!!
自分の口の中で何が起きているのか・・・
分からないってのは不安なもんです。
目のところにも穴開けて、上に鏡でも設置してくれれば見れるのになー。
とか思ってしまった私。変かしら???


家に帰って休んでいると微熱は出てくるし、
喉は痛いしで・・・辛い辛い。
汚い話ですが喉が痛くて唾液が上手く飲み込めなくってよだれが・・・(滝汗)
親知らずが骨と癒着していたので骨も薄く切断して一緒にとったことで
顎の筋肉が炎症起こしてそれで喉が痛くなってるらしいです。

「骨も一緒にとったので当分はつば飲むの痛いと思いますよー。」

と、医者に言われて帰ってきた訳ですが身をもって実感・・・
食事もまともに取れず寂しい食生活に・・・(涙)

親知らずを抜くって一大事なのね・・・
左下の親知らずも残ってるんだけどどうしようかね・・・
仕事始まるから当分は避けた方が無難ね・・・


早く普通に食事したいよーっ!!

白いご飯が食べたいっす・・・(ずっと麺類ばかり)

決まりましたー 

September 05 [Mon], 2005, 19:48
仕事決まりました!!

今日、2次面接に行ってきた訳ですが行ってすぐ採用を告げられましたw
面接と言うよりは・・・採用に関する話のすり合わせ?
 
 
とにもかくにも無事採用。ありがたいこってす。

前の会社を辞めて早1年半。
重い腰を上げてやっと仕事を探し始めたのが先月の24日。
その日にハローワーク行って紹介状もらって履歴書送って。
書類選考が通って29日に面接受けて。
で、本日無事採用の運びとなりまして。
まだまだ不況なこのご時勢に1社目で即決まりってのは本当にありがたい!

苦手な履歴書も1通書いただけですみましたよ(笑)
1社だけですぐ決まったら決まったで

「他のとこも受けとけば良かったかな・・・」

なんて思ってしまうのは人間の勝手なところね(^-^;;
 
 
 
今までの失敗から正社員で働くのにちょっと抵抗があったので
今回は最初から正社員はあまり考えていなかった私。
決まった会社はパート採用だと将来的には在宅も可能と言う事で
在宅仕事がしたいと思っていた私には願ったり叶ったりだったので
採用が決まって嬉しい限り^^

ただ、1年半ずーっと家でのほほんと過ごしてきたので
この生活が終わってしまうのはそれはそれで残念だなぁ(^-^;;

意外だわ 

August 31 [Wed], 2005, 16:29
先日の面接の結果が送られてきました。

「一次面接合格」

だそうです。
で、今度また二次面接があるそうです。

 
 
・・・・・・

 

パートで二次面接まであるとは本当に意外でした・・・(汗)
ちなみに会社としては規模は小さいですよ。



これはやっぱりアレですか?
不採用にするのもなんだけど私の人間性への不安も拭い切れないから
とりあえずもう一度会ってみようってことですか?(滝汗)

 

他のところも一応受けといた方が良いのかしら・・・
活動初めて1週間たつけどこの1社しか受けてないのですよ(^-^;;
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒柴沙羅つーことで
» お仕事 (2005年10月08日)
アイコン画像あけむー
» お仕事 (2005年10月01日)
アイコン画像黒柴沙羅(ぬら)
» 待ってました! (2005年09月20日)
アイコン画像かのん
» 待ってました! (2005年09月19日)
アイコン画像ぬら
» 石鹸 (2005年08月04日)
アイコン画像ときはは
» 石鹸 (2005年08月03日)
アイコン画像黒柴沙羅(ぬら)
» ただただ感謝。 (2005年07月02日)
アイコン画像黒柴沙羅(ぬら)
» ただただ感謝。 (2005年07月02日)
アイコン画像黒柴沙羅(ぬら)
» ただただ感謝。 (2005年07月02日)
アイコン画像天津 朱覇
» ただただ感謝。 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:9648sara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる